himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-22 そんなお遊戯が!!!
2004-02-20 今日は『アカデミー賞』だよ!
2004-02-18 前髪が!!!
2004-02-16 我が家にハーレー到着♪
2004-02-13 ふふふー。2日連続ジョーつながり??
2004-02-11 よく寝たー。
2004-02-09 寒いけど、行かなきゃ!
2004-02-06 今年は寒い!
2004-02-04 また、寒くなってきた!
2004-02-02 今日は旦那の誕生日!


2004-02-22 そんなお遊戯が!!!

今日はとってもいい天気だった。いやー、。久しぶりに布団干したわ〜♪

今日は友達が家に来て、べらべらとおしゃべりをしていて気がついたら7時!
すぐ、夕飯を食べて借りていたビデオを返しに行こうとした車の中でのこと。

車の後部座席で2人座ってたんだけど、真里亜が『かっくん教えて〜!』ってかっくんに教えてもらってる不思議な歌。

これって、お遊戯と言うのかしら???幼稚園でやってるんだと言うんだけど。

『大阪にはうまいもん、いっぱいあるんやで〜♪、大阪にはうまいもん、いっぱいあるんやで〜♪』って手を前で組んで左右にゆれるんだけど、その後

♪たこ焼き、(親指人差し指でほっぺたをまるくつまむように)、きょうざ(みみをぎょうざのようにおりたたみ)おこのみ(手のひら、手の甲で顔を押す)ぶたマン〜♪(鼻をぶたのように指で上に!!)〜♪

子供2人とも大笑いしながら、歌ってるのよー。
これが1番、1番を覚えたようで、次は2番へーーー。

恐ろしいのが2番もあるのだ!

また、『大阪にはうまいもんいっぱいあるんやで〜♪』を2回繰り返し。。。


『いかやき、ばってら、いわおこし、あわおこし〜♪』マジマジ????

後ろで笑いながら2番を教えてたんだけど、なんかチャイルドシートの変なところで手を挟んだかっくんは、泣き出してしまったので残念ながら今日のところは2番の振り付けはよくわかんなかったんだけどー。
そのあと、車で眠っちゃったので、明日この恐ろしい2番の振り付けを教えてもらおうと思う!

それにしても、この歌って・・・・。2番の歌詞には大笑い〜♪
『いかやき』ってこれって関西の食べ物なのかしら?
小麦粉をダシで溶いたとろっとしたものに、いかのげそをいれて高温の鉄板にはさんで焼いて、うすくなったものにソースを塗って二つに折ったもの。

わかりやすく言えば、お好み焼きよりたこ焼きより手軽な、関西のファーストフード的?な食べ物なのです!これって、関西(大阪?)だけなのかしら???
私はそれに卵の入ったものが好きなんだ♪

それに、バッテラ、いわおこしに、粟おこしーだってーー。
キャー!このお遊戯!是非教えてもらいたい〜!!!

明日は朝から、かっくんに習いたいと思いますー!

先頭 表紙

みゅ〜さん>そう、この歌おもしろいのよー。OK−♪2番まで振り付けも覚えておきますわー。 / ゆりゆり ( 2004-02-23 23:10 )
みきみきさん>スッゴイ歌でしょ!私も笑っちゃったー。2番、忘れたーって言ってるのよ。早く教えてもらいたい! / ゆりゆり ( 2004-02-23 23:08 )
可愛い〜様子が目に浮かびますよ^−^ ゆりさん、しっかり習っておいて、今度お会いする時に私にも教えてね〜♪ / みゅ〜 ( 2004-02-22 23:15 )
おお〜!すごい歌だわ〜。もしかしたら3番もあるかもね〜♪ / みきみき ( 2004-02-22 00:46 )

2004-02-20 今日は『アカデミー賞』だよ!

昨日は幼稚園の懇談に出かけてましたー。やっぱり、真里亜の髪型の話題になり
先生は『どうしたんですか?』って言うから『真里亜が切ったんです』って言うと
『え〜。。。』って。どうやら先生は私が切ったと思ってたらしいのよっ。

違うわよーーー!!

そうそう、昨日の『白い巨塔』!くれない会は出なかったけど、主要メンバーの揃い踏みを見れて満足ー♪
大河内教授、財前又一、東教授、東教授夫人…etc.
いい感じの展開♪2クールのドラマって中身が濃いので、なかなかいい感じ〜!

その裏の『サトラレ』もまた見ちゃいましたー♪里見先生ー!かわいいし。。。
木曜日は幸せ気分!ちょっといい感じですー。

今日は『アカデミー賞』なんだけど、1部で新人俳優賞の授賞式を見た♪
ジョーのインタビューが短かったので、不満〜!!!
上戸彩ちゃんは長かったのにさー。
また2部も見なきゃ♪

その裏番組には先日握手会に行った葛山さんの出てるドラマもあるんだけどな〜。。。うーん(=`〜´=)

まぁ、いいっかー♪。。。

先頭 表紙

まじょみさん>うーん♪昨日のジョーのあの笑顔ー。確かにとろけそうだったわー。いいわいいわー。ニッカポッカも着こなすジョー!さすがー!!! / ゆりゆり ( 2004-02-21 23:31 )
「アカデミージョー」素敵だったね。あの笑顔にとろけてしまいました。油ぎってます。かなり使い古し。←意味不明。 / まじょみ ( 2004-02-21 22:10 )

2004-02-18 前髪が!!!

これは、昨日の話しなんだけど。。。
昨日、部屋でPCに向かっていたら急に真里亜が引っ付いたきた。。。
なに?って思って振り返ると。。。

『え???( ̄[] ̄;)』前髪が。。。無残に切られておでこの半分くらいの所までしかないではないか!
そう、真里亜が1人で前髪を切ってたらしく自分でも失敗したと思ったのだろう。。。
うーん。。。確かに失敗ー。思いっきり斜めになってるし、それにー。

短いー!  ワカメちゃんの前髪だ〜。

失敗した事がよっぽど、ショックだったんだろう。それに恥ずかしいのか、幼稚園行かない!って泣き出すし〜(ToT)

でも、短いなら短いなりに髪をすいてちょっと段を入れて、まっすぐにして…なんとか見られるようにしました。

今日はちょっとブルーになりながらも、ちゃんと幼稚園に行ってくれましたー。
でも、ちょっと見慣れたのか?その短い前髪もとっても似合っててかわいく見えてきた!ううううー。超親バカだわ〜。

ほんと、子供って目を離すと、何をしていることやら。。。おとなしい時に限って悪い事してたりするんだよね。。。

今日は、1日中、幼稚園の先生に送る『寄せ書き』と言うのを黙々と製作してました。今年はまりあとかっくんと2つ作りましたわ。
これは、毎年作るんだけど、いつも間際になってバタバタしてしまうのですわ。
そう、明日提出なのですー。

適当でもいいんだけど、こういうのってムキなって凝った事したくなっちゃうんだよね〜。。。

なので、今日はテレビはお休みですー。。。

明日は『サトラレ』と『巨塔』の2本!見ます〜♪

ちょっと『プライド』のことを書こうって思ってたけど、また次回にしますー♪

先頭 表紙

ユーさん>やっぱり、こういう事するんだねー。ちょっと最初は焦ったけど、今まで見たことない髪形なので、新鮮ですー。 / ゆりゆり ( 2004-02-20 18:45 )
いかすみさん>かなり短いので笑えますわ♪卒園式までに伸びてくれるといいんだけどなぁ。。。 / ゆりゆり ( 2004-02-20 18:43 )
うちの娘も幼稚園の年少のときに髪を切って帰りました。先生からお詫びのお手紙がありましたよ。パット見、わからなかったしそのまま何も言わずにほおっておきました。女の子ってやるんだね〜。懐かしかった! / ユー ( 2004-02-19 21:27 )
えらいね、ゆりゆりさん!私は次女がした時、怒ってどつきまくりました。のびるまでの長かったこと! / いかすみ ( 2004-02-19 18:55 )

2004-02-16 我が家にハーレー到着♪

昨日は、やっとハーレーがやってきた!うーー。このために家の玄関をリフォームしたり、色々このハーレーのためにお金を使っちゃったわ〜。

早く免許を取りに行かなきゃ!でも、乗れるんだろうか?やっぱりデカイぞ!
まぁ、免許は取っておこうっと。

今日は『オダギリジョー』のお誕生日♪と言っても普段と何も変わらないけどね。。。

週末のテレビー。金曜日『奥様は魔女』まだ見てないー。土曜日の『彼女が死んじゃった。』これは、なんかおもしろい!私はこのドラマが気に入ってる♪

昨日は大河ドラマを録るの忘れたー。再放送にて見ようっと!

今日はまたまた月9『プライド』の日だー。またお寒い台詞なんて出てくるんだろうか?今日は『メイビー』を何回言うか数えてみようかしら?
視聴率はかなり下がってるこのドラマ!いつか火曜日のツヨポンの『僕と彼女と…』が抜いてくれないかなー?って密かに思ってるんだ〜。

今週は幼稚園が懇談会なので1週間11時半にお迎えに行かなきゃならない!
早いーーー。何も出来ない1週間になりそうだわぁ〜。

先頭 表紙

こだじょさん>そーねー。いつか頑張って、上手に乗れるようになったら、行きたいわー!今年の目標だわね♪ / ゆりゆり ( 2004-02-18 23:02 )
いくみんさん>そうなのね、ハーリー・デイビットソンね!そう発音するのねー。それにしても祖父さんは渋いわねー! / ゆりゆり ( 2004-02-18 23:01 )
ジョー子さん>来ました!ハーレーちゃんでも、まだ免許が・・・。早く行かないと!そういえば、最近はオートマ限定があるんだよね。。。娘さん、マニュアルに挑戦してるなんて、カッコいいー! / ゆりゆり ( 2004-02-18 22:59 )
みっぽんさん>一緒だー!おもしろいよね〜。ハーレー、今度画像にするねー。デカイんだこれが。。。 / ゆりゆり ( 2004-02-18 22:58 )
まじょみさん>『メイビー』数えようと思ったら、今回はあんまり言わなかった・・・。言うと嫌なんだけど、言わないとちょっと物足りないわー。 / ゆりゆり ( 2004-02-18 22:57 )
すごーい♪ハーレーおめでとーございますっ!わーそれに乗って、うちまでぶっ飛ばしてきてー♪きっとめちゃめちゃ早く着くんじゃないかなぁー?よし!今年の目標→『ゆりゆりさんとハーレーに会う』も足しときます。(勝手に?!) / こだじょ。 ( 2004-02-18 10:40 )
ハーレーおめでとーーーん♪私の祖父が満州っで乗ってたらしい。ハーリー・デイビッドソンと発音するらすぃ。 / いくみん ( 2004-02-18 10:09 )
ついにハーレーが来たんですね。ちなみに家の上の子も免許とりにいってます。マニュアル車挑戦してるけど、いつオートマにしなさいって言われるか気にしてます。 / ジョー子 ( 2004-02-17 09:25 )
『彼女が死んじゃった』わしも好きーー。見逃した回もあるんだけど、こないだのはおもろかったっすー♪ハーレー。すげー。いつか画像見せてくださいっ! / みっぽん ( 2004-02-16 22:53 )
「メイビー」を何回言うか数えてみようかしらに爆笑。私観ていないのだけど、数えてみたいので(笑)来週観てみようかな。で、ハーレーきたのね。すごいわ。ハーレーにまたがっているゆりゆりさん・・・超かっこいいです。 / まじょみ ( 2004-02-16 22:15 )

2004-02-13 ふふふー。2日連続ジョーつながり??

今日はとっても疲れた1日だったー。

まず、昨日はMITCHのソロアルバムが届いた〜♪
MITCHさんというのは。。。
今回のジョーが出てる映画『この世の外へ クラブ進駐軍』に出演されてて
プロのトランペッターなのだ。
映画の中ではヒロポン中毒の役だったんだけど…。

私ってちょっとヤバイ男が好きなのかな?いや、そうじゃないと思いたいんだけどなー。。。

なんか、ちょっと興味があったので買ってみた!

アルバムはとっても元気になれる1枚で、歌も歌ってるんだけど、ビックリするくらい、声が甘ーいのだ!うん、いつかライブに行ってみたいなー♪

そんで、今日はまたこれも、オダギリつながり?葛山信吾さんの握手会なんてところに行ってきた!そう、仮面ライダークウガの一条刑事♪

たまたま、今月オダジョが表紙の『アクターズスタイル』を買って読んでいたら
葛山信吾さんの写真集のイベント握手会が大阪であるのを発見ー!
2人の子供を連れて握手会に行ってきた。

何を隠そう、芸能人にはまったのは『オダギリジョー』が初めてで、(でも葛山さんの握手会に行ったんだけど)こういう握手会ってものに行くのは初めてのことだったのだ〜!!

今日の握手会は、とっても和やかな雰囲気だったー。そんで、みんななんか葛山さんと握手しながら喋ってるの〜。
ええ?私はなんだ?ファン?いや、私はジョーのファン。。。とブツブツ自問自答しながら、順番が♪
何を喋っていいのかわかんないので『頑張ってくださいー♪』って言って握手しましたわー。

みんな(ファンの人)は何を喋ってたんだろう?ちょっと謎だったー。

そう、葛山さんは、とってもカッコよかったよー。で、爽やかだったなー。。。
ついでに、かっくんは頭撫ぜてもらってたよ。とってもいい感じの人だったー。

今日の握手会は本屋であったんだけど、『ヒーロービジョン』のバックナンバーまで用意されていた。もちろん、ジョーの所を立ち読みして帰ってきた♪
とっても不思議な1日だったなー。。。


先頭 表紙

まじょみさん>そっかー。小林繁投手かー。でも、ジョーに去年握手してもらったもんねー。私も行きたかったよー! / ゆりゆり ( 2004-02-16 13:41 )
カーコさん>ほんと、葛山さんは優しそうな人だったよー。私、誰だろう?今回が初めてだったかもー? / ゆりゆり ( 2004-02-16 13:40 )
いかすみさん>うぉー♪一条刑事、ありですか??誘うね〜。4月から、イベント行こうねー♪ / ゆりゆり ( 2004-02-16 13:37 )
みっぽんさん>MITCHさんのトランペット♪ほんといいよねー。葛山さんの写真集、いい感じですー。ジョーの写真集も出ないかな?間違いなく握手会なんてものは、ないだろうねー。。。 / ゆりゆり ( 2004-02-16 13:35 )
いいなぁ〜♪葛山さんと握手。彼はホントやさしそうですよね。私が初めて握手した有名人は、元ジャイアンツ、タイガースのエース「小林繁投手」です。大ファンで握手会行きました。いい思い出。それよりも何よりも、去年ジョーくんとめでたく握手できたのは「今まで生きてきた中で一番しあわせです」です。 / まじょみ ( 2004-02-15 21:19 )
葛山さんって、本当に優しそうな感じがしますねー。私、芸能人で初めて握手したのは中山美穂でした〜!! / カーコ ( 2004-02-14 21:48 )
おお!一条さんっ!大阪でのイベントは4月から何でも参加しますから誘ってねー! / いかすみ ( 2004-02-14 09:17 )
私もMITCHさんのトランペットにはやられたっす。頭から離れないよ。そしていいなー。葛山さんと握手。ファンにやさしそうだよねぇ。誰かさんとは大違いだっ。プ。握手会なんてやってくれそーにないよねぇ。プ。 / みっぽん ( 2004-02-14 08:54 )

2004-02-11 よく寝たー。

今日は祭日だったので、1日中家にいてゴロゴロしていたー。もちろん、旦那は仕事へ行きましたわ。
ここ数日、毎日3時頃まで起きてたので(起床7時半)かなり睡眠不足気味だったので今日はボーっとクウガを見ながら久しぶりにお昼寝をウトウトzzz

ちょっとスッキリした♪
昨日のドラマー。
だんだん、『僕と彼女と…』が面白くなってきた♪すっかり【ハマル】まではいかないけどねー。でも、今後が楽しみになってきた♪

昨日の夜中『ぷっすま』を見た!東幹久は芸人?時々バラエティーに出てはすばらしい行動を取る彼!昨日も笑わせてもらった♪
そういえば、今共演してるね。でも、ツヨポンも東くんもまったく違う人に見えたわ。

今日のドラマ(水曜日)は一応録画してみたけど…。見ようかどうか。。。
そういえば先週見逃してるし、どうでもよくなったなー。。。

明日は『巨塔』と『サトラレ』の日♪唯一ドラマの忙しい日だわー。

先頭 表紙

ユーさん>こっとでかまわないよー♪嬉しいです!!そう、あれなのよー。あの白いびろーん。ちょっと気になるでしょ、アレ。 / ゆりゆり ( 2004-02-13 22:17 )
みっぽんさん>そうだよねー。だんだん面白くなってきたよね!ちょっと後半にかけて、楽しみだ〜。サトラレはやっぱり、いつ見てもいいドラマだわー。。。 / ゆりゆり ( 2004-02-13 22:16 )
ひかりさん>巨塔!いやー。涙が出そうになったよー。今回は又一が出てだよねー。カツラを櫛で…。笑えるーー! / ゆりゆり ( 2004-02-13 22:14 )
ここに書いちゃっていいのかな?<大阪の様子>ありがとうぅ!あの白いびろ〜んですか・・・。 / ユー ( 2004-02-13 14:20 )
『僕と彼女と・・・』私もだんだんおもしろくなってきたので、見ることにしたんだー。『サトラレ』見れるのかなりうらやますぃ。はやくDVD買いたいわん。 / みっぽん ( 2004-02-12 11:47 )
今夜の『巨塔』は、「妻たち」っていうタイトルだね…。くれない会バトル…来そうだね(笑) 楽しみ〜♪ / ひかり ( 2004-02-12 06:48 )

2004-02-09 寒いけど、行かなきゃ!

今日は小学校の説明会があるので、これから行ってきますー。
でも、その前に日記を・・・。

今日は代休で幼稚園が休みだって言うのに、説明会なので行ってこなければなりません。
土曜日(ジョーの映画の初日)の日は造形展っていうのがあって幼稚園に行ってました。まぁ、普段の書いた絵とか作品が飾られていて、それを見るってだけのものなんだけど。。。

土曜日は幼稚園、本屋に行って1日が終わってしまったー。
東京の舞台挨拶!行きたかったなーー。。。

昨日は夕方から出かけて、なんの収穫もなく終わった1日だった。あっ、そういえばCDショップに行ってFreeペーパーを色々もらってきたら、『この世の…』の映画の事が載ってた♪
2つ載ってたうちの1つは記事も大きく写真も大きかったので嬉しいー♪
阪本監督のインタビューありだった。

週末は、こんなところかな〜?

今日は朝から舞台挨拶の様子をちょっとでも見たい!と思って朝からテレビに張り付いてましたわ!それも、テレビを見てDVDレコーダーに録って、ビデオにも録画してそれに、テレビの入るラジオを聴いて、携帯テレビを見ながら、民放主要全局張っていたのにーー。。
どれも、空振りー(ToT)はぁ〜。でも、この姿旦那に見られたわー。
怖がって知らんぷりされたけどね。へへへ。

ドラマの話ー。
金曜日は『奥様は魔女』土曜日は『彼女が死んじゃった。』日曜日は『新選組!』この3本。

『彼女が死んじゃった。』このドラマ私は好きだなー。。。今回も香川さんに笑わせてもらったわー。

そういえば、ドラマじゃないけど、昨日日曜日『ゼブラーマン』の特集を深夜にやってて、ちょっと興味があるので見てしまった♪

いやー。おもしろそう!哀川翔主演100本目記念映画!『ゼブラーマン』観たい!
脚本はクドカンさんだしー。オダギリ以外で久しぶりに観たい!って思った日本映画だわ〜。観にいこうっと!

先頭 表紙

みきみきさん>私も途中から見たよ!哀川翔っておもしろいよねー。いい感じだわー♪ / ゆりゆり ( 2004-02-11 22:09 )
みっぽんさん>初日行くかもしれなんだね!さすがだわー♪哀川翔さんってきっと男にも人気あるだろうねー。『ドラッグストアガール』もおもしろそうだなー♪ / ゆりゆり ( 2004-02-11 22:08 )
ひかりさん>説明会行ってきたよー。そうそう、哀川翔、いいよねー♪ゼブラーマン絶対観たいよ! / ゆりゆり ( 2004-02-11 22:05 )
哀川翔この頃、テレビでよく見ますよね〜!昨日のピッタンコカンカンはおもしろかった! / みきみき ( 2004-02-11 13:58 )
あ。今週だったー。クドカン脚本だと『ドラッグストアガール』もおもしろそう。これは明日見に行く予定です。 / みっぽん ( 2004-02-10 11:26 )
ゼブラーマン。実は初日舞台挨拶ありだったら行こうと思ってるんざんす。兄貴命の人たちいっぱい来るかなー?来週だっ。 / みっぽん ( 2004-02-10 11:25 )
おお!もう小学校の説明会があったんだ〜。早いね…。って言っても、こっちもソロソロだな。哀川 翔… アタシも大好きさー。クラ進でも共演したけど、また、ジョーと絡んでほしいよ! / ひかり ( 2004-02-09 17:33 )

2004-02-06 今年は寒い!

ほんと、毎日寒くって嫌になってしまいます・・・。
今日は幼稚園が半ドン(昼まで)だったので、行ったと思ったらお迎えだったわ。

今日は玄関のリフォームに来てもらってるので、1日出られなかったー。
本屋に行きたいのに!夜から行ってこようかなぁ。。。でも、寒いなぁ。。。

玄関をリフォームしなきゃならなくなったのは、ハーレーちゃんが来るから!
ハーレー用のガレージも買って、いったいいくら使っちゃったのか?ちょっとヤバイですー。春からまりあは小学生になるので、入学準備もしなきゃならないのにさ〜。
まぁ、なんとかなるか?っていつもこんな調子だから、貯金もないんだよねー。
ちょっと、貯めなきゃダメだよねー。反省 m(_ _)m

さてさて、ドラマの話!
とうとう、エースをねらえ!までリタイアしてしまったよー。なんか見る気しなくなっちゃって。。。おもしろかったんだけどなー。
どうも、白い巨塔とサトラレが10時にあるから、白い巨塔を見て、また続いて
サトラレを見るから、見る時間がなくなっちゃったー。

白い巨塔は待ってました〜!『くれない会』のご登場!やっぱりこれがないと、面白さにかけちゃうなー。裁判の行方。ますます目が離せなくなってきたわ♪

サトラレは何度見てもいいー♪一応ビデオは録ってるけど、今度はDVDに残しますー!最近、ジョーのものは編集しまくって、完全にオタクへの道をばく進しつつある私。

でも、編集してる時って、妙に楽しいのだー。ううーー。ヤバイ!

今日は朝から、ジョーに笑わせてもらいましたわー。
やっぱり、只者ではない男ですわ!

先頭 表紙

ひかりさん>そうなのよーー。旦那は寡黙なバー○○ダーって言われてます(汗) / ゆりゆり ( 2004-02-09 13:51 )
いかすみさん>くれない会!いいでショー。それと、又一もお気に入りなの♪そういえば、サトラレも巨塔も里見先生だわね〜。 / ゆりゆり ( 2004-02-09 13:50 )
えっ!なに?なに? ゆりゆりさん、ダンナさま、寡黙な人って言われるの…?きゃー、ますますタケシっぽいじゃん!(笑) こっちも毎日、寒くて、台所に立つのが憂鬱。 『くれない会』出たね〜。 おお〜、すご〜!って感じで見てた。(笑) / ひかり ( 2004-02-06 19:43 )
「くれない会」いいよねー!ちょっと最近里見先生ラブだわ!「サトラレ」といい、里見って名はいい人!? / いかすみ ( 2004-02-06 17:55 )

2004-02-04 また、寒くなってきた!

いやー。また寒くなってきたよぉ。寒いの苦手やねんて!もう、いいから
早く暖かくなって欲しいー!

まりあ=スタミナねーちゃんは、体は幼稚園で1番小さくて細いんだけど、これが意外に健康なんだー。今年こそ、皆勤を狙ってるんだって。
去年はあと3日というところで1日休んじゃって、悔しい思いしてたからな〜。

かっくんは今日も泣きながら、幼稚園へー。昨日から手と足が痛いって言ってるんだけど、熱もないし、咳もしないし・・・。行かせたのはいいけど、ちょっと心配。
下の子ってなんか、心配だわー。

多分、3日連続で給食なのが嫌みたい・・・。明日はお弁当なので元気に行ってくれるといいんだけどねー。
まだまだ、かっくんは赤ちゃんだわ。。。指もまだ吸ってるし。。。幼稚園では吸ってないらしいけど、もうすぐ4歳なのに・・・。いつ、しなくなるんだろう?

そういえば昨日は、なんか気が抜けちゃって、ボーっとしてました。また、家事が滞ってしまいましたわ〜。。。。ダメだ〜。
旦那には、「また10歳くらい老けてるで〜」って言われたよ。
そんで、「試写会の時はあんなに張り切ってたのに…。」とボソっと言われてしまったわー。そういえば、試写会の日は気分がノリノリで朝から部屋は片付いてるし、洗い物は全部終わってるし、化粧はバッチリだし、まるで別人だったもんね。。。そりゃ、言われても仕方ない!?っかー。

だって、次は??いつ???ジョーに会える?だもんねー。はぁ〜。

ドラマの話!そうそう、月9!!!うわーー。ありえねーし!またメイビーだし!!と文句をタラタラ言いながらも、見てましたわ。。。

視聴率も毎週下がってきてるのよね。みんな、ありえねー!って思ってるのかな?

今週は染五郎(トモ)がメインだったし、来週は坂口憲二(大和)みたいだね。

昨日は、「僕と彼女と…」を見た♪と言ってもこれは1週遅れで見てます。
なので、今週はまだ見てません。。。すっかり先週見るの忘れてましたー。

今日はえっとー。水曜日は『突然嵐のように』か〜。もうどっちでもいいって感じかなー。暇だったら見ようっと。

この、クール・・・。ほんと、どれもはまれないなー。
『白い巨塔』は毎週楽しみだけどね♪
あと、『新選組!』が面白くてよかった♪これは、続けて見れそう〜。

今から、お迎えに行ってこようっと!さて、かっくんは無事かしら?

先頭 表紙

ジョー子さん>そうなんだー。ACTORS STYLE!まだゲットしておりません・・・。早く手に入れたいなー♪ / ゆりゆり ( 2004-02-06 16:48 )
ひかりさん>そうだよねー。ジョーの力は偉大だわーー。旦那はおもしろい?かなー。。。寡黙な人って言われてますわ(汗) / ゆりゆり ( 2004-02-06 16:47 )
オダジョー日記の方で見たんですが、ゆりゆりさんがなかったとおっしゃっていたACTORS STYLE、あると良いですね。昨日手に入れましたが、良いですよ(HPにいけなかったので、こちらにお邪魔しましたm(_ _)m / ジョー子 ( 2004-02-05 10:18 )
私も、ジョー・テンションが上がってる時と、下がってる時とでは、10歳くらい、違っていそう…(爆) ダンナさま、面白いね…。ゆりゆりさんはもちろんだけど、ご主人にもお会いしてみたいわ〜♪ / ひかり ( 2004-02-04 16:20 )

2004-02-02 今日は旦那の誕生日!

今日は旦那の3?歳の誕生日だった。過去形なのは、旦那が帰ってくるのは
翌日の朝方なので、もう過去なのだ!
朝から、幼稚園に行くまでに昨日のうちに買ったケーキにローソク立てて
お祝いしましたー。朝からって・・・どうなのよ??
まぁ、仕方ないので朝から歌ったわよー。

さすがに朝からケーキは・・・。子供たちは喜んで食べて幼稚園に行きましたわー。

昨日は『新選組!』を見ました〜♪昨日はジョーが出たので、ウキウキで見ましたわ♪来週も楽しみですー。
それから、もう『砂の器』は一度も見ることもなく、リタイアへ・・・。中居くんのシリアスなものって、いつも見てないんだよなー。なので、私の中の中居くんは
『ダメ人間ですわ。』なのですー。

今日は、あの!!!『プライド』があります。どうやら、先日アイスホッケーのシーンの撮影中に、キムタクの打ったパック?(玉)がエキストラの女の子に当たって、前歯が折れちゃったんだとか?
関西ローカルの土曜の朝の番組でその話題が取り上げられていて、みんなのリアクションは、『いいなー。キムタクに怪我させられて前歯折ったなんて、一生自慢できるやん!』と言うなんとも大阪?らしい意見でマトメられてたわー。

『キムタクやったら、怪我させられてもいい人!』なんていうアンケートまでとってたよー。
『絶対キムタクがお見舞いに来るはずや!』とかなんとか盛り上がってましたわ〜。

その時ふと、歯を審美歯科なんぞに通って矯正したい私は、『前歯折れても、いいかもー♪』って思っちゃいましたわ〜。そんなことある訳ないのにさ。

あ。おもしろかったこと・・・。土曜日の朝の関西ローカルの番組にジョーくんが生出演していて、まりあとかっくんと見ていたら、ジョーくんが『好きな食べ物は?』と聞かれて『ハムが好きですねー。』と言ったのに対してかっくんがスゴイ反応したのよね。
『ドナちゃんと一緒やー♪』ってすっごく喜んだんだけど…ドナちゃんって実家で飼ってるネコ!『ドナちゃんもハム好きやもんなー♪』ってすっごく喜んでいたの・・・。

それから、今日『オダギリジョーは何の食べ物が好き?』って聞くと『ハムが好きー、ドナちゃんと一緒♪』って完璧に頭に入ったみたい…。

オダギリジョー=ドナちゃん(ネコ)の図式がかっくんの頭の中で出来上がってしまったようだわー。。。。

先頭 表紙

まじょみさん>(≧∇≦)/ ハハハ!笑わせてくれて、ありがとー。でも、ジャイアント馬場さんに握手してもらったなんて♪格闘好きの私にはたまりませんわ! / ゆりゆり ( 2004-02-04 13:06 )
こだじょさん>ええー。一緒の誕ジョー日の友達が2人もいるんだー!偶然だねー。ビックリ!! / ゆりゆり ( 2004-02-04 13:04 )
ジョー子さん>ありがとうー。旦那も喜ぶわ!って日記の事知らないけどね。。。そうなのよー。ドナちゃんと一緒は、きっと三つ子の魂百までなので、ずっと覚えてる事でしょう! / ゆりゆり ( 2004-02-04 13:03 )
ひかりさん>ジョーがみずがめ座なのは頭の中にあったけど、旦那もだったんだ・・・。2月生まれって結構回りにいますねー。 / ゆりゆり ( 2004-02-04 13:01 )
りんさん>そう、ツボに入ってよかったわー。ふふふ、ドナちゃんとハムを取り合うジョー・・・。いいわね〜。見てみたいー! / ゆりゆり ( 2004-02-04 12:59 )
ご主人様お誕ジョー日おめでとうございます。愛するご主人様とジョーくんが同じ2月生まれって縁やねぇ〜。で、試写には「浪花のジョー」がゲストだったのね。私「故ジャイアント馬場さん」と握手したことあります。←関係ないじゃん(笑) / まじょみ ( 2004-02-03 19:05 )
ゆりゆりさん、ダーリンお誕ジョー日おめでと〜ございます♪なんと!私の親友2人(男1・女1)も同じ誕ジョー日なんですよー。めちゃめちゃ気が合いそう・・・・キラ〜ン(狙ってる??・・・ぷ) / こだじょ。 ( 2004-02-03 16:58 )
旦那様、お誕生日おめでとうございます。それにしても、ドナちゃんと一緒・・・に笑いました。 / ジョー子 ( 2004-02-03 11:37 )
ごめん、書き忘れたけど、うちのダンナのお父さんも、ゆりゆりさんのダンナ様と、誕ジョー日が一緒です。 そして、ジョーも、私も、こだじょ。さんも2月生まれ〜♪ / ひかり ( 2004-02-03 01:24 )
私の中で、勝手にタケシのイメージとダブってる、すてちなダンナ様。お誕ジョー日、おめでとう!今、実は、体調最悪で、気の利いたこと何も書けないんだけど、お祝い言いたくて…。日記も書きたいんだけど、書く気力が無くて、そのくせ、サイトのあちこち、リニュして遊んでた…(笑) あ… そう言えば、ご主人、水瓶座?ジョーと一緒じゃん! / ひかり ( 2004-02-03 01:20 )
かっくんがツボに入ってしまった〜(笑)ドナちゃんとハムを取り合うジョーとそれを見て喜んでるかっくん想像中♪ / りん ( 2004-02-03 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)