himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-02 VOL.116 太陽待ち
2004-01-01 VOL.115 明けたからめでたいのさ。
2003-12-31 VOL.114 喘息克服ツアー!
2003-12-31 VOL.113 目標
2003-12-28 VOL.112 風になりたい
2003-12-27 VOL.111 愛の価値
2003-12-25 VOL.110 また明日
2003-12-25 VOL.109 光
2003-12-24 VOL.108 気づいて
2003-12-23 VOL.107 僕は・・・


2004-01-02 VOL.116 太陽待ち

激やせダイエットツアーもいよいよ最終日! ←あれっ?
今日も朝から軽く20km走ってきましたよ〜。
風が強かった。。。

昨日は急遽、水泳もメニューに加えました。
身体には「アメとムチ」のメニュー
温泉もちゃっかり1日2回入ってます。

とは、言っても実はKJ温泉が苦手。
精神的には「ムチとムチ」になってしまいます。
孤独で地味な戦いです。 とほほ・・・。

今日は、これからドライブでもして、
また水泳やって風呂入って船に乗っておうちへ帰ります。

金魚さんたちは、無事だろうか?
ちと心配です。


先頭 表紙

お絵かきしようと思ってPCもっていったのですが、やはり、全然できませんでした。 / KJ ! ( 2004-01-02 21:25 )
温泉いきた〜い!美味しい食事もした〜い!気を付けて帰ってね。あれ。。PC持っていったの? / こう ( 2004-01-02 12:22 )

2004-01-01 VOL.115 明けたからめでたいのさ。

おめでとうござまいす。←あれっ?

初日の出をみようと頑張りましたが、曇りでした。あはっ。

ツアー2日目、ちゃんと朝から走ってきましたよ〜。
ひゃっほーー。
気持ちいいぜ! (さすがに島とはいえ、さぶかったけど)

今年もよろしくね。
キーーーン!!


先頭 表紙

こう: おめでとさんです。いっぱいいっぱいよろしくね♪ / KJ ! ( 2004-01-02 21:24 )
明けましておめでとう♪今年もいっぱいよろしくね♪ / こう ( 2004-01-02 12:23 )
Miew: おめでとう。今年もがんばるぞ! そろそろ何か新しいジャンルを開拓した方がよい気もしますが、とりあえず今まで通り・・・。 / KJ ! ( 2004-01-02 08:13 )
nonnmami : おめでとう。娘〜ちゃ〜ん! 帰ってこーーーい!!(笑) / KJ ! ( 2004-01-02 08:11 )
鳥: あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。 / KJ ! ( 2004-01-02 08:10 )
あけましておめでとうございますです。今年も日記と絵、楽しみにしてますよー。よろしくおねがいします★ ライブもがんばってくださいね〜。 / Miew ( 2004-01-01 16:47 )
明けまして おめでとう!名古屋もこんな感じだったあ、娘はカウントダウン行ったまま帰ってこない〜(o / nonnmami ( 2004-01-01 11:47 )
あけましておめでとうございます。朝、三社参りにいってきたよ。最初、雨が降るかと思うくらい曇ってたけど、だんだんいいお天気になってきた。今はすっかり晴れてるよ。 今年も宜しくね。 / ( 2004-01-01 11:31 )

2003-12-31 VOL.114 喘息克服ツアー!

やっほーー。KJ in 伊豆大島です。
ライブだ! ライブだ! とうかれてられません。
実は、ここ1ヶ月、喘息で歌が歌えずにいます。

う〜。ピンチ! というわけで、リハビリ&トレーニングを実行中。
初日っから飛ばしすぎて筋肉痛です!(笑)
温泉では、苦手なサウナで砂時計をじっと見つめてます。(汗)

あと2日間。
パワーアップして帰りますよ!

明日もがんばるぞ!
良いお年を・・・

先頭 表紙

nonnmami: 朝早起きできるのは嬉しいのですが、苦しくて起きるのは、せちゅないです。 / KJ ! ( 2004-01-02 08:09 )
喘息は歌うたいにとって きついねえ。私も11月は喘息で苦しいよう。p(*^-^*)q がんばっ♪ / nonnmami ( 2004-01-01 11:43 )
ピクミン38: 昨年はあまり遊べませんでした。今年は遊んで下さい。 / KJ ! ( 2004-01-01 08:44 )
こう: 医者と薬が苦手なだけです。(笑) 今年もよろしくね。 / KJ ! ( 2004-01-01 08:40 )
良いお年を!!! / ピクミン38 ( 2003-12-31 22:59 )
来年もよろしくね♪病気に負けないKJ、かっこいいよ!明日ガンバ♪ / こう ( 2003-12-31 22:26 )

2003-12-31 VOL.113 目標

もしもし ライブハウスから連絡が来たおかげで
まだ、そわそわしてます。(笑)
ライブの1ヵ月以上前って一番緊張するんですよ。
選曲が一番悩むんだ。
はぁ、どーしよ。

今年はいっぱい勉強したなぁ。
仕事も大変だった。
ぶつかった壁が大きかっただけに、
乗り越えた風景は、想像以上に見晴らしがよかった。
苦しんだ分、得たものは大きい。

来年の新たな目標。
掲げるとしたら、「自由をめざす」かな?

ステージで、球場で、白紙の上で、オフィスで、家で、街で、
そしてここで、自由をめざすよ。今より、もっともっと・・・

大好きなあなたへ・・・


先頭 表紙

のん: 飛ばすぞ! 自由ゲット! / KJ ! ( 2004-01-02 08:28 )
あらら 今頃ここに気が付いた〜 σ(^_^)も同じような気持ち〜 せめて心くらい自由に飛ばしたいなぁ / nonnmami ( 2004-01-02 06:24 )
こう: とは言っても自由も苦しいものですよ。楽しく苦しまなきゃ! ←ってランナーズハイ!? やばっ。。。 / KJ ! ( 2004-01-01 08:39 )
私も自由になりたい!心の呪縛から逃れた〜い!苦しいのなんかもう嫌なんだよ〜!お互いがんばろうね / こう ( 2003-12-31 22:24 )

2003-12-28 VOL.112 風になりたい

冷たい空気
冬の匂い

なぜ走るんだろう

高鳴る鼓動
苦しい呼吸

なぜ楽しいんだろう

変わる景色

こんなに寒いのに
体があったまってきたよ

スースー♪
ハァー♪ ハァー♪

よしっ。ラストスパートだ!

先頭 表紙

こう: うん。健康第一! / KJ ! ( 2003-12-31 07:53 )
ゴールした後の風って気持ちいいよね♪ / こう ( 2003-12-31 01:12 )
Miew: そっか。これってランナーズハイ! だったのか・・・。(゜ロ゜) ヒョオォォ! / KJ ! ( 2003-12-28 18:59 )
目指せランナーズハイ! / Miew ( 2003-12-28 18:13 )

2003-12-27 VOL.111 愛の価値

もしもし

信じるということよりも
許せるということに愛の深さを感じます。

やさしかった がまんした
許しあった 求めすぎた
傷つけた 傷ついた
手を振った 迎えた

季節が今日も過ぎていく

すれ違おうとしているのか
近づこうとしているのか
わからないことだらけ

見えない絆
それが宿命

あなたは僕を許せますか?

先頭 表紙

Miew: あっ。俺も。。。全然、無視してるつもりないんだけど、自分の世界入っちゃって・・・みたいな。ははは・・・ / KJ ! ( 2003-12-28 17:37 )
彼に対して、許したり認めたりすることはすぐにできるんだけど、たまに人の気持ちを無視しているように見えることもあるそうです。ははは・・・ / Miew ( 2003-12-28 15:50 )
こう: つらさも、切なさも、大きな愛で・・・。 つっぱし走れ! / KJ ! ( 2003-12-28 08:57 )
nonnmami: そっすね。僕にはいっぱい見えますよ。小さな幸せ! ほれ、詩人だから・・・(笑) / KJ ! ( 2003-12-28 08:41 )
空。: ありがと。年内に一度ごあいさつできて、よかったです。今後ともよろしくです。 / KJ ! ( 2003-12-28 08:38 )
信じるってとても辛いよ。許すってとても切ないよ。 / こう ( 2003-12-28 00:26 )
初めまして、,詩人ですねえ〜 心つなぐ目に見えない物たぐりよせて 手に入れたいよね。 / nonnmami ( 2003-12-28 00:07 )
お久しぶりです。愛の...どこまでいっても答えが分からない、永遠のテーマのような感じがします。またよろしくね。。(^o^) / 空。 ( 2003-12-27 09:06 )

2003-12-25 VOL.110 また明日

交わした約束
心に刻んだあの日

ちょっぴり切なくて
とても大切な約束

また明日。

当たり前のように、君がそこにいて
僕がそこにいた

君と出会った軌跡
あの日僕が言えなかった言葉

またいつか。

先頭 表紙

また明日。って言える喜び。またいつか。って言わなくちゃならなくなったときの切なさ・・・。こんな気持ちにさせてくれる人に逢えたということ、ラッキーなんだな〜。 / KJ ! ( 2003-12-27 08:43 )
当たり前の幸せってなかなか気がつくことできないね。。「また」っていい言葉だぁ / こう ( 2003-12-26 23:32 )

2003-12-25 VOL.109 光

僕を知るあなたへ

最近よく、打たれ強いって言われるよ。

喜んでいいのかな?

なんか変な感じ

ハッタリもいいところ

本当はいっぱいいっぱいなんだ

ねぇ、わかるでしょ。

そろそろ光を浴びなければ

夕日が沈んでしまう

少しだけ怖くなっちまった

僕はどこへ導かれるのだろう?

先頭 表紙

こう: ほーーーい!! 普通にステキに過ごしまーーす。 / KJ ! ( 2003-12-25 19:59 )
こう: 安心できる場所・・・うーーん。欲しいな〜。ちょっと緊張が続きすぎてるかな〜。ずっと・・・。 まぁ、緊張も好きだけどね。 / KJ ! ( 2003-12-25 19:57 )
メリークリスマス♪素敵に過ごしてね♪ / こう ( 2003-12-25 13:38 )
大切な人には本当の自分を分かってもらいたいね。安心できる場所があれば人は光り輝いていられるんだよね♪ / こう ( 2003-12-25 11:22 )

2003-12-24 VOL.108 気づいて

僕には君が必要なんだ。

先頭 表紙

こう: え。人という字は・・・ そうだよね。 / KJ!@金八 ( 2003-12-25 19:55 )
人は一人ではいられないね。。 / こう ( 2003-12-25 11:19 )

2003-12-23 VOL.107 僕は・・・

もしも、君がここにいたら
なんて話しかけてくれただろう?

もしも、君が一緒だったら
なんて励ましてくれただろう?

時がたって
僕はただ遠くを見てるだけ、
季節がまた変わってゆくね。

あなたの笑顔が好きです。
思い浮かべただけで、
僕は救われます。

明日もお元気で、
おやすみなさい。

先頭 表紙

こう: 過去は現在を形成し、未来を築いてゆくね。 / KJ ! ( 2003-12-24 20:49 )
好きな人が存在するだけで幸せなんだよね。辛い事も二人で乗り切れる事できたらいいね♪思い出は切ないけど思い出があるってことはとっても素敵な事なんだよね。 / こう ( 2003-12-24 11:57 )

[次の10件を表示] (総目次)