himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-01 VOL.242 5月
2005-04-30 VOL.241 ありがとう
2005-04-24 VOL.240 へとへとの日曜
2005-04-23 VOL.239 日の出
2005-04-16 VOL.238 春をむかえて
2004-12-02 VOL.237 交差点
2004-11-30 VOL.236 風
2004-11-27 VOL.235 ポジョン
2004-11-27 VOL.234 歌おう
2004-11-26 VOL.233 You make me


2005-05-01 VOL.242 5月

5月になった。
ちょっと凹み気味だったので、また髪型を変えた。
美容院にいくとやっぱり元気がわいてくる。
今日は、新人さんがいてなんだか新鮮だった。

GWは体を鍛えようと思い、自転車を走らせたり
ジョギングしたり…。でよく眠れる。
地球の平和のためにがんばらないと!


先頭 表紙

2005-04-30 VOL.241 ありがとう

やさしさにふれたときは
いつもつぶやいてるよ

あなたにいいことありますように・・・

ありがとね。またね。

先頭 表紙

しろうさぎ: そっ。そっ。そーですか?? (〃ー〃) 体温↑上昇中 / KJ ! ( 2005-05-01 20:59 )
KJ!は いつも あったかいね。ここにくると 元気になるよ。。さぁ 負けずに がんばるぞっと。 / しろうさぎ ( 2005-05-01 16:12 )

2005-04-24 VOL.240 へとへとの日曜

朝からのアルバイトについ力を入れすぎ、
そのあと野球で体中がひぃひぃ言ってる。

とりあえず、2塁打打ったし、盗塁したし
チームも勝ったので気分はいい。

明日からまた会社か〜。
最近ちょっと寝不足だし、今日ははやめに寝れるといいな〜。


先頭 表紙

篠: そう! うさたんだよ〜。おなかいっぱいでくつろいでるとこ。ありがとね♪ / KJ ! ( 2005-04-27 06:42 )
うさぎさんですか??野球お疲れ様です♪ / 綾川篠 ( 2005-04-24 20:56 )

2005-04-23 VOL.239 日の出

毎朝めざましなしで起きている。
4時とか5時とか6時とか起きる時間がバラバラだ。
5時に起きたときがベスト!
外に出て公園の丘で朝日を待つ。
軽めに運動をして、帰ってきて。
くーちゃんと遊んで、早めに出社!

朝のシーンとしたオフィスが好きだ。
仕事は、ここ半年くらい、営業を離れひたすらエンジニアに
徹しているが、最近は技術を磨くより、直感を磨く
ように心がけている。
直感が的中して、仕事が順調なのはいいけど、
なぜか解決しちゃったり、達成しちゃったり!
といったことに論理的な説明がきちんとたてられない
自分に不甲斐なさを日々感じていた。

でも、それは、それで、少し気にとめて置けば
時間がたって自然と見えてくることなんだと気づいた。
力技はなるべく使わないようにしよう!

昨日、金スマに出た"かづきれいこ"は面白かった。
マイナスをプラスに変える力ってすごいね。
自分を磨く努力のすばらしさを教えてくれた気がする。

今日もがんばろう!

先頭 表紙

2005-04-16 VOL.238 春をむかえて

もしもし。元気してますか?
久しぶりだね。春になってしまった。
冬眠から目覚めた気分。
うさぎのくーちゃんも元気に部屋中をかけまわっているよ。

勤務先で異動があり、品川シーサイドに行くことになったんだ。
横浜は快適だったけど、やはりなんといっても通勤がきつかった。
新学期を向かえたみたいで新鮮な気分だ。

野球の方は明日から春の大会がはじまる。
気合ばっちりで戦うのだ。

先頭 表紙

SUZY&KENGO: 金魚さんもますますでっかくなりました。(・・;) / KJ ! ( 2005-04-23 07:25 )
中学→高校の同級生: 歌うよ〜っ。って同級生? 誰だっ? 誰だっ? 誰だぁぁぁぁっ? / KJ ! ( 2005-04-23 07:24 )
ご無沙汰です。元気そうでなによりです。また遊ぼうね! / SUZY&KENGO ( 2005-04-22 20:58 )
ネットしてたら、偶然ここに辿りつきました!!ビックリ。でもお元気そうでなにより。久しぶりに歌聞かせてよ!!突然ごめんね。 / 中学→高校の同級生(ワカルカナ?) ( 2005-04-22 12:20 )
篠: パスワード忘れてログインできなくなりそうでした。今年もよろしくお願いします。(おそっ) / KJ ! ( 2005-04-17 06:43 )
しろうさぎ: ばっちり修行してきました。(^▽^) V / KJ ! ( 2005-04-17 06:41 )
ほんとお久しぶりです!!お元気でしたか?! / 綾川篠 ( 2005-04-16 23:00 )
ほんと ひさしぶり。。元気でしたかぁ? / しろうさぎ ( 2005-04-16 09:27 )

2004-12-02 VOL.237 交差点

この道を歩いている
あの交差点も
次の交差点も
また次の交差点も
僕はまっすぐに進むだろう

あなたが曲がった
交差点を振り返る
また誰かが交差点を曲がる

このまま進めば
いつか、あなたと交わる可能性はどんどん薄れていきそうで
このままでいいのか
ときどき不安になる

僕はこの道を選んだ
右も、左も選べなかった
でも、もうそろそろ曲がりたい

T字路にぶつかってくれないだろうか?

先頭 表紙

今年はありがとう♪来年もよろしくね♪ / こう ( 2004-12-31 09:22 )
この道をどこまでもどこまでも一緒に歩いていけたらいいのにね。この詩いいね。何度も読み返しちゃった / こう ( 2004-12-03 22:23 )
ラジオとかから流れてくる音楽の歌詞みたい^^ 素敵な文章(言い回し)ですね^^ / mika ( 2004-12-02 22:17 )

2004-11-30 VOL.236 風

僕は見ている
遠い空からこの星を見ている
雲のむこうに
僕たちの街がある
公園で遊ぶ子供たちや渋滞の車の列が見える

私は見ている
いつも遠い空の向こうばかり見ているあなたを
こんなに近くにいるのに
こんなに遠くに感じる
早く気づいて、私はここにいます 

僕は見ている
電車の中に小さなふたりを見つけた
あなたは見ている
小さな僕を

私は見ている
見ているだけで言葉が見つからない
だから私は掴む
あなたの腕を
ぎゅっと

僕は見ている
世界は広すぎて狭すぎる
無風状態で風を感じたいときは走ればいい
あなたは見ている
小さな僕を
そろそろ帰らなくちゃ

私は見ている
あなたの視線の先が怖くて見れない
だからあなたの胸のポッケを見ている
知らないことが多すぎる
ないものねだりをしていつもあなたを困らせてしまう
今、あなたが振り返った
私はあなたを卑怯だと思った

先頭 表紙

こう: まぁ、そう言わず、冬のにおいを楽しんで下さいな。 / KJ ! ( 2004-12-02 05:41 )
卑怯・・私も卑怯って言われてる。傷つくけどそれ以上に傷付けているんだろうなぁ〜。風を感じに外に飛び出したいな。だけど今は心も身体も寒くてひきこもり気分〜。早く春にな〜れ / こう ( 2004-12-01 20:02 )

2004-11-27 VOL.235 ポジョン

横浜に出向にでてなんだかんだ4ヶ月たった。
自らとってきた仕事だから今までで一番力が入るし、
やりがいもある。

ひとつひとつこなす度に認められるようになり、
今すごくいいポジションにいる。
ただし、ひと月ごとの契約だから仕事が終わればいつ
サヨ〜ナラ〜になるかわからないといった危機感もある。

最近、人に褒められるという快感を覚えている。
さすが〜! とか すごいね〜! とか かっちょいい!
とおだてられて気分よく仕事をしている。

今、ふたつのプロジェクトを進行していてあわただしいけど、
精神にゆとりがあるから、万が一のための時間見積(工数)も
ある程度自分で予測できる。

残業する人は偉いみたいな美学はないし、ヒマな人は悪いみたいな
ものはない。できないものはできないと言える。

がんばるときは頑張り、ヒマになったら今のうちに休もう!
というメリハリが許されるのもうれしい。

でも、もうすぐこの仕事も片付く、組織変更のうわさもチラホラ
まぁ、どーあがいてもしょーがないので、なるようになれっ。
って感じだけど、自分は自分のできることを少しずつ、
伸ばしていこうと思う。

僕は元気だよ。

先頭 表紙

mika: お久しぶりぶりです。mikaもがんばってるね。ファイト! / KJ ! ( 2004-11-30 05:22 )
こう: 昨日も褒められた。「実は疑ってました。すみません。さすがです!」だってさ。しびれる〜。でも、そういってくれる上司ってすごいと思う。感謝です。 / KJ ! ( 2004-11-30 05:22 )
お久し振り〜!!細々と更新再開しています。KJさんも元気そうで良かったです^^ / mika ( 2004-11-28 23:58 )
いい仕事してるって自信があふれてるね。元気が一番。元気があればいい仕事もいいプライベートな時間ももてるもんね。寒くなってきたけど心も身体も元気だしていこ〜ぅ^^ / こう ( 2004-11-27 20:19 )

2004-11-27 VOL.234 歌おう

朝のあいさつ おはよう
昼のあいさつ こんにちは
夜のあいさつ こんばんわ
別れは さよなら

先頭 表紙

こう: あいさつは気持ちいい。 / KJ ! ( 2004-11-30 05:19 )
私も毎日げんきで歌ってま〜す^^ / こう ( 2004-11-27 20:20 )

2004-11-26 VOL.233 You make me

愛しい夢は覚めない
つくろう
未来を…

先頭 表紙

こう: うん。とにかく作るということが大切だと思う。 / KJ ! ( 2004-11-30 05:18 )
未来に希望を♪希望さえ持ち続けることができれば恐いものなんてないよね / こう ( 2004-11-27 20:21 )

[次の10件を表示] (総目次)