himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 始業式♪
2004-04-10 ドラマが始まる!
2004-04-09 ピカピカの1年生♪
2004-04-06 昨日は初生ライブ!!
2004-04-04 帰ってきた!
2004-04-02 USJへ行ってきた!
2004-03-30 髪の毛を切ってきた!
2004-03-29 春休み〜!
2004-03-26 いっぱい洗濯物をしましたわ!
2004-03-24 ウルウルです(ToT)涙、涙・・・。


2004-04-12 始業式♪

今日はかっくんの始業式でしたー。かっくんは年少からの持ち上がりなので
ももぐみになりましたー。かっくんのクラスには12人のお友達が増えるようで
それも、女の子10人、男の子が2人。。。

今も女の子の方が多いのにますます女だらけですわ〜(^_^;
明日は入園式なのでまたお休みです。水曜日からやっと始まるって感じです。

昨日から始まった新ドラマ!昨日は珍しく9時にはテレビが見れる体制になったのでドラマを見てたんだけど、ビールを飲みすぎたようで、あ???って思った時にはドラマのエンディングだった。。。

しまったーーー!またやってしまったーーー。最初の30分くらいは見てたんだけど、後の1時間もウトウト寝てしまった〜。。。
来週は録画しようっと。

今日は『OLヴィジュアル系2』がありますー♪このドラマはまりあもお気に入りなので録画して明日見ますー。

そういえば、ジョーの新しいCMが今日からオンエアされるみたい♪
スマスマで見れるかなぁ?

楽しみだわ〜♪

先頭 表紙

たななさん>わかりますー。録画するのはいいけど見るのが大変だよねー。ジョーくんの新CM♪かわいいですよねー。まりあも小学生ですー。ありがとう〜♪ / ゆりゆり ( 2004-04-14 15:41 )
みきみきさん>何故か女の子がすっごく多いです〜。かっくんはまだ全然幼いのでまだまだなようですー。でも、最近はませてるよね。怖いわ〜。 / ゆりゆり ( 2004-04-14 15:40 )
今週からは4月クール新ドラマスタートですねっ。とりあえず初回は見てみよう、って思いますが何せ多忙なもので。。。録画してみるけど、それっきりって展開になってしまいそう。ジョーくんの新CM可愛い〜、シンプルなCMでジョーくんが際立ちますね。遅くなっちゃいましたがまりあちゃん御入学おめでとうございま〜す!! / たなな ( 2004-04-13 19:29 )
女の子多いね〜♪かっくんはもう彼女とかいるのかしら?笑ってこらえてとかみてたら、今どきの子はませてて、自分の子もこうなっちゃうのかしら〜って不安になります・・・。 / みきみき ( 2004-04-13 13:52 )

2004-04-10 ドラマが始まる!

うわ〜。とうとう明日から春ドラマスタートです!!

まず、トップバッターは。。。

明日!

4/11日(日)TBS
21時スタート(初回30分拡大) 『オレンジデイズ』

出演 妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、瑛太、小西真奈美etc.

うーーん。日曜ドラマ。。。もっとも苦手な枠。
旦那の週に1度の休みなので9時に見れるかな?
初回はもちろん録画するけど。。。妻夫木くんかぁ。。。柴咲コウちゃん。。。
内容はコウちゃんの役は耳が聞こえない役。。。まぁ1度見てみよう。。。

春ドラマ。。。はまれそうなドラマがあまりないかもー。

来週は!

4/13日(火)フジ 21時スタート 『ワンダフルライフ』

出演 反町隆、長谷川京子、脇役がすごい!八嶋智人、西村雅彦、田口浩正、木村多江etc.

4/13日(火)フジ 初回のみ21時10分スタート 『アットホームダッド』

出演 阿部寛、宮迫博之、篠原涼子、中島知子、永井大、川島なお美etc.

こんな感じですー。続きはまた来週書きます。。。

どれも1回目は見てみます。でも、どうだろう???密かに阿部ちゃんのドラマは
ちょっとおもしろそうなんだけどな〜♪

先頭 表紙

みっぽんさん>とりあえず、初回は見ようかなって思ってますー。はまれるドラマあるかなぁ?? / ゆりゆり ( 2004-04-12 19:30 )
カーコさん>私も『アットホームダット』は見ようと思ってる〜。なんか面白そうだし♪ / ゆりゆり ( 2004-04-12 19:28 )
みきみきさん>私も今回は何見ようって感じかなぁ?とりあえず、初回は見てみます! / ゆりゆり ( 2004-04-12 19:27 )
ぼーーっとしてたら、春ドラはじまりだねー。またチェックしてなかったが。とりあえず『オレンジデイズ』は録画してみましたー。ほんとはまれるドラマあるといいな。 / みっぽん ( 2004-04-11 22:13 )
アットホームダット見るわよーー!!永井くんが出るし、オセロ中島さんも好きなのよー!! / カーコ ( 2004-04-11 20:55 )
今回のドラマはあんまり調べてないから、何見よ〜って感じです。とりあえず、今日見ま〜す! / みきみき ( 2004-04-11 16:16 )

2004-04-09 ピカピカの1年生♪

まりあの入学式が水曜日にありましたー♪まりあは1年2組!女の先生です。
ちょっと、女の先生でまりあもホッとしてるようだったわ。
幼稚園が女の先生だし、男の先生にはまだちょっと抵抗があるみたい。。。

今日で3日目。まだ10時半には学校が終わって帰ってくるから、あって言う間!
学校は楽しいみたい。よかった〜♪
でも、この辺りは同じ年の子がいてなくて、集団登校も、1人だけ1年生なのでちょっとかわいそう。帰りも1人だし。。。
なんて心配してたのに、まりあは結構、平気みたいなので、一安心〜。

それに、やっと月曜日から幼稚園も始まる♪待ってました〜!
始業式は面倒だけど、月曜日から始まってくれるので、ちょっとは楽になるかな?

あーー。ドラマが始まりますわ!

明日はドラマのことを書こうっと♪

先頭 表紙

まじょみさん>ありがとうー。ついつい心配して迎えに行ってしまいますー。なんか心配しちゃってね〜。 / ゆりゆり ( 2004-04-10 23:30 )
カーコさん>そうだよね、なんか幼稚園の先生とは全く違う感じだよぉ。なんか戸惑ってしまいますわ。 / ゆりゆり ( 2004-04-10 23:29 )
みきみきさん>ありがとうー。小学生の母になっちゃったわぁ〜。最近物騒だよね。防犯ベル持ってる子がすごく多いよ〜。 / ゆりゆり ( 2004-04-10 23:27 )
入学後数日間は、下校が早いし途中までお迎えに行ったりなんだかんだと大変だった事を思い出します。まりあちゃ〜ん!お友達いっぱい作ってねん♪ / まじょみ ( 2004-04-10 23:01 )
うわ〜ピカピカの1年生♪なんだねー。おめでとう!!何か、幼稚園の先生と小学校の先生では、ものすご〜〜く違ってるって聞くのだけど・・・。幼稚園の先生ってすごく低姿勢で子供にも優しいけど、小学生ともなると、そうはいかないもんねぇぇ・・・。 / カーコ ( 2004-04-09 17:14 )
まりあちゃんおめでとう〜♪確かにこの頃物騒だから心配ですね〜。まりあちゃんなら大丈夫かな!? / みきみき ( 2004-04-09 15:24 )

2004-04-06 昨日は初生ライブ!!

昨日は、実はジョーが出演していた『この世の外へ クラブ進駐軍』に
出演していた、トランペッターのMITCHさんのライブに遊びに行ってきた♪
いや〜。よかったー!!楽しかったよ〜。
1ステージで帰るつもりが、結局2ステージも見ちゃったぞー。

いや、映画とは違って、舞台挨拶やインタビューもそうだったけどMITCHはとっても優しい感じの人だったわー。うん、満足〜♪

あ、、こんな事してられないわ(汗)明日はまりあの入学式だった。
さて、今日は早く用意をして明日に備えなきゃ♪

昨日から『OLビジュアル系』も再放送が始まったし、木曜日から『ビギナー』(関西地区)だし、金曜日は『嫉妬の香り』あー。忙しい!

それと、今日アンアンいい男ランキングでジョーくんは9位なんだよね〜。
去年の13位から上がったよね。やっぱりっ☆着実にファンが増えてる証拠だわ。

そう、早く明日の用意しますー!


先頭 表紙

みっぽんさん>MITCHのライブ!よかったよー。大阪での客層はMITCH世代から上の方が多かったかも?6:4で女の人の方が若干多かったかなぁ?アットホームでよい感じでした♪また行きたいよー。 / ゆりゆり ( 2004-04-09 14:24 )
ひかりさん>無事入学式が終わって、次は月曜日の始業式です!幼稚園がやっと月曜日から始まりますー。やっとだ。。。長かったわ〜。また、落ち着いたらつっこみしてね♪ / ゆりゆり ( 2004-04-09 14:21 )
ゆりゆりさん。久し振りっすー。ちとネット落ち気味でひさしぶりに書き込みさせていただきやーす。MITCHのライブ。いいなー♪客層とかはどうでしたか?私も東京でやったら行ってみようかな。 / みっぽん ( 2004-04-08 20:38 )
MITCHさんのライヴ…うらやましいです―。入学式、終わりましたね。乙彼さまでした。何かと心配事も多くて、ちょっと何日か書き込みできないかも知れません。ロムだけはさせて頂くと思いますが…。よろしくです―。アンアンのランキングなどでも、しっかりと名前が上がってて、人気者ですよね…。私のような年代にも人気があるけど、かなり若い女性にも人気だというのが凄いですよね。 / ひかり ( 2004-04-08 07:50 )

2004-04-04 帰ってきた!

今日は1週間ぶりに家に帰ってきました。先週の土曜日に実家に帰って今日土曜日の夜に戻ってきましたー。
旦那に会うのも1週間ぶりになりますー。ってまだ帰ってきてないんだけど。

でも、今は夜中の1時を過ぎてるので日付が変わってるんだけどね。

さて、帰ってきたということでジョーの新CM=ライフカードの捕獲をしないと!

それと、春ドラマのチェックも!

7日は入学式もあるし、バタバタの日々になりそうです〜。

しばらく半ネット落ちになってたので、月曜日くらいからまたいろんなところに出没したいなって思ってます♪

先頭 表紙

ひかりさん>ただいまー。明日は入学式だねー。落ち着いたらまたゆっくり、オダギリ話をしましょうね♪そうそう、BSデジタルに付け加えて木曜日から『ビギナー』が再放送ですー。再放送の嵐ですー。 / ゆりゆり ( 2004-04-06 21:22 )
ゆりゆりさん> お帰りなさい―。こちらも7日、入学式です♪ 何だか、大したこともやってないのに、気忙しいですね。 落ち着いてから、また、ゆーっくりと、オダギリ話に花を咲かせたいですね…。 あっ!そうそう、今日から、BSデジタルで『OLヴィジュアル系』が始まりますね―。『嫉妬の香り』も始まるし…。『新選組!』も、いよいよ再会…ってことで、昨日、チラッと予告編に登ジョーしてましたね―。ワクワク♪ / ひかり ( 2004-04-05 10:40 )

2004-04-02 USJへ行ってきた!

今日は朝からUSJに行ってきた。これは、春休み実家に帰ったら行くってまりあが
張り切ってたんだけど、やっと今日行ってきました〜。

でも、姉のまりあとは対照的にお出かけが嫌いなかっくんは朝から『ユニバーサルに行きたくない〜…。』とおお泣き。

普段から子供らしくないかっくんは、嫌だ〜!!って泣きまくってました。
でも、まりあはずっと楽しみにしていたので、とりあえず無理やり連れていってきました。

やっぱり、さすが春休みー。いっぱいでした〜。

まりあは、スパイダーマン が見たかったんだけど、朝の10時で200分待ち・・・。
諦めましたわ…。

やっぱり、どこでも寝てしまうかっくん(4歳)は、今回もUSJで寝ました。←そう、毎回寝てます!

なので4歳になってもベビーカーは必需品!
小さいときからかっくんは眠たければどこでも寝てしまうのです。
1度行ってみた、カラオケボックスでも寝てしまったし。。。
どんなにうるさくても寝てしまうかっくん…。いつになったら、お昼ねがなくなるのかなぁ??

まりあ2歳前からお昼寝しない、スタミナ姉ちゃんです。

ほんと、同じように育ててきたつもりなのに、兄弟でも違うものだなって、つくづく思います。

ちょっと足して2で÷ったらいい感じなのにな〜。。。

先頭 表紙

たななさん>行ってきましたー。やっぱり春休みなので人が多かったです(汗)今回は最高で80分待ったけど、限界でしたー。でも普段の平日はこんなに込んでないと思いますー。私も人ごみ苦手です・・・。 / ゆりゆり ( 2004-04-04 01:13 )
お子様とUSJ行ってきたんですねいいですねっ。行ってみたいと思いながら関東からだと旅になるのでなかなか行けません、まだ一度も行ったことないんですよ。。。お恥ずかしながら。スパイダーマンって新しいアトラクションなんでしたっけ、200分待ちって凄い。。。大人気なんですね。待ち時間は45分が限界かな私は、それでもプチって切れそうになりますが。普段の平日はもっと空いてるんですか?人込みは苦手で〜〜す。 / たなな ( 2004-04-02 14:43 )

2004-03-30 髪の毛を切ってきた!

今日は朝から天気が悪かったんだけど、母に子供を預けて髪をカットしてきました♪
かなり、頭がプリン状態だったのでカラーもしてもらいました♪

今年はまりあの入学式もあるし、ちょっとスッキリしてきましたー。

ドラマも終わったし、テレビは特番ばっかりです。
今日は今から何を見ようかな?

『ニューヨーク恋物語』が今日はあるんだけど、田村正和と竹内結子って・・・。
年の差があり過ぎだと思うんだけど。。。

やっぱりミーハーにロンドンハーツにしようかなぁ??

そろそろ、来クールのドラマのチェックもしなきゃ♪

先頭 表紙

ひかりさん>頭がプリンジョー態。そう、黒いところが伸びちゃって、カラメルを被ったようになってたのよ―。今回メンズビューティーン使ったのねー。さすがだわ、ジョーへの愛を感じちゃうわー。 / ゆりゆり ( 2004-04-01 23:57 )
ゆりゆりさん。頭がプリンジョー態…って言葉に、受けてしまいました。 ホンマにオモロイ人や…(笑) 私も、こないだ、自分で、「ビューティーン」じゃなくて、「メンズビューティーン」試しにやってみた(爆) いつも「ビューティーン」のアッシュ・ブラウンなんだけど、つい勢いで(笑) 男性用でも、別に大ジョー夫でした。 / ひかり ( 2004-04-01 07:56 )

2004-03-29 春休み〜!

土曜日の夜から実家に帰ってきてますー。日曜日は旦那はシガーアドバイザー(葉巻)の試験を受けに東京に行くって言ってたのでその隙に帰ってきました♪

その間のお店の仕込みを済ませてきたので、ちょっとゆっくりしようかな〜って思ってます♪

昨日テレビを見ていたら、つよぽんがキムタクを超えた!って言うからなんだ?と思ってテレビを見ると、最終回のドラマの視聴率が関西ではキムタクの『プライド』よりつよぽんの『僕と彼女と…』が2%も高い29.5%だったんだって♪

私が願ってた、プライドを最終回でとうとう超えてたんだ〜♪なんか嬉しかったですー。
今日はちょっと朝、寝坊したのでワイドショーのチェックができてないー。

ジョーの新しいCMの撮影の様子は『めざまし』でやってたのかなぁ??

4月1日からCMが流れるみたいなので、また捕獲しなきゃー♪

先頭 表紙

ひかりさん>こだじょさんの旅立ち。一緒に応援しましょう!すばらしいと思いますー。今、実家なので半ネット落ち状態ですー。帰ったらゆっくり遊びに行くので、これからもどうぞよろしくですー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-30 21:02 )
↓↓↓こだじょさんへ↓↓↓ / ゆりゆり ( 2004-03-30 20:57 )
自分に厳しくってなかなか難しいのに、それをしようと思い立ったこだじょさん!尊敬しますー。応援してます☆頑張ってくださいー!今トシ、お会いできたら嬉しいですー。これからも、どうぞよろしくお願いしますー。 / ゆりゆり ( 2004-03-30 20:56 )
こだちゃんに便ジョーして…。ゆりゆりさんご夫妻、ほんとカッコイイというか、素敵ですよね。こだじょ。さんの旅立ち、ここでもまた、ゆりゆりさんと一緒にエールを送りたくて、書かせていただきました。私たち、ともに、2人の子供を育ててる母親としても、タケシ好きな仲間としても、いつまでも心は繋がっていたいですね…。ゆりゆりさん、こだじょ。さん、あらためて、よろしくですー♪ / ひかり ( 2004-03-29 17:29 )
ゆりゆりさん〜♪ご自身もご主人もカッコいいですねー。すてちなご夫婦だなぁ。で?つよぽんが・・?すごいですねー偉いなぁー!私も見習おう!てなわけで今まで書き込みさせていただいて遊んでくださってありがとうございました♪暖かいメッセージも・・嬉しかったです。そんなこんなで自分に厳しくいこうと思い立ちましたんで書き込みは出来ないと思いますが、楽しみに見させていただきますんでこれからもよろしくお願いします♪お近くですし、遊んでくださいねー今トシの目標やし!では、またその日まで〜♪ / こだじょ。 ( 2004-03-29 12:13 )

2004-03-26 いっぱい洗濯物をしましたわ!

今日は朝からいい天気だったので、怖いくらい溜まっていた洗濯物をしましたー。
いやー。3回も回しちゃったわー。グルグルと。。。
今から畳まないといけないのよね…。もっとも苦手な作業ー。それをしまうのもキライだわ。。。でもしないと部屋は大変な事になっておりますー。

春休み。。。子供たちが朝からずっと一緒…。まりあは体力が余りまくっていて
どうしようもありませんわー。
かっくんもあと2年もしたらこのように1日中テンションが高く動き回るのかとおもうとゾーっとしてしまいますわ。。。

昨日『白い巨塔 特別編』があったー。もちろん見てたんだけど、これがこれが
スキッシュを飲みながら見てたんだけど、2本目を飲み終えた11時ころから
ああーー。記憶が〜。そう、うかつにも眠ってしまった。最後のエンディングのテーマ曲で飛び起きたんだけどー。一番いいところを見逃してしまったよ〜。
昨日は『サトラレ』の最終回をHDDに録画していたので、ビデオが空いてたんだけど、『ダウンタウン』を録画してしまったー。

しまったー。悔しい〜。再放送、あるかな〜?

スキッシュを2本も飲んだからだわ。。。と思って落ち込んでたんだけど夜中にキャンペーンのスロットをやってたら、やっとオダギリ賞(ストラップ)が当たったー♪やっぱり2本飲んで正解だったのね♪ってすぐに立ち直った私。
やっぱり、オダギリに限るわー。

先頭 表紙

まじょみさん>やりました〜。今までオダ運が全くない私だったんだけど、やっと当たりましたわ! / ゆりゆり ( 2004-03-29 10:18 )
たななさん>ありがとう♪ストラップ、やっと当たりました。デカイと噂のストラップ、楽しみにしてますー。私も家事の中では洗濯(洗い)が一番好きです。自分でやってないわね(汗) / ゆりゆり ( 2004-03-29 10:15 )
とうとう当たったのねぇ〜。おめでとうございます。愛だね〜♪ / まじょみ ( 2004-03-27 20:23 )
私も洗濯物を畳むの嫌いです、そしてしまうのはもっと嫌いで〜〜〜す。洗うだけならスイッチONで大好きなんですケド。。。(笑)ストラップおめでとうございま〜〜〜す!!!ジョーくんへの愛でみごとGETですね★私は鏡を見るたびに顔が丸くなっていくんですが、これもジョーくんへの愛よ♪と自分に言い聞かせる毎日です。 / たなな ( 2004-03-26 21:15 )

2004-03-24 ウルウルです(ToT)涙、涙・・・。

今日は雨降りだった。春休みになってから天気があんまりよくないですー。
寒いし、雨は降るしで1日家に居てますー。そろそろ、買い物へ出かけるんだけど
その前に日記を・・・。

今日はお昼からワイドショーで長さんの告別式の模様が放送されていた。
その告別式の様子を見ていて、涙してしまいました〜。

なんか、何故か??ウルウル(T_T)きてしまいましたー。やっぱりドリフを見ていた世代からなのか、わかんないけど?なんか見ていると悲しくなってしまいました…。

まりあは『ママなんで泣いてんの?』と不思議そうだった。。。
私は『なんでか、わからん…。』と言いながら涙…〜。
そう、自分でもなんで涙が出るのかわかんないんだけどね。
そういえば、誰か、ゲストの人が『最後の日本のお父さん的な存在の人ですね・・・。だから涙されてるんでしょうね。』と言っていた。
そうかも知れない。なんかグッとくるものがありました。

こんな天気だし、余計に悲しい気分です。

確か、小さい時は長さんはどちらかといえば、子供にはそんなに好かれてなかった気がする。子供はカトちゃん、ケンちゃんのファンであって、長さんは、悪役?っぽいイメージが私にはある。。。でも、いつのまにか名脇役になって、俳優さんとしての地位を築いてきた長さん。スゴイカッコのいい人だなぁって。。。

今日の7時からのドリフ40周年特番は、永久保存版にして残そうと思います!

昨日の『僕と彼女と…』の最終回!感動の涙の嵐ではなかったけど、よかったー。
昨日は、つよぽん、りょうさんの演技が光ってたなぁって。
初めて、最終回は母親の立場でドラマを見ちゃったわ。りょうさんの涙の演技にに感動ー。

ドラマの最終回って難しいよなぁって毎回思っちゃいます。
昨日のラストは、よかったと思います♪

カレーの話題をしながら、別れちゃったところ…。最初は何するねん!って思ったけど、あの後にすぐ、ゆら先生と仲良くなってたら、ちょっと嫌だったかも。
なので、最後にオムライスを用意して凛ちゃんと3人での再会はとってもいいシーンだと思いました♪

なんか(続)スペシャルがあるかもしれない終わりだったな〜。是非見てみたいです♪

先頭 表紙

みっぽんさん>わかりますー。長さん。。。なんでかわかんないけど泣いちゃいました。一緒です。それと、最終回。よかったよね〜。つよぽん、いい役者さんだなぁってつくづく思いました。ホテルビーナスといい、今回のドラマといい、いっぱい泣かされましたわ。 / ゆりゆり ( 2004-03-26 19:13 )
ひかりさん>体調はいかがですか?無理しないように〜☆ほんと、いい人は早くに逝ってしまう事が多いよねー。寂しいですね。それと、今回最終回ではりょうさんとってもよかったよねー。なんか感動しちゃったわ・・・。SPあればいいなー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-26 19:11 )
私も昨日の長さんの葬儀の模様見てて、最後に出発するときに泣いちまったー。なぜかわかんないけど泪が出てしまいました。『僕と彼女・・・』最後はほんとによかったぁって思った。私は電車のシーンで泣いてしまいました.つよぽん本気で悲しそうで。よくありがちなシーンだといえばそうだけど、なんかやっぱりああやって後を追いたくなるんだろうなぁ。なんて。最後の再開のシーンはちょっと安心させてもらったなぁ。 / みっぽん ( 2004-03-25 11:48 )
体調最悪で、ダウン中なんだけど…(笑) 長さんの話、したくて…。加藤 茶さんの弔辞にもジーンときちゃって…。いい人は早く逝ってしまうね…(涙)  話は変わるけど、りょうさんの演技、良かったね。『アカルイミライ』でも、出番が少ないながらも、印象に残る素敵な女優さんだな…と思ってました。りょうさん、好きです。私も。 / ひかり ( 2004-03-25 08:59 )

[次の10件を表示] (総目次)