himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-05 お出かけ&携帯買い替え。
2005-11-04 保育園見学
2005-11-03 お友達ご訪問
2005-11-02 公園で大群に・・・
2005-11-01 燃え尽き候・・・
2005-10-30 名古屋A
2005-10-29 名古屋へGO!
2005-10-28 ひさびさに天王寺におでかけ。
2005-10-27 おやこのつどい
2005-10-26 ベビーサイン講習会ファイナルヽ(*´ー`)ノ


2005-11-05 お出かけ&携帯買い替え。

午前中、昨日行った耳鼻科の先生が
順番きたら電話してあげる、と言ってくれたので
家で待機。
昼になって、次どうぞ〜って電話をいただいたので
耳鼻科へ。
処置をさっさと済ませて(待ち時間がないのがいいw
まろの散歩に行ってくれてた旦那の帰りを待って
携帯の変更へ・・・。
そしたら機種がないので来週の日曜位にお渡しできるかと・・・
との事だったので手続きだけ済ませて帰ろうとしたら
他店舗でまだ残ってる分があったのでということで
明日昼ごろには渡せますのでまたTELします・・・。
との事・・・。
じゃぁお願いしますと店を出て天王寺へ。
旦那の半年定期を買って、マクドナルドによったところで
旦那が「疲れた、帰ろう。」
と言うので買い物もせずに帰宅。
帰りに近所の公園でハンバーガーを食べ
あおいを散歩させた後帰宅。
帰ってからぬぼーとしてたら
携帯屋さんから電話。
「急遽今日渡せることになったので準備が整ったらまた電話します」
との事でまろの散歩だけして帰って、ぬぼー。
時計を見たら店の営業時間が終わる間際だったので
「電話本当にかかってくるのかね〜」
と話していたまさにその時電話がなり
また店に出向く。
20分ほどで手続きを済ませ新しい携帯をゲットしたわけですが
番号は同じなのですがアドレスだけ変わりました。
前のアドレスのwaraの後に「cchi」がついただけで
ほかの部分に変更はございません。
これを見てるお知り合いの方、
変更していただいた上で、
お手数ですが変更したよ〜ってお知らせいただけますか?
よろしくお願いします。

追伸:番号は同じですがキャリアがtu-kaからauになったので
   スカイメッセージ = x
   Cメール     = ○
   になります。よろしく〜

先頭 表紙

ぱとらっしゅさま>先日二日から変更できます。ただ時間限定で10時から17時だったと思います。でも念のためご近所のショップで確認を。ポイントや契約年数も引き継いでもらえるのでお得に変更できましたよ〜。 / わら ( 2005-11-06 16:07 )
私もtu-kaなのでauに変えようと思っているのですが、このサービスって申し込み殺到で対応が追いつかなくて中断してると聞いたのですが・・・できるんですね♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-11-06 01:38 )

2005-11-04 保育園見学

先日の日記で書いてたN保育園に見学に行ってきました。
園は歴史のあるところなので建物は古そうでしたが
保育士さんがたくさんで皆さんよさそうな方々でした。
そしてすべてのクラスを見学させてもらいましたが
先日公園で遭遇した子達が
私たちのことを覚えててくれてて
「またあの公園に行ったら遊ぼうなっ」って
言ってくれたのが印象的でした。
園庭も広くて手作りの遊具なんかもあって
ここだ!と確信しましたが
園長先生のはなしでは
今就職してる人は優先順位が高く、
就職活動中で。。。という人は
優先順位が最下位になるそうだ・・・。
なので来週は慌てて就職活動をしようと思う・・・。
うわぁ。。忙しい(号泣

先頭 表紙

2005-11-03 お友達ご訪問

以前からこちらでちょこちょこ名前の出ている
短大時代からの友人夫婦が
娘のちーちゃんを連れて遊びに来てくれました。
以前は。。。いつ会ったのかな・・・
出産した産婦人科が同じこともあって
これまで何度かおっぱいまっさーの日に食事会をしていたのだけど
ここ数ヶ月とんとご無沙汰になっていての久々の対面でした。

駅に迎えに行った後近所の座敷のある蕎麦屋さんで昼食を食べ
家に戻りました。
まだまだ食事は手がかかることが判明トホホ・・・。

そして我が家に到着。
早速二人は遊びだしました。
気づくとあおいは1歳4ヶ月、ちーちゃんも1歳1ヶ月と
大きくなりました。
ちーちゃんはすごくおてんばさんだそうで
前もって
「うちには男の子の好きそうな乗り物系しかないけど大丈夫?」
と聞いていたのですが
心配には及ばず。
ボールやら車の乗り物やら色々遊んでくれてほっとしました。
さすがに落ち着きのない月齢の二人なので
親がゆっくりお茶をすることさえできなかったのですが
楽しんでいってくれたかな?
って感じでした。
何のお構いもできませんでしたが
また遊びにきてね〜

先頭 表紙

2005-11-02 公園で大群に・・・

朝10時に公園に出かけたら
近所のM保育園の2歳児クラスのご一行様が遊んでいた。
おのおのが公園内を勝手に遊びまわるので4人ほどいた保育士さんは
とても大変そうでした。
春から(もしくは途中入所)の入所を考えている私は
保育士さんとお話。(あおいが勝手に懐きに行ったので迎えにいきがてらw
そしたら途中入所は厳しいので
春の一斉入所の分で願書を出していただけたら・・・
という話だった。やっぱり。
でもM保育園には気になる点が・・・。
この春にできたばかりなので施設は新しいけど、
時々日記に登場していた動物虐待少年がこの保育園なので
年齢が違うので接点はないだろうと思いつつも心配w
しばらくしてM保育園ご一行様が帰ったので
さぁまろを遊ばせてやるかと思ったとたん、
今度は違う保育園ご一行様がw
今度のご一行様は年齢層がバラバラだったので
以前調べた知識からたてわり教育のあるN保育園と確信、確認するとビンゴ。
たてわりのせいか年長さんは年下の子達に優しく、
礼儀も正しい。
そして動物にもやさしいようでまろまでもよく遊んでもらったw
何よりも驚いたのは、これまで
「この子は動物全般が苦手かも。。。」
と保育士さんに心配されていた女の子がまろは大丈夫だったようで
すごくうれしそうになでなでしてくれて
いつまでも触ってくれていたことです。
これには保育士さんも新発見です!って喜んでました。

お兄ちゃんおねえちゃんが大好きなあおいが
まとわりついても、妹や弟のいる子供たちが
かわるがわる遊び相手をしてくれてすごくうれしそうだった。
終始ニコニコでN保育園ご一行様が帰るときには大泣きして大変だった。
でも子供たちも
「あっくん、また遊ぼうね〜。まろも遊んでくれてありがとう」
と暖かく挨拶してくれてこの保育園に通わせたいなぁと強く思ったのでした。
そして昼から即保育園に電話。
金曜10時から見学させてもらえることになったので
色々聞いてこようと思う・・・。
しかしいい保育園だ〜。

先頭 表紙

2005-11-01 燃え尽き候・・・

もう若くないようで
前日の疲れが取れない・・・。
一日ぬぼーっと過ごしかけたのだが、
これじゃいけないと動き出す。
昼過ぎ・・・。
近所のハルくんのお宅にお土産を持っていきつつ
お話・・・。
保育園のこと、今の生活の維持について深く意見交換。
とりあえず今日から保育所の春の一斉入所の受付が始まった旨を伝え
これから一緒にがんばろうと気合を入れる。
途中、あおいはずっと一人で遊ばせてもらっていたのが
ハルっちが寝てしまったのでお暇する。

そして、まろのお友達のビッキーちゃんのお宅にもお土産を持参。
すると週末にビッキーちゃんは体調を崩し点滴を受けたのだそう。
今はもう元気だから安心して〜と言われ、一安心。
でも拾い食いがご趣味のビッキーさん。
検査でレントゲンを撮ったら胃の中に1.5cm大の石ころが
入っていたのだそう。
まろも拾い食いがご趣味なので
気をつけようと思ったのでした・・・。

先頭 表紙

2005-10-30 名古屋A

そして朝、いつもだったら
6時くらいから起きだしているあおいも
さすがに夜更かしが堪えたのか
8時起床。
私は7時半におきてマジレンジャー見たけどねw
そしてあおいが起きるのを待って
ロビーにサービスのおにぎりと味噌汁を食べに行き
あおいもたくさん食べてご満悦な感じの中
チャックアウトして名古屋駅をぶらり。
途中で携帯の充電が切れそうでマジ焦ったw
なので急遽電池式充電器を買い
充電しながらメール。
カラオケで別れたメンバーは
朝までカラオケのあと、ネカヘに行って
ゴルフ大会をしてたらしいw
リアル会話しながらのゴルフはすごく楽しかったらしい。
そしてネカヘを出た面々も名古屋駅に到着。
小一時間立ち話のあと新幹線の時間の迫った三人とは別れ
残りの4人でスタバで時間つぶし。
そして二人は名古屋泊だけど私ともう一人は帰る時間が迫っていたので
お別れしました。

そして私は帰りは新幹線で帰ったわけですが
すごーく楽しい二日間でした。

またオフ会するらしいので
次回を楽しみに夢へと誘われたのでした・・・。

先頭 表紙

楽しかった(●´∀`人´∀`●)ネェー☆こっちも朝行くとき雨だったから心配だったけど、天気よくってほんとよかったー!!次回はわらっちもリアル会話でパンヤしようねー♪お疲れ様でしたー(= ̄∇ ̄=) / miel★ ( 2005-11-02 18:17 )
そうそう〜同じ時期に名古屋にきてたのでびっくりしたよ〜 ちょっとあう時間だけでも作ってたらーっておもいました(帰ってからきづいてんけど笑 / うはちゃさん ( 2005-11-02 13:53 )

2005-10-29 名古屋へGO!

・・・一緒に行くお友達との待ち合わせが12時半だったので
朝一番で鼻がズビズビだったあおいを耳鼻科に連れて行く。
そしたらすでに10人以上待っていて
11時回るよ〜と先生に言われ
いったん帰宅。
旅行の準備をしながらあおいに朝ごはんを食べさせ、
早めですが10時半に耳鼻科にとんぼ返り。
そしたら運良く次だったようで
すぐ呼ばれて処置してもらう。
そして大雨の中旦那に駅まで送ってもらって
かさを持って帰ってもらった後電車で待ち合わせのなんばへ。
早めに到着したあとみんなへのお土産を物色しようと思ってたら
お友達も同じことを考えていたらしく、一時間早い待ち合わせになりました。
そして一緒にお土産&昼食を購入し
1時発の特急で名古屋へ。
途中外をみると雨だったので傘なしで大丈夫かなぁと
不安でしたが名古屋についてみると晴れていて助かりました。

当日になって地元の幹事さんが仕事でNGになり、
結局 関東2人、東海1人、北陸1人、関西2人+あおい
のメンバーで待ち合わせ場所を急遽決めて集合。
普段スカイプやメッセで遊んでいる面々なので
初対面とは思えないほど打ち解けワイノワイノの大騒ぎのまま
ボーリング4ゲーム・・・。
その後幹事さんが前もって予約してくれてた店も
盛り上がりすぎて時間に間に合わなくなりやむなくキャンセル。
急遽私の行きつけの手羽先メインの居酒屋さんで宴会。
開始したときすでに夜9時。
終了するころには12時前だったという・・・。
そして小一時間ウロウロしながらカラオケ屋を探し
1時前に入る。
そして数曲楽しんだところで私はあおいがいるので
先に退散。
ホテルまで歩いたら2時前でした。
それから目がパッチリのあおいをお風呂に入れて
就寝・・・。
あおいは珍しく寝たときのままのポーズで朝まで寝てくれたので
安心しました、その間終始寝言で笑ってたのが怖かったけどw

先頭 表紙

2005-10-28 ひさびさに天王寺におでかけ。

明日名古屋に行くので
チケットを買いに天王寺へ。
行きの近鉄特急はチケットショップを利用したので
定価4150円のところ3250円。
帰りの新幹線もぷらっとこだまという分を利用
ワンドリンクつきなのに定価6180円のところ4200円で
3000円近くお得に。
そして宿は初めてあおいとビジネスホテルに宿泊。
こちらは一泊6510円。
これは少々高いけどでも禁煙ルームを選択できたのでオイシイ。
明日は午後1時に特急に乗るので
朝早起きして家事をやっつけないとっ!
というわけで今日は寝ますのじゃ・・・

そうそう、今日あおいが「ママ、ママ、ママ」と言いながら
σ(・д・。)のところに来てくれました(感激ですッ

追伸ヽ(`Д´)ノ :天王寺に行く途中、例の中学生のボスに遭遇。
         そしたら奴は通りすがりに「ババァ」と
         吐き捨てて行った・・・。
         言うことが子供ねぇ・・・と思う反面
         まだ若いのにババァはヒドイ・・とショックを
         隠せないのでした・・・orz

先頭 表紙

ほほぅ〜 900円もお得な切符があるのか〜 (゜∀゜)イイ! 中学生とは地元民同士仲良くね〜^^ / たーしー ( 2005-11-01 23:16 )

2005-10-27 おやこのつどい

今月もいってきました。
本当は行くつもりなかったんだけど
保育所の話とか、ファミリーサポートの話とかを
民生委員さんに教えてもらおうと思って
行ったのでした。
その話も詳しくきけて参考になったのだけど・・・。
やっぱりうちのこはじっとしてない・・・。
あっちへうろうろこっちへうろうろ・・・。
行く先々で、お気に入りのバスを横取りしたり
悪さし放題・・・。
そんな中あおいより4ヶ月早いあやとくん
はじーっとしてておとなしすぎるくらい・・・。
実はあやとくん同じマンションに住んでいるのだけれど
なかなか外で会わないのではじめての顔合わせだったのですが
ウチの子の方がだいぶやんちゃくれで( ̄-  ̄ ) うーん
って感じです。
最後ママたちでおもちゃを片付けてる間に
勝手に建物の外にまで逃走してるし・・・
まったくもって目の離せないボクです・・・(汗

先頭 表紙

2005-10-26 ベビーサイン講習会ファイナルヽ(*´ー`)ノ

本日半年間通った講習会の最終日でした。
せっかくみなさんと仲良くなりかけていたのに
終了と思うと寂しい限り・・・。

そんな講習会の半年間で
寝返りしかしなかった男の子二人がお座りをしていたり
寝返り+αぐらいだった女の子もハイハイをし、
ハイハイだった男の子も歩くようになり、
もともとあんよしてたこぐまくんとあおいは
ますます活発になり・・といった感じでした。

6組も少人数制だったので少々の融通が利き、
その上質問があるとその都度講師の先生も答えてくれて
とても充実した半年間でした。
片道45分くらいは少し遠く感じたけれど
皆さんとおはなしできたし、何よりも同じ講習を受けているので
子供のちょっとした変化をみんなで喜びあったりっていうのが
すごくいい感じでした。
でも皆さんとは今日でお別れ・・・
こぐまくんところと、たいきくんという男の子とは
アドレス交換をしたので今後とも仲良くできそうです。
たいきくんのところは私の実家と割と近い場所にお住まいだそうですしw

そして何より講師の先生がこのクラスに
とても愛着を持ってくださってたようで
最後に・・とみんなにとクリスマスリースを買ってきてくださったり
色々心遣いをいただきました。
そして最後には暖かくなったらこのクラスのメンバーで遠足行こうね
とまでいってくださって、少しうれしかったり。
とりあえずこの面々で会う機会は少なくなるけれど
これからも何かしらの情報交換ができそうで
うれしいなぁと。

ほんとに楽しい講習会に参加できてよかった。
これからは逐一質問できなくなるけど
あおいと一緒に頑張りたいと思ったのでした。

先頭 表紙

くまこんぶさま>ほんとに半年間お疲れ様でした〜。こぐまくんはすごくサインもできるし早くあおいもそうなってほしいと願ってます。また一緒に刺激しあいましょうw / わら ( 2005-10-29 00:28 )
お疲れさまでした〜。ほんと、誘って頂いてカンシャです♪うちも言葉はまだまだだし、こぐまとサインでいっぱい話できるようにがんばります〜。また遊んでくださいね〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-10-27 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)