himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-21 をいをいをい・・・・
2005-02-20 昨日とは一変・・・。
2005-02-19 まろε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター
2005-02-18 とうとうあおいも8ヶ月・・・
2005-02-17 親子やなぁ・・・・。
2005-02-16 買い物
2005-02-15 しばらく雨だそうで・・・
2005-02-14 ラムネ事件。
2005-02-13 旦那の誕生日
2005-02-12 ホームセンターへ行って


2005-02-21 をいをいをい・・・・

まろはトイレを覚えてないようです。
夜はケージの中で寝させているためか
ちゃんとトイレで用を足しているようですが
日中ケージから出すと
オスだからかなぁ・・・
マーキング?って言わんばかりに
いたるところで粗相をします。
まろがそばにいてない隙におしっこをきれいにしていたら
別の場所で粗相・・・。
またほかの場所に行っている隙に
次の粗相を掃除していてふとまろを見ると
歩きながら大をしてました(をいをい・・・

なのでまろには気の毒いですが
大をするまで出さないことにしました。
その甲斐あってと言いたいところですが
私たちがそばにいる間は
ケージの中でトイレをしません。
外出したら留守中にトイレできているんですが
ほめるタイミングを逸してしまっています。

毎日何かしらトラブル続きでちょいブルーです(泣

先頭 表紙

2005-02-20 昨日とは一変・・・。

ねこをかぶってたのでしょうか?
まろは今日は朝から絶好調で
トイレはところかまわずするし
噛むなとしかっても噛むし
ケージに入れたら怒るし
ハウスの中でも粗相するし
大変。
リビングから人の気配がなくなると
怒るししばらくたいへんだ〜(鬱
どうやってしつけをすればいいのか
どなたかいいアドバイスお願いします。

あおいとまろは仲良しです。
なんといか・・・やられたらやり返す・・・的な
ところがあり見ててすごく楽しいですw

先頭 表紙

皆さんアドバイスありがとです。頑張ります! / わら ( 2005-02-23 14:33 )
うわ なれてないしわんちゃんも寂しくてパニックかな がんばってー  やっぱあおいどの&まろーんどのは対等?( ̄w ̄) / うはちゃ ( 2005-02-22 15:12 )
鳴いても落ち着くまでとにかく無視!じゃないと鳴いたら来てくれる、かまってくれるって覚えちゃうんだって / 架月りょう ( 2005-02-21 23:35 )
やっぱり犬も夜泣きするんだよねー。ウチはチョコがヒドかった(ーー)トイレトレは根気よく、何度も教えて出来たら思いっきりホメる♪子犬はおしっこのコントロールがうまくできないので失敗しても怒ってはダメです。噛みグセはジャレてやられても歯が尖ってて痛いのよね〜。加減も知らないし。。。じゃれて噛んでて緩いウチはそのまま、痛く噛んだトコでデコピンで強めに弾いたり、大袈裟にイタ〜イ(犬って人間の表情を読むのよ)って言うと加減を覚えてきますよ。 / marilyn ( 2005-02-21 19:22 )

2005-02-19 まろε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター


午前中は私がおっぱいマッサーを予約していたので
朝一で産婦人科へ。
インフルエンザの流行ゆえかめちゃ空きでした。
なので8ヶ月検診もしてもらいました。

身長:67.5cm
体重:7530g

だそうで相変わらず小ぶりさんですが
緩やかながらも成長してるのでGOODです。

そのあと友人とかごの屋で昼食を摂り
解散した後私たちはいったん帰宅して
旦那とともに犬を迎えに・・・。
朝は晴れていたのに雨で憂鬱になりながら
三駅先のブリーダーさん宅へ。

家に上がらせてもらいえさのやり方や
グルーミングの仕方を教わり
大雨の中帰宅。
帰りは電車初体験ゆえか
キャンキャンいって大変でした。
駅についてからは
早足で帰宅。ケージに入れてあげたら

早速落ち着きない様子でトイレでおしっこをしてくれました。
そのまま調子に乗ってハウスを教えてみたら
ハウスも一回で覚えた。
もしかして賢い??なんて早速親ばかな一面をのぞかせつつも
夜は静かにふけてゆく・・・はずだったのに

やはり夜泣きで困りました。
でもあおいがなぜか夜泣きせずこっちは少し楽でした。
まろとも仲良くなれたみたいだし今後が楽しみです

先頭 表紙

多分あおいはまろにナメられてます(泣 / わら ( 2005-02-23 14:33 )
おーきたねぇ^^子供同士きっとなかようなるね^^ていうか同等にみられちゃうかもだけど笑 / うはちゃ ( 2005-02-22 15:11 )

2005-02-18 とうとうあおいも8ヶ月・・・


あっという間なような長かったというか
今まで病気らしい病気もせず
ほんと寒い部屋なのに健康的に育っております。
コタツが壊れたせいでわたしゃしもやけが悪化して
困ったことになっていると言うのに(苦笑

まぁ歯は生えてこないけどハイハイも上手になり
伝い歩きも達者になりいずれ
いつのまにか歩いてた・・な状況になりそうですが
今後とものびのび子育てできたらいいなぁと思ってます。

でも昨日の日記にも書いたんですが
今日も椅子から転げ落ち角で頭をぶつけたり
掃除機につかまりだちをし
掃除機とともにひっくり返ってみたり
机の上のものをゲットして喜んだのもつかの間
力尽きて机で頭をぶつける・・・などなど
をいをいな感じなあおいくんですが
脳細胞は大丈夫なのだろうかと
心配な母なのでした・・・。

まぁ離乳食もモリモリ食べてすごく動き回るので
体重は増えませんががんばって成長してね。
キミのために自転車の後ろのせを買ったからね。

それから明日になったら
弟分が来るので仲良くしてやってよね〜

先頭 表紙

くまこんぶさま>ほんと大変ですわ〜。小熊ちゃんも大変かもしれませんが頑張ってくださいね。近々遊びましょう! / わら ( 2005-02-20 21:52 )
marilynさま>ますます目が離せず毎日憂鬱との戦いです・・・。まだこれといって面白いしぐさはないんですけどね / わら ( 2005-02-20 21:51 )
くまこうさま>もう一人いかがですか?楽しいかもですよ?w / わら ( 2005-02-20 21:50 )
8ヶ月早いですね〜。でも、離乳食をもりもり食べてくれるのはうらやましいな〜。ほんと、元気に成長されててなにより♪これからますますやんちゃになるだろうけどがんばってくださいね〜♪くまくま / くまこんぶ ( 2005-02-19 22:14 )
8ヶ月おめでとう♪どんどん目が離せなくなって大変だけど、しぐさ(私はパチパチがたまらなく好きっ)もどんどん可愛くなるしね!いよいよ明日?楽しみですね♪ / marilyn ( 2005-02-19 20:57 )
子供の成長を見るのは楽しいです!もぅ少し若かったらもぅ一人ほしぃとこですが・・・ / くまこう ( 2005-02-19 13:03 )

2005-02-17 親子やなぁ・・・・。


朝起きて布団をたたんでいたら布団の中から
旦那のパジャマのズボンの抜け殻が出てきた。
その数時間前明け方にあおいの授乳をしようと
抱き上げたらズボンを穿いていなかった。
授乳を終えあおいを布団に戻そうと布団を剥いだら
布団の中にあおいのズボンの抜け殻が出てきました。
なんで変なところだけそっくりやねんな。。。。
お母さんは悲しいw

それはさておき最近あおいが子供用の椅子に登ってつかまりだちを
するのを趣味にしています。
いつも椅子から落ちて泣くくせに懲りません。
一回怪我せなわからんのかなぁ・・・・。

先頭 表紙

あ、それわかる!!発見したら「ぐわ〜っ!!」て叫びますもん(ぇ / わら ( 2005-02-18 22:06 )
↑洗濯しおわってからだーさんのパジャマが布団の中からでてきたらめっちゃくやしいー / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:01 )

2005-02-16 買い物

天気が悪いと思っていたけど昼ごろ雨は上がって
晴れ間も出てきたので
電車で三駅先の西松屋に買い物に行った。
あおいの肌着やパジャマ
服を数点購入し帰宅。
地元に戻ってきたわけですが
地元は大雨・・・。
雨にぬれても大丈夫な格好で出ていたものの
少し不安だったので傘を持って出て正解。
周りの人は走って家路に急いでいる様子な中
私どもは悠々と帰宅したのでありました。
天気が悪いと気がめいると言うけれど
今日は珍しく気もめいらずよかったです。

先頭 表紙

2005-02-15 しばらく雨だそうで・・・

今日は昼から雨が降ると言うことだったので
午前中のうちに買い物に出かけた。
カレーライスにしようと思い材料を買って
昼二時過ぎから仕込みをした。
台所に立っている間あおいが後追いをして
ベビーゲートに体当たりをしまくっていた。
ベビーゲートの横にはパソコンデスクがあるので
バランスを崩して転んで怪我でもしたら大変と
仕込が終わるまで台所に入れてみた。
普段入れない場所なので最初は楽しんで遊んでいたのに
途中から飽きてしまったようで
包丁で材料を切っている私の足につかまり立ちをして
動きづらかった。
さすがに危ないなぁと思ったので早々に包丁での仕込みを
終えて煮込みに入るころ
リビングで一緒に遊んであげたのだけど
最近テレビ台とか
窓とかつかまりだちできるものには
とことん向かっていって転ぶのでますます気が気じゃない。
なので今後は家事のときはおんぶするか・・って感じです。

今日の出来事:今日はごみの日で出し忘れがあったので
       マンションの下のゴミ捨て場に出かけたら
       ちょうどゴミ漁りをしているおじさんに遭遇。
       やな感じだなぁと思いながらもゴミ捨てたら
       おじさんはなぜか「どうも」って挨拶をしてきた・・・
       きっしょ〜。

先頭 表紙

あ 確かにあまりのぞかれたくないのも(?あるよね。ほどほどにささっとみてほしいよね?(てどんなやりかた^m^; / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:02 )
まぁリサイクルと言う点では確かに立派ですな。でも自分ちのゴミも漁られたら・・・と思うと気分悪いっす(正直 / わら ( 2005-02-17 11:03 )
あれだあれ、でか犬のゲートいるね笑 使えるものをまたさがしてつこてくれるからきしょくないのだ だいじょうぶだーしかもどうもなんて挨拶までして立派だ。。 / うはちゃ ( 2005-02-16 10:40 )

2005-02-14 ラムネ事件。

あおいが先日バレンタインに。。。といただいた
ラムネを食べさせたら昨日はすっごい目をして
嫌そうに・・でも何粒も欲しがっていたので
今日はその顔をカメラに収めようと
カメラを準備していたのに
今日は一変喜んで食べてた・・・。
にしても昨日の顔はほんまおもろかったのに
あの顔がもう二度と味わえないと思うと少し残念。

それはそうと今日は注文してあったケージなどが届いた。
のであおいを遊ばせつつ組み立て作業をしました。
アバウト寸法で買ったのに
部屋の置く場所にジャストフィット!して嬉しかった。
早く土曜日にならないかな?

先頭 表紙

おもろい写真撮れたら随時アップしますね〜 / わら ( 2005-02-17 11:02 )
泣いた顔やそのうち寝顔のにへらわらい(私はパタリロがおといってますが)などなど 変顔写真集作成ください( ̄m ̄*) / うはちゃ ( 2005-02-16 10:43 )

2005-02-13 旦那の誕生日

せっかく旦那の誕生日だと言うのに
年末に買ったばかりのコタツが故障した・・・。
リビングにはまだエアコンが付いてないので
寒いこと寒いこと・・・。
販売元に問い合わせをしてるものの
休日のため返事がこない・・・。
早く直したい・・・でも直す前に
シーズンが終わりそうだけどw

さて昼から旦那の兄貴と友人の旦那さんのチョコを渡すために
まず友人との待ち合わせ場所のダイヤモンドシティに行った。
行った後旦那から兄貴に連絡してもらって
夕方行こうと思ったら
「これから出かけるから」とのこと
11日も出かけてて渡せなかったので
どうしよう・・・と思ってたら
どうも退屈だった・・らしい旦那が
チョコ届けてくる。と二駅先の兄貴宅へ行ってくれた。
その間私は友人とお茶したりしてたんですが
旦那からのメールで
カラオケに行ったことを知り
夕方迎えに行って一緒に帰ってきた。
どうやら兄貴は旦那とカラオケに行く気満々だったらしく
連絡をした時点で旦那も含めた人数でカラオケの予約をしてたそうな。
しかも昼ごはんとカラオケ代は兄貴が持ってくれたそうで
兄貴も誕生日なのに申し訳ないことをしたと
プチ反省。
また何らかの形でお礼しますね。

オマケ@:ご存知ない方のために念のため。
     旦那と兄貴は双子なので誕生日が同じなのです。

オマケA:一昨日位からあおいが夜泣きをしなくなって
     朝までちゃんと寝てくれるようになって来ました。
     嬉しいです^^

先頭 表紙

あおいが寝たのはこの日を含め数日だけでした・・・。今はもう大変(泣 / わら ( 2005-02-17 11:01 )
おー双子!いれかわってもわからないなんてことありませんかぁあ! あおいちゃんが寝た、、ということはわらさんもちょっとねれたのかな^▽^ / うはちゃ ( 2005-02-16 10:42 )

2005-02-12 ホームセンターへ行って

わんこのご飯皿やブラシなどを買いました。
ブリーダーさんにも連絡をして
お迎えは19日の土曜日にしてもらうことになりました。
あさってにはケージとか来るし
わくわくです。
あとはあおいさんと仲良くしてくれたら問題ナッシング。

追伸:近所の商店街に買い物に行ったら
   京唄子とすれ違った・・・。
   プードル二匹連れてごーじゃすな感じでした

先頭 表紙

私もめっちゃ楽しみ〜。いずれ写真もアップしますね。 / わら ( 2005-02-14 10:53 )
めっちゃ楽しみやねー ちょこまろーんくん&あおいくん一緒に成長していくのね笑 共お写真楽しみにしておりまする〜〜〜♪ / うはちゃさん ( 2005-02-13 18:56 )

[次の10件を表示] (総目次)