himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-24 うが〜っ
2005-07-23 いろいろネタができた一日
2005-07-22 ふぅ・・・。
2005-07-21 整骨院デビュー
2005-07-20 o(ToT;):アゥアゥアゥ
2005-07-19 あつぅ。。
2005-07-18 背中いたーい(号泣
2005-07-17 ★番外編2  コミックバトン
2005-07-16 おっぱいまっさー&海
2005-07-15 あづ〜・・・


2005-07-24 うが〜っ

実は昨日から断乳してます。
あおいも1歳になったし、そろそろ就職したいので
思い切って・・・です。
でも普段から「もうすぐおっぱいとお別れよ?」
って言っても所詮は1歳児・・・理解できるわけもなく・・・。
昼間家の中でショックな出来事があると
癒しを求めておっぱいを捜しに来て、もらえないと知るや
大泣き・・・・。
こっちだって心苦しいのよ〜。
そんな感じでいつもだったら添い乳しながら昼寝だったのも
おっぱいがないと昼寝したくてもできないらしく
大泣き大暴れ・・・・。
抱っこしててもなかなか寝られず結局夕方の散歩中に寝るまで
昼寝抜きでした。

夜も夜でおっぱい飲みたいのにない上にご飯食べろと
せっつくもんだからキーキー叫ぶ・・・。
結局抱っこしながら寝たけどこんなことが続くと
私も正直イヤなので
早くおっぱいの存在を忘れてほしいもんです・・・。

そうそう。夕方の散歩でハルくんにあったのだけど
あおいと同じくらいの長さあった髪の毛が・・・
坊主になってました。
実家のお父さんが刈ってくれたそうで
なかなか涼しそうでした。
うちのこも来年くらいはそられてしまうのでしょうか・・・(苦笑

先頭 表紙

断乳はそれぞれドラマがあるみたいですね。お母さんは大変ですね。/ところで今更ですがコミックバトン受け取って下さってありがとうございます!私も日渡早紀さん大好きでした。アクマくんシリーズも好きだったな〜♪また読み返したくなりました^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-28 21:05 )

2005-07-23 いろいろネタができた一日

朝、まろの散歩に行った後
みくちゃんママに誘われて図書館で行われる
「夏の子ども会」に参加。
手遊び歌(? やブラックライトを使ったクイズ(?
などなど充実した内容でしたが1歳児には早すぎたらしく
みくちゃんもあおいも偶然現場で会った顔見知りのすずねちゃんも
途中で飽きてました(汗
来年は理解してくれるといいな・・・。
終始暴れまわっていたあおいも眠くなったらしく
帰りの自転車では即落ち・・。
家に帰ってもしばらく昼寝していたけれど
宅急便のひとのインターホンで起きてしまい残念。
配達物は懸賞であたったTシャツ。。
オークションに出そうか悩み中だったりw

夕方になり旦那にはメーカー修理担当の人が来るまでと
家で留守番してもらい私はまろとあおいを連れて散歩に。
散歩に出たらゴールデンのダブくんと遭遇。
ダブくんは人が大好きなのでいつも体当たりをしてくれるのですが
今日はダブくんの勢いに負け転倒・・・。
なかなか間近で見る機会もないので
転んだままの体勢でダブ君と遊んでいたら
あおいに怒られました・・・。
しばらくいつもの面々と立ち話をして帰宅。

帰ってみるとちょうど修理の人もきたところで
エアコンを見てもらっていた・・・。
結果・・・ネタにしかならない一言を言われました・・・。
「排水パイプにカナブンの死骸が詰まってます・・・」

「・・・ぇ?カナブン?!」
とびっくりしたものの旦那曰くカナブンはもぐるのがお好きだそうで
パイプにもぐったものの出口はないし引き返せないわで
そのまま力尽き排水パイプに詰まったそうな・・・。
こんな一匹のために布団一枚を水浸しにし、出張費まで払って
怒りを通り越し、笑ってしまったわら家でした・・・。
実家にも経過を話したら笑われたのは言うまでもありませんw
しかし真夏の昆虫レベルの値段の出張費を払い
「高いカナブンを買ってしまった」
と笑って言える我が家は愉快だな・・と。

カナブンのヴァカ〜!!
我が家の臨時国会(?で
シーズンオフはガーゼか何かで穴をふさぐようにしようと
即可決しましたとさ・・・・。

先頭 表紙

そんな事があるんですね〜。うちも気をつけねば。カナブン恐るべし! / ぐーたら主婦 ( 2005-07-28 20:58 )
ぱとらっしゅ様>ゴキちゃんもこあいですね・・・。・゜・(つД`)・゜・。 / わら ( 2005-07-25 12:53 )
miel★ちゃん>カナブン。・゜・(つД`)・゜・。 TシャツはLみたいなのでオークション決定( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-07-25 12:53 )
フィルター付近にゴキブリが住んでいたという友人と同じくらい悲惨な話ですな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-24 23:20 )
懸賞でTシャツ【祝】*:・゜\(゜▽゜*) カナブン…どんまいil||li _| ̄|○ il||liそうやって笑いあえる家族って素敵(〃∇〃) / miel★ ( 2005-07-24 04:49 )

2005-07-22 ふぅ・・・。

なんやかんや言って足は痛むが整骨院にはいかず・・・。
やっぱ電気ってどうよと思っている自分・・・。
そして夕方いつも通り散歩に行きいつもの面々に心配されながらも
散歩。
まろは怪我人の事情を知ってかしらずか走らずにいてくれたし
助かります。

あおっちは朝からダースベーダーのように「しゅごーしゅごー」
言っててすごく不自然。
たまに咳もするし風邪のひきはじめ?って感じがします、
大丈夫かなぁ・・・。
なので水遊びはおやすみ。
退屈そうだけど仕方がない・・・。

そしてエアコンの件ですがやっとメーカーの修理センターに電話が繋がり
明日にはきてくれるそうだ・・・。
直るといいけど出張費は4000円ほど取られるそうな・・_| ̄|○ ガクーリ

先頭 表紙

2005-07-21 整骨院デビュー

今朝まろの散歩に出かけたとき、相変わらず足が痛かった・・・。
まぁ大丈夫かな?とは思いつつも
昨日言われたことが少しひっかかったので
偶然にも家の正面にある整骨院にいってみた。
診てもらったら骨には異常はなさそうだけど腫れてるから
電気当てましょう!といわれた・・・
「で・・・電気っ?!」
そしたらなんか低周波治療器を当てられ
10分間。その後アイシングを10分間。
テーピングで固めたあと消炎鎮痛剤の湿布を貼って
アミ包帯で押さえて出来上がり。
初診料込で700円ほど。
痛みが治まるまで10日位かかるし
おさまるまでまた電気あてに来てくださいね。
といわれた・・・。

夜旦那に話したら、打撲に電気って効くのか?だそうで
私も実はそう思いましたw

整骨院の後は親子の集いへ。
外が暑く夏休みなのもあってかとても人が多かった。
初めてのみくちゃんも誘ってみたけど
楽しかったようです。
あおいも楽しかったようで帰ったら即3時間も寝ました。
私も3時間寝たのはヒミツw

先頭 表紙

巴さま>ツッコミしてくれる日を心待ちにしておりましたw打撲でも電気( ..)φメモメモ 参考になります / わら ( 2005-07-24 00:08 )
のーくん>最近腰痛はいかがですか?根気よく通えば治るのか・・・( ..)φメモメモ / わら ( 2005-07-24 00:07 )
miel★ちゃん>ヒミツにしちゃぁ・・・いけませんか・・・?(意味深 / わら ( 2005-07-24 00:06 )
ぱとらっしゅさま>低周波治療器で足が攣る・・・なんという!電気ってやっぱ胡散臭いのでしょうか?w / わら ( 2005-07-24 00:05 )
初ツッコミです(礼) ふくらはぎ打撲した時電気あてました〜。ってそれだけです〜(脱兎) / 巴 ( 2005-07-22 20:23 )
腰痛持ちだったころは整骨院にしょっちゅう行ってました。根気よく行けばよくなると思います。最近は整形外科にも同じような設備があって吃驚しました。 / のー ( 2005-07-22 00:55 )
えぇ!秘密なのー(||| ̄□ ̄) 整骨院が正面なんて…!!私も電気かけてもらったことあるよ☆ / miel★ ( 2005-07-21 23:48 )
痛そうな話ですな・・・お大事に。私は低周波治療機を使うと、こりがほぐれるどころか寝てる時に足が攣ります。治療にならん。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-21 23:40 )

2005-07-20 o(ToT;):アゥアゥアゥ

とんだ災難日・・・。
昼間にあおいがドアにはさまれてはいけないな〜と思いつつ
リビングのドアを閉めた・・・その瞬間。
あおいではなく私の足がドアにバーンとはさまれてしまいました。
まぁ自業自得ってやつ・・・。
でもはさんだ瞬間・・・声が出ませんでした・・・。
足の小指だけだったんですよ(号泣
コタツの足でぶつけたのよりも痛かった(本人・談)
しかも痛いのにあおいにヒップアタックされたり
もう最悪・・・o(ToT;):アゥアゥアゥ

でもまろの散歩には行かねばならないわけで
いつも通り公園に行ったら常連の皆さんにえらい心配されました(汗
その上骨折れてないか病院にいったほうがいいよ〜まで言われ
ガクガクブルブルってかんじ・・・。
まぁ少し腫れてるかな?ってだけで
なんとか歩けるので様子を見ようと思う・・。

先頭 表紙

2005-07-19 あつぅ。。

うだるような暑さの中散歩に出た・・・
いつも通りまろの散歩メインで
最近あおを思いっきり遊ばせてない気が・・。
でも外は暑すぎるのでまぁいっか。って感じで。
夕方の時間はいつもの顔ぶれでわんこが集うので
まろも楽しそう。

夕方旦那も定時で帰ってきたので
一緒にスーパーに行く。
キュウリを買おうと思ったら一本68円!久々に高くてびっくり。
でも暑いしそうめんをする予定の我が家には必需品。
涙を飲んで一本購入・・・。
キュウリの入ったそうめんはおいしいので
高かったことなど忘れてしまったのはいうまでもない・・・。(苦笑

先頭 表紙

2005-07-18 背中いたーい(号泣

先日の日焼けが相変わらず治らずヒリヒリ。
その上痛いのを知ってか知らずか
あおいがバリバリとひっかくし・・・。
せっかくの休日も台無しにするくらい私はごろ寝族・・・。
旦那も一緒にごろごろしてなんかわけのわからない一日になりそうな予感。
なので昼過ぎにプールを出して遊ばせてみた。
まろも一緒に水遊びをしたのでみんな一時的にクールダウン。
でもあっという間にヒートアップ・・・。

夕方はあおいを旦那に任せて公園で歩かせ、
私はまろの散歩とまぁなんとなく充実した一日になったのかな。。?

先頭 表紙

2005-07-17 ★番外編2  コミックバトン

ぐーたら主婦さんから勝手にバトンを受け取りましたので書きます。


Q1:あなたのコミックの所持数は?

   今は・・・130冊くらい?
   嫁に行く前に処分してしまったけど
   以前は1000冊以上あったかもしれない・・・。
   でもコレだけ増えてるんだから私ってばコミック好き・・・。

Q2:今読んでいるコミックは?

   NANA(矢沢あい・著)←映画化されるやつですね
   ボクを包む月の光(日渡早紀・著)
   彼氏彼女の事情(津田雅美・著)あと1冊で完結・・長かった
   よつばと!(あずまきよひこ・著)
   カッパの飼い方(石川優吾・著)

Q3:最後に買ったコミックは?

   ↑にも書いてますがボクを包む月の光です

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

   ◇ぼくの地球を守って(日渡早紀・著)
     
      中学時代にエライハマって今でも読みます。
      今は旦那のほうがハマってますw
   
   ◇MIND ASSASSIN(かずはじめ・著)
      
      中途半端なまま話が途切れているような気がするので
      早く新刊が出ないかと待つこと数年・・・。
      絵がシンプルで見やすいので好きです。

   ◇死神くん(えんどコイチ・著)
    
      小学生の時に偶然読んでから今でも時々読みます。
      すごい泣けます・・・。

   ◇どくろ紳士シリーズ

      主人公の父(でも骸骨)が大活躍で面白い。
      今でも読んでます。。。

   ◇NANA
 
      上の4つは非現実的すぎる内容で現実逃避向け
      コレはなんだか今風だし現実にあるっぽいので
      誰にでも読みやすい内容です。

Q5:バトンを渡す人5人・・・。

      誰か書きたい人名乗り出てね〜

書いていて思ったけど・・・
割と広く浅くな嗜好なのかも・・・。
コレを読んだ方もお暇な時は参考にしてください。

先頭 表紙

2005-07-16 おっぱいまっさー&海

朝一番で予約していたおっぱいまっさーにでかけ
すぐ見てもらえる順番だったのにカルテが行方不明だからと
順番を飛ばされました(号泣
その後カルテはやはり見つからないからと新しくカルテを作って
見てもらえたものの待たされてイライラ・・・。
というのも、まっさーが終わったあと、うちの旦那を除く
身内で海に行くことになっていたから・・・。
おっぱいまっさーの時に本当は秋に断乳する予定が
おっぱいの状態もいいし、急遽断乳をはじめることになりました。
   
      ※私信:次から平日ばかりになるので
       あきちゃん一家様・・・会えないけどごめんね

次の断乳後一回目のマッサージは25日だそうな・・・。

さてさて昼から姉一家とは現地集合にして箱作の「ピチピチビーチ」に
出かける・・・。
道は少し混んでいたものの現地に着いたら割と空いていた・・・。
監視櫓の横の空きスペースを陣取り、道具を広げる・・・。
姉一家はなんか荷物が多いなぁと思っていたら
キャンプセットみたいなパラソルも立てられる組み立て式のテーブルやら
クーラーボックスやらが出てきてびっくり。
うちの両親も「すごい便利な装備でいいなぁ」と関心。

最初はあおいは海を怖がるかと思っていたのに
勝手に深いほうに向かって歩き出して周りを驚かせました。
波が来てもへっちゃらなようでこれなら・・・・と
母があおいに浮き輪を買ってきてくれたのであおいもご機嫌。
あおいも泳がせてあげなさいと両親に言われたものの
急遽海だったので水着を持っていず困っていたら
姉が自分は入らないから貸してあげると水着を借りて海へ。
沖のほうにあおいを連れて行こうとすると泣くので
しばらく波打ち際で遊び
あおいが母とともに陸にもどって行くのを見届けてから
姪っ子と一緒に沖まで泳ぐ。
沖には何個か浮島があり姪っ子は上ってご機嫌。
私も久々に泳げてご機嫌で夕方までみんなで遊んで帰路に着きました。
しかーし、みんな日焼け対策をしていなかったので
両親も姉夫婦ももちろん私も大火傷?!みたいなくらいの日焼けを
してしまいタイヘンです。
このヒリヒリ・・いつおさまるやろか・・・。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

2005-07-15 あづ〜・・・

今日は昼から出かけるので朝7時前からまろの散歩に行き
昼も1時前に散歩に行きバテバテになりました。
ただ暑いんじゃなくてうだるような暑さ?
湿気のせいでしょうけど日本はほんと暑いよ・・・。
どっか高原の避暑地にいきた〜い。

さて昼過ぎに姉の家に行き姉が姪の学校の個人懇談に行ってるあいだ
子どもたちのお守りをしていたのですが、途中お友達が遊びに来て
公園に行ってしまってお守りの意味ねぇ・・・みたいな。。。
そしてしばらくして帰ってきたかと思ったらお友達連れだし・・・。
適当にお茶とお菓子を出して姉の帰りを待ち、
姉が戻ってきたのを見計らい一緒に実家に帰った。
姉は甥っ子と一緒に実家で晩ご飯を食べた後帰っていったけど
私たち親子と姪っ子は実家で泊まりました・・・。

姪っ子の隣で寝たのですが寝相の悪いこと悪いこと・・・。
顔を何度も膝蹴りされ・・・へこみました(号泣
あおいも徐々に寝相が激しくなってるから
将来を思い少し憂鬱になったのでした(苦笑

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)