himajin top
プッペンの「くいしんぼうダイアリー♪」

なんでも書いちゃうダイアリーです!!
本人は決してくいしんぼうじゃありません(笑)
いや、くいしんぼうかも・・・


最近は携帯で写真をよく撮るので載せたいと思います♪
あなたは人目のお客様
今日は人、昨日は人のアクセスがありました♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 楽しかった〜♪
2003-08-05 集中実験!!
2003-07-31 やっぱ実家は最高っす!!
2003-07-23 今って夏ですよね??この寒さは何?!
2003-07-18 人の為と書いて「偽り」と読む。
2003-07-12 今日もいい天気でした♪
2003-07-07 明日は無機化学のテストぉ〜!!
2003-07-03 あぁ〜眠かった・・・
2003-06-18 久しぶりに書きました♪
2003-06-13 今日は13日の金曜日〜!!


2003-08-07 楽しかった〜♪


この日は久々に地元の友達と会い、母校訪問に行ってきました!!
高校生はいいですねぇ。みんな若々しい!!おばちゃんはもうついていけませんでした(笑)
そして、ファミレスでご飯を食べた後にボーリングに行ってきました!!
てか、私はボーリングをすると笑われるんですよね・・・。
別に狙ってるわけじゃないんですけど珍プレー続出!!
レーンの途中でボール止めた事があるんですよね(笑)
今回の珍プレー大賞はボールを投げようとして逆方向に落としたって事ですかね〜
別に狙ってるわけじゃないんですけどねぇ。
あ、珍プレーばっかじゃないですよ!!ちゃんとストライクやスペアも取れますよ♪
そんなこんなで、爆笑のボーリング大会も終了〜
夕飯食べて急遽友達の家にお泊り〜♪楽しかったっす!!
大学の友達もいいけど、3年間同じクラスだったって事でやっぱ高校の友達もいいっすね〜
また、みんなと遊びたい〜!!
あ、写真はサティのゲームコーナーの所にあったアンパンマンの乗り物です。
かわいいので激写しちゃいました(笑)

先頭 表紙

でぃどさん♪乗りたかったんですが・・・。やめておきました(笑) / プッペン ( 2003-08-13 15:03 )
アンパンマンの乗り物かぁー。乗った?乗った?(笑) / でぃど ( 2003-08-11 20:44 )

2003-08-05 集中実験!!

5日から8日までサークルの集中実験でした!!
8日は地元の子と会う約束&高校に届け物をしなければだったので休んでしまったのですが3日間はちゃんと行って来ました!!
実験班は微生物班、栄養班、植物班の3つに分かれていて私はもっとも人数が少なく、女の先輩が一人もいない植物班に所属してます。
実験に行ってビックリ。ほかの班の1年生はほとんど欠席!!
うちの班の1年はかなり出席率が高かった。
そして多分うちらが一番うるさかった(笑)
班の1年生同士も仲良くなり、先輩達とも仲良くなれたので、実験をサボらないでよかったです!!
何気に楽しかったですしね♪
そして、最終日は私は欠席したのですが一番重要な実験が!!
結果を友達に報告してもらったのですが・・・。
失敗してしまったそうです・・・。
まぁ、9月にまた実験があるのでその時には絶対に成功させるぞ〜!!
そして今度は実験の打上げの飲みに参加するぞ!!(笑)

先頭 表紙

2003-07-31 やっぱ実家は最高っす!!

今、夏休みなので実家に帰ってきているのですが、いいですねぇ。
なんてったって、自分で作らなくてもおいしいご飯がでてくるんですよ!!
もう最高!!で、帰ってきてからダラダラしまくってて、昼寝なんてしちゃってますよ(笑)
てか、5日〜7日まで用事があって一度帰らなきゃなんですけどめんどくさくなってきちゃいました(-_-;)
まぁ、帰らなくてもどうにかなるんですけどやっぱ帰らないとだろうな〜などと今心の中で葛藤中・・・。
結局今回帰っても7日の用事終わったら地元に帰ってこなきゃなんですよ。
それならもうあっちに帰らなくてもいいかなぁ〜なんて(笑)
用事というのは学科関係のサークルで夏の集中実験があるんですよ。
でも、1年生はあんまりでないらしくて・・・。
私の仲のいい友達はでるって言ってるんですけどね。
それに2年生とも仲良くなりたいし!!はぁ。かなり迷い中・・・。


あ、CD予約してるんだった!!これはやっぱり一度帰って実験でて、CD取り行くしかないかなぁ。めんどうだぁ!!

先頭 表紙

orangeさん★はい、くつろいじゃいます!!てか、くつろいじゃってます♪ / プッペン ( 2003-08-11 09:33 )
でぃどさん♪夏は帰れないのですか?!それは残念ですね・・・。私はなんとか決心をして実験に行って来ましたよ〜 / プッペン ( 2003-08-11 09:33 )
短い時間でも集中して?くつろいじゃってね☆ / orange ( 2003-08-06 21:10 )
ほほぅ、実家満喫中ですかー。いいっすね! やっぱりご飯が勝手に出来るっていいよね! しかも自分が作るより美味しいし! めんどくさいモードに入っちゃうのもうなずけるよ。 …で、俺は今年の夏は帰れません。お金節約中なのだ! もしかしたら正月も帰れず、帰れるのは来年の夏になるかも…!? と、遠いな。 / でぃど ( 2003-08-03 05:06 )

2003-07-23 今って夏ですよね??この寒さは何?!

いよいよ苦しかった試験期間も明日で終わり。

やった〜!!\(^o^)/

明日の試験も頑張ろう!!かなり苦手な物理なのですがね・・・。
先生のとこに質問に行ったら1時間くらい話しちゃって帰るときに名前書かされとた。誰が質問に来たかチェックしてるっぽい。まぁ、名前書いて点数がプラスされたらいいなぁなどとずる賢い事を考えてみたりして・・・(笑)

今日は1教科だけテストだったので終わった後Sちゃんと学生ホールでご飯食べてそのままココで勉強しようかって話してたらI君登場!!
どうやら友達においてかれて一人で勉強するはめになったらしい。
3人で勉強する事になったんだけどI君が寒いから図書館行こうと言うので場所移動。
みんな物理を勉強してたんだけどあまりに意味不明だったのでいつのまにか雑談に(笑)
そして私のアクセントがおかしいと二人に指摘&爆笑されました・・・。
これは地元にいた時から言われてたんですけどね。どこで覚えたんだろ、間違った日本語・・・。
親はちゃんと日本語話してるのに。もしかして私って日本人じゃないのか!?
まぁ私がおかしいのは今に始まった事じゃないし深く考えないことにしよう(オイッ)

ではでは、物理をまた勉強したいと思います!!
物理が終われば飲み会だぁ〜!!明日は酒に飲まれない程度に飲むぞ!!

先頭 表紙

でぃどさん♪私も物理はかなり苦手ですよ〜でもなんとか出来ました!! / プッペン ( 2003-08-11 09:31 )
物理かー。懐かしい響きだ。あ、ちなみにオイラ、物理が苦手な物理学科生でした(爆) / でぃど ( 2003-08-03 05:08 )
orangeさん☆頑張って下さい!!ってもう終わってるかな(汗) / プッペン ( 2003-07-31 14:47 )
いいなぁ・・・・うちはテストあと3つ・・・。がんばりまっせぇ!ちなみに物理は嫌いです☆ / orange ( 2003-07-26 21:38 )
言われた・・・。本人としては普通なのに〜!! / プッペン ( 2003-07-24 10:40 )
やっぱアクセント変って言われたっしょ〜?まあ、うちらはみんなおかしいからね(笑) / チリ ( 2003-07-23 23:40 )

2003-07-18 人の為と書いて「偽り」と読む。

某マンガのセリフであるんですが思い出したのでタイトルにしてみました。特に意味はないです・・・。

さて、今日はお休み!!って事でプチひきこもりしたいと思います。

ビバプチひきこもり!!

なんてアホな事言ってないで勉強しなきゃ・・・。明日はテストだっていうのに。

そうそう、前に書いた合宿の事ですが沖縄は宿がとれなくて中止になってしまいました・・・。
で、次の候補地は「軽井沢」と「伊豆高原」です。
伊豆高原といわれても何があるかパッと思いつきません。
軽井沢と言われて思い出すのはアウトレットショップ、旧軽銀座、恵み○ャレー(笑)
最後のはかなりマイナーですね。絶対知らない人の方が多いでしょうね。
まぁ、私も一度も行った事はないのですが毎年名前だけは聞きましたね。
アウトレットショップではバックを買った思い出が♪まだ愛用中です。
あと某映画の小道具のオモチャが売っていてかなり欲しかった思い出もありますねぇ。(光る武器で「ブゥーン」みたいな音がなるやつです)
まぁ、どっちにしろ楽しみたいと思います!!

は〜やくこいこい夏休み〜♪

あ、さっきニュースみてビックリ!!
忍者ハットリくんが実写映画に!!しかもハットリくんを香取慎吾さんが演じるそうで。
まぁそれはいいとして「しし丸」は誰が演じるのだ??本物の犬を使うのかな〜
でもそれじゃ「しし丸」っぽくなさそうだし・・・。
気になるところです。

先頭 表紙

orangeさん☆連休も引きこもりしてましたよ〜。で、明日で学校も終わりなのでまた引きこもりしそうです(笑) / プッペン ( 2003-07-23 22:09 )
チリ♪え〜・・・あの武器は私に買ってよ〜。ト○ザラスとかで安くうってそう(笑) / プッペン ( 2003-07-23 22:08 )
うちも連休中にはヒッキーさぁ☆お互いテスト勉強がんばろうなぁ!! / orange ( 2003-07-19 12:00 )
恵み○ャレーは懐かしいね〜(笑)某映画のおもちゃはあたしに買ってくれ(^-^) / チリ ( 2003-07-18 15:28 )

2003-07-12 今日もいい天気でした♪

最近、時間が過ぎるのが本当に早い!!
大学に入ってからの3ヶ月、特に6月は時間が経つのが早かったなぁ。
私的にはまだまだ入学したばかり(いや、高校卒業したばかり・・・)って感じなんですけどね。
こうしてどんどん年をとっていくのですね・・・(遠い目)

はっΣ(¯□¯;)こんな現実逃避している場合じゃありませんでした。
やる事はまだまだいっぱいあるのです!!頑張らなくては!!
楽しい夏休みを迎えるために\(^o^)/
テストが終わったらまずサークル(キネマ)の飲み会があり、友達と海へ行き花火をして、友達同士で飲みをして、1泊2日でキャンプ(学科のサークル)に行き、映画の撮影もあり、学科サークルの集中実験をして・・・。そしてやっと地元に帰れる〜!!
最初はテスト終わったらすぐに実家に帰って1ヶ月は滞在してやる〜と思ってたのですが現実にはなかなかそうはいかず・・・
9月の初めにはキネマの合宿、集中実験、と予定が入っているので実家に帰れるのは3週間くらいですかねぇ。
あぁ。早く実家に帰りたい(>△<)
でも実家に帰ると大学の友達と会えなくなるんだよなぁ・・・微妙だぁ!!
まぁ高校時代の友達と会えるんですけどね♪
さてさて、テスト勉&レポートを始めたいと思います!!
あ、その前にご飯食べなきゃ・・・作るの面倒だなぁ・・・。

先頭 表紙

チリ♪もちろん!!嫌だって言っても無理やり遊ぶ(笑) / プッペン ( 2003-07-18 08:29 )
でぃどさん☆はい、充実した夏休みにしたいと思います♪ / プッペン ( 2003-07-18 08:28 )
忙しいね〜;帰ってきたら遊ぼうよ!夏はすぐそこだ〜! / チリ ( 2003-07-13 23:17 )
おお、何か楽しそうー! 充実した夏休みになるといいね♪ / でぃど ( 2003-07-13 01:03 )

2003-07-07 明日は無機化学のテストぉ〜!!

今日は先週やったドイツ語の小テストが返ってきました・・・。
実はそのテスト、最悪だったんですよねぇ。テストがあるって気づいたのが授業開始1分前ごろ!!
かなり焦りましたよ(汗)必死に頭に詰め込んだんですけどやっぱりねぇ。かなりへこんでたんですけど思ってたより結果が良かった\(^o^)/
直前にやっただけであれだけ取れてたのでまぁ良かったって事で!!(笑)

そして4限の英語が終わったあとにサークルに行ってきました。
本当ならば図書館に行って勉強したかったのですが今日は夏の合宿のことについての話をすると言う事だったので。
で、何処に行くかという話だったのですが候補地は「北海道」と「沖縄」
私的には北海道に行きたかったのですが圧倒的に沖縄が多かった・・・
夏の暑いときにわざわざ暑いところに行くなんて(汗)
北海道で避暑でいいじゃないかぁ!!しかも沖縄だったら水着が必要・・・
嫌だなぁ・・・。
まぁ決まった事はしょうがない!!思う存分沖縄を楽しむぞぉ♪

先頭 表紙

でぃどさん★私は去年初めて行きました。いい所ですよ〜でも合宿は場所が変更になってしまいました・・・ / プッペン ( 2003-07-18 08:56 )
いいなー、沖縄! まだ行った事ないんだよね。 来年こそは!(笑) / でぃど ( 2003-07-13 01:04 )
志穂さん♪いやいや、偶然ヤマが当たっただけですよ。しかも短期記憶はすぐ忘れちゃうので意味がないんですよねぇ・・・。 / プッペン ( 2003-07-12 19:08 )
ドイツ語ですかぁ〜難しそぅ^^;でも、プッペンさんは短期記憶すごいんですね♪素晴らしぃです^^ / 志穂 ( 2003-07-11 13:26 )

2003-07-03 あぁ〜眠かった・・・

今日、学校から帰ってきて久しぶりに昼寝(夕寝?)というものをしました。
最近ゆっくり寝てなかったから爆睡しちゃいましたよ!!
姉からの電話で起きたのですがその時間が10時!!ビックリしました!!
そしてまたウトウト〜っとしているところに友達から電話が。
寝起きだったのでテンションがかなりおかしかった気が(笑)
電話の内容はPE'Zがテレビ出演するということ!!
もう、教えてくれてありがと〜!!

さて・・・。大量にあったレポートの数々も今日提出してきて残すは再来週提出の1枚になりました!!でも今度はテストの波が・・・。
昨日もサークル棟に行って少し顔出してから図書室行って勉強しようと友達と言ったんですけどサークル行ったら珍しく誰もいなくて・・・。
じゃあここで勉強しようか〜ということになり部室にいたら3年の先輩登場!!
そして先輩達が過去に作った映画を見ようということになりました。当初の目的の勉強はどこへやら・・・
それにしても先輩達最高っす!!最初はシリアスなやつでまじめ〜な映画だったんですけど
2本めはかなりギャグ!!一つの鮭弁をめぐって死闘っすよ!!そして勝ち抜いて勝利の余韻にひたって食べようとあけた瞬間・・・

鮭が入ってな〜い!!ですよ(笑)
もう笑うしかないでしょ(笑)
3本目は部室に来た3年生が1年の時に撮ったやつらしくて。先輩若っ!!
でもあんまり変わってなかったっす。

さてさて、明日は1限からなのでこのへんで・・・。
寝坊しないようにしなきゃ〜!!

先頭 表紙

志穂さん★ありがとうございます!!これでテストも頑張れます!! / プッペン ( 2003-07-07 22:34 )
チリ♪PE'Z最高!!鮭弁の映画は「ドッグファイト」というのだぁ!!アホっぽいよ(笑) / プッペン ( 2003-07-07 22:33 )
でぃどさん☆サークルはキネマ会っていって映画を作ったり観たりするサークルです!! / プッペン ( 2003-07-07 22:28 )
忙しそぅ…汗)頑張ってくださぃね!!応援しています♪ / 志穂@つっこみありがとぅございました ( 2003-07-04 21:17 )
PE'Zよかったでしょ〜?あたしもその鮭弁の映画みたい〜!! / チリ ( 2003-07-04 12:06 )
ん? 何のサークル入ってるのかな?? まだテストあるんだね! ガンバレ♪ / でぃど ( 2003-07-04 01:04 )

2003-06-18 久しぶりに書きました♪

いきなり泣き言を言ってもいいですか??

時間が足りないよ〜!!!

まず、今月末までにレポート1本。まずはレポート書くために本読まなきゃです・・・
で、7月2日までにレポート13本。これ書けばテスト無しでテスト期間中は楽なんだけどねぇ・・・。
それに2日には英語Tのテストが!!なんか中間前の模擬テストらしいけど・・・
8日には無機化学の小テストで9日には基礎化学と英語Tのテスト・・・。
15日には総合教育ゼミのレポート提出&発表。
で、16日くらいからテスト期間。多忙すぎて頭がいっぱいいっぱいです(@_@;)
つくづく高校時代は楽だったなぁ〜なんて考えちゃいました。
しかも同じ学科で地元が同じ子がいるんですけど、その子は今週末に帰るらしいです。
羨ましい!!私も金&ヒマがあったら帰りたいよ〜!!土曜日が休みだったら確実に帰ってたのになぁ〜
今週は学校の図書館でおとなしく勉強したいと思います。
てか、もう6月も終わっちゃう〜!!
時間が経つのが早いなァ〜気分的にはまだまだ高校卒業したばっかって感じなんですけどね。あ、精神年齢はもっと低いと思いますよ(笑)

先頭 表紙

志穂さん♪頑張りました!!(笑)次はテストに向けて頑張りますよ!! / プッペン ( 2003-07-04 00:32 )
orangeさん★私もなんとかレポート落ち着きました!!残すは再来週までに提出の1枚だけ!!でも今度はテストの波がぁ・・・ / プッペン ( 2003-07-04 00:31 )
チリ☆先週は楽しかったのぅ♪ / プッペン ( 2003-07-04 00:30 )
でぃどさん♪そうですか〜?私はやっぱ高校ですね〜。でも図書館こもるのは好きです!! / プッペン ( 2003-07-04 00:28 )
あわわわ^^;頑張って!!私も人事ではないので…汗)お互いにがんばりましょう♪ / 志穂@お久しぶりです^^ ( 2003-06-30 00:07 )
うちはとりあえずレポは落ち着いた・・・。数が少ないけどね。テストか・・・いやだねぇ。 / orange ( 2003-06-29 23:08 )
うわ;またすごい数のレポートだね。がんばれよ〜! / チリ ( 2003-06-19 22:05 )
俺は大学の方が高校より楽だったなー(笑) テスト前に図書館こもって皆で勉強したのも今ではいい思い出だよ。勉強頑張ってね!! / でぃど ( 2003-06-18 21:29 )

2003-06-13 今日は13日の金曜日〜!!


あぁ〜明日で1週間も終わります・・・。
休みだァ〜!!ついにマトリックスを観にいけるぞ〜!!
でも観たいんですけどちょっと気が重い・・・。
なぜなら・・・

分析化学のテストがあるから・・・。

マトリックスは友達と前々から約束してたのですがテストをやるという事は今週いきなり言われたんです・・・。
有機化学ならまだいいんですけど、分析化学はほっんとうにわからないんですよ(_あんた・・・。勉強しないで一緒に落ちるところまで落ちよう!!
って言われてしまいました(笑)
いいのかなぁ〜落ちちゃって。よし、落ちないように頑張ろう!!

そうそう、昨日ついに以前から欲しかった物を買ってしまいました!!
それは、ガジュマルの木です。
枯らさないようにしなきゃです!!で、あとバンブーも欲しいんですよね。
なんか、だんだん観葉植物が増えていきそうな予感・・・

先頭 表紙

orangeさん★緑はいいですよね!!実家に植物が多かったもので家に緑がないと寂しくて・・・つい買っちゃいました!! / プッペン ( 2003-06-18 17:20 )
でぃどさん☆ガジュマルは沖縄の木なんですよ〜妖精みたいなのが住んでるって言われてるらしいです。詳しくは知りませんが・・・ / プッペン ( 2003-06-18 17:19 )
うちもバンブーほすぃ!部屋に緑があるっていいよね♪ / orange ( 2003-06-18 15:02 )
プッペンさん家は観葉植物屋敷!?(笑) ガジュマルの木? 何か、昔の人の名前のようだ…(少し無理あるかな(笑)) / でぃど ( 2003-06-13 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)