himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-22 あおいの謎の行動。
2005-08-21 お・・・おもろい( ´艸`)ムププ
2005-08-20 朝から(ノ`△´)ノ キイッ
2005-08-19 うほっ・・・。
2005-08-18 ちびっこ広場に再び・・・
2005-08-17 むぅ。
2005-08-16 ぅぅぅ・・・・
2005-08-15 う・・・・動けないw
2005-08-14 むむむ・・・・
2005-08-13 なんだかなぁ・・・。


2005-08-22 あおいの謎の行動。

今日は食パン(6枚切)を小さめにカットしたものをご飯であげてみた。
食べさせたあとで「おいしい?」ってベビーサインを交えながら
聞いているのに無視。
仕方がないので「美味しいよねぇ〜♪」といいながら
私がサインをしつつ顔をクシャってすると
顔マネはするんですよねぇ・・・。
そのうえクシャっとしながら私の膝の上にのぼり
鼻に向かって自分鼻をスリスリしてくるんです。
謎だけどかわいいなァ・・・と思って
私も負けじと鼻をスリスリしたら
益々興奮したらしく
首を激しく振りり始めた・・・
しかも私の鼻にくっつけたまま・・・。
鼻の軟骨がゴリゴリ言って痛かったのはヒミツです・・。

今日は私の手湿疹が悪化したので久々に皮膚科へ。
薬を2種類もらったのですが早く治るといいなぁ・・・。
公園にまろ散歩に出て、わんこの飼い主さんたちに手湿疹の話をしたら
先輩ママさんたちも昔なったわ〜って遠い目をしてました。
自分だけど思ってたけどみんな結構なるのねぇ・・。

先頭 表紙

2005-08-21 お・・・おもろい( ´艸`)ムププ

あおいも1歳二ヶ月になり、日に日に面白いことを
やってくれるようになりました。
まずは以前からやっていたパチパチとくるくる・・・。
これはお願いすればやるようになってきました。
そして最近はお下品かもしれないですが
何も入ってないのに口をパクパクさせたり、
歯をカチカチ鳴らすのを見せたら真似してカチカチ鳴らしたり・・・。
やっとマネができるようになったかなぁ?
という感じなのですが
それでもいまだにベビーサインだけはちっともやりません。
ご飯を用意してる時も「ちょうだい」のサインをやってくれればいいのに

             「まんま〜、まんま〜!あ〜っ(ノ`△´)ノ 」
声のトーンで表現すると   小・・・・・中・・・・・・大・・・・・・超音波(ぇ

こんな感じです。
お盆明け位からまんま〜まんま〜って言うようになったけれど
踊るようにもなったけれど・・・・誰も教えてないぞw

最近夜更かし息子なのが気がかりです・・・
というよりσ(・д・。)が夜更かしするのがいけないんだな・・反省w

先頭 表紙

うちもそうですよ〜。顔しかみないから。でも、時々手元をみて「なんかやってる・・・」と思ってサインをまねしてるようなんで・・。(汗 だから、サインより表情をまねるほうが多いよ。くまくま / くまこんぶ ( 2005-08-23 21:35 )
くまこんぶさま>普段私の口元ばっかり見て手を見ないのですが。。。これって何か(食べ物)くれないかな?って思われてるのかなァ・・・(鬱 / わら ( 2005-08-22 23:52 )
サインより言葉が先ってすごいね〜。うちはようやくまんまというようになったけど、それはお菓子をさしている・・・。(涙 くまくま / くまこんぶ ( 2005-08-22 21:14 )

2005-08-20 朝から(ノ`△´)ノ キイッ

旦那が休みなので油断したのかσ(・д・。)は起きれませんでした。
結局ちゃんと目が覚めたのは昼2時だったのですが
それまでに旦那があおいの相手をしてくれていたので
助かりました。
でも毎日あおいはキーキーうるさいので私は慣れてるけど
慣れてない旦那は余計参ったみたいで
「うるさいっ!」を連発していた。
途中気分転換に公園に連れて行ってくれたり
申し訳なかったっす。

そんな感じで今日も朝のまろの散歩に出れなかったので
昼に暑いけど旦那とともにまろとあおいを連れ出す。
そしたらまろの下痢も治ってたようで
いいのが出たそうです。
よかったよかった。

それからまろだけ置いて晩御飯の買い物に出ました。
暑いので旦那もあおいも砂漠で迷子になってる人のごとく
目が泳いでましたが
帰ってから水分補給をしたら二人とも復活。
気付くと夕方だったので改めてまろを散歩に連れて行く。
お盆明けの週末で久々にいろいろなワンコがいて
まろも嬉しそうだった。

あおいも偶然にも公園でハルくんに出会えて嬉しかった様子。
来週はプールしたいねッと話しつつ別れましたが
プール実現する前に涼しくなりそうでちょっと怖い今日この頃・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>ごもっともですwでも疲れ果てて早寝しすぎるのは困り者です(苦笑 / わら ( 2005-08-21 23:52 )
いや でもたまにはキーキー私もたいへんなのよってわかってもらえていいのでは〜 / うはちゃ ( 2005-08-21 18:28 )

2005-08-19 うほっ・・・。

連日の夜更かしがいけなかったのか
私は朝なかなか起きれなくなってます。
朝の散歩にも行けずで、まろには夕方まで散歩は我慢ね〜
って言い聞かせてましたが・・・・。
昼すぎ・・最近家では決してトイレをしないまろが
トイレトレーじゃないところでう○ちをしました・・・。
まぁ我慢するよりはちゃんと出たほうがいいと思ったので
しからず片づけをして、昼下がり・・・暑いけどやむなし・・と
まろを連れ出す・・・。
そしたら公園でものの見事に下痢・・・。
また変なものを拾い食いしたのかな?なんて思いつつも
少しウロウロした後帰宅。
夕方にもう一度連れて行ったときにはう○ちをしなかったので
晩御飯を抜いて様子を見ようと思う・・・。
しかし、おなか弱いぞ〜まろ・・・。

先頭 表紙

2005-08-18 ちびっこ広場に再び・・・

今回はハルくんを誘って一緒に行ってきました。
あおいは二度目で調子に乗ったのか
広場以外の場所に散策に出てばかりで
私が落ち着く暇もなく・・・・。
ハルくんもはじめは親の傍を離れなかったのに
エンジンがかかるとサクサクいろいろな場所に散策に行ってしまい
お互いに母はタイヘンなのでした・・。
最初はお昼ご飯にモスバーガーでも行きましょうか?って
話だったけど最後のほうであおいが急激に眠くなってきたようだったので
解散・・・。
かと思うと外に出たら危険なほど暑かったので
我が家で少し休憩していってもらいました。
家に帰る前にあおいは寝てしまい
ハルくんがそれを起こそうとするさまを楽しく見てましたが
あおいを起こすと悪いから・・・と帰ってしまわれた・・・。
またゆっくりあそびたいものです。

追伸:前々からハルくんママとは年が近そうだと思ってたら
   やっぱりというべきか・・同い年でした。

先頭 表紙

2005-08-17 むぅ。

本気でヤバイなァσ(・д・。)w
昨日柔軟剤のレノア(詰め替え用)を買い
本日詰め替えようと容器を探すが・・・・
どこ?あれ?マジ?
そうです、紛失しました(爆
朝は確かに洗濯機のそばで見ました。
でもない。
あおいの仕業かと思って家中探すもない・・・。
ボケて捨ててしまったのか・・・
それさえも思い出せない・・・。
本格的にやばーいw

そんなヤバイσ(・д・。)を心配したのかしてないのか
あおいが今日はしきりにσ(・д・。)の顔を覗き込んでは・・・
笑う・・・・。
しかも何でそこまで・・・というくらいまで接近して覗き込む・・・。
まったく持って謎の行動ですがいとおしいわァ・・・。
と逃げの体勢に入ったところで今日の日記終わりw

明日はハルくんとこと一緒に児童館で遊んできます♪

先頭 表紙

下弦ちゃん>もうあかんねん・・年には勝とうと思ってないしw / わら ( 2005-08-20 00:35 )
わらちんそれはヤヴァイも〜〜。わらっちも年には勝てない・・・ゲフッ それにしてもあおっちの行動は想像するだけでもかわいいねぇ〜。 / 下弦 ( 2005-08-18 13:27 )

2005-08-16 ぅぅぅ・・・・

女の子デーの量が出産前より増えたせいか
以前に増してしんどいです・・・。
そんなせいなのか、ただ単にボケているのか
困ったこと・・・・。
家を出る前には●●を買おう!と思って家を出るくせに
買い物終わって家に帰ってからしばらくして・・・
何か忘れたような・・・?
まぁいっか・・・・。
さらに数時間後・・・
あ〜●●忘れた〜ってこんな具合。
本気でDSのやわらかあたま塾と大人のDSトレーニングを
買おうかと悩むくらい・・・・。
でも本体持ってないので却下w
でも働き出したら買うんだろうなァw

先頭 表紙

私そんなんしょっちゅうです。 その目的のために家のなかでうごいてるときですら忘れるときが多々あり まじでやばいです( ̄ω、 ̄;)!! / うはちゃ ( 2005-08-21 18:30 )

2005-08-15 う・・・・動けないw

てか昨日に引き続き動けないのです。
おなかが重くて。。。
でも子の散歩は行かねばならぬと言うわけで
朝、まろも一緒に連れて行こうとスタンバイ・・・。
でも出かける寸前大雨・・・。
見送りました。
そしてそのままダウン・・・。
昼過ぎに様子を見つつ3時ごろ出かけまろの散歩は
本日休みのだんなに任せ、私は遅めの昼ごはんの買出しに。
買い物を終えて合流したものの腰が痛いので帰宅。
でもあんよできなかったあおいはご不満だったようなので
5時半あおいのみ連れて散歩へ・・・。
そしたら犬の散歩での顔見知りさんたちが
もれなく
「きょうわんちゃんは?」と聞いてきた。
かれこれ10回くらい
「先に散歩したので今は留守番なんです」
と説明しましたw
いやはや説明も面倒くさいので
次からは連れて行ってやるか・・・w

先頭 表紙

うはちゃさま>夕立は急に来るけどあっという間に去っていきますね・・・。小さい頃の夕立のほうが見甲斐があったのにと思うのはσ(・д・。)だけ?w / わら ( 2005-08-17 22:27 )
霧乃華さま>残暑お見舞い申し上げまする。ほんと毎日あついですが、キリさんもお元気でしょうか?あおいはぼちぼち元気です(でもハナタレw / わら ( 2005-08-17 22:26 )
おつかれさまです。最近急に大雨やら雷やらすごいよね。この間も23区洪水警報 前でたときはすごい雨と雷でかなぶんがころがってたんやけど笑 今回は雷だけ白くひかるだけで全然ふらず。うちの地域だけ?こんなこともあるのねーてかんじ。 / うはちゃさん ( 2005-08-17 18:01 )
残暑お見舞い申し上げます〜。お久しぶりです。誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございました。暑いですがあおい君は元気ですか? / 霧乃華 ( 2005-08-16 15:57 )

2005-08-14 むむむ・・・・

出産、授乳中はまったくなかった女の子デー。
ついにやってきました・・・。
なんかダルイなぁと思ってたのは思ってたんだけど
てっきりあおいの夜泣きによる睡眠不足だと思っていただけに
少しショック。
この腰やおなかの重たくずーんとした感じ。。。
忘れてたのに・・・。
うわさでは出産前より後のほうが痛みが増す人が多いんだとか・・・。
やめてよぉ・・・・。
そんな感じでまったくやる気の起きなかった私は
ずっと横になってたのでした。

先頭 表紙

くまこんぶさま>くまこんぶさんもつらそうですもんね〜。お互い周期が同じっぽいですし、つらい者同士慰めあいましょう(ぇ / わら ( 2005-08-17 22:29 )
miel★ちゃん>もう切腹はこりごりなのでしばらくは二人目要りません(  ・ノェ・)コッソリ / わら ( 2005-08-17 22:28 )
私も断乳後に女の子デーがはじまり、今までだるかったり痛かったりってのがなかったのに、しっかりだるくて痛くなりましたよ〜。(涙 くまくま / くまこんぶ ( 2005-08-17 21:22 )
( Д|||)ガーーーンまだ切れる顔文字を使ってしまった。。。復活おめでとぉ★これでまた子どもができるね((笑))私も最近女の子になったけど、あの重い痛みは辛いよね。。 / miel★ ( 2005-08-17 01:27 )
そっかぁ(_ / miel★ ( 2005-08-17 01:26 )

2005-08-13 なんだかなぁ・・・。

当初、お墓参りには朝一で行くと両親から聞かされていたので
昨日のうちにまろを預け、私の一家は昨日から
実家入りしていたのに・・・・
姉夫婦が実家に来たのが本日昼前で・・・
それから墓参りに行ったら雨降り出すし、
てっきり墓参りだけかと思ってたのに
親戚の家を二軒ハシゴするらしくゲンナリ。
聞いてないっすよ・・・。
そんでもって姪っ子は途中一輪車を、甥っ子は戦隊物の列車型ロボットを
それぞれじぃちゃんに買ってもらい、早く遊びたいもんだからタイヘン。
二軒目に行った親戚の家には
2年生(♀)、年長さん(♂)、3歳(♀)の三人の兄弟がいて
姪1年生・甥年中で遊び相手にはもってこいなのに
子供同士で遊ばない。
親戚の子達は遊ぼうとして姪っ子たちのそばにいてくれてるのに
当の姪っ子たちはまったく無視。
私の子だったらはり倒してます
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル

そんなこんなで結局墓参りが済んだら帰るつもりしていたのに
帰ってきたら夕方・・・
その上何度も車を乗り降りしたせいでまったく昼寝ができなかったあおいは
超不機嫌・・・。
夕方に帰ってから少し昼寝したものの
夜泣きでちっとも熟睡せず、私が一番参ったんじゃなかろうか?
という一日でした。
もう次からは日帰りにしよう・・・。

ちなみに・・・
 
    最近のあおい:ついに8本目(下の歯)がちらっと出てきました。
    今日のまろ:迎えに行ったらすごい喜びようでした。
          帰り道でも纏わりついて危なかった・・・。
          でもご飯を残さず食べていい子だったそうだ・・・。
          まぁよかったw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)