himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-24 昨日の予告どおり
2003-05-23 誕生日なのに・・・
2003-05-22 Birthdayイブ
2003-05-21 今日も・・
2003-05-20 なんだったのだろうか・・・・?
2003-05-19 なぜ・・・?
2003-05-18 大掃除
2003-05-17 ケーブルテレビ、恐るべし
2003-05-16 なんか・・・なにやってんだか(爆)
2003-05-15 スーパーで


2003-05-24 昨日の予告どおり

今日は梅酒を漬けました。大阪地方は午前中快晴だったので
朝のうちに、氷砂糖、梅、お酒、ビンを買いに行って帰宅後
すぐビンを洗って、梅も洗って(ヘソも取った)ベランダの室外機の
上で、天日干し。昼には梅酒のスタンバイ完了って感じで、それが済んだ後
洗濯物を干して、グータラしてました。
そういえば買い物に行った商店街で、メロンパンの移動販売(車にオーブン付)
が来てて思わず4個も購入。そしたら焼き立てを袋に入れてくれてホクホク顔で
帰宅・・・・が、焼き立てゆえなのかペシャンコになってた(泣)
なんか悲しかったけど美味かった♪

先頭 表紙

2003-05-23 誕生日なのに・・・

昨日祝ってしまったからなんか物足りなかった(ぉ
そんなこんなで身内をはじめ、お友達やら
お知り合いの方々から多数お祝いの言葉をいただきました
わらは幸せモンです(涙★
そんな感じで、ケーキはないけど
なんと4個1000円の桃を買いました
このあと桃の試食です。
今年初の桃♪
うへ♪
明日は梅酒を漬けようっと

先頭 表紙

2003-05-22 Birthdayイブ

明日はわらの26回目の誕生日。
ほんとなら明日、すごくおしゃれなイタリアンの店で
名は「別人倶楽部」に行くはずだったのですが、
明日はダンナが残業濃厚とのことだったので急遽
本日行きますた。
最初に地鶏のテリーヌと春野菜に、バルサミコのソースを添えて
次にうずらのソテーに春野菜をやっぱり添えました・・・みたいなの
と続き(この時、わらだけグラスでスパークリングワインをおかわり)
続いては白身魚と魚介の一皿・・・
そしてパスタはイカスミにトマト・アスパラ・うにを添えたさっぱり系で
「もう食べれん・・・」な状態の時に
メインの仔牛のコインステーキにブロッコリーやアスパラを添えたのが
出てきて無理やりおしこみました(苦笑)
そしてデザートは、パッションフルーツのムース(パンナコッタ風)
にジェラートと果物(イチゴ・野イチゴ・ブルーベリー)が
ちりばめられて・・・ってな具合でして。しめて二人で1万7千円(ギャフン)
確かに美味かったけど、参りましたといった感じでした。
ちなみにこのお店のアドレスは
http://www.nipposhoji.co.jp/betsujin/index.html
お近くの方は記念日などにぜひどうぞ。

先頭 表紙

えみ〜ありがd♪ / わら ( 2003-05-23 22:55 )
★☆お誕生日おめでとうー☆★ヽ(´ー`)ノヽ( ´ー)ノヽ(  ´)ノヽ(   )ノクルクル♪ / えみ ( 2003-05-23 22:48 )

2003-05-21 今日も・・

超が付くほど仕事が忙しくて残業しました。
精神的にも参ったので晩御飯を作る元気もなく
繁華街で冷やし中華を食べました。
美味かった♪ギョウザ(ギョウザかよ?!)
冷やし中華といえば、解禁日があるそうで
何日だったかは忘れたけれど、その日を境に
お店では冷やし中華が販売されるんだそうです。
ちなみに「冷やし中華」というおなじみの響きも
実は冷やし中華の協会でライセンス登録をして
ライセンス料を払った上で「冷やし中華」の名前を
掲げていいのだそうです。でも実際登録しているお店は
ほんの一握りだそうですが・・・
こんな感じで結構「○○の日」の由来について
書く日記も面白いかなぁなんて。
そんなかんじで今日はお開き。
追伸:PCのディスプレイを見すぎたせいで目がかすんで
   マトモにキーボードが見えてないなんてヒミツですよ♪

先頭 表紙

2003-05-20 なんだったのだろうか・・・・?

結局、昨日の負傷も寝たら治りました(爆)
そんな感じで今日は仕事で在庫合わせをして
そんなんしながら明日の配達伝票打って
あ〜今日は定時で帰れるかな〜なんて思ってたら
甘かった・・・。
お中元のカタログが会社に届いたのです・・・
お中元の集計&注文はわらがやっているので
営業さんに配る住所録を訂正して
前回、それぞれのお客さんに何を送ったかも
調べて、コピーして・・・ちまちまちま・・・・
とやっていたら6時半でした(泣)
知らない間にダンナが仕事終わった足で、
わらの会社の最寄駅まで来てくれてました
うれしかったなぁ・・・。
こんな感じで、今月末は決算だし、中元・在庫・日常業務と
想像しただけで胃が痛くなるのでした・・・・
早くやめたいなぁ・・・(こんなのばっか

先頭 表紙

2003-05-19 なぜ・・・?

今日会社が終わって、会社のドアから外に出て
おもむろに右手で携帯を取り出しパカッ・・・・
その時「バキッ」という音がし、人差し指の第一関節が
一瞬曲がりえない方向に曲がった。
でも指は曲がるしいいか。。。と思って帰宅
今現在腫れてはいないものの、キーボードにタッチするあの角度限定で
ものすごく痛い・・・。いつの間にこんなに貧弱になってしまったのか?
と思うと、日頃の怠慢の結果だと、自分を責める気にもなれないのでした。
ちなみに帰宅したダンナに聞いたら筋が伸びてるそうで・・
まぁ、これからはグッパを繰り返し行い、二次災害(?を
未然に防ごうと思ったわけですよ。そんな感じで、人差し指が
使えないのも切ないので、さっさと落として今日は寝よう・・・。

先頭 表紙

そんな手でボーリング勝負に勝てると思っているのか!?…じゃなくて、大丈夫ですか〜? / ナダ ( 2003-05-19 23:33 )

2003-05-18 大掃除

明日から会社が夏服になるのに、その夏服が見つからなかった
我が家では、いきなり大掃除が始まりました。
忙しくてめっきりフツーの掃除さえやってなかったのに(ぉ
いきなり大掃除をしたもんだからさぁ大変。
出るわ出るわ不用品・・・。
雑誌を括って2束・・・燃えるゴミ2袋・・・
軽包装プラスチック(お肉とかがのっているトレーや包装資材)が
2袋・・・。まだ第一段階しか済んでませんが
続きをやるのが怖いわらでした。
このあとは、冬物を片付けて夏物を出します・・・
今寝室は、冬物が散乱しています(鬱

先頭 表紙

2003-05-17 ケーブルテレビ、恐るべし

今日はなんとなくチャンネルを替えて
いつもと違うチャンネルにしてみたら
山崎まさよし主演の「奇跡の人」が全10話
一挙放送していた。
以前4話位までしか見てなかったので今日は
見ようと決意して見始めたら
なんとCMカットでやっている・・・
昼過ぎから見始めて終わったときには9時半。。。
見入ったおかげで買い物にもいけずに憂鬱でした・・。
でも、まさやんって、ミュージシャンの割に
芝居が上手で感心しました。
でも足を捻挫してるシーンは微妙だったなんてヒミツですがね(笑)

先頭 表紙

チャンネルNECOですね。笑 全部録画しました。ふふ〜ん(? / Miew ( 2003-05-18 01:46 )

2003-05-16 なんか・・・なにやってんだか(爆)

昨日のエリンギの続きとして日記を別タイトルで書くつもりだったのに
寝てしまったので今日は昨日の分も書いてしまいます(笑)
エリンギですね、アレをダンナがあさりなどと一緒に
パエリヤにしてくれました。サフランを使って・・・でも
国産米で作ったのでベチャってなってました。(泣)
なぜべチャったのか判明したのは、仕入先の寺ちゃん(同い年)が
「え?ちゃんとタイ米使ったの?」の一言に端を発しています。
気付かなかったぁ(爆)
そんなわけで今度はちゃんと輸入食材の店とかで買って来ようと思います。
昨日のほかのメニューは、白身魚のムニエルと生ハムのモッツァレラ&トマト挟み。あらびきコショウ&オレガノ風味でした。
生ハムのオードブルだけわらが作ったけどどれもレストランの味で
うっとりしたのでした・・・。

今日は昼休み返上で6時半までの残業でフラフラになってしまいましたとさ

先頭 表紙

美味しそう〜( ̄¬ ̄*)ジュルル。うちは昨日納豆があまりにも美味しくて、うっとりしながら食ってました。ってか日本史教えてーん(涙) / えみ ( 2003-05-17 19:50 )

2003-05-15 スーパーで


初めてエリンギを購入。
そのエリンギ(写真)が
あまりにツボだったので載せてみます

先頭 表紙

エリンギはバターとよく合う事が判明。さすが洋風キノコですね♪ / わら ( 2003-05-16 23:34 )
もうこれからのHNはエリンギ番長だね(笑 / 蜜柑 ( 2003-05-16 01:23 )
しいたけよりも味が出て、なかなかおいしいですよね。 / 霧乃華 ( 2003-05-16 01:19 )

[次の10件を表示] (総目次)