himajin top
プッペンの「くいしんぼうダイアリー♪」

なんでも書いちゃうダイアリーです!!
本人は決してくいしんぼうじゃありません(笑)
いや、くいしんぼうかも・・・


最近は携帯で写真をよく撮るので載せたいと思います♪
あなたは人目のお客様
今日は人、昨日は人のアクセスがありました♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-09 食べ過ぎて気持ち悪い〜
2003-09-08 最近、ハマっているもの・・・。
2003-09-05 サークル合宿♪NO.3
2003-09-05 サークル合宿♪NO,2
2003-09-05 サークル合宿♪
2003-08-22 太鼓の達人・・・むずかしかったぁ。
2003-08-15 一週間前の出来事ですが・・・。
2003-08-07 楽しかった〜♪
2003-08-05 集中実験!!
2003-07-31 やっぱ実家は最高っす!!


2003-09-09 食べ過ぎて気持ち悪い〜


今日は集中実験2日目♪
寝坊してしまい、一瞬行く気が失せてしまいました(笑)
行きたくないなぁ〜とダラダラと支度をし、友達に遅れるとメールを送り電車を一本だけ遅らせて行きました・・・。
しかし「あれっ?!いつもと同じ時間についたぁ〜」とビックリ。
途中で一回乗り換えるのですが、そこでいつもの電車に間に合ったらしいのです。
学校に着いたらメール送った友達より先に学校に着いてました(笑)
まぁ、早く着いてよかったわ♪
実験は失敗もせずかなり順調に進んでますよ。
実験内容は、食物や植物に含まれているアントシアニンを抽出し、色素を展開させるのです。
・・・・・多分これであってるとは思うのですがねぇ。先輩達が中心になってやっているので実はよくわかってないところも多々あり(笑)
まぁでも実験は楽しいですよ♪
高校時代の実験と言えばやっぱり中和適定ですね。この実験は何回もやった記憶が(笑)ほかはアイスクリーム、スライム、石鹸なども作ったなぁ。てか、これだけ聞いたら「何の時間だよ!!」って思うだろうけど一応化学の実験ですよ(笑)

さて、明日は実験の中で一番重要なところだから絶対に行かなくては!!
そうそう、今日本屋に寄り本を3冊も買ってしまいました・・・。
江國香織を1冊と宮部みゆきを2冊。まぁ、一足早い“読書の秋”って事で♪

先頭 表紙

チリ♪ぐぅ〜(タヌキ寝入り)はっ!!Σ( ̄□ ̄;)何か言ったかしらチリちゃん!! / プッペン ( 2003-09-10 09:00 )
あーりーえーなーいー!!(笑)授業中読んでたのはマンガでしょvv / チリ ( 2003-09-09 23:26 )
でぃどさん★前回、ブルーベリーからアントシアニンを抽出したらすごかったですよ!!ブルーベリーは目に良いって証明されましたね♪ / プッペン ( 2003-09-09 23:12 )
チリ☆文学少女ぶってるっていうか文学少女なのよ。知らなかった!?ほら、よく授業中にも読んでたじゃない(笑) / プッペン ( 2003-09-09 23:10 )
ほほぅ、アントシアニンかー。抽出してバンバン摂取して目をよくしよう♪(笑) / でぃど ( 2003-09-09 23:00 )
読書の秋とか言っちゃって〜文学少女ぶってもムダだぞ〜(笑) / チリ ( 2003-09-09 22:50 )

2003-09-08 最近、ハマっているもの・・・。


それは豆乳♪無調整の豆乳は苦手なのですが・・・。
友達もハマっているらしく、今日のお昼に買ってました。
私がお気に入りなのは抹茶豆乳!!おいしいんですよ〜。
最近、抹茶は55円で売っているのでまとめ買いしちゃいました(笑)

さて、今日は集中実験があったので久しぶりに学校に行って来ました。
久しぶりに会った子ばっかだったのでかなりはしゃぎましたね♪
てか、周りの子達はみんな恋の話が・・・。
元から彼氏がいたY、先月彼氏が出来たN。これで残るは私とSかぁ〜なんて思ってたら今日「私も彼氏が出来るかも〜。今いい感じだよ♪M(私)も頑張ってね!!」ってSが・・・。

なんなんだよ、みんな!!

ちぇ・・・。どうせ私にはそんな話ないさ〜。好きな人もいないさ〜
周りの男友達には恋愛対象には見られてないさ〜私も恋愛対象として見てないけど(爆)それに私のこの素のキャラ知っちゃったら恋愛対象にはならないでしょ(笑)
なぜなら私がアホキャラだから!!しかも性格が女っぽくないしなぁ。
Nが言うには私は男でも女でもなく「中性」らしいっす。
う〜ん。これって褒められてるのかなぁ?
まぁ、私はいい人をゆ〜〜っくり、じ〜っくり探しますよ♪

それにしても最近の私は本当にアホだなぁ〜。
関西の友達に「あんたは東の人間とは思えない!!ノリが西だぁ」って言われました。
本人はそんなにおもしろい事をしているわけでも言っているわけでもなく、ごく普通に生活しているわけですが。
まぁ高校三年間、あんなクラスで過ごせば誰でも変な人間になるわ!!
実際、高校時代の私の周りの人間にはまともな奴はいない(笑)
ねぇ、チリちゃん

先頭 表紙

チリ♪おかしいというより変!!だよ(笑) / プッペン ( 2003-09-09 21:35 )
でぃどさん☆いやぁ〜混ぜなくてもきっと危険っすよ(笑) / プッペン ( 2003-09-09 21:33 )
ね〜(笑)確かにまともなヤツはいなかったね☆おかしかったもんあのクラス。 / チリ ( 2003-09-09 08:18 )
へー、中性かぁー。混ぜても安心なんですね?(謎 / でぃど ( 2003-09-08 22:15 )

2003-09-05 サークル合宿♪NO.3


3日目はさすがに寝不足と胃が荒れ、死にそうでした・・・。
10時には出発しなければならなくて急いで準備!!
そしてしゅっぱ〜つ!!向かうは熱海!!温泉に寄り道〜いやぁ、それまでも温泉があり、入りまくってたのですが最後も温泉に行って来ました!!眺め最高で気持ちよかったです♪
そして、まったりし、近くのファミレスでご飯を食べさぁ帰るぞ〜!!
しかし、帰りの車で私は寝不足のためにテンションがかなりハイで、おかしかったです・・・。
アホな事ばかりし、そのアホな行為を運転席と助手席の先輩達に友達に報告され、先輩達にまで笑われてしまいましたよ・・・。友達のテンションもかなりおかしかったのですがね。てか、私ってこんなにお笑いキャラだったっけ??と少し疑問に思ってました(笑)
そしてついに到着!!しか〜し、解散せずにカラオケへ・・・。
カラオケが苦手&体調がおかしかったため一曲も歌わず。しかも死にそうでした。
友達がいうには顔が真っ白だったらしいです。そして9時に解散し、家には帰らず友達家にGO!!11時には寝てましたね・・・。今日起きたのは10時。よく寝た自分。それにしても疲れた〜今日はもう寝たいと思います!!




と言いつつFFXを始めるでしょうね(笑)
写真の人は運転手の先輩です。あの〜「燃え上がれレッドサーモン」
のサーモンさんでございます♪ちなみにバックミラーに写ってるのは私です(笑)

先頭 表紙

2003-09-05 サークル合宿♪NO,2


二日目には海に行って来ました!!
暑かったのですが微妙に霧が出てて、入っていたのはうちらだけ・・・。
しかも浅瀬は石がゴロゴロしていて足が痛かった(泣)
そして岩場をちょっと上るとそこには無料温泉が!!
かなり和みながら水着で入っちゃいました♪気持ちよかったです。
そして、車のグループごとに分かれて映画を撮ってたのですが、合宿でちょっとした問題が勃発し、うちの班の先輩二人がその事でいなくなったので映画を撮るヒマがありませんでした・・・。でも車の中で撮ったくだらない映像があったのでそれを使用するらしいです。題名「燃え上がれ、レッドサーモン」(笑)
内容は〜・・・秘密です(笑)
そして、夜は海岸に花火に行き、宿にもどり肝試し!!男女ペアで行ったのですが女の数が足りず4人は男1人で行ってました。そして私は一年生の子とペアになりました。懐中電灯がないと真っ暗な場所なのですが1人じゃないのであまり怖くはなかったです。で、目的地に着きペットボトルを手に持ちまた歩き始め、宿が見え始めた頃「言ってたほど怖くなかったな〜」とか話していたらそこに道の脇から「うわぁ〜!!」っとその時、N君とSさん登場!!脅かし役だったのらしいですがうちら二人はあまり驚かず脅かし役2人&幹事さんは悔しがってました。ほかの人達はかなり怖がっていたらしく会長さんの叫びは宿の中にまで聞こえてきました(笑)そして飲み会・・・。でも、半分くらいの人達は前日の事があったのであまり飲んでませんでしたが当の本人はかなり飲んでましたけど(-_-;)
で、飲まされそうになったのですが私と友達は「ウーロンハイですよ」と言いつつ普通のウーロン茶飲んでごまかしてました。
一段落し、線香花火が残っていたのでみんなでやりました。
そして終わってもなぜか1年5人は外で語り。サークルの事や1年の事、そして話題は私の事に・・・。
私は後から入ってしかも人見知りをするのでサークル内では自分のキャラをあまり出していなくて謎が多かったらしく、私を知っているのは仲のいい1年の女の子のNだけ。
でも「なんか、最初の印象と違うよね〜M(私)のキャラがわかってきた」とか言われるし。いやいや、私のキャラはそんなものじゃないよ〜と思いつつ(笑)
しかも高校時代のあだ名をにばらされ私はダッシュで逃げ!!
しかしその光景をビデオに撮られてたぁ。アホ画像がサークル内に流出する・・・まぁ、覚悟を決めるか(笑)
そして中に入ったら人が寝る部屋に行ってたらしくほとんど1階にはいなくて、そこで私とNと肝試しのペアだったM君でまったり飲み。てか、M君とは呼び名が似てるためみんなに言いにくいと不評。実際、本人たちもどっちを呼ばれているのかわからない時があるのですが(笑)そして3人飲みで私のアホキャラさらに炸裂!!M君に大笑いされました。てか、かなり仲良くなっちゃいましたね〜。そして無事2日目終了。
写真は伊豆の海です。

先頭 表紙

2003-09-05 サークル合宿♪

9月2日からサークルの合宿で伊豆高原に行って来ました!!
部員は40人くらいいるのに参加者が12人というかなり小規模でした。

まず、泊まった所は旅館とかではなく、普通の家を一軒借りて生活って感じで冷蔵庫、炊飯器、コンロなどは全部完備していて、炊事などは全て自分達でやりました。
さて、第一日目。12時に集合し、レンタカーを借り、食料・酒などを買い物し、いざ出発!!
車はジャンケンで決めたのですが、一番仲のいい1年が私と同じ車で、しかもあと2人の先輩も私の好きな先輩達だったので最高でした!!
ってか、私はサークル入ったのがかなり遅かったのでサークルの人達とあまり仲良くないんですよねぇ・・・(笑)
でもその先輩達とは比較的仲良かったので本当に良かったです。
そして車の中では和気あいあいという感じでした。
そして微妙に迷いながらやっと着いたのは夕方。
そして少し休んでから夕飯の準備。一日目はお決まりのバーベキューでした。
炭火焼はやっぱりおいしいですねぇ。そしてご飯の後に飲み会をしました。
10時ごろから飲み始めていたのですが11時には酔ってる人続出!!
私も1時間で梅酒のロックを一気だけで7杯は確実に飲まされました・・・。
私と友達は飲んでも顔に出ないのでかなり飲まされましたねぇ・・・。
そして、酔った会長さん♀行方不明事件勃発!!
30分くらい見つからずかなり焦りました。見つかった後も泣いてるし過呼吸になるし大変でした。
とにかく波乱万丈でしたね・・・

先頭 表紙

2003-08-22 太鼓の達人・・・むずかしかったぁ。

今日は地元の友達と遊びました♪
遊んだというかほとんど喋ってたんですけどね(笑)
某ファミレスに居座ること4時間!!いや〜そんなに居座っててごめんなさい。(笑)
そして近くにあったゲームセンターへGO!!
太鼓の達人やっちゃいました!!
なんか、裏技があると書いてあったのでその裏技を実践!!
しか〜し、それは難しいモードだったみたいなのですが気づかず選択!!結果はボロボロ(汗)
この前、友達の家でPS2の太鼓の達人(もちろんタタコンで)やって練習しましたが、難しいモードは無理でした・・・
達人への道は険しいと思い知らされましたね(笑)

さて、来週からはまた自炊の生活に戻ってしまいます・・・。実家はラクだったなぁ。
地元の友達とはもうちょっと遊びたかったなぁ(って毎週会ってましたが)
夏休みはアッという間に過ぎてしまった・・・。
あと3週間残ってるんですけどね♪
でもそれもすぐに過ぎ去ってしまいそうだ。
てか、9月になったら魔の成績が実家に送られてくる〜
単位とれてるのかな・・・。一般はどうにかなってるとして、必修の英語がやばい〜
神様・仏様・先生様々、どうか私に単位をくださいぃぃぃぃぃ

先頭 表紙

チリ☆私は昔からゲーセン大好きっ子!!マジ楽しいよねん♪ / プッペン ( 2003-09-05 20:44 )
太鼓の達人難しかったよね;またやろう!最近自分の中でなぜかわからんがゲーセンヒット中(笑) / チリ ( 2003-08-24 21:17 )

2003-08-15 一週間前の出来事ですが・・・。

この日記を書いている今日は8月22日ですが、この日の出来事を更新したいと思います。
日記なんだからその日のうちに書けよってツッコミは無しですよ(笑)

この日は地元の友達3人ほどが実家に泊まりに来ました。
で、夜に酒を飲みつつある事を始めました。

ある事というのは・・・人生ゲーム!!

そのまえに「ドンジャラ」という懐かしのゲームもやったんですがね。
ここで一言。うちのドンジャラはドラえもんじゃなくてドラゴンボールだ〜!!
みんな、ドンジャラっていうとドラえもんっていいますよねぇ・・・。
私の中ではドンジャラ=ドラゴンボールなんですけど。まぁそれはいいとして・・・
久しぶりに人生ゲームやりました!!うちには2種類の人生ゲームがあるんですが、もちろん両方ともやりましたよ♪
いや〜楽しいですねぇ。でも金銭感覚がおかしくなる!!1000万円の借金とかねぇ。
実際あったら返済が大変ですよ・・・。
しかも友達なんてゴールしたときの全財産が9億円!!
宝くじ当たるよりすごいじゃんって感じで・・・。
しかし、2回目にやったほうではその子は借金だらけでゴール。
人生って何があるかわかりませんね(笑)

先頭 表紙

2003-08-07 楽しかった〜♪


この日は久々に地元の友達と会い、母校訪問に行ってきました!!
高校生はいいですねぇ。みんな若々しい!!おばちゃんはもうついていけませんでした(笑)
そして、ファミレスでご飯を食べた後にボーリングに行ってきました!!
てか、私はボーリングをすると笑われるんですよね・・・。
別に狙ってるわけじゃないんですけど珍プレー続出!!
レーンの途中でボール止めた事があるんですよね(笑)
今回の珍プレー大賞はボールを投げようとして逆方向に落としたって事ですかね〜
別に狙ってるわけじゃないんですけどねぇ。
あ、珍プレーばっかじゃないですよ!!ちゃんとストライクやスペアも取れますよ♪
そんなこんなで、爆笑のボーリング大会も終了〜
夕飯食べて急遽友達の家にお泊り〜♪楽しかったっす!!
大学の友達もいいけど、3年間同じクラスだったって事でやっぱ高校の友達もいいっすね〜
また、みんなと遊びたい〜!!
あ、写真はサティのゲームコーナーの所にあったアンパンマンの乗り物です。
かわいいので激写しちゃいました(笑)

先頭 表紙

でぃどさん♪乗りたかったんですが・・・。やめておきました(笑) / プッペン ( 2003-08-13 15:03 )
アンパンマンの乗り物かぁー。乗った?乗った?(笑) / でぃど ( 2003-08-11 20:44 )

2003-08-05 集中実験!!

5日から8日までサークルの集中実験でした!!
8日は地元の子と会う約束&高校に届け物をしなければだったので休んでしまったのですが3日間はちゃんと行って来ました!!
実験班は微生物班、栄養班、植物班の3つに分かれていて私はもっとも人数が少なく、女の先輩が一人もいない植物班に所属してます。
実験に行ってビックリ。ほかの班の1年生はほとんど欠席!!
うちの班の1年はかなり出席率が高かった。
そして多分うちらが一番うるさかった(笑)
班の1年生同士も仲良くなり、先輩達とも仲良くなれたので、実験をサボらないでよかったです!!
何気に楽しかったですしね♪
そして、最終日は私は欠席したのですが一番重要な実験が!!
結果を友達に報告してもらったのですが・・・。
失敗してしまったそうです・・・。
まぁ、9月にまた実験があるのでその時には絶対に成功させるぞ〜!!
そして今度は実験の打上げの飲みに参加するぞ!!(笑)

先頭 表紙

2003-07-31 やっぱ実家は最高っす!!

今、夏休みなので実家に帰ってきているのですが、いいですねぇ。
なんてったって、自分で作らなくてもおいしいご飯がでてくるんですよ!!
もう最高!!で、帰ってきてからダラダラしまくってて、昼寝なんてしちゃってますよ(笑)
てか、5日〜7日まで用事があって一度帰らなきゃなんですけどめんどくさくなってきちゃいました(-_-;)
まぁ、帰らなくてもどうにかなるんですけどやっぱ帰らないとだろうな〜などと今心の中で葛藤中・・・。
結局今回帰っても7日の用事終わったら地元に帰ってこなきゃなんですよ。
それならもうあっちに帰らなくてもいいかなぁ〜なんて(笑)
用事というのは学科関係のサークルで夏の集中実験があるんですよ。
でも、1年生はあんまりでないらしくて・・・。
私の仲のいい友達はでるって言ってるんですけどね。
それに2年生とも仲良くなりたいし!!はぁ。かなり迷い中・・・。


あ、CD予約してるんだった!!これはやっぱり一度帰って実験でて、CD取り行くしかないかなぁ。めんどうだぁ!!

先頭 表紙

orangeさん★はい、くつろいじゃいます!!てか、くつろいじゃってます♪ / プッペン ( 2003-08-11 09:33 )
でぃどさん♪夏は帰れないのですか?!それは残念ですね・・・。私はなんとか決心をして実験に行って来ましたよ〜 / プッペン ( 2003-08-11 09:33 )
短い時間でも集中して?くつろいじゃってね☆ / orange ( 2003-08-06 21:10 )
ほほぅ、実家満喫中ですかー。いいっすね! やっぱりご飯が勝手に出来るっていいよね! しかも自分が作るより美味しいし! めんどくさいモードに入っちゃうのもうなずけるよ。 …で、俺は今年の夏は帰れません。お金節約中なのだ! もしかしたら正月も帰れず、帰れるのは来年の夏になるかも…!? と、遠いな。 / でぃど ( 2003-08-03 05:06 )

[次の10件を表示] (総目次)