himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-17 VOL.255 祈り
2005-06-14 VOL.254 幸せ
2005-06-13 VOL.253 再会
2005-06-11 VOL.252 Karma
2005-06-10 VOL.251 きっと
2005-06-09 VOL.250 自由人の逆襲
2005-06-05 VOL.249 別れ際
2005-05-31 VOL.248 FAIRY
2005-05-25 VOL.247 声
2005-05-22 VOL.246 時の証


2005-06-17 VOL.255 祈り

月に愛を
星にキスを

僕に希望を
あなたに夢を

おやすみ
愛してるよ

先頭 表紙

篠: あいしてるぜ! (^_−)☆ / KJ ! ( 2005-06-18 22:48 )
あいがほしーです・・(笑 / 綾川篠 ( 2005-06-17 22:08 )

2005-06-14 VOL.254 幸せ

してあげられるものでなく
してもらえるものでもない

あなたが、そして私が
気づくもの

先頭 表紙

しろうさぎ: 気付いてもらうのって難しいですよね。気付いてもらいたいって思ってる時点でダメなんだろうか。うーー。まぁ、とにかく「伝える」といこうこと「気付く」ということは素晴らしいことだよね。これだけは確か。うん。そういうことにしよう。 / KJ ! ( 2005-06-17 02:54 )
ほんと そだね。。だけど してあげたいって気持ちを 大切にして 伝えていきたいな。。ぶろぐは アメブロ。そのうち「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本ネタでも書くよ。。 / しろうさぎ ( 2005-06-15 19:05 )

2005-06-13 VOL.253 再会

どうして 僕は
君から逃げたんだろう?

どうして 君は
僕から逃げたんだろう?

どうしてふたりは
ここにいるのだろう?

先頭 表紙

2005-06-11 VOL.252 Karma

俺は男

先頭 表紙

2005-06-10 VOL.251 きっと

もしもし あなたは今何をしているのかなって想像していたよ。

あなたの写真を眺めるのが好きで、
あなたの視界の残像をたどりながら、
あなたの足跡を
あなたの好きな音楽を
いつかあなたが聞かせてくれた
夢の話を
あなたの文字を
ひとつ
ひとつ
夜空に重ねて

愛しかった
さみしかった
抱きしめたかった
うれしかった

こぼれた涙のわけなんて
本当はどうでもよくて
あなたがそこにいてくれたから
いまわたしがここにいられる

それだけで幸せ

なのにわたしはまたあなたを探してしまう

愚かなわたしは愛を知らない
ただ愛と希望は似ている気がする
だからわたしの答えはいつも予想

きっと愛

先頭 表紙

そう。欲張りなんだ! 俺たちは ( ̄ー ̄)ゞ フフッ / KJ ! ( 2005-06-11 08:16 )
きっと 愛。。たぶん わたしも そうだから。。きっと。ね。。 / しろうさぎ ( 2005-06-10 22:54 )

2005-06-09 VOL.250 自由人の逆襲

あんな奴すごくない
偉いと思わない

そんなモノ欲しくない
うらやましくない

負けてないし
勝ちたいと思わない

笑われていい
恥ずかしくない

俺らには俺らの夢がある
ただそれだけだ

先頭 表紙

2005-06-05 VOL.249 別れ際

行きかう車のむこう
そっと手をふってくれたあなたの笑顔を見て
瞼が熱くなりました。

苦しいよって叫びたくなりました。
助けてほしいって言いたくなりました。
でも、すぐにがんばろうという気持ちになれました。
だから、あなたに手をふって走りました。

先頭 表紙

しろうさぎ: が・ん・ば・ろ・う・ぜ!  《‖b(`o´;)d‖》 うぉりゃゃゃぁ。 / KJ ! ( 2005-06-08 00:03 )
KJ!は 強いね。。その強さを わたしも欲しい。。うん。がんばろ。 / しろうさぎ ( 2005-06-07 16:37 )

2005-05-31 VOL.248 FAIRY

あなたの過ごした町
もう何年も前のこと

可愛いあなたの小さな手は
あの大きな木のぬくもりが好きでしたね
葉っぱの匂い
風に揺られる音にそっと耳を傾けながら
この場所で
木漏れ日の一粒一粒を
時間の経つのを忘れて
じっと見上げてた

私はあなたを見ていました
あなたを守りたい
あなたが幸せでありますように
そう願ったものです

そしていつしか
私はあなたに恋をしました

あなたの手は大きくなったけど
あの頃と同じ安らぎを私にくれました

先頭 表紙

2005-05-25 VOL.247 声

いつだって
離れてたって
耳をすませばあなたの声が聞こえるよ

はじめて会ったときから
あなたの声が好きだった

心がとても落ち着くんだ

今も、あなたの声が愛しくて
こうして耳をすましているよ

先頭 表紙

2005-05-22 VOL.246 時の証

世界が終わる
僕が終わる

あなたの胸に頬を寄せた

Destiny

ずっと会いたかったんだ


終わりは始まりだけど
始まりは終わりじゃない

Destiny

あなたがそこにいて
世界がはじまる

そして僕が生まれる


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)