himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-20 ジジジ
2003-07-20 アリソンU
2003-07-16 炭酸少年
2003-07-14 またモノクロかよ(三村
2003-07-13 恋愛頭脳
2003-07-12 FIESTA!!
2003-07-10 つまさきだち
2003-07-07 コスプレって・・・
2003-07-06 コスプレっ娘か・・・
2003-07-03 コミコミ


2003-07-20 ジジジ


25日の夜9時から魔女の宅急便があります。
かなり楽しみです。
かなり楽しみなので、ジジを描いてみました。
しかし、猫ってのはこうも難しいものなのか、、、
こ〜ゆ〜動物系の曲線がぜんぜん描けないんよね。
ポケモンとかも全然描けないっス、、、
ちなみに←のモデルは、ジブリフェアーで
あまりの可愛さに衝動買いしてしまった
ジジぬいぐるみ(2800円)です。

ジブリ作品で何が好きかって話をすると
必ずラピュタかナウシカが圧倒的なんですが
そんな逆境に負けず、声を大にして言いたい。
魔女の宅急便。
紅の豚。
猫の恩返し。
飛ばない豚はただの豚だ。

まぁ、あれですね。
あんまり難しいことを考えさせられるものよりも
ただただ楽しい、可愛いって方が好きってことです。
、、、頭悪いだけか、、、

先頭 表紙

可愛いですよね!自分も買いましたが店員の冷たい目に撲殺されました(w / 億万長者プロデュース!  ( 2003-07-24 03:51 )
私が好きなのは、トトロと魔女の宅急便です。 / 霧乃華 ( 2003-07-20 18:31 )

2003-07-20 アリソンU

アリソン読みました。
いやぁ、おもしろいです。
キノの旅でもそうですが、
町の雰囲気がいいですね。
英雄、女王様いい話ですねぇ。フィオナ好きです。
私はあまり、賑やかで行動メチャクチャ、そして人に迷惑をかけるキャラは、
あまり好きではないのですが、アリソンは別。
彼女はその中にも、優しさ、人を想う心を感じます。

私の好きな作家、石田衣良さんが
直木賞を受賞されました。おめでとうございまーす(パチパチ  キリ

先頭 表紙

いつかぐっさり刺してやる〜♪ / 早乙女 ( 2003-07-20 16:50 )
ネタ分かんないと、そのセリフやばいですよぉ・・・ / 霧乃華 ( 2003-07-20 09:39 )
こ、こいつ一人だけ楽しみやがって……  いつかぐっさり刺してやる(キィー) / SKK ( 2003-07-20 01:47 )

2003-07-16 炭酸少年


水月の和泉たんです。
漫画のラフ群の中から引っ張り出してきて塗ってみました。

ということで、夏コミ新刊はまたまた水月本です。
花梨×和泉本。
案の定、また女の子同士の18禁です。
まぁ、締切りまであんまり時間も無いので
コピー本に近い形になると思います。
サンライズさんの「ちょい本」ってやつを
試してみようと思ってるんですけれど
いまいちどんなものかよく分かってないもんで、、、

ほんとは団扇も作りたかったんですけど
100枚単位でしか作れなかったってことと
間に合う夏イベントが夏コミだけしかないってことで
今年は諦めることにしました。
来年こそは作りたいですなぁ、団扇。

そろそろ大学の期末試験の時期だ、、、
今年も岡山のぶちコミが試験の前日に重なってるんだよなぁ、、、
憂鬱、、、

日記のタイトルは特に意味は無いです。
おいしかったので是非一度ご賞味あれ。

先頭 表紙

そんなに甘くはなかったですよ?ラムネ系は封を開けたときの香りが好きですね〜。 / 早乙女 ( 2003-07-18 00:20 )
すごく甘いと聞きましたが、大丈夫?一度飲んでみようかな / わら ( 2003-07-17 21:33 )

2003-07-14 またモノクロかよ(三村


またモノクロでスイマセン。
ど〜も最近、CGを塗る気力というか根気が続きません。
←のアニエス嬢も途中までは塗ったんですが
服で気力が萎えてあえなくモノクロ化です。
ごめんよアニエス、愛が足りなかったみたいだ、、、

久しぶりに文字ばっかりの本を買いました。
デュアン・サークA。
まだ全然読んでないんですが、挿絵だけちらりと。
Uの1巻が出た当初は、なんでイラスト担当を変えたのかと
憤っていましたが、改めて見直すと戸部先生の絵のほうが
デュアンサークっぽい感じがしますね。
オルバに限って言うと、おときた先生のオルバのほうが
ワイルドで好きなんですが。

にしても今年の梅雨は長いですなぁ。
いいかげんに明けてくれないと大学の出席がピンチです。
え?
雨がふったらお休みなのは南の国のチルドレンの常識ですよね?

先頭 表紙

2003-07-13 恋愛頭脳

さとうきび先生のところの日記でおもしろいものを見つけたので、
やってみる。結果、「先生」
正直に答えましたよぉ。
こっちの方がいい結果がでるだろうなと思いつつも。
18歳未満の方には「あっさりして好感が持てます」、ふむふむ。
18〜30代までの方には「敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります」
うぐっ(涙)
お暇な方はやってみて恋愛頭脳
 キリ

先頭 表紙

聖人、確か1番目だったと思います。たぶん。 / 霧乃華 ( 2003-07-14 23:33 )
・・・聖人レベルってなんすか?なんかすごい響き・・・ / わら ( 2003-07-14 23:07 )
>わら姉さん どうもおひさです。狙ってやったら聖人レベルになりました。これだから駆け引きを考えすぎたって判定がでるんです。ウキ〜(涙) / 霧乃華 ( 2003-07-14 00:26 )
>rakuryuさん はじめましてですよね?ようこそです〜。高校生らしく高校生・・・う〜む。 / 霧乃華 ( 2003-07-14 00:24 )
>早乙女さん 歳の違いでそこまで違いましたか・・・。どれかの評価が大きく関わってきているんでしょうね。 / 霧乃華 ( 2003-07-14 00:22 )
>億万長者プロデュース!さん(この呼び方でいいのだろうかと思ったり)ほ、崩壊!?まぁ、今までの平均値からはじきだした結果ですから、自分に合う人をさがせば。 / 霧乃華 ( 2003-07-14 00:12 )
オヒサシブリデス。わらもやりました。先生レベル(20代)でした。ナンデダロ〜 / わら ( 2003-07-13 22:56 )
自分は高校生になりました。14番中の6番目。そりゃ〜今高校生ですけど。 / rakuryu ( 2003-07-13 21:11 )
自分も先生でしたが、18歳未満の女性に対してになるととたんにお子様まで評価が下がるのはなぜ〜? / 早乙女 ( 2003-07-13 08:28 )
こういうの好きなんですよ。結果「崩壊」(14段階中14位)...ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!! / 億万長者プロデュース! ( 2003-07-13 04:35 )

2003-07-12 FIESTA!!

犬威先生の新刊「フィエスタ!!」(18禁)
これはいいです!
あの画力でH漫画を描かれると、
それはまぁすごく上手いです。
本の題名にもなった、「FIESTA」の話が一番のお薦めなのですが、
女子高生漫画家、有津灰夢先生が非常にかわいいです。
萌えです、萌えとかしかいいようがありません。
黒髪ロング、ネコミミ、ヘニャっとボケボケっとしているところ
(何と言ってもあだ名がアルツハイマーだったらしいですから)が、
なんともいえずキュートです。
18歳以上の方であれば、ぜひ買われることをお薦めする一冊です。
18歳未満の方ゴメンなさいの日記コーナーでした。  キリ

先頭 表紙

2003-07-10 つまさきだち

ステルヴィア長いですねぇ。
初めは12話構成かと思っていましたが、
続くようで。確かに12話は物足りませんからねぇ。
話が新たな展開に進んでいるようですが、
果たして何が渦巻いているのか・・・。
しーぽんがキスしていましたが、
あのシーンいいですねぇ。
つま先立ちですよ。つま先立ち。
うぅ〜、たまりません(≧∇≦)
(はじめてのチューならず、はじめての顔文字)  キリ  

先頭 表紙

2003-07-07 コスプレって・・・

お風呂から出てテレビを見ようと思うと、
すでに見たい番組が終わっている時間。
1時間近くお風呂に入っていたことに。
気を失ったようにぼぅっとしていたみたいです。

実はコスプレしたことあるんですよね、そういえば。
といってもスターウォーズですけど。
実はスターウォーズ好きなんですよ。
ダースモール(エピソード1に出てきました)をしたのですが、
楽しかったですよ、ええ。
大きな黒い布で服を縫って、ライトセーバーを知り合いに借りて、
舞台用の化粧で顔を塗ってと。
おもしろいですよ。なりきれますからね、キャラに。
新しい自分になったようで、周りからもかなりカメラで撮られるし。
イベントでも何かしてみたいなぁと思わないこともないのですが、
やっぱりイベントのコスプレは女性が華でしょう。
男キャラだとしても、女性がするとカッコイイですからね。 キリ

先頭 表紙

どうでしょう・・・ / 霧乃華 ( 2003-07-10 01:28 )
驚!! ダースモールの作り笑顔はブキミ? でどうですか? / SKK ( 2003-07-09 22:43 )

2003-07-06 コスプレっ娘か・・・

この夏に、なんとパソコンが手に入りそうです。
パソのスペックがやばやばで嘆いていましたが、
なんとかなるかもしれません。
といっても貰い物ですが(ヲイ
でも、たぶんうちのよりいいはず!感謝です!

こみパ3巻読みました。
やっぱり犬威さん最高です!
これぞ漫画!と呼べる作品ではないでしょうか。
一部人物の体のバランスが気になる所もありましたが、
絵がいいですねぇ。細いラインが素敵です。
パンクっぽく勢いがあったり、おもしろい表情になったり、
扉絵のデフォルメもいい味だしていると思います。
いつも通りお話の方も勢いがありましたし、
今回は感動できる見せ場のシーンが多いのが良かったですねぇ。
マニアコンビの縦と横の活躍は以外でしたがw
玲子ちゃんがいいですねぇ。膝枕してもらいたひ(ヲイ
とうとう瑞希っちゃんがコスプレを始めたわけですが。
やっぱり早乙女さんあれですかね。うちに足りないの。
花のある女性キャラ。売り娘したり、手伝ってくれる。
私ももっと大志師匠なみの役割を果たさないといけませんが。  キリ

先頭 表紙

女性とは縁の無い運命の下に生まれたのさ、俺は、、、 / 早乙女 ( 2003-07-06 09:07 )

2003-07-03 コミコミ


Comic Comunication、無事終了しました。
当日はたくさんの人が遊びに来てくれました。
ど〜もありがとうございました☆

今回は久しぶりにスケブをたくさん描かせていただきました。
相変わらずの遅筆で数をこなせない上に
体調不良でクォリティーが低いことこの上なくてスミマセン。
最後のほうの何人か、断ってしまってスミマセン。
BBSにも書きましたが、「前回断られた」って言っていただければ
意地でも描きますんで、また遊びに来て下さいな。

しかし、即売会の前日に呑み会&徹夜ってのも
いよいよ恒例になってきましたなぁ、、、
いや、このせいで皆さんにご迷惑かけてるのは分かってるんですが
心地よく呑むにはやはり即売会の前でないと、、、
一度、前日に突発本を作るってのをやってみたいんですが
如何せん、もう歳ですからねぇ、、、
ちなみに、コミコミの前日は友達の家で
ハリーポッターと賢者の石とカウボーイビバップ劇場版を見てました。
日本語吹き替え版だったから、微妙にハーたんに萌えれなかった、、、
カウボーイビバップは最高でしたね、はじめて見ましたが。
機会があれば本編も見てみたいですな。

先頭 表紙

うぅ〜、上の娘かわいいですねぇ。袖からの手ので具合や上目遣いのところが。即売会後に飲まれるのではなく、前日なんですね。 / 霧乃華 ( 2003-07-06 01:17 )

[次の10件を表示] (総目次)