himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-02 明日は予行演習!
2003-10-01 今日はとってもいい天気だった♪
2003-09-30 かっくん、凹んでる〜。
2003-09-29 やっと、届いた〜、でも・・・。
2003-09-28 今日はCMたくさん見た♪
2003-09-26 すっごい花束!
2003-09-25 今日は何の日??
2003-09-24 スゴイ雨!なんだこりゃ?
2003-09-23 今日はおうちに・・・。
2003-09-22 今日もお休み・・・。


2003-10-02 明日は予行演習!

明日、幼稚園では予行演習があるらしい。毎年、予行から見に行ってる・・・。
と言うのも、場所のチェックしにいくのだ!どこの幼稚園でもこんなことするのだろうか?
うちの幼稚園は、前日からの場所取りに始まり、ピクニックテーブル、クーラーボックスは当たり前。
すっごい高い脚立など、恐ろしい準備する人がいるのだ!この人は植木屋?って思うほどの脚立で上からわが子を撮影している。。。ゲー怖すぎる〜!
一体どんな車で運んできたんだろう??毎年謎である。。。

今日の朝一番に旦那の父から電話があって、やっぱり『運動会』に来るらしい。でもちろん我が家に泊まるのだ!!こんな狭い家にーーー。あ〜。めっちゃ憂鬱で仕方ない。ゲー!最悪だ〜!!
家も片付けないといけないし、布団はださな、あかんし!ひぇ〜。やることいっぱいだわ。。。。。
今年で最後にしてもらおうと、毎年思いながら・・・・。来るねん。奴らは!

旦那の父は気難しい!(でも無口)それにお母さんはなんだか最近調子が悪いらしい・・・。
じゃあ、来るなよ!って言いたいけどそうも、いかないし・・・。

運動会、子供の晴れ姿は見るのが楽しみだけど、毎年憂鬱で仕方ない!
早く、小学校になってもらいたいぞ!

ジョーからのモーニングコールも終わったから、朝からテンション下がりっぱなし↓↓↓

あ〜。こんな嫌な事が?あった日はジョーに癒してもらいましょ!

早く、月曜日になって『ビギナー』が見たい!

早く新ドラマ始まってよ〜〜〜!!!ドラマ見たいよぉー。

先頭 表紙

まじょみさん☆どこも一緒なのかなぁ。。ほんとスッゴイ疲れるよねぇ〜。毎年運動会が恐怖に変わってるわ・・・。うちはあと2年は覚悟しないと・・・(涙) / ゆりゆり ( 2003-10-03 22:09 )
こだじょさん☆すごい、えらいよ!そうだね!そう言えばよかったなぁ。。まだまだ甘いわ私!あと、何年続くのやら・・・ゲー嫌だ〜。 / ゆりゆり ( 2003-10-03 22:06 )
みきみきさん☆布団だすの、めんどうだししまうのも・・・・。あ〜。。。ゲストルームがある家に住みたい(一生無理!) / ゆりゆり ( 2003-10-03 22:02 )
ひかりさん☆頑張るわ!来週の木曜日あたりに旦那の父母が来るみたいだし・・・。とりあえずは月曜は外してもらったぜ! / ゆりゆり ( 2003-10-03 22:00 )
みっぽんさん☆運動会は、来週の土曜日なのです・・・。今日は予行演習でしたの!それに見に行く親って、、、親バカすぎるよね(^_^; / ゆりゆり ( 2003-10-03 21:57 )
いかすみさん☆終わっちゃったよ〜・・・。なんか寂しいなぁ。。。毎日楽しみにしてたからね・・・。 / ゆりゆり ( 2003-10-03 21:56 )
思わず笑ってしまった(ごめんなさい)どこも同じ様な事してるなぁ〜。ホント運動会はジジ&ババが来るので余計に疲れちゃう(泣)「忙しいのだから無理しないでね」なんて言ったもんなら「忙しくても行くわよぉ」だもん。毎トシ泣いてます。 / まじょみ ( 2003-10-03 20:13 )
う〜〜〜わかるわかる!!(涙)ダンナ実家関係はややこしいっすよねー!うちは今回は「な〜んか、めっちゃ、しょーもないみたいなんですよ!!」なんて見たこともないくせに・・来るな!といわんばかりの攻撃したら「じゃあ、今回はやめとくわ〜」と。やった〜!!ホンマに嬉しかったっす・・BY鬼嫁。 / こだじょ。 ( 2003-10-03 17:46 )
そうそう、誰か泊まりにくるとなると大変ですよね〜。布団出すのがめんどいめんどい! / みきみき ( 2003-10-03 13:51 )
ゆりゆりさん>乙彼〜!気持ち、すっごくわかるよぉ〜。私もこないだ幼稚園、町内の運動会、どっちも役員で、めっちゃ疲れまくりだった〜。んだんだ〜。ダンナのご両親もきたよ〜(笑)ファイトだ!ゆりゆりさん!『ビギナー』羽佐間旬が癒してくれるぜっ! / ひかり ( 2003-10-03 12:09 )
今日が運動会なんすねー。お疲れさんです。『ビギナー』もうすぐですよー。ワクワクワク。 / みっぽん ( 2003-10-03 10:07 )
ジョーからのモーニングコールが終わったことを、yuriyuriさんの日記で知った私。。。ファン失格だわ☆ / いかすみ ( 2003-10-03 07:41 )

2003-10-01 今日はとってもいい天気だった♪

今日はすっきりした、秋晴れの日だった。久しぶりに幼稚園のお迎えを歩いていってきた。たまには、歩かないとね・・・。
今日から幼稚園は願書の受付が始まっている。。。あれから1年か〜。早いなぁ・・・。
人気のある幼稚園は何日も前から並ぶんだって!うちの幼稚園はそんなことないけどね。いろいろ大変なのね。。。
最近は幼稚園で、運動会に向けて猛練習してるみたいで、かなり疲れてるみたい。
早く寝てくれて、いい感じですわ♪

今日は、ジョーが載っている『ハーパース・バザー』を買ってきた♪本当は見るだけにしようと思いながら、またジョーのステチさに負けてしまった・・・。
あんな眼差しで見つめられると。。。。お持ち帰りなのです!

気がつくと、子供に1冊づつ計3冊、本を購入〜!自分1人だけ買うと決まって真里亜に『ママだけずるい〜!!』と言われてしまうので・・・。
真里亜に買うと『かっくんも〜!』お決まりのパターン・・・。やっぱり1人で本屋にいかないとダメだぁ。←(毎回おんなじこと書いてる学習しない奴なのです)

明日も天気がよければ、歩いてみようっと。運動しないとね!確実に大きくなってる私。成長はしてないのにー(爆)

先頭 表紙

栗栖さん☆初めまして♪そうなんです。真里亜は私より、ずっとしっかりしていて、いつもやり込められてます(^_^; / ゆりゆり ( 2003-10-02 17:21 )
カーコさん☆土曜日運動会なんですね♪うちは来週の土曜日です!うちも下は始めての運動会なので楽しみです!3歳でどこまでできるんでしょう? / ゆりゆり ( 2003-10-02 17:18 )
はじめまして。息子が幼稚園に入る時に願書の受付でならんだのを思い出しました。幼稚園や小学校と縁がなくなって数年です。夫と二人で出かけると、小さな子供を連れたご家族を羨ましそうに眺めています。(子供が大好きなので)それにしても真里亜ちゃんしっかりしてますね。 / 栗栖 ( 2003-10-02 14:59 )
うちの息子もあさって土曜日運動会です。初めての運動会なので、すごーーく楽しみです♪・・・そういえば私も車ばっかりで、全然歩いてないなぁぁ。 / カーコ ( 2003-10-02 09:00 )

2003-09-30 かっくん、凹んでる〜。

昨日、幼稚園にお迎えに行った帰り道かっくんが『今日な、かけっこしたら、かっくん一番ちゃうかった・・・。』とっても悲しそうだった(・・、)
幼稚園ではすっごく負けず嫌いらしく、1番じゃないことがショックみたい。。。
2月生まれなのでやっぱり、かわいそうだなぁって思ってしまった。
今朝も、『かけっこ、いややぁ〜(ToT)』と泣いてましたわ。

運動会当日は泣かないでよと願うばかり。
真里亜も、運動はまるでダメなのだ。体操教室には入れてるものの全くダメ・・・。やっぱり、公園とか連れて行ってない私のせいだわ!
ダメ主婦&ダメ母親なのだー(^_^;

昨日は、夕方から『さとうきび畑の唄』を見た。戦争はつくづく怖いと思った。
高校の修学旅行で『沖縄』に行くと決まった時、戦争で沖縄がどういう目にあったのかは、その時色々知らされたので、その記憶が蘇ってきた。

かっくんは怖がって見なかったけど、真里亜はじっと見ていた。『怖くないの?』って聞くと、『全然!』と言って見ていた。現実あったことなんだけど6歳の娘と見ていいものだろうか?とも思った。でも、悪いドラマでないし一緒に見た。

でも、6歳の娘には最初にある現在のシーンと、最後にある現在のシーンが訳がわからなかったみたい。
それと、何度も黒木瞳の旦那役がさんまなのが、どうも気に入らなかったみたい。

『こんなにきれい人が、なんでさんまの奥さんなん??おかしいやん!』こればっかり言っていた。私も、黒木瞳の息子が坂口憲二なのが怖かった。
(この前までドラマで共演してたし)そんな矛盾もあったけど、ドラマはよかったと思う。視聴率は26.4%だったみたい。やるね、TBS!!

もちろん、ジョーの軍服姿吉岡はとってもステチだった♪少ししか出なかったけどそれでも存在感はすごくあった!最高です(*^_^*)

昨日、それから『いいとも秋の祭典』を見た。最初『ビギナーチーム〜』っていって入ってきたのが我修院と、横山めぐみだったので、会場がなんか変な空気になっていた。。。かわいそうだった。
我修院の眉毛あれは、本物???すっごく気になった。あんなに繋げないでも結構キャラいけてるのにね(^_^;

久々の生番組&バラエティー♪楽しみましたわ(= ̄∇ ̄=)

先頭 表紙

ひかりさん☆ありがとう。ほんとは生ジョーに会いたかったけど、プレゼントあたったから、よしとしなきゃね!山ちゃんグッズだけどね・・・。 / ゆりゆり ( 2003-10-01 21:25 )
昨日も、ゆりゆりさんちに来たかったのに…。ごめん…出遅れてしまった…。『さとうきび』映像を引きずりつつ、『秋の祭典』でキュートなオダギリ、見せ付けられて、ほんとにヤツには振り回されっぱなし…(笑)ゆりゆりさん、デジマガのプレゼント、当たったなんて、スゴイねぇ〜〜〜!うらやましいよぉ!おめでとう! / ひかり ( 2003-10-01 17:02 )
みきみきさん☆さとうきび・・・泣けたよね〜。考えさせられるものが、あったドラマだったよね。。。 / ゆりゆり ( 2003-10-01 15:41 )
『さとうきび畑の唄』ビデオに撮ってみました〜!う〜泣けた。久しぶりに戦争もん見たのでいろいろ考えさせられました。子供にとってもいいドラマだと思います。 / みきみき ( 2003-10-01 14:39 )

2003-09-29 やっと、届いた〜、でも・・・。

今日の朝やっと、デジマガからの(公開収録=生電話)のプレゼントが届いた〜!
待つこと8月5日から、約2ヶ月。。。長かった。
なのに、なのに〜今日の朝、子供たちがシリアル食べるのに牛乳がないので
朝コンビニに行ったその間に、宅急便が来ていたらしく、旦那が受け取ってたのだ!!

デジマガのプレゼントが当たったのも、オダジョから電話がかかってきたのも、旦那に内緒にしていたのに・・・。帰ってきたら、娘(真里亜)がその事を全部バラしていた・・・・。おしゃべり娘!

だめね女っておしゃべりだわ!\(*`ロ´)/朝からとってもムカつきました!!
せっかく内緒にしてたのにーーー。
その後、旦那はそのことに何も触れなかったからよかったんだけど、なんか私オダジョのことはすべて内緒にしておきたい。。。なんでだろうか?よくわかんない。

でも、そのプレゼントの山寺さんからもらったスニーカーは早速旦那がはいていきましたわ。

それと目覚まし時計は山ちゃんのの声で2種類メッセージが入ってたので、嬉しいかも〜。ジニー、ドナルドダックあと、なんか色々。。。

今日はこれから『いいとも!秋の祭典』に出るので正座して見ますわ♪
また、センブリ茶?を飲んだりして?苦い顔また見れるかしら?
デジマガのテンションでやってもらいたいけど、きっとおとなしいだろうなぁ。

まぁ、とりあえず楽しみです〜。

先頭 表紙

こたじょさん☆生電話、気が動転して何を喋ったのか?ほとんど絶叫で終わったような・・・。でも、とってもラッキーでしたわ♪もちろん、電話の後、壊れました! / ゆりゆり ( 2003-10-01 15:28 )
まじょみさん☆どうぞ、よろしくです!まじょみさんは行ってらしたのですか?いいなぁ。私は抽選で外れたみたいで行けませんでした(涙)でも、その代わりにプレゼントに当たりましたけど。できれば、生ジョーに会いたかったですわ。 / ゆりゆり ( 2003-10-01 15:26 )
すごーーーーーいっっ!!羨まし〜〜〜生電話!!あ・・・あかん鼻血が・・・!(壊) / こだじょ。 ( 2003-09-30 23:35 )
こちらでは、はじめまして!どうぞよろしくお願いしますね。ゆりゆりさん「デジマガ」プレゼント当たったんですねぇ〜。すごっ。実はあの時私「公録のスタジオ」にいたんですぅ。 / まじょみ ( 2003-09-30 20:36 )

2003-09-28 今日はCMたくさん見た♪

今日は日記を書くのが遅くなってしまった・・・。
というのも、オダジョの出る『さとうきび畑の唄』のCMがTBSの感謝祭の
間にたくさん流れるから、ずっと見てたのだ。。。つ、疲れた〜(´。`;)
番宣も見れないので、あとは明日のオンエア待ち!でも、明日は旦那が休みなので
ビデオに録ってゆっくり見ようっと♪
旦那がいてると、ジョーに集中できないし。。。なんか旦那と一緒にジョーを見るのは何故か、嫌なのだ。。。旦那が寝てからこそ〜っと見ようっと♪


さて、残すところ土、日のドラマ♪をまとめて!

土曜日☆9時 日テレ 10/11スタート 『あした天気になあれ。』 観月ありさ、井ノ原快彦、ユンソナ、吉岡美穂、森迫永衣(子役)、佐藤隆太、仲村トオル他

日曜日☆9時 TBS 10/12日スタート 『末っ子長男姉3人』 深津絵里、岡田准一、賀来千香子、原田知世、小雪、岸恵子、他

土曜日のドラマ。。。非常に悩むわ。これも、とりあえず1回見ます!佐藤隆太くんがどんな役か気になるから。

日曜日!これはビデオで見ます!これって金曜とかにして欲しかったなぁ。。
姑と3人の小姑と同居するんだって〜。これ、すごく楽しみだー。

さて、秋は何本見るかなぁ〜?
 

先頭 表紙

カーコさん☆私もきっとビデオで見ます♪深津ちゃんのドラマにかなり期待してます♪ / ゆりゆり ( 2003-09-29 20:36 )
↓ひかりさんへのレスです〜!↓ / ゆりゆり ( 2003-09-29 20:34 )
『さとうきび』はビデオに録って、今日ゆっくり見ました♪やっぱりジョーは1人で見るに限ります!! / ゆりゆり ( 2003-09-29 20:34 )
観月ありさのも、深津ちゃんのも両方見たいです!!面白そう〜〜!!でも土日の夜って出かけてたりだし、ビデオかな。 / カーコ ( 2003-09-28 23:20 )
そういや、今日は『さとうきび』なんすね〜♪ 私んとこはTBS映らなくて、地元のケーブルテレビを契約すると見られるんですけど、ご近所の奥様が契約してらして、『さとうきび』の録画をお願いしたんです…(笑)だから、見るのは明日です。私もダンナが居ると、何かとチャチャ入れられるのでイヤだ〜(笑)ダンナも何だかんだ言って、Joeはキライじゃないみたいなんだけど、とにかく茶化すのよ!最近、ジョーは生意気だ、賀集くんの方がカワイイ…なんて言いやがんのよ…(笑) / ひかり ( 2003-09-28 18:43 )

2003-09-26 すっごい花束!

今日、朝起きたらスッゴイ花束が置いてあった。。。
スッゴイというのは、大きさとかでなく、とりあえず立派だけど
『ひぇ〜!!』(‘0‘@)って感じ。

うちの旦那は、大阪の北でお店してるんだけど(水商売)あまりにもスッゴイ花束なので
旦那に『これどこで買ったん?』って聞いたら旦那は『新地・・・・。』と答えた。やっぱり!
こんな花束、普通の花屋に売ってないよなって。

注)新地=大阪の南に並ぶ繁華街(水商売の町)東京で言えば銀座のようなところ。

きっと、夜に思い出して手ぶらで帰るのが怖かったのか、店が終わってから
買いに行ったに違いないわ。。。
デジカメ持ってたら、画像をアップしたいくらい。。。とりあえず、写真に撮っておこう・・・。

夜の街にしか、売ってないやろうと言うくらいの代物だった。。。
でも、気持ちだけ受け取っておこうと思った・・・・。

さて、秋クールの金曜ドラマ!

金曜日☆10時 TBS 10/10スタート 『ヤンキー母校に帰る』 竹野内豊、SAYAKA、永井大、市原隼人、石垣佑磨、篠原涼子、原田芳雄、他

金曜日☆深夜 テレ朝 10/10スタート 『独身3!!』 遠藤章造、山本圭壱、山崎樹範←(天体観測の健太)、佐藤仁美、佐野四郎、他

こんな感じ・・・。『ヤンキー母校に』は竹野内が元ヤンの設定・・・。見えないんだけどなぁ。。。元チーマーの東幹久がよかったなぁ。。。でもとりあえずは
1回目、見てみよう。。。

金曜深夜の『独身3!!』特命係長を見てたし、これも1回目は見るつもり♪
今日は関西では『特命係長 只野仁』は最終回です〜。
見なければ!今日も夜更かし決定ですわ♪

先ほどまで、筋肉番付のモンスターボックス見てました。真里亜を寝かせるので続きは明日見ようっと。。。

先頭 表紙

みっぽんさん☆ヤンキー見ますか?かわいい高校生役がいっぱい出る?かなぁ?永井大の体・・・ちょっと楽しみだわ(爆) / ゆりゆり ( 2003-09-27 23:35 )
カーコさん☆パスですか・・・。私はとりあえず、1回目は見てみます。リタイアするかも?ですわ。 / ゆりゆり ( 2003-09-27 23:32 )
ひかりさん☆リンクしてくれてありがとうー!嬉しいです♪あんまり、水商売って大きい声で言えないけどね。私もお水の経験者でございますわ(旦那は知らないけどね)へへへ。。 / ゆりゆり ( 2003-09-27 23:31 )
みきみきさん☆クラブのママに送るようなスッゴイ花束でした・・・。でもまぁ、許しますわ♪ / ゆりゆり ( 2003-09-27 23:28 )
こんばんわー。すごい花束よかっただすねー。どんなにすごいか見たいですー。金曜のドラマはいちお見てみるっす。ヤンキー・・・は篠原涼子さんと原田芳雄さんが気になるなぁ。永井くんの身体(ぷ)も気になるなぁ。 / みっぽん ( 2003-09-27 20:27 )
う〜〜む、金曜日もパスです(ーー;) 遅れましたがお誕生日おめでとうございます★ / カーコ ( 2003-09-27 00:11 )
ゆりゆりさん>こちらこそ、ありがと―――!さっそくリンクさせていただきます。ダンナ様、カッコイイなぁ〜。厳しい世界だと思うし、私みたいな甘ちゃんには、つとまらないのもわかってるけど、やってみたいんですよね…水商売。もともとそうゆう世界って、結構好きなもんで、ちょっとだけバイトしたこともあるんですけど…。なんか、ゆりゆりさんのお話…ますます楽しみになってきました…(笑) / ひかり ( 2003-09-26 23:42 )
永井大☆ちょっとタイプなのでこのドラマ見るよてい♪ / みきみき ( 2003-09-26 23:07 )
うらやましい〜!お花って男の人が恥ずかしながら買ってくれるだけでなんか嬉しいっす! / みきみき ( 2003-09-26 23:06 )

2003-09-25 今日は何の日??

そう、今日は私の誕生日なのだ。しかもうっとーしい天気+雨降り・・・。今は止んでるけど。
やっぱり、うちの旦那は全く覚えてなかったε=( ̄へ ̄#) まぁ、今に始まったことじゃないので、ショックでもなんでもないけど…。
さて、いつ思い出すのか?ちょっと楽しみ!どんな顔するんだろうか???

最初に忘れられた時は、ちょっとショックだったけど、全然平気になってしまってるわ〜。いいの、私には、オダギリがいるから・・・・。←訳わかんない!
もう、誕生日が嬉しいと言える歳じゃないしね〜?

そんなことは、もうどうでもいいのだ〜!
いいとも秋の祭典にジョーが出るらしい♪やった〜!また楽しみが増えた♪嬉しいー。

そうそう、秋クールの木曜日のドラマは!たくさんあるのよ〜!

●木曜日☆9時 10/9スタート TBS 『エ・アロール』 豊川悦司、木村佳乃、吉行和子、草笛光子、緒方拳、他

●木曜日☆9時 10/16スタート テレ朝 『トリック』 仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、他

●木曜日☆初回10時30分 10/9スタート TBS 『マンハッタンラブストーリー』 松岡昌宏、及川光博、酒井若菜、塚本高文、小泉今日子他

●木曜日☆10時 10/9スタート フジ 『白い巨塔』 唐沢寿明、江口洋介、黒木瞳、矢田亜希子、水野真紀、伊藤英明、西田敏之、他

まず、『エ・アロール』…久々の豊悦の登場・・・でも、見ないかなぁ。
話題の『トリック』前回も見てないので、それに9時枠だし。。。
『マンハッタン』は松岡に興味なし、でもIWGP,木更津、宮藤官九郎なので見ようかなぁ。。。検討中
『白い巨塔』は間違いなく見ます♪これは、絶対見ようと思ってる!2クールあるので、楽しめそう〜!!
と、こんな感じの木曜日♪結局見るのは、白い巨塔だけかなぁ。。。

先頭 表紙

ひかりさん♪ありがとうございます〜!こんな、日記でよかったらよろしくお願いしますm(_ _)m / ゆりゆり ( 2003-09-26 22:40 )
こだじょさん!マジですか?私、幼稚園から成人するまで豊中に住んでたのよ〜。かなり近いわ!! / ゆりゆり ( 2003-09-26 22:34 )
ゆりゆりさん> 遅レスでごめんなさい!お誕ジョー日おめでとうごさいます―――!『白い巨塔』は、田宮二郎さんと山本 学さんの芝居をかな――り引きずってて、今回はちょっと見れないかも…。でもついつい観ちゃいそうでもあります…。うちのゲストブックにも書いたんですが、ゆりゆりさんの日記、リンクのページでご紹介させていただいても宜しいでしょうか…? / ひかり ( 2003-09-26 21:46 )
うおーーすげー近いかも。茨木市には兄が住んでいまして私は豊中市ですわ〜☆ / こだじょ。 ( 2003-09-26 21:39 )
みきみきさん♪27日なんだ〜!明日ですね。楽しみですね♪そうだ、私も来年から唱えますわ。。 / ゆりゆり ( 2003-09-26 19:51 )
みっぽんさん♪もうすぐお誕生日なのですか〜?てんびん座ですか?ドラマわたしも『クドカン』なので『マンハッタン』見ようかなぁ。。 / ゆりゆり ( 2003-09-26 19:49 )
こだじょさん♪こだじょさんも北のほうなの??もしかして近所だったりして?私は茨木市なのですわ〜。。 / ゆりゆり ( 2003-09-26 19:47 )
おめでとうございま〜す!私は27日誕生日で〜す。パパには忘れさせないように唱えてます!? / みきみき ( 2003-09-26 00:40 )
ゆりゆりさん。お誕生日おめでとーーーっす。私ももーすぐだ。ちと悲し。ドラマは『トリック』と『マンハッタンラブストーリー』を見ますーー!くどかんラヴなんで。。 / みっぽん ( 2003-09-25 18:59 )
おぉーー!お誕ジョー日おめでとうございます〜♪私もダーリンには忘れられてるクチでございますよ・・(泣)うーん。木曜日・・私は観ないかなぁ〜って感じですね。あーそれにしてもゆりゆりさん!こうやってまとめていただけると非ジョーに助かります!ありがとうございます〜♪あとうちも北ですのよ!同じマンションだったりして!(笑) / こだじょ。 ( 2003-09-25 18:43 )

2003-09-24 スゴイ雨!なんだこりゃ?

今日は、昼過ぎからすっごい雨になってる・・・。急に寒くなったと思ったら大雨。
早めにコンビニに情報誌買いに行っててよかったわ〜。もちろんオダジョのね♪
ブロス、TVnaviの2誌を購入♪あの、クルクルパーマのジョーがかわいくて予定しなかったTVnaviまで買ってしまった…。
辛抱できんかったわ〜(* ̄∀ ̄*)で、只今ブロスを読み妄想にふける私。ヤバイ!!

ドラマが全部終わって、特番の嵐!毎日何見よう?と考えてしまうわぁ。
そんな時は見ないでもいいんだけどね。
今日は『SASUKE』でも見ようかなぁ。。。『ヘキサゴン』もあるね。
その後は『トリビア』かなぁ。

あらら、今日の夜中0時29分から『堂本剛の正直しんどい』SP!これ見ると
また夜中の2時過ぎるなぁ〜。深夜番組はリアルタイムで見たいけど、これみると
タイトル通り『正直しんどい』となるなぁー。まぁ、いいっか〜。

さて、水曜日の秋クールのドラマ☆☆☆

●水曜日☆10時 TBS 10/8スタート 『恋文・私たちが愛した男』 渡部篤郎、水野美紀、和久井映見、要潤←掛け持ちだね他・・・

●水曜日☆10時 日テレ 10/8スタート 『共犯者』 浅野温子、三上博史、池内博之、奥菜恵←掛け持ち、佐野四郎、他・・・

『恋文』はオダギリジョー初スキャンダルの相手水野美紀ちゃんが出るので、とりあえず、初回は見ますわ♪(≧∇≦)/
『共犯者』サスペンスものでも、『三上博史』が出ると言うだけで見ようと思ってる私。久しぶりの『三上博史』なので見ます〜!!!怖くっても頑張りますぞ♪

早く10月になって欲しいわ〜♪♪♪ドラマが見たい!!!

先頭 表紙

カーコさん☆『恋文』にしますか?私も今のところ両方見るつもりだけど、どうなるかなぁ。。。 / ゆりゆり ( 2003-09-25 17:16 )
私も「恋文」の方見よう〜っと。そうでしたねー、水野美紀ちゃんと、噂になってましたね!!でも彼女って性格良さそう・・・。「共犯者」、浅野さんと三上さんなんだ!!久々ですね〜〜!!でも「共犯者」はパスさせてもらいますm(__)m / カーコ ( 2003-09-25 16:40 )
こだじょさん☆来てくれて嬉しいですわ♪同じ大阪なんですね?嬉しいー。『三上博史』私も好きなんです〜。これからもよろしくです!ちなみに私は大阪の北の方です♪ / ゆりゆり ( 2003-09-25 16:33 )
ひかりさん☆そうですか?恋文は映画もあったのね・・・。内容が重たいようなので、1回目は見るけど、2回目は???低迷続きのTBSだしね・・。 / ゆりゆり ( 2003-09-25 16:28 )
みきみきさん☆新しいドラマ♪早く始まって欲しいですわ!トップバッターはオダジョの出る『ビギナー』です〜♪ / ゆりゆり ( 2003-09-25 16:23 )
みっぽんさん☆やっぱり、『三上博史』見ちゃいますよね〜!!とっても楽しみです〜。。。 / ゆりゆり ( 2003-09-25 16:22 )
こんにちは。ひかりさんのところから飛んできました。こだじょ。です。よろしくお願いしまーす♪実はこれ読んで思ったのですがゆりゆりさんってばうちとご近所なのでは?!うちも昨日すごい雨だったんですよーんでもって大阪だしー☆娘と息子がいるしで勝手に親近感沸いちゃってます。あ。私も三上さん好きですー。ジョーくんを知る前、一番好きな芸能人って言ってました・・(笑) / こだじょ。 ( 2003-09-25 12:59 )
ち―――っす!うろ憶えなんですけど、『恋文』って、以前、ショーケンと高橋恵子さんと倍賞美津子さんで、映画になったヤツじゃなかったでしたっけ…?あの3人は良すぎたなぁ…。で、今度の3人は…っていうと、私的にどうもダメだわ〜。水野美紀さん、決してキライじゃないけど…。あ、そうだ、所詮、TBS映らないし…(爆) / ひかり ( 2003-09-24 23:28 )
早く新しいドラマ始まってほしいですよね〜♪ / みきみき ( 2003-09-24 23:23 )
ドラマ、このふたつは私も初回は見ようって思ってます。『共犯者』私も三上博史が出るーーっちうので、ちと期待中だったり。 / みっぽん ( 2003-09-24 20:26 )

2003-09-23 今日はおうちに・・・。

今日は1日中家に居てました・・・。
読書の秋と言う事で、『新選組』なんぞを勉強しようかと思ってるのだー。
歴史=わかんねぇ!なんだけど、来年ジョーが大河に出ると言う事でこれは
少しは知識を身につけなければ・・・(^_^;なんてとんだ、勘違い?の始まり!
“乗りかかった船”なんてことばがあるけど、今まさにそんな気持ちなのだ・・・。←この言い回しはあってるのかしら??

そんなことはさておき、明日からまた、幼稚園だわぁ〜。
2日間寝坊しまくってるので、明日は起きなければ!!!
でもね、オダジョからのモニコルでちゃんと起きてますのよ。(1度はね)
そこから、またスヤスヤと寝てしまうの・・・これが気持ちいいんだ♪

そうそう、今日は火曜日!秋クールの火曜日のドラマは・・・。

●火曜日☆9時 フジ 10/7スタート  『あなたの隣に誰かいる』夏川結衣、
ユースケ・サンタマリア、北村一輝、いかりや長介他・・・

●火曜日☆10時 フジ 10/7スタート  『ハコイリムスメ』 飯島直子
深田恭子、吉沢悠、玉山鉄二、勝村政信、古田新太他・・・

とりあえずは、両方見ようと思うけど、ユースケの出てる方がラブコメなら見るんだけど、サスペンスなので、リタイアしてしまうかも???

先頭 表紙

げむげむさん☆そうですねぇ。マンガが一番わかりやすそうですね!なんせ『新選組』初心者なもので・・・。 / ゆりゆり ( 2003-09-24 16:01 )
カーコさん☆私も火曜日・・・見るとしたら『ハコイリムスメ』かなぁ。でも、リタイアしそうです(^_^; / ゆりゆり ( 2003-09-24 16:00 )
みっぽんさん☆私も怖いの苦手なので、多分見ないと思うなぁ〜。ぷっすまのユースケは好きなんだけどね。 / ゆりゆり ( 2003-09-24 15:59 )
新撰組ですか〜。マンガ『るろ剣』で少し学びました。新撰組は人気があるから、マンガとかも多いんじゃないでしょうか。 / げむげむ ( 2003-09-24 12:02 )
う〜〜ん、火曜日のドラマ、どっちもパスします・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-09-24 09:43 )
私は怖いのはダメなので、『あなたの隣に誰かいる』は見れないっぽいっす。 / みっぽん ( 2003-09-24 06:09 )

2003-09-22 今日もお休み・・・。

昨日、昼から『敬老会』の催し物に子供たちが幼稚園に行ったので
今日は代休でお休みだった・・・。思いっきり寝坊してまた、ゴミが出せなかった・・・。

だから、なんかすべて時間がずれてしまったわ・・・・。まぁ明日も休みだからいいっか〜。。。

今日は、オダジョのSPドラマも終わったので『ぼくらはみんな生きている』の原作を一気に読んだ♪
テレビで見てるし、すらすら読み上げてしまった・・・。
それで、どうしてわざわざCGを入れて“蝶々”を飛ばしたのかわかった・・・。
原作の通りにしたんだ・・・。なぜか不自然に感じた“蝶々”は原作通りだったんだ。。。原作読んでも、ドラマを思い出しながら、、、(・・、) 感動してましたわ。ほんと単純な奴!!

ドラマが終わって特番の嵐!今日は月曜日!!!

新ドラマは。。。

●月曜日☆9時☆ フジ 10/6スタート  『ビギナー』…ミムラ、オダギリ、堤真一、奥菜恵、松雪泰子、我修院達也、横山めぐみ、他

●月曜日☆10時☆ 日テレ 10/13スタート『ライオン先生』竹中直人、岡本綾、今田耕司、要潤、西村雅彦、小池栄子、他

もちろん、『ビギナー』はオダギリさまが登場するので、見ますわ・・・。お寒い内容でないように・・・・。

意外なところで、『ライオン先生』見てみよう・・・。ハゲ頭をカツラで隠したヒューマンコメディーだって・・・。おもしろそう。。。コメディー好き♪
きっと、学園ものならかわいい男の子出るはずだしね♪楽しみだ〜!!!

先頭 表紙

カーコさん♪私も『ビギナー』はきっと欠かさず見ますわ〜!でも9時枠のドラマはビデオだろうなぁ。 / ゆりゆり ( 2003-09-23 18:20 )
ドラマ、久しく見てません・・・(T_T)でも「ビギナー」見てみようと思います!!松雪さん可愛いし♪ / カーコ ( 2003-09-22 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)