himajin top
とりあえず、適当に(^-^;A

minamiの日記編を開設(〃'∇'〃)ゝ

仕事遊び倹約に(^フ^;;
毎日を一生懸命に生きているminamiの生活です♪


メールはここヽ(▽⌒)

たまぁ〜に更新しますがポエム(一部違うけど・・・)もどうぞ♪
「Feeling story」 〜Poetry on Monday〜

まだ作成中だけど、minamiを知りたかったらクリック!!

minamiゲノム

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 (*゜ロ゜)ハッ!!
2003-09-13 レンタルビデオ
2003-09-07 PM2:30に起きて・・・
2003-09-04 お久しゅ〜の酒
2003-08-28 とある夏の日
2003-08-23 ちょっくら
2003-08-18 マンション購入記 〜〜〜仮契約編〜〜〜
2003-08-13 花火大会!
2003-08-03 マンション購入記 〜〜〜リサーチ編〜〜〜
2003-07-29 う〜〜〜んと・・・


2003-10-13 (*゜ロ゜)ハッ!!

..・ヾ(。><)シ ナント!!
一ヶ月ブリのカキコや!!
サボってたわけじゃないんだけどね(^ ^;Δ フキフキ



先週、地元の友人とこに行ってきました。
仕事の悩みやら相談やらを聞き、自分のできる範囲でのアドバイスをしてきました。

様々なシガラミがあって、大変なんだよなぁ・・・奴。
でもさ、、、そろそろちゃんと仕事しようよ。。。


そして自分のこと


久々に休日と言われる日、全部休んじゃいました。
とってもリフレッシュした日々を過ごしました♪

行った場所、一緒にいた人、過ぎた時間。
全てに感謝やね。

先頭 表紙

2003-09-13 レンタルビデオ

レオパレスのネットサービスの一部で、レンタルビデオがあります。
まぁ有料なんだが、なんかトラブルがあったらしく、現在無料でビデオが見れる♪
先週の休日に、どんなのが提供されているのか覗いてみたら・・・( ̄  ̄;) 古いのばっか。。。
ま、無料やからえっかと思い、ちょいとみちまいました。


『ぼくらの七日間戦争』

( ̄-  ̄ ) ウーン。
おいらも仲間に入れてほしぃ・・・
ってか、懐かしい。。。

先頭 表紙

えっ(゜○゜)!! もしかして、、、隣に座っていたのは・・・ / minamiU ( 2003-10-13 21:35 )
レインボーブリッジもみた〜マイカルで(-ι- ) クックック / ぎぅ ( 2003-10-04 17:54 )
レンボーブリッジ封鎖せヨ!見てきた〜マイカルで ブヒャヒャヒャヒャ(o_ _)ノ彡☆バンバン / minamiU ( 2003-09-30 00:52 )
レンタビデオって、そゆイメージあるんかね?もしかして、おいらからあふれ出るオーラがスケベェなのか!?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ / minamiU ( 2003-09-30 00:50 )
ざとういち見てきた〜マイカルで(=^w^)ぷぷっ! / ぎぅ ( 2003-09-17 01:52 )
 レンタルビデオっていうからてっきりスケベ系かと思った自分が恥ずかしいよぉ〜〜☆ ウチの旦那が「宮沢りえってドコに行ったんだろう・・・」とつぶやいてました。 / kyo ( 2003-09-13 07:25 )

2003-09-07 PM2:30に起きて・・・

ノンビリ過ごしたと感じた1日でした。

タイトル通りの時間に起床し、家事をしてはボーとし、家事をしてはボボボォォォーーーっとし、、、(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

空いた時間は、久々の読書〜☆

『天空の船』という、中国の内容の小説です。
簡単に説明すると、夏商(殷)革命の物語。
そこに出てくる摯(伊尹)が主人公。


( ̄-  ̄ ) ウーーーン。
中国ってエエなぁ。。。

先頭 表紙

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいセンセ、中国嫌いなんかい。。。おいら大好きなんにぃ・・・。年代は覚える必要はないけど、時代の流れが(゜∇^d) グッ!! / minamiU ( 2003-09-30 00:48 )
史実や年代なんかは忘れたけど、中国人の考え方やお国柄については一定の下地ができたかな。そのセンセは「中国なんて大キライだぁ〜!」が口癖だったの(笑)。 / kyo ( 2003-09-13 07:21 )
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 中国の歴史は奥が深いのダ!中国史の授業を楽しく受けてたってことは、それなりに覚えてたりするんかな? / minamiU@歴史好きだよぉ〜♪ ( 2003-09-13 01:28 )
ほぉ。。。中国って英雄・豪傑の国だよね。高校時代、中国史を教えてくれたセンセがえっらい濃い人で、毎回の授業が楽しみでした。  / kyo@minamiさんは歴史好きなの? ( 2003-09-11 10:48 )

2003-09-04 お久しゅ〜の酒

基本的に、家では酒を飲まないminami。


とうとう今日は、飲んでしまった。。。
一人酒。
メッセをあげても、誰もいない。
そりゃそうか。
草木も眠る、丑満つ時。

明日(とゆーか、今日)の活力になってくれれば良いのだが・・・



PS
つっこみ返し、後ほどします!

先頭 表紙

決めたこと・・・来年の2月に、雪祭りに行くこと!! ε- (´ー`*) フッ。絶対、ぜぇぇぇったいに休みとって行ってやるぅぅぅ!! / minamiU ( 2003-09-06 21:02 )
一人家で飲むのは、ストレスが溜まっている時が多いかな?メッセで最近会ってないねぇ・・・>ぎぅさん / minamiU ( 2003-09-06 20:58 )
結局、3時過ぎに寝ました(^フ^;; それでも仕事は休めないε-(;ーωーA フゥ…>ピクミン38さん / minamiU ( 2003-09-06 20:56 )
おウチでお酒飲まないの? 何か心に決めたことがあるのかな? / kyo ( 2003-09-05 09:02 )
基本的にはのまないのかぁ〜メッセいるときもあればいないときもある( ゜ロ゜ノノ゛ / ぎぅ ( 2003-09-05 07:46 )
昨日は色々あって、その時間あげてなかったよ・・・・。いつもはあがってるし。 / ピクミン38 ( 2003-09-04 11:59 )

2003-08-28 とある夏の日

暑くて蒸してて、不快指数MAXだ!

そんなとある夏の日、仕事から帰ってきた。
ドアを開けて中に入ったとたんに!!


バタバタバタ・・・・・・・・・・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
とりあえず明かりを点け、足元を見ると、、、

セミが仰向けになって、ハシャイデいる。


帰宅直後でヘロヘロのおいらは・・・美味そう。。。
(*゜ロ゜)ハッ!!
いかんいかん、さっさと外に出してあげよう。

ムンズととっつかまえ、外に出したら元気良く飛んでいった。





油で揚げたら、シャリシャリすんだろぉなぁ・・・(。・ρ・) ジュル

先頭 表紙

w( ̄Д ̄;)wオオッ!! おいらのお仲間が、マンガにもおったのか!? / minamiU ( 2003-09-06 20:52 )
いやぁ・・・めっさ腹へっててさぁ。虫退治は子供の頃からの役目だったので(^-^;A>kyoさん&dさん / minamiU ( 2003-09-06 20:52 )
アタゴウルって漫画にそんな蝉揚げの話あったなあw / ピクミン38 ( 2003-09-03 21:09 )
蝉絶対まずそうだよ〜〜〜!!!ってか虫に強い人好き(笑)自分がダメなもので〜。 / d ( 2003-08-28 07:58 )
うぉぉぉぉ、セミ、触れるのね(汗)。しかも食べる想像までしちゃうトコロが・・・うわわわっ!体中のチカラが抜けていくよぉぉっ・・・あう☆ / kyo ( 2003-08-28 07:53 )

2003-08-23 ちょっくら

仕事がtightになってきたかな?
今日、早く帰ろうと(といっても、残業してるんだけどねぇ・・・)したら、TELが来た。

「システムでエラーが出るーーー!ちょっと来て!!」
ハィハィ、今行きますよぉ。。。

カタカタカタ、、、カタカタカタカタカタカタカタ、、、、、、カタカタ?
カタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・・・・!!!!

対応したよ。
ちゃんと動いたよ。

それから火が付き、他の仕事もやり始めてしまった。



嗚呼、、、金曜日だとゆーのに(#T-T)
それでも日曜、休日出勤するのであった。。。

先頭 表紙

2003-08-18 マンション購入記 〜〜〜仮契約編〜〜〜

人気のある物件でした。
この不景気にも関わらず、minamiの申し込んだ物件は5倍の倍率となりました。
しかしそこは強運(悪運?)の持ち主のminamiが当選してしまいました!
確率20%かぁ・・・自分でもびっくり。。。
まぁ、何はともあれ、申し込み(仮契約)の手続きに入ります。

まず申込金を支払います。
相場的には10万円らしいですね。
そして申し込み書に記載&捺印。
必要な書類(住民票や源泉徴収票など)の提出をします。

次に手付金に中間金。
こちらは(手付金と中間金の合計が)マンション価格の10%〜20%だそうで。。。
で、金を払っている最中に、オプションの選択を行います。
部屋の色はタダだからいいとして、家電や家具を標準で用意してくれるのは楽だけど、、、高いんだよなぁ。

そしてマンション説明会。
知識の無い人が聞いても、意味わからんっちゅーねん!
とゆーことで、、、とても眠かったデフ。。。

先頭 表紙

標準といっても、ほ〜〜〜んの一部だよ?殆どはオプションになってマフ(^-^;A>お二方 / minamiU ( 2003-08-23 00:43 )
家具など標準装備って、モデルルーム購入を彷彿とさせますね!それにしても当選するなんてすごい! / ピンクトルマリン ( 2003-08-19 15:16 )
家電や家具を標準装備ってすごいなぁ。それ、断ることはできないの?絶対付いてきちゃうの? / kyo ( 2003-08-18 11:26 )

2003-08-13 花火大会!

東京湾の花火大会に行ってきましたぁ〜♪

めっちゃ暑ぅ〜〜〜
めっちゃ混み〜〜〜

一万数千発の花火が、約一時間半。
絶え間なく、輝き続けました・・・飯食う暇も無いくらい(^-^;A


いやぁ〜。
マンション購入後、あの花火が毎年見れると思うと、、、
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
って感じですなぁ

先頭 表紙

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 楽しみ♪ 看板が邪魔で花火が見えないとな!?ウーム (; _ _ )/今度台風がきたら、看板が飛ばされたってことにして・・・>kyoさん / minamiU ( 2003-08-18 00:05 )
マンションから花火が見えるのね♪それは楽しみだね。ウチは近所の花火大会、電信柱とパチンコ屋さんの看板がが邪魔で途切れ途切れにしか見えないの。哀しい〜☆ / kyo ( 2003-08-13 22:42 )

2003-08-03 マンション購入記 〜〜〜リサーチ編〜〜〜

仕事に遊びに、もっともっとがんばりたい!
だから通勤時間を減らすのだ!

これがきっかけで・・・マンション欲しい!
と思った訳ですわ。


考えるべきは・・・
1)金額(価格&管理費)
2)設備&施設
3)場所
4)環境&風土
5)施工会社
6)どんな人が住みそうなのか
ってとこだったかな?

んで数ヶ月間も物件を探し、マンション購入時の手順を調べ、ローンバンクや減税に関しても調べましたわ。
してメボシイ物件を見つけ、モデルルーム見学に行き申し込みをしてしまいました。。。
本当は、いくつかの物件を見て選択するってのが賢いんだろうけど、minamiが満足いく物件がそこしかなかったんよねぇ。。。
やっぱ一生物に近いんで、妥協はしたくなかったんよ。


結果は過去日記をご覧くださいませ。。。



申し込みの際・・・
営業担当の方、知識が少ないように思われた。
minamiの質問に対し、何度も上司に尋ねに行ってたし。。。
余計な手間をかけさせられたけど、良い経験やったかな。

先頭 表紙

でもね『後ほど調べてお知らせします』ってのもいくつかあったんだけど、連絡なんで来やしねぇ。。。入居は来年だよぉ / minamiU ( 2003-08-13 09:58 )
上司にちゃんと尋ねに行ってくれたならイイんでない?「多分」「おそらく」なんてあやふやなままで済ませる人よりマシだよ。 で、いつ入居できるの? / kyo ( 2003-08-07 11:04 )

2003-07-29 う〜〜〜んと・・・

前々から言われていたことが、実現してしまいました!!
minamiが、他のチームのために期間限定でレンタルされることに・・・
今まで、ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと、うちのボスが拒否していたのだが、ボスのボスと、レンタルしてくれっていうチームのリーダーと、今のプロジェクトのクォリティーマネージャ※に説得されたんやと。。。

・・・・・・して、ボスの一言。
『オーバーワーク(土日)でフォローするしかないな。よろしく頼むわ』

ヾ(ーー;)ォィ!!今の仕事は、減らんのかいっっっ!!

嗚呼、、、、、、自分の仕事をこなしても、全然減らにゃい。゜(T^T)゜。
ってか、増えていくのは( ・◇・)?ナジェ??


※クォリティーマネージャー(Quality manager)
minamiたちが作成しているDocument(資料)の品質管理者デフ

先頭 表紙

・・・・・・(^ ^;Δ フキフキ 期間外になりそーになったら、うちのボスが騒ぐと思う、、、盆の予定を入れてなくて良かったカモ!>kyoさん / minamiU ( 2003-08-03 22:04 )
一応、期間限定!!ほんのちょっとの間だよ・・・多分(-。-;) ボソッ>RONEXさん / minamiU ( 2003-08-03 22:02 )
期間限定でホントに済むの?すご〜くアヤシイ。 夏バテ注意!だね。かわいそ〜☆ / kyo ( 2003-08-01 08:50 )
土日遊べなくなるんだ。。。じゃ、金貯まるね! ん?はて? / RONEX ( 2003-07-29 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)