himajin top
Foxyの夏休みまだぁー?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-05
2003-03-04 おためし
2003-02-28 迷い
2003-02-24 いいねぇ
2003-02-21 あぁああああ
2003-02-20 出社早々
2003-02-19 すっかりヤサグレました
2003-02-18 あーあ
2003-02-13 音楽
2003-02-13 と、思ったら


2003-03-05 謎

昨日は初出勤?だった。
感想は、えーと、

・客層はほんとに良さそう
・ママはやさしい
・バイトさんは皆新人&いい人
(定期的に女性を入れ替えるのかも)
・チーママは恐そう
・マネージャーは道化役
・スナックにおける「ママのお手伝い」
とは、カラオケの盛り上げ役である
・おじさまは謎。

昨日やったことといえば、お客さんの
話に相槌をうち、カラオケを盛り上げた
こと。8時半から12時勤務なんだけど、
早い時間はヒマで、瞑想にふけってみたが
団体のお客さんが来てからの2時間はあっと
いう間。
お客さんといえば、皆さん

ギトギト・ベタベタ

イメージをくつがえす上品な中年(40-50?)
の方で、カラオケもソツなく歌い(演歌ゼロ)
適当に飲み、バイトをからかうこともせず
暖かく見守る、という感じ。
ママの言っていた
「初日がSさんたちみたいな素敵なお客様で
よかったわねぇ。」
というのはお世辞抜きに本当。

とはいえ、コワーイ&意地悪なお客様もいる
らしいので、心してかかれ、とのお達し。
月曜はそういう常連さんが来て、新人さんを
叱ってたらしいから。

こんな働きやすくて良いのか?と思ったのである。
お客さんも、こういうのに高いお金を払って満足
してるのかなあ?(かなり高いらしい)

まあ、なごめる空間ではあるけど・・・。
バイトはどうしようもなくシロートだし・・・。
ママとチーママだけの魅力なのかなあ・・?
オジサンて不思議。

木曜もとりあえず出てみる。このまま終わらない
気がするんだよね。こんなウマい話があるわけ
ない、って思う私は小心者過ぎでしょうか。

しかし赤坂って不思議な街だ。

先頭 表紙

なんか楽しそう・・・・ / りあ ( 2003-03-07 00:15 )

2003-03-04 おためし

昨日ついに赤坂の店に「遊び」に行った。
いや、実際は30分話しただけだけど。
スナックって、赤いソファとか酒やけした
声の中年ママっていうイメージしかなかった
けど、びっくりするぐらい洒落ててシンプル
な内装だった。意外。

あとママさんが綺麗!とっても清潔な印象の
ある人だったから、お店をのぞいてみようと
思ったんだ。
道で話したときより、お店で見るママさん
は何倍も魔力があるなあ。
さりげなくタバコをくゆらす姿にポーっと
なりました。

聞けばフリーの客はほとんど来ないそうで。

とても働きやすそうなので、思わず今日
ためしにやってみることにした。

他のバイトの人は、皆揃ってこぎれいな地味めの
OLさんっていう感じ。丸の内とか銀座にいそうな。

服装については「清潔感」「品格」第一だって。
規定はないけど、ブーツ・デニム・パンツは
禁止だって。

とりあえず昨日来てたフクシアのワンピースに
黒いカーデは合格、ってことはワンピ+カーデと
いう私の王道パターンでOKってことだ。
今日は初日なので派手な柄や胸が大きくあいてる
ものは避けてみる。

今日はママさんつきっきりで教えてくれるらしい。
粗相のないようにがんばろっと。
久々に良い意味でドキドキしてる。
この年で、新人気分を味わえるってなんか良い。

しばらくは続けられそうな雰囲気だといいな。

先頭 表紙

おう!がんばって!! / 蝶々 ( 2003-03-05 00:39 )

2003-02-28 迷い

今すごく迷っている。
というのは、勤務外バイトをするかどうか。

要するにお水やるかどうか。・・・・

今まで一度も、お水バイトというものをやった
事が無い。やろうと思った事も無い。

んだけど、正直、

会 社 や め た い ん だ よ

仕事したくないの。
海外でのんびりやりたい。逃避。

なんだけどお金がないの。ゼロですよゼロ。
月給プラス親からちょっこりサポうけて今の生
活支えたら残りはゼロなんで、貯金が無いの。
家賃がね、すっごい高いんだよね。たぶん。
貯金して海外高飛びしたいの。

まあそれはおいといて私も今年は28になるわけだ
し、お水として誘われるのももうここ数年が最後
なんだろう。

・赤坂のスナック
・六本木のニュークラブ(?)

以上が直近歩いてて誘われた案件。ニュークラブと
やらの時給は4000円らしい。が、詳細は来店して
聞けとのことなので面倒。&大変そう。
スナックはママという人が直接声をかけてきたので
なんかやりやすそう。手伝い程度で8-12時。
時給2000円。店に遊びに来がてら見に来て欲しい
と言われたので来週あたり、と言葉を濁しておいた。
バイトの人は皆昼間学生だったりOLさんだったり
するらしい。

気苦労がなさそうなのは、スナック。家から近いし。

果たして二足のわらじって、できるものなのか?
昼間の仕事やめていつのまにかお水にどっぷり、
っていう落ちぶれ方だけは避けたい。
困った困った。どうしようかなぁ。

先頭 表紙

はじめまして。foxy’sというのが見えたので「あの高級服のフォクシーのファンの方かしら」と来てみました。私はあんな高価でコンサバ系は着ませんが。話は代わり、お水商売ってノルマのある営業職とどっちが大変なのかな。たとえば生命保険のおばちゃん業とどっちが大変かな?私も興味あります。 / シュガー ( 2003-02-28 18:12 )

2003-02-24 いいねぇ

昨日IBIZAテレビでやってたねー。
いいねー。
フラミンゴ居たよね。
タマランカから撮ったイビサタウンの映像映ったねー。
あれって私たちがいたホテルの位置からと同じっぽい!

今年も早くいきたいねー。
今年はフォルメンテラにもいくのだ。

最低2週間、休暇もぎ取っていくんだもん。

先頭 表紙

2003-02-21 あぁああああ

私だって
一度でいいから、チヤホヤされてみたい。
もーウザイ、っていうぐらい群がられたい!!



いぬころに!!ワンコに!!

紀州犬か柴犬が飼いたい!!
かわいーよぉーー。

一時の感情だけで飼ってはいけないのは
重々承知なのでたぶん飼えない。からガマンします。
でも、

チヤホヤされたいー。犬まみれになってみたい!



猫でもいい。

先頭 表紙

2003-02-20 出社早々

アホのだだこね相手するのは疲れました。
だいたいなんで私がヘルプデスクみたいなことも
しなきゃいかんのだ。
こんなストレスフルな仕事してるのに
女ボスは
「いろんな人が見れて楽しいじゃありませんか」
などと言いくさる。
ハァ?
んならあんたやれ!

アタシはもともとそういう契約じゃないだろ?
有料プロジェクトやることになって結局CSめいた
仕事も押し付けられた。
しかもそれ自体、数として認識されない仕事なんで
アタシがラクしてると思ってる。
細かい仕事、アタシに割り振って来るんだもん。

だからさ、

私もノンコマーシャルのエディタに戻りたいんで。
そしたら一日50でも100でも数入れて、いかにも
仕事してるように見せやすいからラクなんで。

だれかに変わってもらいてー。
社会性のないほかのエディタがQAやったらアタイの
仕事がどんな大変かっつーこと、わかるって言う
もんですよ。
腹が立ってしょうがないね。

先頭 表紙

2003-02-19 すっかりヤサグレました

それにしても最近鬱でしょうがない。
鬱と言うのは比ゆであってうつ病ではない。
と信じている。ていうか絶対ウツじゃないから。
痩せてこないし!食欲バッチリだし!

チクショー
アタシの人生失敗したね。負け組決定だわ。

せっかくいい学校出たんだからおとなしく
就職活動マトモにやってりゃ、年収はかなり
違ってた。
とは思うけどさぁあんときはDJやりたかったん
だから仕方ないじゃんね。レコードリリースも
決まってたし。っていうかリリース後だし。
自分のせいだわさ。

なのにトミ○エになれなかったのは。

貧乏に耐えられなかったから。プチブル根性を
捨てられなかった。

日本への里心がついたから。

意味のない選民思想で、クラブ絡みの人間は
バカにしてたから。(要するにうまくコネを
作れなかっただけ)

何より
クラブ音楽作ることに興味なくした

ってこれもワレのせいじゃん!

なのよねー誰も責めることがでないんだな。

友人に言っても、
「この時代、あれだけいいかげんに遊んでて、今
ストックオプション付き外資で正社員に納まってる
なんて奇跡に近い」
のでありがたいと思え、と言われる。内情は
どうあれ、とにかく見てくれだけは繕える職種
業種企業で良かったと思え。って具合だけど。

トドのつまりは金が足りネェ、ってことだ。

今日はユウリ君とローリーズいってくる。

先頭 表紙

2003-02-18 あーあ

つまらん。
昨日の面接行ってきた会社、予想通り
チンケな雑居ビルにある、吹けば
とびそうな「ITベンチャー」ダッタ。
まあ、もう、その、社名からして吹き出し
そうなかんじなんだけどね。

「デ○○ルハイパーバランス」

って!

うちの会社から歩いて行けたから行った
だけだけど。ていうかそっちがスカウト
してきたから行ったまでなんだけど。
なのに
「履歴書もってきました?」
って。
お前らアタシのプロフみてスカウトして
きたんちゃうんか。IT掲げるのにいまさら
紙の履歴書よこせなんて言うな。欲しいなら
前もって言え。

「まだ応募するかどうかも決めてません」
みたいなこと行って茶も飲まずに早々に帰還。

アホくさ。
社員9人ですよ。

しかも面接相手が「さんぺーです」みたいな
ボウズ2人(年下くさい)で・・・。
そんなのに、アタシがさあ評価される筋合い
ネーっつうの。

あのねー、不景気いいことにして、身の程
知らずにハイレベルな人材がくると、妄想して
る企業大杉。
そういう妄想抱いて、大枚はたいても「意中の人」
からアタックこないからおまいらからスカウト
メール出して来るんだろ。
企業側も、そろそろ現実に気付けと。

先頭 表紙

2003-02-13 音楽

こんだけ気分が落ちても、

MOSのネットラジオ流してたら気分良くなった。
音楽っていいね。ハウスっていいやね。
クラブさいこー

はやく夏になれーー!!!

先頭 表紙

2003-02-13 と、思ったら

向こうの社長が大岡裁きしてくれた。
っていうかまるっきり、私の勝訴じゃん。

これには女ボスも皆も驚いてることで
しょうね。社長さんが自分の部下の言い分
より、私の論理を採ってくれたわけで。
T大卒はいろんな意味で冷徹。

なんにしてもまあ、更に仕事に対して
意欲がなくなったことはたしかですな。
もうそろそろガス欠。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)