himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-23 誕生日・・・2●歳になりましたく(*´ー`)てれるぅ
2005-05-22 動き回った一日。
2005-05-21 長居公園にサイクリング。。。
2005-05-20 熱中症かしら・・・
2005-05-19 蒸した一日。
2005-05-18 昼から天気は下り坂・・・
2005-05-17 免許書き換え。
2005-05-16 ショック!
2005-05-15 なんか子守りした気のしない一日w
2005-05-14 せっかくの散歩なのにぃ


2005-05-23 誕生日・・・2●歳になりましたく(*´ー`)てれるぅ

私の誕生日ということで
旦那が有給を取り家に居ました。
朝はまろを散歩に連れて行ってくれ、その後も
あおいを連れて散歩に出ようとしてたのを引き止めて
私も一緒に行ったのですが
洗濯も食器洗いもしてくれて大助かりでした。
あおいは相変わらずハナタレなので
耳鼻科に鼻吸いに連れて行った後
数時間昼寝をし、また公園へ。
今日はよく主婦業をこなしてくれたので
私は三食昼寝付きの生活でした。
給料日前なのでケーキはなかったけど
あおいは初めて「まー」と呼んでくれたし
何よりもうれしい誕生日でした、ありがとう。
これからは永遠の2●歳です(ぇ

追伸:関係各位から誕生日のお祝いメールをいただきました。
   ↓でもつっこみいただき、ありがとうございます!!

先頭 表紙

みんな〜ありがとうっ!一応まだ二十代ですヨw / わら ( 2005-05-25 17:48 )
おめでとうございます(ノ´▽`)ノ゜+.☆゜+.゜彡☆私も5月生まれ、お仲間だーい(笑) / えみ ( 2005-05-25 00:05 )
おめでとうございます〜♪いいなぁ。20代。くまくま / くまこんぶ ( 2005-05-24 18:44 )
にじゅうまるさい おめでと〜笑 えっと私は29歳○○ヶ月です アヒャヒャ笑 / うはちゃ ( 2005-05-24 17:52 )
うひゃぁ〜!見落としていたよぉ〜・・・おめでとう! 20代なんかぁ〜・・・ / くまこう ( 2005-05-24 17:28 )

2005-05-22 動き回った一日。

昼過ぎに今日はバースデーディナーを食べに行こう
ということになり急遽久々のダイヤモンドシティに行きました。
でも出発が昼過ぎだったのでだいぶ早いねぇと
急遽姉の家に電話、遊びに行かせてもらうことに。
義兄は家で仕事、
姪は同じマンションのお姉ちゃんたちと遊びに行っていて不在
甥は義兄の前で粘土遊び。
姉は台所仕事とお忙しそうな中お邪魔してしまって申し訳ない。
早々にお暇する予定があおいが寝てしまったので起きるまで居ることに。
途中遊びに出ていた姪がお姉ちゃんたちを連れて帰宅、
雨なので家の中でかくれんぼや鬼ごっこなどなど
暴れててにぎやかでした。
そんな中でもおきなかったあおいは大物です。w

夕方姉の家を後にして
ダイヤモンドシティで買い物&食事。
どこにしようか思案していたらとあるお店の前で
出産前まで勤めていた会社の師匠ことHさんが居るのを発見、
声をかけてみた。
そしたら去年の私の出産のころに実は結婚されて
ダイヤモンドシティの近所にお住まいということが発覚。
結婚式には呼んでねってお願いしてたのに〜云々の話をして
別れましたがきっと奥さんは
私が誰かわからず不審者と思ったかもしれませんw
にぎやかにしてすみませんでした。
どうかお幸せに・・・。

結局どの店も混んでいたので比較的すいていた
サンマルクに行ってみるとガラガラ・・・。
パンはセルフだし、料理は美味しくないし
あおいは体調のせいもあるかもだけど
サンマルクの料理食べて戻してしまうし
慌てて片付けてても店員は見に来ることはなかった・・・。
その上ワインのハーフボトル込みで5000円はボッタクリです(泣
仕方がないのでアンケート用紙に
ボロックソに文句を書いてきたのは言うまでもありませんw

ダイヤモンドシティまでわざわざディナーに行ったのに
非常に残念でした。

先頭 表紙

えーハーフで5000円はすごいなー私こないだ青山でたべにいったとこ気つこて安いの(この店ではやすめ^^;)ゆってくれたけど それでも一本フルで5000円弱〜 でもおいしかったのでは。私も値段とうまさがあわないとめっちゃ顔がいかってます(☆д☆) / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:45 )
お誕生日おめでとう! / ワニ ( 2005-05-23 19:29 )

2005-05-21 長居公園にサイクリング。。。

朝いつもより早起きして長居公園にサイクリングに行きました。
最近のあおいは自転車にも慣れて気持ちよさそうに乗ってくれています。
そんな中前かごに乗せたまろが少し大変なことに・・・。
あまりにもかわいそうだったけど仕方がないので
帰りも乗せました。
あおいは公園の林で木の枝を振り回して遊んでました。
楽しそうだったのだけど先日お友達からもらったと思われる
鼻かぜが原因でくしゃみ鼻水・・・。
土曜だしということで家に帰った後
近所の耳鼻科へ・・・。
最初ドコに来たのかわからない様子のあおいは
自ら診察室にあんよしていき先生にほめられ・・・
しかし椅子に座った途端先生に目いっぱいバイバイを
したあと体をのけぞって泣き叫びつつ拒否・・・。
三人がかりで押さえ鼻水をすってもらった後
家に帰る途中もしばらくなき続けました。
その後疲れたのかしばらくの間昼寝をして
起きた後近所の公園に連れて行ってあげたものの
機嫌が悪く下にも降りたがらず
早めに帰ってきてしまったのでした。
いやぁそれにしてもお疲れ様でした・・・。

先頭 表紙

2005-05-20 熱中症かしら・・・

昼過ぎにまろの散歩に一時間ほどでて
その後まろは家において自転車でホームセンターに買い物。
帰り道にいつもの公園によってあおいを一時間ほど遊ばせて
帰宅した後まろを再び散歩に二時間。
あおいを遊ばせてるころから日が照りはじめ
夕方まで木陰とひなたをうろうろしていたのが
あかんかったのか頭がクラクラしています(汗
今日は冷えピタ貼って寝ようっと・・・。
みなさんもまだ春だからと油断しないほうがいいですよ・・・。

最近散歩で疲れるのかあおいは風呂から上がると即落ちて
夜もそうそう起きなくなりました。
やっと自分の時間ができそうだ(*^_^*)

食事中:ぱぱぱぱぱっていいながら頭を振って
    口の中の食べ物を飛ばす癖・・・
    ある意味挙動不審です・・・。(汗

先頭 表紙

2005-05-19 蒸した一日。

昨日から蒸し暑い感じが続いてたけど
今日は曇ってる割にジメジメしてやな感じでした。
でも当初の予報では雨だったのに
天気は回復傾向だったので
昼から地面が乾くだろうと推測。
なので昼までは家で天気の様子を見ることに。
昼前にチョコさんが貸していた漫画を返しにきてくれたので
少し遊んで昼前には帰ってしまった。
本音を言うと昼前からあおいは寝ぐずりしていたので
助かりました(スマソ
昼になってあおいが寝てしまったので一緒に昼寝。
小一時間で起きるかと思いきや
二時間半ほど昼寝してまだまだ起きそうもない感じだったので
途中で起こし公園へ。
今日もワン友がいっぱいでゆっくり遊ばせてあげれなかったけど
今日もおととい同様あおいちゃん(1歳半女の子)が来ていたので
少しだけ一緒に遊んだ。
今日はあおいは抱っこだったのだけど
下におろして歩かせだすとどこからともなく
顔見知りのおじいちゃんが現れて
あおいを抱っこしたり遊んでくれたり・・・。
でも私が抱っこすると居なくなり
またおろすとドコからか現れる・・・を繰り返すので
少し気味が悪いです。
でも悪い人ではなさそうなのだけど
ほかの子達には目もくれず、あおいだけを
狙って現れるのでなんだかなぁ・・・って感じです。
あおいは愛想がいいので誰にでも挨拶に行くので
そろそろ気をつけとかないと誘拐されるかも・・・
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

先頭 表紙

2005-05-18 昼から天気は下り坂・・・

らしいので朝珍しく早起きしてあおいを
おんぶして散歩に行った。
小一時間うろうろして帰った後
引き続きあおいをおぶったまま
買い物へ・・・。
二つのスーパーをはしごするも
片方は定休日で閉まってた・・・。
そんなこんなでパンが買えなかったので
コンビニでパンを買って帰ることに・・・。
コンビニから出てみると雨が降り出していたので
慌てて帰った。
天気がぐずついたため
遊びに来てくれるはずのチョコさんも
明日以降にします・・・。
とのことだったので
昼寝しまくりました。
天気が悪いといっていたわりに
結局少量の雨が降ったり止んだりする程度だったようで
夕方には雨は止んでいた。
でも朝散歩に行ったし・・・と散歩には出ませんでしたw

追伸:あおいもついに11ヶ月になりました。
   来月にはもう1歳です。

先頭 表紙

2005-05-17 免許書き換え。

タイトルのとおり免許の書き換えに行きました。
実家の近所に免許の試験場があるので
あおいを有給を取ってくれた母に預けて
受付の15分前(8時半)に着くように家を出発。
着いたらまだ開始前なのにものすごい行列・・・。
火・木は空いてるって聞いてたのに・・・_| ̄|○
そんなこんなで窓口すべてで行列に並び
結局書類もらったりして視力検査も終え
写真撮影の時間を書いた紙を見たら
「写真撮影は9時45分からです」との文字。
時間かかりすぎや。。。(号泣
時間かかってるついでに来てる人たちって
誕生日が似たような人ばっかなんだよなぁなんて
わけのわからんことを思いつつ時間をつぶし
写真撮影を終えて講習に・・・。
私は乗ってないゴールドさんなので優良講習(30分)
とのこと。
違反者講習は2時間、普通講習も1時間というから
まぁいいほうだわね・・・。
というわけで講習もあっさり終わって即帰宅。

その後は母と一緒に姉の家に遊びにいった。
姪っ子は転校初日がなんと遠足ということで
姉の家に着いて程なくして帰ってきたので
今度は私を送ってくれるというので
我が家に来てもらった。

姉ははじめての我が家だったのだけど
アレルギー体質なため、まろと遊んだ後
目が痒いとぼやいてました。
申し訳ないわねぇ・・・。
少し遊んでいってみんなお帰りになりました。
帰ったら布団は敷きっぱなし、掃除機かけず、
洗濯せず・・・だったのでしょうがないとは思いつつ
少しむっとしたのはヒミツですw

先頭 表紙

2005-05-16 ショック!

引き続き実家にいる私ですが、ただ居るだけだと
実家の両親に顰蹙を買いそうなので
今日は晩御飯当番を引き受けることに。
昼過ぎに出かけて(昼前まで寝てたw)
駅前のダイエーで買い物をして
帰ったんですけど
こっちはベビーカーだというのに
母の買い物お願いメモには
・醤油
・ウスターソース
・卵
の文字が・・・。
重いものと割れ物かよ!!
でも居候の身なので渋々勝って帰ったさw
でもプチ叛乱(?と称して勝手に
ミスドを買って帰ったw
後で重いもの持ってるのにさらにかさばるものを買ってしまったと
後悔しました(爆
まぁいっか。
と前旦那に作って好評だった
手羽中とチンゲンサイ、切干大根の中華風煮物を作って
両親の帰りを待って食卓へ。
ちょっと砂糖入れすぎたけどまぁ、いっか(をい)と
思ってたら敵もさる者、
「甘すぎて食べられん・・・」
とか言われた。
一回だけでなく何度もしつこく(号泣
その上、
「これほんまあかんわ」
と両親はスープを捨て味付けしなおす始末。
ここまであからさまにされると腹が立つを通り越して
「・・・・」でした。
もう作ってやらぬぞぉ〜。

今日のあおい:夜中に目を覚ますと隣にあおいが居なかった。
       気づいた直後和室で寝ている父親の
       「ひゃぁ〜」の声。
       びっくりして見に行くとあおいったら父の上で
       寝てた・・・・。
       真っ暗な廊下とリビングを横切って
       和室までわざわざ行くなんてツワモノだと感じたのでした。

先頭 表紙

2005-05-15 なんか子守りした気のしない一日w

子守りと称して昨日から実家に来ていますが
今日は母が休みだし、父が姉夫婦と共に転居先での
片付け等に行ったので母と三人のチビッコのお守りとなったけれど
姪っ子も甥っ子もおばあちゃん子なので
実質あおいの面倒しか見てないし
夕方姉の新居を見に行ったけど箱だらけの家によたよた歩きの
息子は降ろせないというわけでずっと手伝えずにあおいのお守り。
これといって何もしてないけど
両親はビールで労をねぎらってくれましたw
私は明後日免許の書き換えに行くので
それまで甘えることにします(ぇ

先頭 表紙

2005-05-14 せっかくの散歩なのにぃ

昼過ぎに昼寝をしていた旦那がおきたので
まろとあおいをいっしょに散歩に連れて行った。
まろはすぐにトイレをしてウロウロ機嫌よく散歩をはじめたころ
あおいが柵の油に手を触れてしまい手を洗っても落ちないので
即帰宅・・・。
せっかく二時間コースで行こうと思ってたのに残念。
その後は旦那がしんどそうでゆっくりしたそうだったので
急遽実家に帰った。
今晩、明日堺に引っ越す姉一家が戻ってくるのでした。
どっちみち明日は姪っ子たちのお守りだしと思い
戻ったのですが大変。
今日も姪っ子たちは夜更かしモード全開でした(泣

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)