himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-18 とうとう、今日はSPドラマ!!
2003-09-17 旦那の反省??
2003-09-16 ケンカ勃発!
2003-09-15 阪神タイガース!優勝おめでとう♪
2003-09-15 3連休最終日!
2003-09-12 昨日の『コトー』に号泣・・・・(・・、)
2003-09-11 今日のドラマは!
2003-09-10 阪神!『マジック3』!!
2003-09-09 終わっちゃったよ、『WATER BOYS』・・・。
2003-09-08 まだまだ暑いのだ〜。


2003-09-18 とうとう、今日はSPドラマ!!

今日は、待ちに待った、『オダギリジョー』さま主演のドラマの日でございます♪
待った待った・・・。とりあえず、今日は5時にご飯を食べさして、
今、日記を書いてるけど、書き終わったらお風呂に入れて、さっさと寝かします〜!
でも、きっと真里亜は寝ないと思うので、一緒に10時まで見たいと思います♪
もちろん、ビデオには録るものの、やっぱり『リアルタイム』で見たい!

真里亜には犠牲になってもらいましょう!これから10月になったら、
月曜日は10時まで起きてるだろうなぁ〜。ドラマ始まるしね♪

でも、9時からフジが『世にも・・・』があるんだよね。。。
頑張れ、ジョー!!!

そういえば、幼稚園では運動会に向けて練習が始まってるらしく、疲れてると思うので
真里亜も8時に寝てくれればいいのだけどなぁ。

さて、今からお風呂入れて寝かせるぞー♪

先頭 表紙

ひかりさん☆娘は、『ぼく生き』が気にいったようで、もう1度一緒に見ました♪また、チャットで遊んでくださいね〜! / ゆりゆり ( 2003-09-20 18:23 )
ドラマ…良かったですね。修一の子供の頃の写真の中で、『顔』の子供時代の西島耕輔の役を演じた子役の写真がありましたよね…あれ、笑っちゃった。チャットにも来て下さって、嬉しかったです。また遊んで下さいね♪ / ひかり ( 2003-09-19 23:04 )

2003-09-17 旦那の反省??

昨日、日記に喧嘩のことを書いた・・・。今日の朝、テーブルを見ると
阪神タイガース優勝記念の小さなビスケットが置いてあった・・・。これは謝罪ね♪
単純な私は、あっさり許してしまった。←忘れへんけどね(* ̄∀ ̄*)

そうすると、旦那がおそる、おそる降りてきて、ドアの後ろから様子を伺ってた。
『何見てんの?』て聞くと『ご機嫌伺ってる・・・』よっぽど怖かったのかなぁ?

とりあえずは一件落着です!

昨日、スペシャルドラマ、豊川&黒木&広末のドラマを見た・・・。
『ようわからん!!』と言いながらも結局、最後まで見てしまった。
いろんな立場になって(もちろん黒木&広末)考えてみたけど、私にはよくわからなかった。8年もたっててもまだ好きでいるとか、下敷きになってる人を助けて(これはわかるけど)その後に看病してて好きになって、戸籍買ってもまでも結婚するとか???頭の中は?『何やこれ??????』だった。

まぁ、途中から見てるのもあるけどね。。。

とうとう、明日!『オダギリジョー』主演の『ぼくらはみんな生きている』だ〜!

朝から、ワイドショーでに出るらしいんだけど、これってまた関西では見れず。。。(・・、) 毎回泣かされるのよ〜!

そうそう、うちの息子(3歳)はクウガを見せてる事もあって、大のクウガファン♪
昨日、『ママ、クウガのベルト買ったら、お腹の中に入るかなぁ?』
と聞いてきた。。。
自分は、すっかり五代雄介のつもりらしい・・・。まだ3歳!言う事がかわいい〜。
ベルトが、お腹の中に消えたら怖いっちゅ〜ねん♪でもあまりのかわいさに、
『そうやなぁ。入るんちゃうか?』なんて答えたしまったわ♪

マジで、オダギリジョー=五代雄介は変身ベルトがお腹から出てくるって信じてるわが息子。いつか、出てこないし、入らないって事がわかるんだろうなぁ。残念・・・。

あ〜!明日のドラマ楽しみだわ〜♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわくです♪

先頭 表紙

いかすみさん☆旦那さまは巨人ファンなの?なんか、うちの旦那もそのような気がするんだ・・・。怖いのか、私に言わないけどね。 / ゆりゆり ( 2003-09-18 17:38 )
みきみきさん☆お菓子でつられてしまう私・・・。単純なの旦那が一番よくわかってるみたい・・・。 / ゆりゆり ( 2003-09-18 17:37 )
ハロー!うちの旦那は巨人ファンなのよー!優勝の夜は違う部屋でTV見てたわ! / いかすみ ( 2003-09-17 15:03 )
旦那さま!優勝記念のビスケットでご機嫌とりとはお茶目ですね〜♪あっ!私もよくお菓子でつられてるわ〜! / みきみき ( 2003-09-17 13:23 )

2003-09-16 ケンカ勃発!

久しぶりの夫婦喧嘩…。といっても、夫婦の会話もないので滅多にケンカはしない。
正しくは、ケンカにならないのだ。
昨日のケンカの原因は阪神!昨日優勝を決めた阪神タイガース。関西の大阪に
住んでる事もあって、すべての局が朝まで『阪神優勝おめでとう』の特番が
やっていた。18年ぶりに、喜びをかみしめて夜な夜な、1人で勝利の美酒に酔いながらテレビをみてご機嫌だったのに。。。。

3時頃に旦那が帰ってきて、その姿が気に入らなかったのか知らないが、阪神ファンの
私にむかって。。。いろいろ、梅田は人おらんかった。だの、南もそんな人おらんやろ?だの、うるさいことを、言ってきた。

そのあと、極めつけは『阪神今日勝ったのも八百長ちゃうん?』・・・・(爆)
今日に阪神が優勝するようになっとったんちゃうん。。。などなど・・・。

この一言で切れてしまった・・・。ムカつくから無視してたけど、どうも腹の虫が
おさまらない!!『なんで、八百長やと思うんよ?』って聞いたら
旦那は逆切れ!『うっとぉしいな〜。そんなしょうもない事でおこんなや!ごめんごめん・・・』と嫌そうに言う。

これは明らかなる・・・ 
          逆切れ!

朝も、怒りのおさまらない私はほとんど無視・・・・。

旦那、またもや  逆切れ! 怒って家を出て行く・・・。

価値観が違う・・・といって思わず  『離婚』の文字が浮かんだわ。

でも、阪神が離婚の原因???これってお笑いやわ・・・。今になって日記を書きながら、ちょっと冷静になった。
でも、やっぱり、許されへんけど!

なので今日は、こんな時は『オダジョね』と思い本屋に行って、載ってる雑誌を片っ端から見て、楽しい気分になった♪

やっぱり、今の私の生活に不可欠なオダギリジョーなのでした(= ̄∇ ̄=)

先頭 表紙

ひかりさん☆すでに、放映前なのに壊れ気味です(笑)こんなジョー態だけど、よろしくです!!そう、オダギリは不可欠なのよねん♪ / ゆりゆり ( 2003-09-18 13:16 )
いやー。連休中、ウチのヤツも、風邪気味で仕事の疲れもたまってたんだろうけど、機嫌悪くてさーーー。人の粗捜しばっかで、まるで舅みたいなの。私は腹立つと口きかなくなるからサー。険悪でしたわ…。まあ明日はチャットでお互いに日頃の鬱憤を晴らしましょう!(笑)シークレットだし、思いっきり壊れても大ジョー夫ですから…。そうそう…。私たちの毎日にオダギリジョーは不可欠よね! / ひかり ( 2003-09-17 21:19 )
カーコさん☆ケーブルテレビに入ったのも、野球を見るために入ったのよ。しかもサンテレビ=(京都テレビ)が山なので映らなかったのよん。 / ゆりゆり ( 2003-09-17 13:00 )
ありゃりゃ・・・(~_~;) それにしても阪神すごく好きなのですねー。巨人はボロボロ・・・。9連敗。ま、ファンやめたくなってきた!! / カーコ ( 2003-09-17 09:56 )

2003-09-15 阪神タイガース!優勝おめでとう♪

さてさて、阪神タイガース!決まりました♪優勝!

優勝おめでとう〜♪

今日は、寝られませんわ〜。ヾ(≧∇≦)〃

何を隠そう、18年前の優勝から、待つこと。。。。長かった〜。

もう、何故か優勝を待ってる間に、子供2人もいるし・・・・。

18年本当に長かった。。。

今日は1人で勝利の美酒に酔うつもりです(= ̄∇ ̄=)

先頭 表紙

みきみきさん♪『阪神優勝セール』今日は阪神百貨店に入るの3時間待ちだって。ディズニーよりすごいぞ? / ゆりゆり ( 2003-09-16 18:42 )
ワイドショートとかで、優勝セールしてましたね〜!行きた〜い! / みきみき ( 2003-09-16 13:52 )
ひかりさん☆ジョーくんがキムタクの上と言うところだけ偶然見ました♪来年のアンアンはかなり、上にいきそうですね♪・・・今日はちょっとお酒が残っております。 / ゆりゆり ( 2003-09-16 12:39 )
ホント、おめでとう!ひとり静かにいいお酒を飲んでいるのですね…?(笑)18年は長いですよね。とにかく良かった良かった…。ところでさっき日テレで"抱かれたい男ランキング"キムタクを抜いて第6位でしたね…。 / ひかり ( 2003-09-16 00:21 )

2003-09-15 3連休最終日!

今日は3連休の最終日!何をすることもなく、過ぎていってます〜。
昨日は旦那が休みだったので、日中は大好きなテレビをほとんど見ずに過ごしたので
みんなが寝てから、深夜テレビを1人で見てしまいました。ほんとテレビっ子だわ。

もう、ほとんどドラマが終わってしまって、後はSPドラマ、特番の嵐です・・・。
ドラマは2本オダジョが登場するので、非常に楽しみ〜♪

録画失敗は許されないわっ!永久保存版なのです・・・。こういってたまっていく一方のビデオたち・・・。この前の『ウォーターボーイズ』も永久保存版

DVDレコーダー+HDDが欲しい・・・。でも高くて買えないなぁ。
欲しいなぁ〜。電気屋に行ってひたすらカタログを持ち帰り読み漁ってるのでした。
買っても使いこなせるのか??なんて思ってしまうけどね。夢は大きく♪

でも旦那が全く興味がないので、購入は難しいなぁ。。。。

先頭 表紙

ひかりさん☆同じく3連休、疲れたです〜。うちも再生のみ・・・。録画できるのが欲しいぞぉ! / ゆりゆり ( 2003-09-16 12:36 )
3連休…わしゃ、疲れたよ。ダンナも子供らもホント手のかかるヤツラで…。うちのDVDレコーダーは再生だけの安物です…(汗)でもPCで見るよりは、やっぱいいです…。 / ひかり ( 2003-09-16 00:16 )
そうなんですわ。あとで見て何これ?って事が・・・。これってマジ凹みます〜。 / ゆりゆり ( 2003-09-15 20:33 )
録画失敗すると、ホントにヘコみますよね。あとで見てみてガァ〜ンッ!! てなこともあったなぁ・・・・(遠い目) / げむげむ ( 2003-09-15 14:25 )

2003-09-12 昨日の『コトー』に号泣・・・・(・・、)

いやぁ〜。やられました。昨日の『コトー』うう〜。
なんだ、なんだ、この涙?これって思いっきりはまってたのかしら??
よかった・・・。昨日で吉岡くんは私の中で、じゅんくん→コトーに変わりました。
時任さんもよかった、小林さんもよかった、ついでに泉谷さんもやるねぇ・・・。

野球終わって、それから用事してから見たから、見終わったら夜中の1時半でしたわ〜。でも、夜中に見てよかったわ。とっても泣けたから♪

毎日、毎日夜更かしですわ。。。何をしてるんだか??

今日は忙しい!野球も見ないといけないし、(今は、ビール片手に日記を書きながらラジオで聞いてます・・・)←まるで親父だわ〜。

そうそう今日の『Nステ』はオダジョがでますの〜♪(* ̄∀ ̄*)

録画はすでに、スタンバイOKです♪その裏の『STAND UP!!』も見ないとダメだし。
ビデオを2台フル稼働いたします〜。

とりあえず、出るところは生で見たいし、やっぱり2台録画しないとね・・・。

あ〜。忙しいわぁ♪♪♪

先頭 表紙

カーコさん★Nステ見ましたか〜。私は何度も巻き戻して見てしまいました♪ホクロ、稲葉さんもあるんですか?今度見てみます! / ゆりゆり ( 2003-09-13 21:44 )
ひかりさん★そうそう、健太くん、出てましたね♪なかなかの熱演振りでした。昨日の『Nステ』とってもステキでしたわ♪早くドラマが観たいです〜! / ゆりゆり ( 2003-09-13 21:42 )
Nステ見ましたよー。何かすっごい賢い人なんだなーって思いました。オダジョって本名だったのですねー。あと、稲葉さん同様アゴにホクロあるんですね!!! / カーコ ( 2003-09-13 00:24 )
ゆりゆりさん>こんばんわーーー!『Dr.コトー』最終回、見応えありましたね!『天体』の健太くんが出て来てビックリだったわ…(笑)野球お好きなんですね…羨ましい。うちにはバカのつく"近鉄ファン"が居て、息子もスポ少野球部なんで、毎日野球漬けです…私はあんましキョ―ミ無いんだけど。(近鉄の岩隈投手は好き♪笑) Nステ…萌えましたねン。無事やってくれてほんと良かった。ごめんなさい長くて。 / ひかり ( 2003-09-12 23:51 )

2003-09-11 今日のドラマは!

暑い、暑い、なんでだ??この暑さ!驚くのであります・・・。
一応、徒歩で幼稚園に行くことになっているのだが、全く歩いて行ってない・・・。
幼稚園まで、行きはずっと上り坂、しかも日陰なし・・・。
暑くて歩けません・・・。エアコン全開にして車で送り迎えをしてしまってます。



そうそう今日は、『Dr.コトー』の日!コトーにはまりきってるとも思わないんだけど、毎回このドラマに泣かされております。
で、今日もきっと(・・、) ・・・。

『高原へ…』が終わったので、今日はコトーだけ。高原は、短縮して欲しくなかったなぁ〜。それと、後悔があの坂口憲二のスゴイ!!変わったドラマ見ておけばよかった。かなり寒くて、かなり笑えたみたいだし。時間の無駄にせよ、最終回ぐらい見ておけばよかったかも?

来クールは、かなりドラマ見ると思います♪

まだ、最終回終わってないけど、今のところ・・・。

1位・・・『WATER BOYS』最終回!よかった♪シンクロに感動!
2位・・・『STAND UP!!』かわいい子出すぎ!それに、脇役がいい!おもしろい〜♪こまかいところまで、いろいろ笑いがあるからよい!先週の片平なぎさの手帳の中身!往年のアイドルの名前がヅラリ・・・。ビデオ撮っておけばよかった。あとでチェックしたかった。
3位・・・『高原へいらっしゃい』と『Dr.コトー』同じ枠でなかったら、もうちょっと『高原へ』は視聴率取れたと思う。

番外編   『大奥』さすがスーパー時代劇!

こんなところです。ドラマは最終回の嵐です。でも、あと見てるのは『STAND UP!!』だけかなぁ。

先頭 表紙

みっぽんさん☆はじめまして〜。オダギリファンなんですね!どうぞよろしく〜です!私も坂口憲二のドラマの最終回!見ればよかったと後悔です。 / ゆりゆり ( 2003-09-12 00:11 )
げむげむさん☆はじめまして。野球を見てたので、今から『コトー』見ます〜。今日も夜更かし決定です〜。 / ゆりゆり ( 2003-09-12 00:06 )
ひかりさん☆来てくれたんですね〜。嬉しいです!こちらこそ、どうぞよろしくです〜! / ゆりゆり ( 2003-09-11 23:38 )
ゆりゆりさん。はじめまして。こんばんわん。ひかりさんのとこからやってきました。わたしもオダギりファンなのだ。コトー見てますよ。最終回、コトーは戻ってくるのだろうか?だろうな?とか今から悶々としてます。サカケンのドラマも時々見てたんだけど、耐えられなかったーー。でも最終回見ておけばよかったと後悔してたりしてます。 / みっぽん ( 2003-09-11 20:20 )
どーもはじめまして。私もコトー見てます。今日の最終回、ホントに楽しみです。 / げむげむ ( 2003-09-11 17:36 )
ゆりゆりさん!はじめまして〜!ツッコミ、ありがとうございました〜♪ゆりゆりさんも子育て中のオダギリ友達ですね〜。これからもどうぞよろしくです〜。『Dr.コトー』なぜかダンナがハマッてます(笑)私はちと苦手っぽいかも。柴咲コウさんは大好きですが…。また寄らせて下さい〜! / ひかり ( 2003-09-11 17:02 )

2003-09-10 阪神!『マジック3』!!

とうとう、18年ぶりの阪神優勝まで・・・マジック3に!

ここ大阪はどうなるのだろうか?道頓堀には飛び込んではダメです・・・。
汚い、臭い、最悪です!やめましょうね〜。
まぁ、私の住んでる大阪(でも田舎)ではきっと静かに時を過ごすんだろうな。

最近、真里亜の添い寝をやめて、かっくんと2人で寝かしてみてたんだけど、
そうするといつまでたっても寝ない・・・。
気がついたら11時とか11時半とかまで起きている。
今日で3日目だったんだけど、かわいそうになったので、10時半に添い寝してあげた。
しまった・・・・。もっと早くから1人で寝させといたらよかった…。反省だ〜。

来年小学校に上がるというのに、添い寝・・・。女の子でよかった。
かっくんは1人でさっさと寝るのになぁ。。。甘やかしすぎたんだわ〜。
どうすれば、1人で寝れるのだろうか?もともと寝つきがよくないので、ますます
寝ない。怖いのは昨日寝てると思ってたら、階段で『ウォーターボーイズ』を
耳を澄ませて聞いてたんだって・・・。

おそるべし、スタミナねーちゃん・・・。

先頭 表紙

カーコさん♪京都なんですね!近い近い〜!最近、暑くないですか?? / ゆりゆり ( 2003-09-11 15:48 )
みきみきさん♪うちも、運動量が足りてないのかも・・・。暑いと外に出ないもので・・・。 / ゆりゆり ( 2003-09-11 15:41 )
ゆりゆりさんは大阪なのですねー。私京都です。ちなみに巨人ファンなのです。 / カーコ ( 2003-09-11 10:19 )
うちのみちゃきは添い寝しててもなかなか寝ないんだな〜!運動がたりないのかな〜? / みきみき ( 2003-09-11 00:00 )

2003-09-09 終わっちゃったよ、『WATER BOYS』・・・。

なかなか、楽しめたこのドラマも終わってしまった。
野球延長かと思ってたのに、9時から始まったので慌てたぞ!
でも、無事録画できました♪

シンクロは、思って以上に感動できるものだった。きっと演者の人は感動しただろうな。若い!ってステキ〜☆

今日のお昼は、『いいとも』に『WB』の5人組が出てて、お得な感じがした♪
それも、お決まりのようにあの(オダジョも飲んだ)『センブリ茶』を飲んだんだ!
かなり、苦そうなリアクションがよかった。それも、2回も楽しめた♪
えいたくんはかなり、咳き込んでてちょっと心配したわ。

今日は『いいとも』見ててよかった〜♪

あまりにも、最終回よかったので、もう1回見ますo(*^▽^*)o

先頭 表紙

私もあのシンクロは感動でした〜(・・、) 青春って感じでよかったです☆ / ゆりゆり ( 2003-09-12 12:54 )
こちらにも。ウォーターボーイズ。私も若いっていいなぁぁぁぁ。って思いました。シンクロシーンは泣けたーー。やりとげたあとみんな本当に嬉しそうだったなぁ。センブリ茶のも見ました。2回も飲んでてほんと笑ったー。 / みっぽん ( 2003-09-11 20:22 )
カーコさん>はじめまして♪そうなんです!オダジョーファンです!私も、見たことあります!稲葉さんとオダジョの2ショット写真〜♪津山市ですよね〜。行った事ありませんけど・・・。 / ゆりゆり ( 2003-09-10 16:09 )
はじめましてm(__)mみきみきさんの所から飛んできました。オダジョー好きなんですねー!!私は稲葉さん(B'z)のファンなのですが、この2人って出身地が同じなんですよね、確か。前にオダジョーと稲葉さんが一緒に写ってる写真見たことあるのです。。。すみません、今日の日記と関係のない内容で・・・(^_^;) / カーコ ( 2003-09-10 01:08 )

2003-09-08 まだまだ暑いのだ〜。

月曜日はゴミの日!もう9月って言うのにゴミだしに8時頃行くんだけど、
日差しは夏のようだった。もちろん日中も暑いわけで・・・。電気代…(怖い)

昨日、まりあ、一輝を連れて甲子園へ・・・・。久しぶりの甲子園はすごい熱狂ぶり!
もうすぐ、優勝が決まるから大変な騒ぎだった。
久しぶりの甲子園(外野席)はこんなに狭かったっけ?と目を疑うくらい狭い!!
1度入ったら、出られないって感じだった。

で、最後まで見るのは無理と判断して、8回に入ってすぐ帰ることに。
ゲーっ疲れた〜〜〜(((m-_-)m 子連れでの甲子園!もう絶対行かない。
チケットがとれなかった人ごめんなさいね。

今日は月9なんだけど、どうでもいいよ〜。
来クールはオダジョなので、絶対見るし、録画もしなきゃ♪

それより、明日の『WATER BOYS』は絶対見なきゃね♪
終わっちゃうの〜。寂しいわぁ(@´_`@)

先頭 表紙

大変で、疲れました〜。ちょっと甲子園は無理だったわ(汗) / ゆりゆり ( 2003-09-09 22:49 )
甲子園お疲れ様でした〜!予想通り大変みたいでしたね! / みきみき ( 2003-09-09 14:20 )

[次の10件を表示] (総目次)