himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-10 だれてます
2002-07-09 どんな匂い?
2002-07-08 いっしょにね
2002-07-07 紫陽花と
2002-07-06 タラ席
2002-07-05 ドアの前の黒猫
2002-07-04 やっぱり布団が好き
2002-07-03 ペロリ
2002-07-02 ご近所猫
2002-07-01 歌舞伎役者タラ


2002-07-10 だれてます


だって暑いんだもん

先頭 表紙

2002-07-09 どんな匂い?


紫陽花って匂いあるのかな
猫にとっては無臭ってことは無いんでしょうね

先頭 表紙

るりぴぃさん だいたい胃を刺激して毛玉がだせるよう葉の先がとがった草を食べてるようですね でも時々アジアンタムとかもかじってたり… 何が基準なんでしょうね / ねこみち ( 2002-07-13 19:20 )
あじさいシリーズでマンガになりそうだ。そーいえば、ネコが食べる草は、どうゆう好みで選んでるんだろうーか、やっぱ味?ちょっとギモン。。。 / るりぴぃ ( 2002-07-11 13:00 )

2002-07-08 いっしょにね


タラもいっしょに記念撮影
無理矢理連れて来たのでちょっとふてくされている様子

先頭 表紙

ねごさん 半分寝てますが、耳はピクピクしてるんですよね / ねこみち ( 2002-07-13 19:18 )
うふふ…ジャムちゃんのポーズと表情が絶妙ですね♪ / ねご ( 2002-07-09 22:37 )

2002-07-07 紫陽花と


庭の紫陽花といっしょに記念撮影しました。

先頭 表紙

YINさん タラちゃんでしょうね そばにいてじ〜っと見てましたから / ねこみち ( 2002-07-09 00:47 )
ねごさん ふふふ ジャムはまず主人って感覚が無いと思うよ 自分が一番な猫ですから / ねこみち ( 2002-07-09 00:46 )
何をみているんですかぁ〜? / YIN ( 2002-07-08 03:21 )
「ご主人様は花が好きでよく一緒の写真を撮りたがるけど、花なんて食べてもおいしくないし…。どうしてそんなに好きなんだろう?」(ジャム、心の声) / ねご ( 2002-07-08 00:12 )

2002-07-06 タラ席


最近ここがタラのお気に入り
家人と良く席の争奪戦を繰り広げています。

先頭 表紙

るりぴぃさん ホントは横長の画像だったんです〜(編集して90度回転させました) / ねこみち ( 2002-07-07 23:32 )
YINさん 立ち食いですか〜 ジャムは私の背中に無理矢理割り込んで座ってます。自己中心的猫。 / ねこみち ( 2002-07-07 23:30 )
ねごさん 黒服ならぬ縞服? / ねこみち ( 2002-07-07 23:28 )
寝てるとこを上から撮ったのね・・・てっきり立ってるのか!と勘違い・・・。いやはや失礼しました / るりぴぃ ( 2002-07-07 22:29 )
一瞬席を外すと、もう座っていたりするんですよね〜。それで、食事が立ち食いになったことも;; / YIN ( 2002-07-07 10:34 )
背景を消すと「いらっしゃいませ、どうぞこちらへ…」と言っている(目つきのコワイ)店員さんみたい(笑) / ねご ( 2002-07-07 00:53 )

2002-07-05 ドアの前の黒猫


駐車場の近くに廃墟のようなアパートがある。
ドアも朽ち果てて、なにげにいい感じ
猫も集っている。

先頭 表紙

ねごさん いやぁ〜 ホントに黒猫って絵になりますよ(日本画の画題にもなってるし) / ねこみち ( 2002-07-07 23:27 )
一枚の絵のような画像ですね。黒猫や白猫は猫の造形美の極み……あ;ジャムちゃん、タラちゃんもハンサムよう〜; / ねご ( 2002-07-07 00:51 )

2002-07-04 やっぱり布団が好き


布団敷くとすぐやってきてゴロン
なかなか敷かないと鳴いて催促
朝は誰よりも遅くまで布団に入ってます。

先頭 表紙

ねごさん ウチでの流行ことば「ジャム君、君の指命は寝ることだよ」 / ねこみち ( 2002-07-06 14:07 )
YINさん ウチ廊下も階段も無いよ〜(笑)床は好きみたいですよ 熱いとベッタリしてます。 / ねこみち ( 2002-07-06 14:05 )
るりぴぃさん え〜 珍しいですね〜(もしかして猫かきとかできたりして)ウチの猫も浴室には入ってきますけど、水がかかると逃げちゃいますね  / ねこみち ( 2002-07-06 14:04 )
ねこは寝るのも仕事のウチですからねぇ………あーーー!うらやましいっ(笑) / ねご@寝不足 ( 2002-07-06 00:50 )
そのうち廊下がすきになったり、階段がすきになったり… / YIN ( 2002-07-05 07:50 )
ウチのねこさまは風呂が大好き!今日はメチャクチャ暑かったので、「フロ入れてくれ〜」と浴室へと進入してきた。そのままシャワーをかけてやると実に気持ち良さそうな顔をする。。。やっぱこんなネコってヘンかしら? / るりぴぃ ( 2002-07-05 02:04 )

2002-07-03 ペロリ


昨日撮った猫、けっこういけてるでしょ

先頭 表紙

ねごさん 昨日会ったら黄色の首輪してました。おしゃれさんでもあるかも〜 / ねこみち ( 2002-07-06 14:01 )
YINさん 今度会ったらにぼしでつってみよう〜 / ねこみち*お久しぶりです ( 2002-07-06 13:59 )
あ。ほんと♪ハンサムさんだー(笑)毛色のグラデーションがきれい♪ / ねご ( 2002-07-06 00:48 )
ナンパしてウチにつれてくるってのはどうですか? / YIN ( 2002-07-05 07:51 )

2002-07-02 ご近所猫


「ねこみち どこ行ってたんだぁ〜!?」
ベラ ベラ ベラ
買い物の途中で良く会う猫は良くしゃべる。
実はしゃべってるんじゃなくあくびしている所なんですが…

先頭 表紙

ねごさん 実はけっこうハンサムさんでしたよ / ねこみち ( 2002-07-05 01:09 )
迫力!模様が無くて黄色っぽかったらメスライオンと見まごうほど?(笑) / ねご ( 2002-07-03 00:42 )

2002-07-01 歌舞伎役者タラ


生まれつき隈取りがあります。

先頭 表紙

るりぴぃさん お褒めいただいてどうもありがとう。タラが美人と言われたのは初めて!!ムフフ〜 人面猫って…額の模様が人間の顔?そりゃすごいわ / ねこみち ( 2002-07-05 01:08 )
美人さんですね、いいお顔しちょる!模様が濃いといえば、友人宅のアメショもすごい。額にもうひとつ顔がある。ほとんど人面猫!? / るりぴぃ ( 2002-07-03 00:00 )
ねごさん タラはジャムや他の兄弟と比べると模様が濃いんですよね 特に目から鼻の脇にかけての線がクッキリしていて見ようによっては怖いみたい。 / ねこみち ( 2002-07-02 18:15 )
え?タラちゃんだけ?模様入りの猫にはみんなありません?←認識不足?(汗) / ねご ( 2002-07-02 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)