himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-12 VOL.100 震え
2003-12-10 VOL.099 おやすみ
2003-12-10 VOL.098 この空は、あの空と
2003-12-09 VOL.097 目印
2003-12-08 VOL.096 せつない
2003-12-06 VOL.095 セックスしたくなる曲
2003-12-05 VOL.094 ビジネスマ〜ン
2003-12-03 VOL.093 ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )お疲れ〜。
2003-12-01 VOL.092 責任感
2003-12-01 VOL.091 結婚披露宴


2003-12-12 VOL.100 震え

だいぶ仕事が落ち着いたけど、
ここ数ヶ月、手の震えがやまない

最近はハードウェアの細かい作業とか無いから
普段、気になるとしたら、
タイムカードを押すときくらいで、さほど、苦になることはない
んだけど、写真をとるのは、ちょっときつい。

ぶれてしまった写真を眺めては、ため息ひとつ。(T_T)

喘息まで、でてきてしまった。
寝てると、自分の咳で何度も目を覚ましてしまう。


明日はうれしい休日。
髪切って、マッサージ行って、いとこと遊んでリフレッシュだ!


ところで、ずっーーと気になっているんだけど、
なぜ自衛隊は軍服を着るのだろう?
作業着とか、制服じゃダメ?

先頭 表紙

ピクミン38: それだ! o(@^◇^@)o / KJ ! ( 2003-12-14 08:19 )
こう: リフレッシュ満喫中!! / KJ ! ( 2003-12-14 08:16 )
白衣はどうよ? / ピクミン38 ( 2003-12-14 02:53 )
そそ、仕事の事は忘れてリフレッシュリフレッシュ♪ / こう ( 2003-12-13 10:34 )

2003-12-10 VOL.099 おやすみ

もしもし
いつも目の前に壁がある気がするよ。

ぶっ壊すか、怪我をするか。
よじ登るか、落っこちるか。

そうやって、ここまでやってきて
それでもまた、向こうの景色がみたくって

ねぇ。
今日も、遠くばかりみてたら
疲れちゃった。

また、逢ってくれるかな?
おやすみ。


先頭 表紙

パンドラ: ひさしぶり〜。そーなんですよ。あとひとつ。この角度。いいでしょ。並んで歩いたとき、僕だけがもらえる角度。だよ。 / KJ ! ( 2003-12-11 06:08 )
こう: たまには、うまく避けるとかしないと・・・と思ってるんだけどね〜(笑) / KJ ! ( 2003-12-11 06:05 )
あとひとつで100記事、おめでとう。 「この角度」って好きです。僕だけが知ってる君の美しさ、なのかな? / パンドラ ( 2003-12-11 06:03 )
怪我を恐がってたら素敵なもの永遠に見ることが出来ないんだ。だから人はもがいて幸せを求めるんだね。 / こう ( 2003-12-11 00:31 )
逢いにきたよ(笑)おやすみ♪ / こう ( 2003-12-11 00:27 )

2003-12-10 VOL.098 この空は、あの空と

 自衛隊が・・・
 政治責任は・・・

  この空は
  あの空と

 テロリストは・・・
 正当防衛は・・・

  つながってる

 守るべきものは・・・
 殺すべきものは・・・

  この海は
  あの海と

 雨よふれ・・・
 もっとふれ・・・

  つながってる

 この空は
 あの空と
 どんなに離れていてもつながっている


先頭 表紙

こう: つながってると感じられれば、さみしさもちょっと心地よかったりするのかもね。 / KJ ! ( 2003-12-11 06:04 )
寂しい気持ち、嬉しい気持ちも繋がってるね。だから寂しくないんだ。きっと / こう ( 2003-12-11 00:34 )

2003-12-09 VOL.097 目印

VOL.005で書いた"近い将来"が今こうしておとずれたのだろうか?
実によく叱られる。
気にしすぎてるところもありかとも思うけど、
周りのみんなも感じてるんだから、そうなんだろう。

他の人が同じことをしても、それ以下のことをしても
目をつぶってもらえることを、俺がやると下される。

俺が知らないことで、他の人が叱られるべきことも、こっちにくる。

昔からそうだった。
上からはよく叱られる。
喫茶店で働いてたころも、そうだった。

他の人が褒められる。
俺が同じことをやったら、あたりまえ。


でも、下から慕われてるんだから・・・それって、上に好かれるより凄いことだよ。
叱られるのは、期待されてるからだよ。
友達が励ましてくれた。

ありがたい。感謝いっぱい。
でも、俺は仏じゃない。

A Stake

あの頃の気持ち。
この詩は、その店長が店をやめるとき、唯一褒めてくれた詩だ。
もう一度この詩を心に刻むときがきた。

負けない自分でありますように。


先頭 表紙

こう: は〜い。っていうか、一見、心の中、メラメラしてるようでも、実はクールすぎてつまんなかったりもする。よくわかんな〜い。 / KJ ! ( 2003-12-10 00:39 )
打たれても傷ついても優しさはなくさないでいようね。ガンバガンバガンバ! / こう ( 2003-12-10 00:14 )

2003-12-08 VOL.096 せつない

何かが足りない。
俺は何を求めているんだろう。

なんか空しい。
なんか切ない。

ちょっと走りすぎただろうか。
疲れることばかりだ。

たまには、明日を考えず眠りたい。


先頭 表紙

こう: そうそう。最後の1行はつけるべきか、随分悩みました。。。 / KJ ! ( 2003-12-09 23:31 )
こう: そーですよ。僕の作品です。詩を書くのは一番好きかも。 / KJ ! ( 2003-12-09 07:03 )
好きな人の幸せを願いたい、だけど自分のものにならないなら不幸でいてほしい。そんな想いなのかな。深い愛感じました。 / こう ( 2003-12-09 00:12 )
心にぐっときました。こんな詩書いてみたい。下のもKJさんが書いたの? / こう ( 2003-12-09 00:09 )

2003-12-06 VOL.095 セックスしたくなる曲

疲れも、苦しみも忘れちゃう。

ちょっぴり切ないけど、なつかしい。
あたかかくて、やさしくて、愛しくて・・・

--------------------------------------------
LOVER SOUL - JUDY AND MARY

あなたと2人で このまま消えてしまおう
今 あなたの体に溶けて ひとつに重なろう
ただあなたの温もりを
肌で感じてる 夜明け

--------------------------------------------


先頭 表紙

我ながら、すごい絵を描いてしまいました。(#^.^#) どーしよ。はじゅかしぃ〜。 / KJ ! ( 2003-12-08 21:05 )
こんな寒い時は温まって眠りたい。一人は心も身体も寂しいね / こう ( 2003-12-07 18:12 )

2003-12-05 VOL.094 ビジネスマ〜ン

お仕事の方が、毎日毎日激動の日々。
ふと気づけば、すっかりビジネスマンやってます。

今日は、いい意味ですさまじかった。
こういう日もあるんだ。

動画ソフトの納品一件が無事終了し、
片手間で作業していたホームページを納品も終了。
評判いいよってお客さんにほめられました。

苦労の甲斐あってか、営業の方も開花しはじめて、
今日いきなり2件、案件をゲット!

すげぇじゃん俺! どーしちゃったの?
って感じです。

それは、それでいいのですが・・・
ロッケンローラーな自分。帰って来い!
という気持ちが沸々と・・・

うれしい反面、ちょっと仕事のこと考えすぎて、イライラがでてきました。

今夜は、パソコンの家庭教師やってきたけど、
教え方が雑だったと反省。
でも、1時間程度の約束だったのに、2時間越えるとさすがに
バテる。心の中でゆっくり丁寧にと思っても、
もーー帰りたくてうずうず・・・

年末年始はビル掃除のバイトも入れちゃった。

お金をつくるのは、大変だ。
時間をつくるのも、大変だ。

でも、イライラはしないで、できるだけ楽しくやりたいな。
明日は、早起きしてギターを弾くにゃん!


先頭 表紙

こう: うん。多重人格なもので・・・。ほんとはもっと日記つくらないと・・・(笑) これからもよろしくです。 / KJ ! ( 2003-12-06 08:32 )
あれ?絵日記に行かないでこちらに飛んできてしまいました。KJさんはさくさん日記をつけているんだね。こっちも覗きにきますね♪そうだね、毎日楽しく暮らせていけたら幸せにゃん(笑 / こう ( 2003-12-05 10:56 )

2003-12-03 VOL.093 ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )お疲れ〜。

仕事がひと段落ついた。
なんとかこなせた。
いろんなことがあったからこそ、達成感が大きい。

自分を信じ、仲間を信じた。
終盤、なんかいいチームワークができてきた気がする。
だから、乗り越えられたんだと思う。

おつかれさま。
みんなよく頑張ってくれた。
俺ももう体ボロボロだよ。(笑)

ありがとう。傷ついたとき、みんな味方してくれてうれしかった。

よし、乾杯しよう!
これからもよろしく!

先頭 表紙

2003-12-01 VOL.092 責任感

「責任感がまったくない。」
と言われた。
そんな風に言われたのは、はじめてかもしれない。

「要領がわるい。」「技術がない。」「対応がおそい。」
この業界で自分はもうやっていけないかもしれない。
そう思いながらも、ここまでのぼってきた。

「管理が全然なっていない。」
確かにそう。
模索し、悩みながらやっているのが現状。
ようやくチームワークもとれ、互いが互いを
助けあって頑張ろうと一歩前進しかけた矢先だった。

責められたり、叱られたりするのは慣れている。

すぐ自分に腹をたててしまう。
自分に対してこうなると手をつけようがない。
昔からそう。

部活で先生に叱られて、くやしくて壁を殴った。
「なんだその態度は。俺の教えが気に入らないならやめろ」先生が怒鳴った。
体中が震えた。涙がとまらなかった。
「先生違います。俺は、できない自分にムカついてるんです。」


俺は今を生きている。
目先だけじゃない。
ちゃんと遠くを見ている。

心配ばかりかけてごめんなさい。
あなたがそこにいてくれて
少し大人になりました。

俺は誰より自分を信じなければならない。

先頭 表紙

SUZY: そういえば、小さい頃からそういうとこあったな〜。SUSYも・・・。あ〜なつかしい。思い出しちゃった。ププ。。。 / KJ ! ( 2003-12-04 23:58 )
どうにもできない苛立ちは私、自分自身に向けられ続けるもの〜夕立 私も結局最後はそこにたどり着いてもがいています。 / SUZY ( 2003-12-04 22:52 )
他人に対するムカつきは、後になってジワジワとくることが多いかも。 そんで、結構、根にもつタイプ!?  キケン! (笑) / KJ ! ( 2003-12-03 01:45 )
自分自身にムカついてしまうってことよくあります。悔しくて泣きまくったこともありました。KJさんの気持ち、分かるなぁー。 / みゅ ( 2003-12-02 21:23 )

2003-12-01 VOL.091 結婚披露宴

11/30 集合時間、雨がやんだ。
新宿 京王プラザホテル
たくさんの人々が集まった。

新郎新婦。
かっこよかった。
きれいだった。

おめでとう。
ありがとう。

僕はたくさん元気をもらったよ。
いっぱい感動したよ。

これからもよろしくね。


先頭 表紙

SUZY: いいね〜。結婚式って・・・。 / KJ ! ( 2003-12-04 23:59 )
私も30日結婚式でした。涙あり笑いあり、若い二人になんかさわやかパワーをもらっていい気分で帰ってきました。バンザイ!! / SUZY ( 2003-12-04 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)