himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-24 VOL.219 グラウンド
2004-09-23 VOL.218 この指
2004-09-23 VOL.217 タテタテ・ヨコヨコ・マル書いてチョン♪
2004-09-13 VOL.216 すべり台
2004-09-10 VOL.215 o(;△;)o エーン
2004-09-10 VOL.214 酔えない
2004-09-08 VOL.213 大至急と言われて
2004-09-08 VOL.212 CDと本
2004-09-08 VOL.211 地図
2004-09-07 VOL.210 無知の知


2004-09-24 VOL.219 グラウンド

快音がまだ耳に残ってる
はやくバッターボックスに立ちたい。

全治1ヶ月

と言われても。

きっと、また待てない気がする。

院長せんせーーいっ。
また、テーピングぐるぐる巻き大作戦でお願いしまぁ〜す。

先頭 表紙

2004-09-23 VOL.218 この指

僕たちは仲良く並んで笑いあった
僕たちは仲良く並んで電車に揺られた
僕たちは仲良くグラスを並べた
僕たちは仲良く歌った
触れあった
確かめあった

秋になると秋が一番好きな季節になる
冬になると冬
春になると春
夏になると夏

晴れた日は晴れが一番好きな天気
雨の日は雨
雪の日は雪
曇の日は曇

浮気モノ?

ねぇ、今、シューベルトの歌曲集を聴いてるよ。
明日の朝は、J.S.バッハの無伴奏チェロ組曲で目覚めよう!
いや、ダメだ。今聞きたくなっちゃった。
そうそう、スピーカーを増設しようか検討してる。もっといい音で聴きたいな。
それから、それから、引越しでレコードプレーヤーの針が壊れちゃって、
買い換えないとなんだけど、もうかなり古いから針買い替えるより
プレーヤーごと買い換えたほうがお得? とか思ったりして。。

欲ばり?

今、CDチェンジしたよ。
正直明日が怖い。
時間が経つこと、暦がはがれていくことが怖い。
いつも何かに急かされてる
いつも…

ねぇ、幸せのとんぼさん
この指とまれ

僕はまだここにいます。
おやすみなさい。

先頭 表紙

2004-09-23 VOL.217 タテタテ・ヨコヨコ・マル書いてチョン♪

痛い。
今度は怪我をしてしまった。

右足捻挫。
一塁ベースを踏んだときにボギッときた。
日曜日大会なのに…

動けなくなると、普段より妙に部屋の中
片付けしたくなったり
金魚の水槽洗ったり
買い物いったりしたくなります。

が、

ぐっとこらえて
早期回復めざします。

今、机の椅子が車椅子がわり。
家の中をぐるんぐるんまわってます。
やっぱバリアフリーっていいな〜(^▽^)v

明日ははやめに家を出よう!

先頭 表紙

篠: ありがとう。かなり痛いです。眠れなそう。とほほ・・・。でも今日はヒット打てたのでちょっと元気です。大会は無理だなぁ。たぶん。明日病院いくよ。 / KJ ! ( 2004-09-23 23:36 )
かわいそうに・・・はやめになおしてくださいね! / 綾川篠 ( 2004-09-23 22:34 )

2004-09-13 VOL.216 すべり台

なんだろね。
この、落ちる感覚。

ちょっと疲れただけ?
どうすれば、休まるんだろう?

また、いっぱい、いっぱいだ。

まぁ、いいや。
とりあえず、お風呂入ろう♪

先頭 表紙

こう: すごいね〜。体調不良でダウン中。俺の分まで、おもいっきりぶっ放してくれぃ。(笑) / KJ ! ( 2004-09-21 19:26 )
私も楽器始める事にしたよ^^ なんと!和太鼓♪前から好きだったんだ^^ / こう ( 2004-09-18 19:22 )
こう: 体力つけないと。 はぁ、はぁ。。。息切れ・・・。 / KJ ! ( 2004-09-15 09:33 )
篠: おぅ! ( ^^)/ [○]バスケでもするか? / KJ ! ( 2004-09-15 09:00 )
みんな元気になりたいね^^ / こう ( 2004-09-15 08:19 )
休んで、好きな事して、好きなものを食べて、寝て、元気、だしましょっ! / 綾川篠 ( 2004-09-14 23:10 )

2004-09-10 VOL.215 o(;△;)o エーン

泣きそうだ。
とりあえず泣かせて下さい。

心にRain
あっ。ほんとに雨がふってきたよ。
俺を撃て!

さぁ、次・次…
《‖b(`o´;)d‖》よいっしょ。

先頭 表紙

篠: いいっすか? まじ、いいっすか? o(;△;)o / KJ ! ( 2004-09-13 23:16 )
こう: 立ち止まる。歩く。こける。走る。苦しくなる。倒れる。起きる。・・・ / KJ ! ( 2004-09-13 23:16 )
泣きたい時は泣いていいのですよ・・(ナデナデ) / 綾川篠 ( 2004-09-10 22:04 )
頑張れなかったけど今は前を向こうと頑張ってるよ。新しい明日はすぐそこにきっとある^^ / こう ( 2004-09-10 19:05 )

2004-09-10 VOL.214 酔えない

いっくら飲んでも…。
湘南新宿ラインには酔えるのに…。

まぁいいや。
今日は久々にスーツです。
会社休んで、なぜスーツかは内緒です。

今日も元気に過ごせますように \(^▽^)/

先頭 表紙

こう: ありがとさんです。 / KJ ! ( 2004-09-13 23:14 )
明日も明後日も元気で過ごせますように^^ / こう ( 2004-09-10 19:06 )

2004-09-08 VOL.213 大至急と言われて

もしもし 大至急! すぐに!
そんな言葉に踊らされると経験上ろくなことが無い。
仕事は計画的にやっていきたいものです。
まぁ、そうも言ってられないことも多々ありますが、
そうした方がいいことも多々あるってことで。

なんだか疲れました。
目の前にある「すぐに!」にとりかかっている最中に
他の「すぐに!」が転がり込んでくるので
やる気が失せます。

あーー。今日は充実して仕事もうまくいってて
せっかくいいテンションでノリノリだったのに。
もったいない。

これを、立て直すのには時間がかかるんだよな〜。
↑悪い癖だ。

残念。今日はもーおしまい。
明日。明日。

明日もがんばりましょう!

先頭 表紙

ピクピク: 朝から元気に界王拳3倍! じゃダメ? (笑) / KJ ! ( 2004-09-10 07:50 )
テンションをスレッドすればいいのですよ! / ピクミン38 ( 2004-09-10 01:31 )

2004-09-08 VOL.212 CDと本

CD屋さんと本屋さんには要注意!
行くと必ず欲しいものだらけで大変なことになります。

先日は、横浜のルミネで本を買いあさり、
今日は、モアーズのタワーレコードでPE'Zのアルバム
「スズ虫」試聴してすっかり虜になりました。

3曲目の「wonderful saturday」は
「めざましどようび」のオープニングテーマになってます。
この秋はPE'Sを聞こう!
あっ、でも椎名林檎嬢の東京事変もさいこー。
ライブいかねば。
ザゼン・ボーイズもかっこいい! 見てみたい。

先頭 表紙

2004-09-08 VOL.211 地図

ねぇ。
ぼくが歩いている道と
あなたが歩いている道は
つながっているんだね。

ねぇ。
ぼくを照らす太陽は
あなたもちゃんと照らしてるよね。

Take it easy♪
笑いながら歩いていこう


P.S
最近、ようやく
自分のために生きようと思えるようになってきました。

先頭 表紙

2004-09-07 VOL.210 無知の知

もしもし 知らないことって
たくさんあるね。

今日もがんばってみよう。

先頭 表紙

篠: おーー。そーです。大人だって〜アメンボだ〜ってちゃんとお勉強です。ぼくらはみんな生きている。 / KJ ! ( 2004-09-08 07:05 )
こう: 脱退? なんか嫌なことあった? / KJ ! ( 2004-09-08 07:03 )
一日一日新しい事知っていくって素敵。頑張ろう。 / 綾川篠 ( 2004-09-07 22:33 )
頑張れなかった^^;ひまじん脱退しました。。KJも元気でね。短い間だったけどありがとう^^ / こう ( 2004-09-07 19:58 )
知りたくないこともたくさんあるね。頑張りたい〜。 / こう ( 2004-09-07 09:52 )

[次の10件を表示] (総目次)