himajin top
Foxyの夏休みまだぁー?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-12 きゃぁあああ
2003-03-12 センス
2003-03-10 春よこい
2003-03-07 さぶっ
2003-03-05
2003-03-04 おためし
2003-02-28 迷い
2003-02-24 いいねぇ
2003-02-21 あぁああああ
2003-02-20 出社早々


2003-03-12 きゃぁあああ

さっきトイレにいって顔を見たら、
エラいことになっていた。

皮膚がウロコ状にムけてきましたよ。
来た来た。
レチノイン酸の作用です。
週1回ぐらい塗ってます。
最初は毎日塗っちゃって、皮はむけるわ、
ヒリヒリするわ、もう投げ出しちゃった
んだけど、医者に聞いたら
「シミやシワなど目立ったトラブルがない
のなら、(アンチエイジング目的なら)
週1回でも10日に1回でも効果がある。」
って言われたんでそうしてる。
かれこれ6ヶ月目だ。

確かにはっきり言って効果あると思うです。
それがVCオイルのおかげなのか、ラメール
の魔力なのか、美顔器のチカラなのか、
レチノイン酸の底力なのか、DHCパワーAの
功績なのかはわからないが

肌の悩みは、特にないから。シミもシワも
たるみもくすみも。

しかし、バイトが休みの今日でよかった。
だんだんダウンタイムの計算ができるように
なってきて、皮ムケ肌を見られたくない日を
避けて、使えるようになってきた。

なんだけど・・・今日はユウリくんと
ご飯食べるのにぃ。予定変更して家の近所に
してもらおう(汗
この顔でディナーにお出かけはちょっと
鬱だ。

先頭 表紙

2003-03-12 センス

ANTENDOはもともとパン屋としては
並だと思っている。なのでいつも期待は
しない。
が、今回のピタサンドはかなり脱力
したわけで。

バジルチキンピタ。

上部に二切れチキンがのっていて、その
下はキャベツの千切りのみ。

味 が ね ー よ !

会社に共用のマヨネーズがあったから
まだ食えたが、あのまま食えと言われれば
かなりの精神修養を積んだ行者でも
ギブアップしただろう。

これってさ、普通食べることが好きな
人なら、作っていて気付くよね?
「こりゃねーだろ。」
って。ピタのヘリにマヨ塗ってみたり、
ドレッシング別添えにしてみたりするよね?

そこに気付かない、というのは食い物屋
として致命的だと思う。本部にアドバイス
してあげようと思ったが、自社サイト、
ドメインだけ押さえてまだ作ってないん
ですよ。この時代に。
こんなセンスではこの会社、これ以上成長
するということはなさそうです。

昨日のバイトはアメリカ人の為替ディーラー
さん達の接待。こっそりチップもらって
びっくりしました。お店の皆にバレないように、
帰り際握手するついでに大1枚握らせて
くれて。そういうセンスが日本人ぽくて、
タイ・バンコクもとい万国共通なんだなと思った。

それをまた皆にバレないように、背中をかく
フリをしてブラ紐にはさみ、外にでて見送り
の際、チーママの目を盗んでブラカップに
押し込み、お札が財布に収まったのはかなり
後になってから。

今日はユウリくんとご飯。

先頭 表紙

2003-03-10 春よこい

はやくこいー♪

今週のバイトは火・木。
先週でだいぶ慣れたかな?

経済的には週3入りたいんだけど、
正直週2のほうがしんどくなくて
良いかもしれないし。
まあ、様子見。

土曜はNICK WARRENにいった。
バイト始めの週で疲れてたし、
マイケルの番組見てたら遅くなったし、
ルネッサンス、正直行くの気乗り
しなかったけどユウリくんのたって
の願いで老体にムチ打って出動。

面白かった。良かった。

今週はキイロでカタネオだ。
3月は来日ラッシュだねー。

ユウリ君は一緒に暮らしたがってる。
結婚も視野に入れてるっぽい。
嬉しいんだけど、困ったな。彼がどう、
っていうんじゃなく自分がそういうこと
をする、という状況は怖い。

秋か冬にでも、マジメに引っ越したいらしく
お金を貯めてるらしい。三茶・ニコタマ・
幡ヶ谷あたりを狙ってるらしい。二人で
22万以内なら、家賃の負担も随分軽くなる
ので私にとってもいい事かも。

でも、そうなると私も都落ちかぁー。
現実を離れた夢物語では、赤坂に住む、
だとか青山に住む、だとか、妄想の翼を
二人で広げまくり!なんだけど。
とはいえ、少し郊外に住む雰囲気も良いかも。
ムリして都心にしがみつく必要もないわけだし。
ユウリくんは犬を飼いたいらしい。
そういう暮らしもいいな。

・・・と、まあなるようにしかならないさ♪

お互いまだお金無いから、夢の話
でしかないしネ!そういうのは話してる
時が一番楽しいんだと思うから、
楽しんでおこうっと。

先頭 表紙

2003-03-07 さぶっ

寒い。
早く春になってほしいなあ。
でも、会社の近くの梅の木はもう開花してます。

昨日もバイト。何事も無く終了。ホッ
まだ怖いお客様には当たってない。皆ホントに
いいお客様です。

今日も来て欲しいと頼まれたので、ちょっと腰が
ひけたんだけどとりあえず引き受けた。
明日は会社休みだしね。
今日も、波風立たず、つつがなく職務完遂できま
すように・・・
金曜だからなぁ、お客さんも多いんだろうなぁ・・


土曜はユウリくんとクラブいって、日曜は
夕方コスメ雑誌のいんたびうとやらに行って来る
から忙しいんだぁ。←小銭目当て
だから今日ほんとはバイト休みたかったんだけど。

ユミちゃんていう、新人さんがバっくれてるらし
くて、今日も来なさそうなんだって。
ママ大変そうだから断れませんでした。
昨日一緒だったユリコちゃんは金曜来ないっていう
し、今夜私と一緒に入る人は初対面になるのか。
仲良くできますように。

それにしても、なんでこんなに働きやすいところ
バっくれたりしたんだろうなあ。

先頭 表紙

2003-03-05 謎

昨日は初出勤?だった。
感想は、えーと、

・客層はほんとに良さそう
・ママはやさしい
・バイトさんは皆新人&いい人
(定期的に女性を入れ替えるのかも)
・チーママは恐そう
・マネージャーは道化役
・スナックにおける「ママのお手伝い」
とは、カラオケの盛り上げ役である
・おじさまは謎。

昨日やったことといえば、お客さんの
話に相槌をうち、カラオケを盛り上げた
こと。8時半から12時勤務なんだけど、
早い時間はヒマで、瞑想にふけってみたが
団体のお客さんが来てからの2時間はあっと
いう間。
お客さんといえば、皆さん

ギトギト・ベタベタ

イメージをくつがえす上品な中年(40-50?)
の方で、カラオケもソツなく歌い(演歌ゼロ)
適当に飲み、バイトをからかうこともせず
暖かく見守る、という感じ。
ママの言っていた
「初日がSさんたちみたいな素敵なお客様で
よかったわねぇ。」
というのはお世辞抜きに本当。

とはいえ、コワーイ&意地悪なお客様もいる
らしいので、心してかかれ、とのお達し。
月曜はそういう常連さんが来て、新人さんを
叱ってたらしいから。

こんな働きやすくて良いのか?と思ったのである。
お客さんも、こういうのに高いお金を払って満足
してるのかなあ?(かなり高いらしい)

まあ、なごめる空間ではあるけど・・・。
バイトはどうしようもなくシロートだし・・・。
ママとチーママだけの魅力なのかなあ・・?
オジサンて不思議。

木曜もとりあえず出てみる。このまま終わらない
気がするんだよね。こんなウマい話があるわけ
ない、って思う私は小心者過ぎでしょうか。

しかし赤坂って不思議な街だ。

先頭 表紙

なんか楽しそう・・・・ / りあ ( 2003-03-07 00:15 )

2003-03-04 おためし

昨日ついに赤坂の店に「遊び」に行った。
いや、実際は30分話しただけだけど。
スナックって、赤いソファとか酒やけした
声の中年ママっていうイメージしかなかった
けど、びっくりするぐらい洒落ててシンプル
な内装だった。意外。

あとママさんが綺麗!とっても清潔な印象の
ある人だったから、お店をのぞいてみようと
思ったんだ。
道で話したときより、お店で見るママさん
は何倍も魔力があるなあ。
さりげなくタバコをくゆらす姿にポーっと
なりました。

聞けばフリーの客はほとんど来ないそうで。

とても働きやすそうなので、思わず今日
ためしにやってみることにした。

他のバイトの人は、皆揃ってこぎれいな地味めの
OLさんっていう感じ。丸の内とか銀座にいそうな。

服装については「清潔感」「品格」第一だって。
規定はないけど、ブーツ・デニム・パンツは
禁止だって。

とりあえず昨日来てたフクシアのワンピースに
黒いカーデは合格、ってことはワンピ+カーデと
いう私の王道パターンでOKってことだ。
今日は初日なので派手な柄や胸が大きくあいてる
ものは避けてみる。

今日はママさんつきっきりで教えてくれるらしい。
粗相のないようにがんばろっと。
久々に良い意味でドキドキしてる。
この年で、新人気分を味わえるってなんか良い。

しばらくは続けられそうな雰囲気だといいな。

先頭 表紙

おう!がんばって!! / 蝶々 ( 2003-03-05 00:39 )

2003-02-28 迷い

今すごく迷っている。
というのは、勤務外バイトをするかどうか。

要するにお水やるかどうか。・・・・

今まで一度も、お水バイトというものをやった
事が無い。やろうと思った事も無い。

んだけど、正直、

会 社 や め た い ん だ よ

仕事したくないの。
海外でのんびりやりたい。逃避。

なんだけどお金がないの。ゼロですよゼロ。
月給プラス親からちょっこりサポうけて今の生
活支えたら残りはゼロなんで、貯金が無いの。
家賃がね、すっごい高いんだよね。たぶん。
貯金して海外高飛びしたいの。

まあそれはおいといて私も今年は28になるわけだ
し、お水として誘われるのももうここ数年が最後
なんだろう。

・赤坂のスナック
・六本木のニュークラブ(?)

以上が直近歩いてて誘われた案件。ニュークラブと
やらの時給は4000円らしい。が、詳細は来店して
聞けとのことなので面倒。&大変そう。
スナックはママという人が直接声をかけてきたので
なんかやりやすそう。手伝い程度で8-12時。
時給2000円。店に遊びに来がてら見に来て欲しい
と言われたので来週あたり、と言葉を濁しておいた。
バイトの人は皆昼間学生だったりOLさんだったり
するらしい。

気苦労がなさそうなのは、スナック。家から近いし。

果たして二足のわらじって、できるものなのか?
昼間の仕事やめていつのまにかお水にどっぷり、
っていう落ちぶれ方だけは避けたい。
困った困った。どうしようかなぁ。

先頭 表紙

はじめまして。foxy’sというのが見えたので「あの高級服のフォクシーのファンの方かしら」と来てみました。私はあんな高価でコンサバ系は着ませんが。話は代わり、お水商売ってノルマのある営業職とどっちが大変なのかな。たとえば生命保険のおばちゃん業とどっちが大変かな?私も興味あります。 / シュガー ( 2003-02-28 18:12 )

2003-02-24 いいねぇ

昨日IBIZAテレビでやってたねー。
いいねー。
フラミンゴ居たよね。
タマランカから撮ったイビサタウンの映像映ったねー。
あれって私たちがいたホテルの位置からと同じっぽい!

今年も早くいきたいねー。
今年はフォルメンテラにもいくのだ。

最低2週間、休暇もぎ取っていくんだもん。

先頭 表紙

2003-02-21 あぁああああ

私だって
一度でいいから、チヤホヤされてみたい。
もーウザイ、っていうぐらい群がられたい!!



いぬころに!!ワンコに!!

紀州犬か柴犬が飼いたい!!
かわいーよぉーー。

一時の感情だけで飼ってはいけないのは
重々承知なのでたぶん飼えない。からガマンします。
でも、

チヤホヤされたいー。犬まみれになってみたい!



猫でもいい。

先頭 表紙

2003-02-20 出社早々

アホのだだこね相手するのは疲れました。
だいたいなんで私がヘルプデスクみたいなことも
しなきゃいかんのだ。
こんなストレスフルな仕事してるのに
女ボスは
「いろんな人が見れて楽しいじゃありませんか」
などと言いくさる。
ハァ?
んならあんたやれ!

アタシはもともとそういう契約じゃないだろ?
有料プロジェクトやることになって結局CSめいた
仕事も押し付けられた。
しかもそれ自体、数として認識されない仕事なんで
アタシがラクしてると思ってる。
細かい仕事、アタシに割り振って来るんだもん。

だからさ、

私もノンコマーシャルのエディタに戻りたいんで。
そしたら一日50でも100でも数入れて、いかにも
仕事してるように見せやすいからラクなんで。

だれかに変わってもらいてー。
社会性のないほかのエディタがQAやったらアタイの
仕事がどんな大変かっつーこと、わかるって言う
もんですよ。
腹が立ってしょうがないね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)