himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 VOL.134 ヒーローに憧れ
2004-02-01 VOL.133 Exchange
2004-02-01 VOL.132 Union of mine and you
2004-02-01 VOL.131 結果
2004-01-29 VOL.130 優先順位
2004-01-28 VOL.129 Escape
2004-01-27 VOL.128 子守唄
2004-01-26 VOL.127 Waiting for you
2004-01-25 VOL.126 誕生
2004-01-25 VOL.125 ユニフォーム


2004-02-02 VOL.134 ヒーローに憧れ

まったくもって、口は災いの元です。

愚痴にも言ってすっきりする愚痴と、言うことによって凹んだり災いをもたらす愚痴がありますが、
後者ばかり。

しゃべりすぎた後、沢山後悔してます。


まぁ、気にせず、前向きに! と心がけてるつもりでもありますが・・・

今日も打てませんでした。
10打席連続無安打更新中です。
どんなにがんばっても結果を出せないと評価されないのは
仕事とおんなじです。

結局土日とも、出社せざるを得ない状況をつくってしまい、
ライブの準備やら、野球やらなんやら忙しい日を過ごしてました。
もう少し肩の力が抜けるといいんだけどな。

そうそう、中村修二氏のインタビューかっこよかったね。
まさに、ヒーロー到来! といった感じです。

俺も自分のことばかり考えてないで、社会人として、世の中のことをもっと考えていかないとな〜。

とりあえず、自分のダメなところをリストアップして、今後の作戦を練ります。

いっぱいでてきそう。
あー今夜も眠れなそうだ。。。

無駄な努力ばかりしてる。
はやく、今まで生み出した無駄を無駄でないものに変えないと。

先頭 表紙

こう: どーなんだろうね。反省するってことは、必要なことでもあるし、しすぎるのはよくないし。要はバランスなんだろうね。物事をクールに広く見られるようになりたいものだね。 / KJ !@おかえり〜 ( 2004-02-02 20:45 )
私も喋って落ち込む事、多々。。どうして人は落ち込むように出来ているのかな。落ち込まない人になりたいな。私も自分の事ばっかり考えてるよ。いつも理解してくれないんだねって言われちゃう。反省 / こう@ただいま♪ ( 2004-02-02 13:46 )

2004-02-01 VOL.133 Exchange

あなたが抱えすぎたもの頂戴
ぼくに足りないもの頂戴

あなたがほしいもの教えて頂戴
ぼくにできること教えて頂戴

言葉にできなかったら

肌に触れて頂戴
鼓動を聞いて頂戴
聞かせて頂戴

その冷たい指先で
ぼくの熱を奪って頂戴

先頭 表紙

みらくる: そうだよ。欲しいとあげたいはいつもくっついてるんだ。 / KJ ! ( 2004-02-03 07:29 )
こうした熱い言葉って、向けられた当人でなくても、読んでいるだけで嬉しくて嬉しくて涙が出ます。 KJさんは、愛する人にたくさんのもの(気持ちや行動)をあげたいんですね。 『頂戴』の言葉は、欲しそうに見えるけれど、あげたいあげたい♪と訴えているようです。 愛されている方はとっても幸せですね^^  / みらくる ( 2004-02-02 23:49 )
こう: 頂戴、頂戴といいながら、あげたいものがいっぱいだったりすることがあるよ。 / KJ ! ( 2004-02-02 20:42 )
二人で楽しい事も悲しい事も分けちゃえば辛い毎日も乗越えられるね。 / こう ( 2004-02-02 13:50 )

2004-02-01 VOL.132 Union of mine and you

君は
誰のものでもない
誰のものでもない
誰のものでもない
誰のものでもない


僕は
誰のものでもない
誰のものでもない
誰のものでもない
誰のものでもない

先頭 表紙

こう: 誰のものでもなくても、近づくことはできる。 / KJ ! ( 2004-02-02 20:39 )
私は欲しいよ。大切な人を。でも叶う事はずうっと無いけどさ。。 / こう ( 2004-02-02 13:52 )

2004-02-01 VOL.131 結果

もしもし
余計なことにパワーを使いすぎてる気がします。

評価されるようになりたいけど
自分の時間も欲しい。

結果さえだせれば、誰も文句は言わない。

さぁ、どうする?

先頭 表紙

こう: 俺の場合ドジだから充電し忘れそう。(笑) / KJ ! ( 2004-02-02 20:37 )
好きな事だけに力そそぎたいね。携帯を充電するみたいに、パワーを充電器にかける事が出きれば楽なんだけどな〜あはは / こう ( 2004-02-02 13:54 )
空。: 俺たち不器用族 !? / KJ ! ( 2004-02-01 08:59 )
おはよう♪(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンそうなんだよねぇ。 / 空。 ( 2004-02-01 08:43 )

2004-01-29 VOL.130 優先順位

好き〜な人やモノが多すぎて
見放されてしまいそうだぁ〜!

by 椎名林檎


そーなんだよね〜。りんごちゃん!
はぁ。

体はひとつ。
優先順位をつけて行動しないと、壊れちゃうんだよね〜。

でも、なかなか順位がつけられない。
例えつけたとしても、1位のモノを2位に下げなきゃいけないときとか、
ためらって、同率1位みたいにしちゃってさ。
結局、欲張りなんだよね。

また、これが、いいタイミングでバッティングしたりして。。。

たとえば、結婚式とライブがバッティングするとか。(笑)

こういうところで、きっちりどちらかを捨てる勇気をもつってことも
大人の概念のひとつなのかなぁ?

そうそう。
よく大人について考えるけど、(社会的な大人ね)そこを目指したいし、
目指さないと、社会で通用しないっていうのも
わかるんだけど、どうしても足をひっぱる自分がいるんだ。
頑張ろうと思うんだけど、逆方向に頑張ってしまう。

性分なのかな。

でも、生きていくうえで、必要なものはきっちり補っていかないとね。
と書きながら目がまわりそう。

今、精神的には、いい緊張感でいられてるけど、
肉体的には、相当ガタがきてるようだ。
十分、気をつけながら、鍛えないと・・・。

風邪やインフルエンザはやってますね。
みなさんも、お体大事にね。

先頭 表紙

パンドラ: ↓ひとつ前の日記つっこみ返せなくなっちゃったのでココに。 そうそう。でっかくなるよ。こういうの好きって言えるパンドラさんってやっぱ凄いな〜って思う。俺はまだまだだなぁ。。。 / KJ ! ( 2004-02-02 20:36 )
こう: そうだね。ちょっと切ない。でも互いを尊重しあえるといいね。 / KJ ! ( 2004-02-02 20:34 )
私と相手の優先順位が違うのって切ない。。KJも身体気をつけようね / こう ( 2004-02-02 13:56 )
空。: おはよう。要領よくやってかないとね〜。むじゅかし〜い。 / KJ ! ( 2004-02-01 08:58 )
私も、いっぱいあり過ぎて、コンガラガッテしまいます。(・・;)でも、全部捨てがたいんだもんなぁぁぁ。(笑) / 空。 ( 2004-02-01 08:45 )
ぶ〜: 完読しちゃいましたか。気がつけばVOL.130 。おつかれさまでした。どうもありがとね。これからは溜めないようにね。(笑) / KJ ! ( 2004-01-31 23:03 )
ふ〜。ご無沙汰していました〜。やっと完読。ライブもうすぐですね。体調には気をつけて下さいね。 / ぶ〜 ( 2004-01-31 22:14 )

2004-01-28 VOL.129 Escape

夢みたい?
恋してたい?

抱き合ってたい?
呼吸してたい?

つながってたい?
離れてたい?

光ってたい?
堪えていたい?

行ってみたい?
イってみたい?

俺と泳ぐ?
ママになる?

はしゃいでみる?
笑ってみる?

ごまかしてみる?
殴ってみる?

シカトしてみる?
大嫌い?


俺は好き
タダ好きなだけ
でもちょっと嫌い
矛盾だらけ

求めてみる ほしいから
甘えてみる 卑怯だから

うそついてみる
本音もらしてみる
濡らしてみる
乾かしてみる

賢くなる
バカになる

Kiss しよう!

先頭 表紙

全部の矛盾を集めたら、でっかいまあるい地球になる、って感じかな。  こういうの、好きだよ。 / パンドラ ( 2004-02-01 17:19 )
ゆずね。: なんでちゅうしてみたいって思うんだろうね。男と女って不思議がいっぱいだなぁ。 / KJ ! ( 2004-01-29 03:19 )
いろんな気持ちで恋したり素敵なことできたらいいかも♪んーー。ちゅうしてみたい。(謎) / ゆずね。 ( 2004-01-28 17:54 )
ラップみたいなノリで書きなぐってみました。これが、意外とおもしろくて、気持ちよかったよ。(後で読み返すと凹むかもしれないけどね。あはは。。。) / KJ ! ( 2004-01-28 13:19 )
恋してるんだあ良いねえ 人も自分も好きになろう! / のん ( 2004-01-28 09:41 )

2004-01-27 VOL.128 子守唄

叱られると、心のどこかで嬉しくなる。
でもね。それに応えられない自分が苦しくて
情けなくて。

そんな自分から逃れるために、
僕は被害者を装っている。


ありがとう。
心に落ち着きを・・・。

今夜、あなたの子守唄が聞こえたよ。


なつかしくて、僕は泣いていたよ。


夢ならば覚めないで

がんばるから。
負けないから。

忘れたくないよ。


ねぇ。
僕が死ぬときがきたら、
あなたの唄を思い出してもいいですか・・・?

ごめんね。

僕は幸せだね。

どうもありがとう。
おやすみなさい。

先頭 表紙

のん: こっち? あっち? どっち? あーー。あそこか。見に行くよ〜。 / KJ ! ( 2004-01-28 13:20 )
今 君宛にこっちに書いたよ〜 / のん ( 2004-01-28 10:07 )
KJオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ! KJは謙虚だね でも必要以上に凹まないでね。私は他所で詩かいてるよん。 / のん ( 2004-01-28 09:36 )
鳥: 内容にもよるけどね。(笑) 叱られると感謝でいっぱいになるよ。必要としてもらえてるっていう実感かな〜。ただ、それだけに心が苦しくなる。応えられない自分がすごく小さく見えて・・・。 / KJ !@一応、棘つきですけど・・・ ( 2004-01-28 01:42 )
叱られると嬉しくなるなんて・・・。なんってKJさんは心が美しいの!すごいな〜。 / ( 2004-01-28 00:02 )

2004-01-26 VOL.127 Waiting for you

寒がりなあなたへ

春は訪れるから
祈りをあなたに

大丈夫?
大分、お疲れの様子だね。

俺は大丈夫。
待っているよ。ずっと。

焦らないで
気をつけて
ゆっくりね。

これほど好きなのに
どうしても、伝えられないこの想い

春よ来い。
君の春。

先頭 表紙

のん: 夢の中でひたすら泳ぐのです! / KJ ! ( 2004-01-28 13:21 )
こんな事言ってもらえたら嬉しいなぁ(泣) あはは! / のん ( 2004-01-28 09:44 )

2004-01-25 VOL.126 誕生

やったぁ〜。
ようやく新曲が完成しました。

サビが出てきてから、3ヶ月もかかっちゃった。

テレビのニュースを見て入ってきたり
仕事で受ける、社会的フラストレーションとか、
そういうものに立ち向かっていけるような
勇気。守るべきもの。疑問。不安感。
ありたい自分。といった色んな思いが
をテーマになってるかっちょいい曲です。

今度ライブでやるからね〜。
ライブの選曲も終えて、とりあえずほっとしてます。

♪Love must be strong and free
 Don't you know your way?  ♪

嬉しついでに、記念にステッカーつくりました。

KJの日記にGO!です。

歌詞は、まだ秘密なので
ポエムを、書き下ろしました。
見てね。

先頭 表紙

ピクミン38: うん。がんがる! / KJ ! ( 2004-01-26 06:45 )
つっちー: 最近は、1年で1曲ペースなんですよ。もっといっぱい作りたいのですが・・・。(( T_T) / KJ ! ( 2004-01-26 06:43 )
がんがれヽ( `・ω・)ノ / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:11 )
おぉぉ、、曲作ってるんですか?すごい!聞いてみたいなぁ〜 / ★つっちー★@つっこみありがとでした ( 2004-01-25 23:17 )

2004-01-25 VOL.125 ユニフォーム

昨日は、シーズン初日。
練習試合やってきましたよ〜。
やっぱユニフォームに袖を通すと気合が入ります。

寒くて体ガチガチだったけど、
風がなかったので、気持ちよかった。

今日は、やっぱり筋肉痛だ。
いてててて、、、、(笑)

そーいえば、年末からものすごい勢いで、ブクブクと太り
始めてましたが、ここのところ一気に激痩せして
元に戻りました。

特になにかしたわけじゃないんだけど、
なんだったんだろう。

ストレスで太り、ストレスで痩せた。
ってとこでしょうか。
難しい年頃?


先頭 表紙

鳥: ↓つっこみ入れられなくなっちゃったからここに。ただいま。言葉を失くしてしまう期間っていうのが、あるみたい。もう、ダメかと思ったけど、またひとつ山を登れた気がするよ。冬の景色きれいだ。俺は元気だよ。 / KJ ! ( 2004-01-28 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)