himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-08 VOL.213 大至急と言われて
2004-09-08 VOL.212 CDと本
2004-09-08 VOL.211 地図
2004-09-07 VOL.210 無知の知
2004-09-06 VOL.209 宝物
2004-09-05 VOL.208 'O sole mio
2004-09-04 VOL.207 明日へ
2004-09-03 VOL.206 Growth
2004-09-01 VOL.205 朝がはじまるよ
2004-08-31 VOL.204 Toughness


2004-09-08 VOL.213 大至急と言われて

もしもし 大至急! すぐに!
そんな言葉に踊らされると経験上ろくなことが無い。
仕事は計画的にやっていきたいものです。
まぁ、そうも言ってられないことも多々ありますが、
そうした方がいいことも多々あるってことで。

なんだか疲れました。
目の前にある「すぐに!」にとりかかっている最中に
他の「すぐに!」が転がり込んでくるので
やる気が失せます。

あーー。今日は充実して仕事もうまくいってて
せっかくいいテンションでノリノリだったのに。
もったいない。

これを、立て直すのには時間がかかるんだよな〜。
↑悪い癖だ。

残念。今日はもーおしまい。
明日。明日。

明日もがんばりましょう!

先頭 表紙

ピクピク: 朝から元気に界王拳3倍! じゃダメ? (笑) / KJ ! ( 2004-09-10 07:50 )
テンションをスレッドすればいいのですよ! / ピクミン38 ( 2004-09-10 01:31 )

2004-09-08 VOL.212 CDと本

CD屋さんと本屋さんには要注意!
行くと必ず欲しいものだらけで大変なことになります。

先日は、横浜のルミネで本を買いあさり、
今日は、モアーズのタワーレコードでPE'Zのアルバム
「スズ虫」試聴してすっかり虜になりました。

3曲目の「wonderful saturday」は
「めざましどようび」のオープニングテーマになってます。
この秋はPE'Sを聞こう!
あっ、でも椎名林檎嬢の東京事変もさいこー。
ライブいかねば。
ザゼン・ボーイズもかっこいい! 見てみたい。

先頭 表紙

2004-09-08 VOL.211 地図

ねぇ。
ぼくが歩いている道と
あなたが歩いている道は
つながっているんだね。

ねぇ。
ぼくを照らす太陽は
あなたもちゃんと照らしてるよね。

Take it easy♪
笑いながら歩いていこう


P.S
最近、ようやく
自分のために生きようと思えるようになってきました。

先頭 表紙

2004-09-07 VOL.210 無知の知

もしもし 知らないことって
たくさんあるね。

今日もがんばってみよう。

先頭 表紙

篠: おーー。そーです。大人だって〜アメンボだ〜ってちゃんとお勉強です。ぼくらはみんな生きている。 / KJ ! ( 2004-09-08 07:05 )
こう: 脱退? なんか嫌なことあった? / KJ ! ( 2004-09-08 07:03 )
一日一日新しい事知っていくって素敵。頑張ろう。 / 綾川篠 ( 2004-09-07 22:33 )
頑張れなかった^^;ひまじん脱退しました。。KJも元気でね。短い間だったけどありがとう^^ / こう ( 2004-09-07 19:58 )
知りたくないこともたくさんあるね。頑張りたい〜。 / こう ( 2004-09-07 09:52 )

2004-09-06 VOL.209 宝物

もしもし しばらく沖縄民謡にはまってましたが,
最近は、優雅にイタリア歌曲を聞くのが好きだったりします。
高校時代、合唱部の朝練にもぐりこんで、発声練習をしていたのを
思い出しながら、ちょっと歌ってみたりなんかしてます。

そうそう、実はうちのコンポ。今までゴミ捨て場から拾い集めたもの
だったのですが、とうとう思い切ってONKYOのコンポを買いました。
いい音で聞くとやっぱ心にズシ〜ンと来るものがありますね〜。
これからレコードプレーヤーも接続するので、それも楽しみ。

でも、電車の中ではひたすらパンク聞いてます。

先頭 表紙

L(@^▽^@)」 ワーイ カウンタ8888げっとぉ〜♪ / KJ !@自分でゲットするとやっぱ切ない ( 2004-09-06 22:45 )

2004-09-05 VOL.208 'O sole mio

心にRain Rain
おなかがすいたよ♪

今日は野球中止かな?

先頭 表紙

2004-09-04 VOL.207 明日へ

もしもし 最近たくさん夢をみます。
先日は予知夢を見てしまいました。

先頭 表紙

篠: こわいです。友達が上司に叱られる夢です。そうなる前に一応、忠告はしたのですが・・・。ぶるぶるがくがく。。。 / KJ ! ( 2004-09-05 07:26 )
どんな?こわいのではないといいですが。。。 / 綾川篠 ( 2004-09-04 21:09 )

2004-09-03 VOL.206 Growth

もしもし あなたの夢をみました。
あなたの笑顔をいっぱいみました。
ぼくは抱きしめたかった。

背伸びをしなければ手が届かないから
ぼくはもっともっと大きくなりたいんだ

遠く遠く離れていく夢を
追いかけながら

先頭 表紙

2004-09-01 VOL.205 朝がはじまるよ

もしもし 朝がはじまるよ
あなたはまだ夢の中?
空が遠く、青く、とってもきれいだよ。

あなたが
僕が
この国が
世界中が

平和でありますように
今日という1日を大切に過ごせますように

遠く、青く

愛をこめて
あなたに想いを・・・。
そして祈りを・・・。

先頭 表紙

鳥: ひとりにひとつ。大切な命。一緒に祈りましょう! / KJ ! ( 2004-09-03 08:10 )
毎日毎日、朝が始まる。どんな人にも公平に・・・ 戦争がこの世からなくなりますように。 / ( 2004-09-02 23:44 )
こう: くじけたら、リセットボタンをぽちっとな。 / KJ ! ( 2004-09-02 20:52 )
今日は朝からくじけた。んでも今日のやり直ししようっと^^いい1日になりますように^^私にもKJにも♪ / こう ( 2004-09-01 08:30 )

2004-08-31 VOL.204 Toughness

忙しい。とにかく忙しい

それでもよくやってるよな〜。と今日一日を振り返ります。
疲れてるところ、色々と嫌味っぽい言い方とかされて、
カチンと来ちゃいそうですが、仕事はクールにをモットー
に、自分のペースでこなして行きたいと思います。

少しずつタフに
少しずつ大らかに
小さなことに動揺せず
良くないものは反面教師として
自分の肥やしにして行きたいです。

俺は俺の目指すところに行くためにと、割り切って歩けばいいんだ
と思います。

日々成長。

負けるもんか。
負けるもんか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)