himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-30 寝苦しいわねぇ・・・
2005-05-29 若くないみたい・・・(苦笑
2005-05-27 暑かったぁ・・・
2005-05-26 蜻蛉池公園
2005-05-26 親子の集い
2005-05-25 ベビーサイン講習会。
2005-05-24 やっばぁ・・・
2005-05-23 誕生日・・・2●歳になりましたく(*´ー`)てれるぅ
2005-05-22 動き回った一日。
2005-05-21 長居公園にサイクリング。。。


2005-05-30 寝苦しいわねぇ・・・

最近夜も日中も暑くて参ります。
おちおちゆっくり寝てられないです(苦笑
そんななかあおいが汗だくでの昼寝を終えて
まろを連れて散歩をしてたら
3時半頃チョコさんから近所の公園で遊ぼうよ〜
と誘われたので出向く。
普段行かない公園なんだけど犬は入れない公園なので
砂場も綺麗。
でも心無い大人のポイ捨てはどこの公園も同じようで(汗
普段行く公園だったらこの時間帯でもものすごく蚊が飛んでいるのに
今日の公園は木々も生い茂り花も咲き誇ってる割に
蚊が少なくあおいも楽しめたようです。
しかもこの公園には近所の子が使わなくなった乗り物のおもちゃが
寄付してあったりするのでゆっくり遊ぶようになったら
楽しいかもしれないなぁと思ったのでした。

先頭 表紙

2005-05-29 若くないみたい・・・(苦笑

昨日の疲れか、朝は10時過ぎまで
昼寝は数時間・・・寝まくりです(ぇ
起きてあおいの散歩に行ったときには
おなかが空いていたので道中でパンを買って
公園で食べてみたり。
晴れたり曇ったりが激しい天気で
木陰は朝から蚊だらけで大変でした。
公園ではあおいちゃんにゆきちゃん(いずれも1歳半の女の子)
が遊んでたので一緒に遊んでみたりして
あおいもご満悦。
いっぱい遊んだからでしょう、今日はいつもよりたくさんご飯を
食べました。
夜も9時には寝て優良児です。
私は酒を喰らってネット中w
寝すぎて眠れそうもないので
今日も夜更かし決定かなぁ(を

先頭 表紙

2005-05-27 暑かったぁ・・・

散歩に出たら木陰は涼しいけど
日なたは暑くて参りました。
今日はまっすぐに公園に行かずに銀行やら郵便局やらに
用事をしに行ってから向かったので余計にバテました。
この時期になると暑い日が増えて参ります。
朝起きたら汗ばんでたりね・・・。
私ら大人はいいけれど
あおいに寝冷えをさせないように気をつけねばって感じです

先頭 表紙

2005-05-26 蜻蛉池公園

朝、姉の家に行き姪っ子、甥っ子とともに
じいちゃん、ばあちゃんに迎えに来てもらって
岸和田にある蜻蛉池公園という府営の公園に
行きました。
ここは駐車場一日600円さえ払えば
広大な敷地内で遊び放題。(犬も同伴OKみたい)
しかもトイレも綺麗だし、遊具も定期的に増えてるようで
楽しい場所です。
が、幼稚園以上の子じゃないと結構しんどい場所です。
あおいはまだよちよちなので遊べる場所も少なく
ほとんど抱っこだったので参った(号泣
敷地は広い上に丘を登ったり下りたり
売店は点在してるので休憩は取りやすいですね〜。
木陰も多くて昼寝してる人も居るくらい。
ただ今日はクソがつくほど暑かった(号泣
子供は走り回るし帰るころには
みんなバテバテでした。
実家へ帰って姉夫婦の到着を待ってケーキを食べて
夕方姉たちが帰るというので一緒に乗せてもらって
帰ることに・・・。
実は私は泊まる気マンマンだったのに
母たちが帰れ〜というので帰ったんですよ。・゜・(つД`)・゜・。
なんというか・・・姪っ子たちのお守りに借り出されただけ?
って感が否めないのでした(号泣

先頭 表紙

2005-05-26 親子の集い

今月も参加しました。
なんと今日は参加する前にまろの散歩に行ってから。
そうです、最近私早起きなんです(ぇ
てかあおいが旦那と同じ時間に起きてしまうので
起こされてしまうというのが本音ですが(爆
さて10時からの集いに連れ出したら
今までだったら部屋の中のおもちゃで遊ぶだけなのに
今回は部屋の外に出て行く、
CDラジカセを勝手に触って音量上げたり下げたり
曲をとめたり(汗
知らない間に知恵がついたということでしょうが
泣けてきます。
親子の集いの後には耳鼻科にも行ったんだけど
診察室に入ったら途端に大泣きするあおい・・・。
これも知恵がついた確かな証拠で
処置が終わるまで泣き続けて汗でビッチョリ・・・。
帰宅後はよほど泣きつかれたのか三時間も昼寝(を
昼下がりにいつもの公園に行ってまろと半々ずつ遊んで
夕方に寝てしまい、途中無理やり起こしてお風呂には
入れたものの湯上り後即オチ・・・。
ほんとある意味で手はかからなくなってきたけど
微妙・・・。

最近のあおい:@一昨日くらいからつかまるものがなくても
       その場で立ち上がれるようになりました。
       しかもすっくと立つので気づいたらそばから居なくなってて
       あせることもしばしば・・・。
       
       A最近かくれんぼ遊びができるようになり
       カーテンの陰に隠れてたら探しに来てくれるし
       あおいが隠れた後「どこかな?」って聞いたら
       ニコニコしながら顔をチラッと覗かせます。

       B車のおもちゃを放り投げるだけだったのに
       最近は床でガーガー走らせています。

いやぁ成長しましたよ、ホンマ

先頭 表紙

2005-05-25 ベビーサイン講習会。

堺市の鳳まで講習会を受けに行ってきました。
どうやらまだ微熱はあったようだけど
バファリンをのんでの参加でした。
参加は6組(うち1組欠席)で
半年間の日程です。
私はお友達のくまこんぶさんを誘っていったのですが
うちら以外はネンネの子でおとなしかったのに
うちの子ときたらあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロで
目が離せませんでした。
途中で寝てからは安心して講習を受けましたが
最初のほうの手遊び歌とかに至っては
メロディー覚えてない・・・(汗
どうやって実践すればいいんだぁ〜っ!

講習が終了した後はくまこんぶさん親子と食事をしたあと
解散して帰路に着きました。
次はひと月後なので復習をちゃんとやっておきたいと思います。

先頭 表紙

あっ、私もそれは思い出せないです・・・・。(汗 くまくま / くまこんぶ ( 2005-05-27 21:48 )
おぉ、そうでした。ありがとです。でも始まりの歌がいまだ思い出せず。。。残念無念 / わら ( 2005-05-27 12:01 )
今日はありがとうございました♪うちは早速偶然に1回だけ「おいしい」をしてくれてちょい感激(親ばか;汗)あと手遊び歌は確かベートーベンの第九でしたよ〜。よく年末に流れるやつです(笑 くまくま / くまこんぶ ( 2005-05-25 21:36 )

2005-05-24 やっばぁ・・・


朝まろの散歩に出たときに
なんだか右胸が痛かったのですが
さほど気にせず昼からネットで知り合ったママ友(初めて会う人)
との待ち合わせに区の図書館へ。
その道中からなんか調子がいつもとおかしかったのですが
ドタキャンはあかん・・・と思ったのでがんばっていきました。
図書館の多目的ホールでかみしばいがやっていたので
一緒に見てその後お茶でもさそおうかなぁと思ったのに
突如頭がクラクラして今にもひっくり返りそうになったので
帰らせてもらって熱を測ったら38度超・・・
通りでしんどいわけです。
原因は多分乳腺炎。昨日までなんともなかったのに
急に来るといううわさは本当のようでした。
家に戻ってからは旦那が帰るまで臥せっておりました。
お風呂に入ったら徐々に治ってきたみたいで
よかった・・・。明日はベビーサインの講習会だ〜

先頭 表紙

2005-05-23 誕生日・・・2●歳になりましたく(*´ー`)てれるぅ

私の誕生日ということで
旦那が有給を取り家に居ました。
朝はまろを散歩に連れて行ってくれ、その後も
あおいを連れて散歩に出ようとしてたのを引き止めて
私も一緒に行ったのですが
洗濯も食器洗いもしてくれて大助かりでした。
あおいは相変わらずハナタレなので
耳鼻科に鼻吸いに連れて行った後
数時間昼寝をし、また公園へ。
今日はよく主婦業をこなしてくれたので
私は三食昼寝付きの生活でした。
給料日前なのでケーキはなかったけど
あおいは初めて「まー」と呼んでくれたし
何よりもうれしい誕生日でした、ありがとう。
これからは永遠の2●歳です(ぇ

追伸:関係各位から誕生日のお祝いメールをいただきました。
   ↓でもつっこみいただき、ありがとうございます!!

先頭 表紙

みんな〜ありがとうっ!一応まだ二十代ですヨw / わら ( 2005-05-25 17:48 )
おめでとうございます(ノ´▽`)ノ゜+.☆゜+.゜彡☆私も5月生まれ、お仲間だーい(笑) / えみ ( 2005-05-25 00:05 )
おめでとうございます〜♪いいなぁ。20代。くまくま / くまこんぶ ( 2005-05-24 18:44 )
にじゅうまるさい おめでと〜笑 えっと私は29歳○○ヶ月です アヒャヒャ笑 / うはちゃ ( 2005-05-24 17:52 )
うひゃぁ〜!見落としていたよぉ〜・・・おめでとう! 20代なんかぁ〜・・・ / くまこう ( 2005-05-24 17:28 )

2005-05-22 動き回った一日。

昼過ぎに今日はバースデーディナーを食べに行こう
ということになり急遽久々のダイヤモンドシティに行きました。
でも出発が昼過ぎだったのでだいぶ早いねぇと
急遽姉の家に電話、遊びに行かせてもらうことに。
義兄は家で仕事、
姪は同じマンションのお姉ちゃんたちと遊びに行っていて不在
甥は義兄の前で粘土遊び。
姉は台所仕事とお忙しそうな中お邪魔してしまって申し訳ない。
早々にお暇する予定があおいが寝てしまったので起きるまで居ることに。
途中遊びに出ていた姪がお姉ちゃんたちを連れて帰宅、
雨なので家の中でかくれんぼや鬼ごっこなどなど
暴れててにぎやかでした。
そんな中でもおきなかったあおいは大物です。w

夕方姉の家を後にして
ダイヤモンドシティで買い物&食事。
どこにしようか思案していたらとあるお店の前で
出産前まで勤めていた会社の師匠ことHさんが居るのを発見、
声をかけてみた。
そしたら去年の私の出産のころに実は結婚されて
ダイヤモンドシティの近所にお住まいということが発覚。
結婚式には呼んでねってお願いしてたのに〜云々の話をして
別れましたがきっと奥さんは
私が誰かわからず不審者と思ったかもしれませんw
にぎやかにしてすみませんでした。
どうかお幸せに・・・。

結局どの店も混んでいたので比較的すいていた
サンマルクに行ってみるとガラガラ・・・。
パンはセルフだし、料理は美味しくないし
あおいは体調のせいもあるかもだけど
サンマルクの料理食べて戻してしまうし
慌てて片付けてても店員は見に来ることはなかった・・・。
その上ワインのハーフボトル込みで5000円はボッタクリです(泣
仕方がないのでアンケート用紙に
ボロックソに文句を書いてきたのは言うまでもありませんw

ダイヤモンドシティまでわざわざディナーに行ったのに
非常に残念でした。

先頭 表紙

えーハーフで5000円はすごいなー私こないだ青山でたべにいったとこ気つこて安いの(この店ではやすめ^^;)ゆってくれたけど それでも一本フルで5000円弱〜 でもおいしかったのでは。私も値段とうまさがあわないとめっちゃ顔がいかってます(☆д☆) / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:45 )
お誕生日おめでとう! / ワニ ( 2005-05-23 19:29 )

2005-05-21 長居公園にサイクリング。。。

朝いつもより早起きして長居公園にサイクリングに行きました。
最近のあおいは自転車にも慣れて気持ちよさそうに乗ってくれています。
そんな中前かごに乗せたまろが少し大変なことに・・・。
あまりにもかわいそうだったけど仕方がないので
帰りも乗せました。
あおいは公園の林で木の枝を振り回して遊んでました。
楽しそうだったのだけど先日お友達からもらったと思われる
鼻かぜが原因でくしゃみ鼻水・・・。
土曜だしということで家に帰った後
近所の耳鼻科へ・・・。
最初ドコに来たのかわからない様子のあおいは
自ら診察室にあんよしていき先生にほめられ・・・
しかし椅子に座った途端先生に目いっぱいバイバイを
したあと体をのけぞって泣き叫びつつ拒否・・・。
三人がかりで押さえ鼻水をすってもらった後
家に帰る途中もしばらくなき続けました。
その後疲れたのかしばらくの間昼寝をして
起きた後近所の公園に連れて行ってあげたものの
機嫌が悪く下にも降りたがらず
早めに帰ってきてしまったのでした。
いやぁそれにしてもお疲れ様でした・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)