himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-11 番外編★ミュージックバトン
2005-07-10 あおいの謎の行動。
2005-07-09 雨はイヤイヤ・・・。
2005-07-08 散歩で久々のご対面SP。
2005-07-07 七夕ですが・・・。
2005-07-06 夕飯の仕込み・・・。
2005-07-05 むむむ・・
2005-07-04 雨の中の散歩
2005-07-03 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
2005-07-02 休日・・・。


2005-07-11 番外編★ミュージックバトン

「ミュージックバトン」というのがあるらしい。
それを受け取ったら、
街中へ全裸で走りに行って、音楽好きそうな人を見つけ、
お気に入りの一曲のサビの部分を「受け取れコノヤロウ♪」
と替え歌にして渡さなければならないというのは真っ赤な嘘で、
なんか質問に答えて誰かにバトンを渡すんだそうな。

そういうのを受け取ったので・・・。
 (上の文章は、ぱとらっしゅさんのところからいただきました。
      面白かったのでつい。勝手して申し訳ないです。m(__)m)


『Musical Baton』


《質問1》
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?

えぇ!?!Σ( ̄□ ̄|||)

ファイル数337
2.33Gだそうな・・・どおりで最近PCの動きが悪いわけだ・・・。

《質問2》
今、聴いている曲は?

『my way / Def Tech』
『初花凛々 / Singer Songer』
『恋のマイアヒ / o-zone』
『B-DASH / トンガリキッズ』

などなどなど。流行にはいつも敏感でありたいね・・。


《質問3》
最後に買ったCDは?

『DRAGONFLY / 奥井雅美』


《質問4》
よく聴く、又は特別な思い入れのある5曲は?

・『青春の影 / チューリップ』…聞くたびにジーン・・

・『まっくら森の歌 / みんなのうた』…子供向けの歌なのに・・深い

・『サンライズ / BENNIE K』…覚えたぃ、そしていつかカラオケで!!

・『Livin'On A Prayer / BON JOVI』…ロックとのはじめての遭遇曲!!

・『The King Is Half Undressed / Jellyfish』…PVも好き♪

・『choo choo train / ZOO』…中学生の時頑張って振り付け覚えたw

・・・数えたら6曲あるやん!?!Σ( ̄□ ̄|||)
まぁ、いっか(マテ


《質問5》
バトンを渡す5人は?

HPもちの人じゃないとだめよね・・・?
コレを読んでるといいけど・・・。

えみ
うはちゃさん
のーくん

あとは・・・書きたい人名乗り出てください(マテ

先頭 表紙

じゃ、バトンうけますね〜♪で、回せる二人のうち一人はねこあし。(笑 ねこあしは以前あのお好み焼きやであったあの人物です。 くまくま / くまこんぶ ( 2005-07-14 21:09 )
くまこんぶさま>別に必ずしも5人にまわさにゃならぬということもないと思うので大丈夫では?てか回せる二人って・・もしかして・・・?そしてねこあしさんてもしかして・・・? / わら ( 2005-07-14 14:42 )
うはちゃさま>私も以前から別サイトで書かれてるのをみて「ふーん」って思ってたのですが、ひまじんで知り合ったワニさんからバトンまわされたので書きましたwたまにこーゆーチェーンメールみたいなの流行ますよね( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-07-14 14:41 )
いや〜、ねこあしと共同HPなんですよ。でも問題は・・・そのあとバトン渡せる人が2人しかいないことかも。(滝汗 それでもよければうけますよ〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-07-13 21:22 )
あれ ここでもまわってたのか〜笑 違う人からもらっててやってたわ^m^:こういうのって一気にひろまるのね〜〜〜笑 ところで私この日記だけでHPは昔にやめてる( ̄m ̄*)ゞ / うはちゃ ( 2005-07-13 19:24 )
くまこんぶさま>バトン受けてくれるんですか?って日記HP持ってたんだ・・・教えてくださいよぉw / わら ( 2005-07-13 00:15 )
えみ>ホムペ立ち上げたばっかりで忙しいのにありがとうね。こっちもリンクはらせてもらいますのでヨロシク / わら ( 2005-07-13 00:14 )
のーくん>最近姿を見ないのでこの日記も見てないだろうと思ってたのに反応ありがとです。大阪きたらカラオケいきまっしょいw / わら ( 2005-07-13 00:13 )
ぱとらっしゅさま>突然の勝手な申し出にもかかわらずパクらせてくださりありがとうです。よかったらまた来てください。まいあひ〜♪ / わら ( 2005-07-13 00:12 )
私はB-DASHが妙に気に入ってたり。(笑 どうしよう・・・私の日記HPにバトンうけましょうか?でも、音楽くわしいわけでないしな〜。 くまくま / くまこんぶ ( 2005-07-12 20:53 )
バトン受け取ったよ〜早速私も書いてみた(・∀・) / えみ ( 2005-07-12 17:50 )
書いたぞー。そういえば,最近の曲はよく知らないのです。CDTV見る時間に家にいない(=飲みに行っている)ことがしばしば・・・。今度大阪に行ったらカラオケに行きたいですね〜 / のー(くん) ( 2005-07-11 23:44 )
はじめまして〜〜。マイアヒ(Doragosta din teiでしたっけ?)は私も最近良く聞きます♪一度聞くと、頭から離れなくなります・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-07-11 23:08 )

2005-07-10 あおいの謎の行動。

最近あおいは後追いもそうだけど結構甘えん坊です。
かといってべったりでもないので、旦那が昼寝している隙に
一人遊んでいるあおいを置いて
トイレットペーパーを買いに行ったのですが
こそーっと帰ってきてもしばらく存在に気づいてませんでした。
そんなあおいもおっぱいがほしくなると泣きながら近づいてくるのですが
最近は近づいてくる途中で笑顔になるあおいに
「それは泣きまねか?」ときくと
声を出さずに顔だけくしゃーっとして泣き顔を表現するようになりました。
先日みくちゃんママから
あんよが早い子は遅い子と比べて手先も不器用だったり
精神面で少し遅めだったりするみたいよみたいなことを言われたので
少し不安でしたがこんな表情をするなんて感激です。
パパも大喜びで泣きまねを見ては大爆笑。
子供ってこういう瞬間だけでも癒しをくれるんだなぁとしみじみ。
ほかにも最近椅子でパパと電車ごっこ(?みたいな事をしたりして
楽しんでるようなのでまぁ精神面での成長は
自然と進むだろうなぁ・・・と安心したのでした。
なんか意味不明の日記だけど・・・まぁいっか(爆

先頭 表紙

うはちゃさま>これがねぇ・・ほんまにカワイイの!(  ・ノェ・)コッソリ / わら ( 2005-07-14 14:39 )
ぇ それめっちゃかわいいのでは〜!!!(>m<) / うはちゃ ( 2005-07-13 19:28 )

2005-07-09 雨はイヤイヤ・・・。

せっかくのお休みだしトイレットペーパーとか
大きなものを買いたくて散歩に出たけれど
大雨が降っていたので食材だけの買い物になってしまった。
普段はこんな日あおいは私におぶわれるのですが
今日は旦那がお休みだし私は謎の腰痛(?に
悩まされていたので旦那におぶってもらいました。
そしたらあおいもいつもと違う感じで楽しかったらしく
ばたばた足をばたつかせてはニヤニヤ笑ってました(ある意味怖いw
買い物の帰りには眠ってしまったけど家に着いたらエンジン全開。
でも外は雨なので熱めのお湯をプールに入れて遊ばせてあげたら
大はしゃぎ。
旦那も一緒になって大はしゃぎw
今日は涼しめだったからアレだけど
暑かったら旦那も一緒に入りそうな勢いでしたw
まぁ親子のふれあいができてよかったですのいw

先頭 表紙

2005-07-08 散歩で久々のご対面SP。

ココのところ天気がマトモな日は朝の散歩に行くようにしています。
いつもは8時前後にまろを連れて行くのですが
今日は洗濯やら掃除やらを先にやっていたら9時回ってしまった。
暑いかなぁ・・・とは思いつつもあおいをおぶって出かけたら
公園に久々のみくちゃん(あおいと同じ6月生まれ)が来ていた。
お誕生日前だったからもうひと月ぶりくらいだったけど
なんとなく私たちのことを覚えてくれていた模様。
指差しも増えてあんよも上手になってました。
しばらく木陰で話して電話番号交換して暑くなったからと
解散。
夕方までは家でのんびりして晩ご飯の下ごしらえをして
まろの散歩へ。
そしたら今度はこれまた久々のハルくん(5月生まれ)が遊びに来ていたので
一緒に遊びました。
ハルくんもあんよが上手になってかわいく成長してました。
隣の芝生はあおいというけれどよその子を見ると指差しなどをしない
あおいが少し心配になります。
まぁ言ってることはなんとなくわかってきたみたいだけど。

そして今日もいつものわんこ面々と遭遇したので
8時まで話し込んだw
最近こんなことが多い。

先頭 表紙

2005-07-07 七夕ですが・・・。

朝まで雨が残っていたので今年も星が見れそうにない。
ま、毎年見れたためしはないしあきらめてるけど。
そんな感じで前日の教訓も生かしつつ
あおいが昼寝をしている間に晩御飯の仕込をし、
途中で起きてしまったけれど子供番組を見せながら何とか
下準備は終わった。
それがすんでから夕方6時に散歩に出て
いつも顔見知りのわんこの飼い主さんたちと
しばらく話し込んでから帰宅した。
ココのところ旦那は残業で遅いので
ある意味助かる〜。
とりあえずあおい用に晩御飯を食べさせてお風呂に入れたあと
一緒に遊んでいたら旦那が帰宅。
今日のメニューは手間がかかるけど一品は電子レンジにオマカセで
もう一品は吸い物なのでもうできてる。
問題は天むすでした・・・。
小さいおにぎりなんて握ったこともない上にてんぷらで手はべっちょり。
握るのにも手間がかかり出来上がりはおいしかったけど
準備から出来上がりまで二時間くらいかかった。
専業主婦とはいえ時間がかかるメニューは正直しんどいので
もう作らないでしょう・・・。
そんな感じで夢もロマンもない大人になってしまった自分を
悔やむ暇さえないのでした(大謎

先頭 表紙

2005-07-06 夕飯の仕込み・・・。

といっても食材配達で取り寄せた食材なので
下ごしらえするだけですが
あおいが後追いブームのいま、なかなか調理がはかどりません。
多分邪魔がなければ30分もあれば十分できそうものなのに
いつも1時間以上かかる・・・。
これからは4時以降の子供番組を見せながら準備しよう・・・。
うちの子ってば好きな番組の時はフリーズしてるくせに
あんまりな番組になると途端甘えてくるからなぁ・・・。
まぁ一時的なものでしょうけど・・・。

先頭 表紙

2005-07-05 むむむ・・

最近雨が続いて外で遊べない。
私も気が滅入るしあおいなんてもっとそうだろう・・・。
最近私のPCに手が届くもんだから困ったことをいっぱいします。
勝手に電源立ち上げて荒らし?と見まごうほどの得体の知れない
文字の羅列を披露ししまいにゃ本体をユッサユッサと揺らす・・・。
いつか壊されそうだとおびえながら
低いパソコンデスクを使っている自分を呪ってみたり。
まぁいつか飽きるだろうと思い放置してみようと思う。
しかし飽きる前に壊れたらどうしよう(号泣

本日は先日作ったトマトソースを鱈のムニエルにかけて
食べました。おいしかったです。
てかムニエルなんて小学校の調理実習でしか作ったことがなかったけど
意外とおいしいわね。
今後もムニエルしようっとw

先頭 表紙

2005-07-04 雨の中の散歩

まろがちっとも家のトイレで用を足さないので
さすがに体に悪そうだと雨の中を散歩に連れて行った。
雨上がりは体験済みだけど雨は初体験だったので
ビビってなかなか歩かなくて困った。
無理やりいつもの公園に連れて行ったら
水たまりだらけで歩きづらそうだったけど
これでもかというほど用を足せてまろもご満悦。
ウロウロできるほどいい状態の土じゃなかったので
そそくさと公園を後にし公園の周りを少し歩いて帰宅。
その後雨も小降りだったので買い物にでて
雨なのにオムツやら芳香剤やらを買い込み
大変な荷物に・・・。
夕方は別の店で水を汲んだり卵を買ったりで
なかなか雨の割に大冒険をしたかんじ。
雨ばっかだとみんな滅入るので早く梅雨が明けるといいなぁ・・・
なんて思います。

先頭 表紙

2005-07-03 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

一日雨でドコにも出かけられなかった。
あおいも退屈かしてずっとぐずるし・・・。
まろは散歩に行きたいけどいけないから
クンクンうるさいし・・・。
どこか雨を避けられるいい場所があるといいのだけれど・・・。

夕方先日いただいたトマトでパスタソースを作ってみた。
フレッシュトマトだけどすごく酸味もまろやかにおいしく仕上がってよかった。
味をまとめてくれた旦那に感謝です^^

先頭 表紙

2005-07-02 休日・・・。

旦那が休みだったのでまろの散歩をお願いして
ついでにあおいも連れて行ってもらおうと思ったら
雨が降ってきたのでまろだけ連れて行ってもらう。
帰ってくるまでの間あおいと二度寝を決め込んで・・・。
起きたらまろが帰ってきていた。
そして旦那の部屋にいってみると
旦那は静かにPCをやってた・・・。
帰ってきてたのなら起こせばいいのに・・・・。
そんな私は扁桃炎のせいか、いびきをかいているようで
うるさいとはいかないまでも気遣ってくれた様子。

おきてからは天気も悪く外出できないのでグータラ三昧をしてしまった。
でもグータラが一番お金使わないんだよね(  ・ノェ・)コッソリ

夕方になって雨が止んで、晴れ間が出てきたので
あおいを旦那に見てもらってまろの散歩に行った。
念のため雨合羽を着せたけど散歩中はふってこず・・・。
でもビッキーちゃんに会い、
いつもどおりプロレス大会を始めてしまって
ドロドロに・・・。
でも雨合羽のおかげで汚れは最小限に抑えられました。
しかし結局夜はお風呂に入れたのですが・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)