himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-19 VOL.283 希望回復コンソール
2005-08-17 VOL.282 Pure
2005-08-16 VOL.281 日記
2005-08-08 VOL.280 雨あがりの夜空
2005-08-05 VOL.279 夢と嘘に埋もれた真実
2005-08-02 VOL.278 バカみたいだ
2005-07-30 VOL.277 ぼくのせいじゃない
2005-07-27 VOL.276 青の時
2005-07-27 VOL.275 鏡の中のふたり
2005-07-23 VOL.274 コワレモノ


2005-08-19 VOL.283 希望回復コンソール

壊れたくない
壊されたくない

どうせなら
壊したい

先頭 表紙

2005-08-17 VOL.282 Pure

指先が
あなたの髪に
触れたがってる

手のひらが
あなたの頬に
触れたがってる

先頭 表紙

2005-08-16 VOL.281 日記

あなたに会える日を待っています。
待つのはあなたのためではなく
私のためです。

今日もあなたに伝えたい言葉を日記に書きました。
毎晩こうして夢を見ています。

あなたを待つ時間
それは
私の大切な時間です。

先頭 表紙

Miew: ひさしぶり。ばっちりだよ。よかった。会いに行くよ。。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪ / KJ ! ( 2005-08-17 01:34 )
お久しぶりです!Miewです。私もKJさんをミクシィで見つけました!(あっているか、自信がないのですが・・・汗) 私もMiewで登録してますよ〜♪ / Miew ( 2005-08-17 01:08 )

2005-08-08 VOL.280 雨あがりの夜空

あなたの負けん気が
ぼくのこころの中に
しっかりと刻まれているよ

ぼくは待っていた
勇気がほしかったんだ

どうもありがとう
たいせつにするよ

そして、ずっとあきらめないよ
このままひとりでいるとしても

先頭 表紙

2005-08-05 VOL.279 夢と嘘に埋もれた真実

自分に嘘をついてないだろうか?
ときどきふと考えます。
真実は実態が見えなくて
夢はたまに嘘になっちゃうから
今この瞬間
あなたの前で素直になりたいです。

先頭 表紙

しろうさぎ: みっかっちゃった。じゃあ今度はKJがオニ。。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪ / KJ ! ( 2005-08-08 20:16 )
mixi みぃーつけた♪ / しろうさぎ ( 2005-08-07 23:03 )

2005-08-02 VOL.278 バカみたいだ

今、あなたが僕にあきれた顔が見えた気がしました。(笑)

先頭 表紙

2005-07-30 VOL.277 ぼくのせいじゃない

毎日、毎日、ぼくはぼくのもとへ帰ってくる。

それがいいことなのか、悪いことなのかは、自分のことが好きか嫌いかと同じくらいわからない。ぼくは「打たれ強くなりたい」と言ったあの日から叩かれたがっている。そのくせ怯えてる。気にしてる。

とにかくやるしかないということは確かで、ぼくはそれをやる。
決めたら絶対やる。
気にしてる暇があるからいけないと、時間をどんどん埋めていく。
それでも大切なものはがっちり守りたい。

あることが当たり前と思うから無いとき不満が起きる
無くて当たり前と思えば不満は起きない。
失うものなんかない。

だから今日もぼくはぼくのもとへ帰る。

先頭 表紙

2005-07-27 VOL.276 青の時

台風が去って
ビルの谷間で
覗いた空は
どこまでも青くて
あなたに会いたくなりました

先頭 表紙

篠: ウルウル (T-T)ヾ(^^ ) ヨシヨシ←って犯人? / KJ ! ( 2005-07-28 23:49 )
あたしも逢いたいひとがいます。KJさんいっつもなんか切ないもの書かれるから泣きそうですよもう! / 綾川篠 ( 2005-07-28 21:40 )

2005-07-27 VOL.275 鏡の中のふたり

あなたの横顔を見ていた
鏡越しにあなたが僕に話しかけてる
あなたは鏡に映る僕の横顔に話かけてる
なんだか恥ずかしくなって
そっと鏡を覗いてみた
そこにふたりがいた
あなたが僕に話しかけてる
鏡の中の僕と正面から向かいあってる
僕も鏡の中の君に話しかける

こうしてそこにふたりがいた
僕が知らないふたりがいた

先頭 表紙

2005-07-23 VOL.274 コワレモノ

壊れたものを修理する
がんばって修理する
一晩中修理する
この前、壊れたときと同じやり方で試してみる
直らなかった
ボクは明日も修理する

壊れたものが動き出した
明け方に動き出した
光が祝福してくれた

 キミが笑う
 ボクが笑う

壊れやすいキミとボク
でも、また今度壊れても
必ず復活できそうな気がするね

 こうして自信の花が咲く
 こうして絆が強くなる

壊れやすいキミとボク
だけど、きっと無敵だね


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)