himajin top
とりあえず、適当に(^-^;A

minamiの日記編を開設(〃'∇'〃)ゝ

仕事遊び倹約に(^フ^;;
毎日を一生懸命に生きているminamiの生活です♪


メールはここヽ(▽⌒)

たまぁ〜に更新しますがポエム(一部違うけど・・・)もどうぞ♪
「Feeling story」 〜Poetry on Monday〜

まだ作成中だけど、minamiを知りたかったらクリック!!

minamiゲノム

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-18 実家にて
2005-12-14 ターキー
2005-12-04 お見舞い
2005-11-27 穏やかな日とともに凶報はやってくる
2005-11-24 酒を楽しむ♪U
2005-11-20 酒を楽しむ♪
2005-11-09 いざ名古屋へ!!
2005-11-03 カクテル
2005-11-03 即戦力!?
2005-10-31 平穏な日々を求めて


2005-12-18 実家にて

とりあえず安心しました。
母親、特に取り乱すこともなく、今まで通り。
(表面上は・・・ですけどね)
ただやはり、年末年始は一緒に過ごします。
ま、寂しさは後からくるものなので、問題はこれからでしょうね。。。

で・・・また言われました。。。
ハヨ結婚せーと(笑
相手おらんし、どーしろと!?

先頭 表紙

2005-12-14 ターキー

3年連続で、喪に服します。。。
母親の彼氏、数日前に・・・
臨終は立ち会えなかったけど、苦しまずに逝けてたら・・・と思います。

仕事の忙しさを言い訳に、ちょっとした寂しさを紛らわす。
今年の年末年始は、実家で過ごします。
クリスマスの3連休に、大掃除しなきゃ(⌒ ⌒; アセアセ

先頭 表紙

ありがとうございます。とりあえずは実家に帰る機会を増やすことしかできません。 / minamiU ( 2005-12-18 23:20 )
お母さま、大変でしたね。minamiUさんも。。。お悔やみ申し上げます。 / kyo ( 2005-12-16 11:43 )

2005-12-04 お見舞い

先ほど、母親の彼氏のお見舞いから帰ってきました。
諸事情により、談話室でちょっと待機してから病室に向かいました。

病室はとても設備が良く、イロイロな物(例えば外線につながる電話など)がありました。
談話室も整っており、こちらもイロイロな物(例えばオーディオなど)がありました。
クリスマスの飾りつけがあったり、折り紙があったり。

優しい・・・とても優しい病院。
それがホスピス。。。


除夜の鐘が鳴り響き終わったとき・・・
「あけましておめでとう!」
「今年もよろしく!!」
と言うのが、今の願いです。。。

先頭 表紙

ポジティブな性格なんで、もっと楽しいことを書きたいんだけど・・・人前で涙を見せたのって、久しぶりでした。。。 / minamiU ( 2005-12-04 00:54 )

2005-11-27 穏やかな日とともに凶報はやってくる

昨日、室内で暖かかったので、プチサイクリングに行くぞ!と思い、青海南ふ頭公園へ行ってきました。

とても静かな場所で、見事に紅葉をしたモミジに感動。
本当に東京?台場?と疑ってしまいました。

日本庭園風な場所に、カモが気持ちよさそうに泳いでました。








と、長閑な一日を過ごした翌日、実家から電話が。
母親の彼氏の体調が急変!
ホスピスへ入院したとか・・・
癌の進行が早まったのか、それとも他の病気を併発したのか。。。
結果は、明日。
連絡待ち状態。
本日、寝れるかなぁ・・・

先頭 表紙

2005-11-24 酒を楽しむ♪U

グリーンアラスカ。
シェーカーを使ってカクって見る。
度数が高いので、氷と一緒に振ってみる。
まぁ・・・私が作ると、こんなもんか。。。と思いながらクピクピ飲む。

酒買って、某宅にキープしておこう♪

先頭 表紙

2005-11-20 酒を楽しむ♪

とうとう、シェーカーを買ってしまった。。。
グリーンアラスカを飲むために衝動してしまったのだが、ちゃんと振れるだろーか。
以前、振ったときは、アルコールが綺麗(?)に分離していたのを覚えている・・・

修行あるのみだなぁ。。。

先頭 表紙

2005-11-09 いざ名古屋へ!!

いぁ、出張ですよ・・・
それに来週の話です。

今の仕事(プロジェクト)ではチームのリーダーを任されております。
ユーザ(お客様)が名古屋なので、ちぃ〜っと行ってくることになりました。
来週が最初で、その後は隔週1回ご訪問だそーだ。

『ちょっとプロジェクトが遅れ気味でねぇ・・・』
『イロイロと決めるのに、ユーザと直接話した方が良いでしょう』
『じゃ悪いけど、行って来てくれるかな?』

っちゅーやりとりにて決定しました!
まぁ・・・名古屋も美味しい食べ物あるしねっ♪

先頭 表紙

マウンテンという店、ホムペで調べてみましたが・・・いやぁ。。。確かに一度は行ってみたいでえすねぇ・・・ / minamiU ( 2005-11-20 18:54 )
次回愛知に行くことがあれば「マウンテン」なる店に食べに行きたいと考えています。お勧めして下見してきてもらっちゃおうかな♪ / ke ( 2005-11-19 19:57 )
ん〜んあソフト、食いたくないっっっ!(笑 ういろうって名古屋じゃなかったっけか??? / minamiU ( 2005-11-10 22:28 )
えびふりゃー、味噌カツ、きしめん。 後は何があるのかしら?味噌味ソフトクリーム? / kyo ( 2005-11-10 18:25 )

2005-11-03 カクテル

京都旅行に行った時に飲んだカクテルです。
最近はまってます♪
アルコール度数、高いっすよぉぉぉ!
でも旨いっす♪

そこいらの店でジンは売ってるんだけど、シャルトリューズがなかなか売ってないんですよねぇ・・・
楽天で買っちゃいました(笑

グリーンアラスカ
※サントリーのHPです

先頭 表紙

いや、、、アルコール度数、めさ高いっすよ・・・京都はご想像通り、全部歩いてきました!いやぁ〜くたびれましたわぃ。でもリフレッシュ♪ / minamiU ( 2005-11-10 22:28 )
「アルコール度数・強い(25度以上)」って(爆笑)! 京都旅行、もしかして歩いて回ったんですか?なんとなくルートからして歩きのコースかなぁ、と。 / kyo@麩はおいしいねぇ♪ ( 2005-11-10 18:23 )

2005-11-03 即戦力!?

新しい会社に転職後、翌日に客先へ常駐となりました。
まぁIT関係の仕事なので、慣れっこっちゃ慣れっこなんですが・・・
入社の手続き、まだ終わってないんだけどなぁ。。。

ま、いっか。
自宅から徒歩圏内の客先なんで、朝が楽!!
実際に歩いてみたら、約40分程度でした。
うーーーん、、、チャリ通勤にしてみっかなぁ。。。

先頭 表紙

2005-10-31 平穏な日々を求めて

本日を持って、会社を退社しました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
とりあえず、次の職場での抱負でも。

1)プライベートとビジネスのバランス良い生活を送る
→毎日終電、土日も労働なんて、アリエナイ・・・
2)習い事をやる
→ちょっとやりたいことが2つほど
 ビジネスにもプライベートにも活かせる内容と思ふ
3)スキルを活かす
→持っているスキルを放出し、新たなスキルを会得したいもんです

明日から新しい職場です。
体調を整えねば・・・と思いながらも、鼻水をすすっていたりする(泣

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)