himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-23 朝からばたばた
2005-01-22 おっぱいまっさー
2005-01-21 よろしくチューンナップ(謎
2005-01-20 どたばたどたばた
2005-01-19 どたどた
2005-01-18 育児疲れ??
2005-01-17 赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣
2005-01-16 寝ない我が子から寝る我が子へ。
2005-01-15 鍋パーティ〜
2005-01-14 お騒がせしました


2005-01-23 朝からばたばた


本当は昨日帰るつもりだったので
今日はあわてて帰った。
て言っても父が今日は仕事だったので駅までは送ってもらえたんですが。
9時半に家に着いて掃除・洗濯をして
落ち着くまもなく東京から出張で大阪に来ていたのーくんが
新居に遊びに来ました。
なのに旦那ってばのーくんがいるのに昼寝してて
だめんず夫なのでした。
でも普段のーくんが遊びに来てくれてもちょこちょこしか話さないので
いつもすみませんねぇ・・(苦笑
またゆっくりあそびにきてちょ。

晩御飯はシチューを食べました。
旦那が作ってくれたので楽させてもらいました。
夜の洗濯物干しもやってくれたし感謝感謝。

しかし今日は寒かった・・・。(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

写真は先日買った椅子に腰掛けてるあおいです、貫禄十分

先頭 表紙

うはちゃさま>一人暮らし経験のある旦那なので、色々と役に立ってくれて大助かりですww / わら ( 2005-01-27 22:45 )
のーくん>今度会うときには飲みましょう!今の我が家はまるで居酒屋状態なので(? / わら ( 2005-01-27 22:45 )
くまこうさま>しっかりしてきても所詮はまだ赤子・・・。苦労ばっかですわ・・・。 / わら ( 2005-01-27 22:44 )
だんなさんシチュー作れるの 羨ましい〜  お子ちゃまちょっと大人(?)がお?(=▽=) / うはちゃ ( 2005-01-26 22:49 )
日曜日はお世話になりました。ありがとうございまする。今度はゆっくりと、お酒でも飲みながらお話したいですね〜。 / のー(くん) ( 2005-01-25 01:18 )
おぉっ〜(゜o゜) しっかりしてきたねぇ〜! かわいいよねぇ〜この時期・・・ / くまこう@仕事場 ( 2005-01-24 17:35 )

2005-01-22 おっぱいまっさー

月に一度産婦人科の桶谷式のおっぱいマッサーに
通ってます。
予約は9時半だったので10分前に行ったら
空いてるからとすぐやってもらえた。
いつも土曜は激混みなのに空いてたから看護婦さんに聞いたら
世間では風邪がはやってるのでキャンセルが続発して・・・
のことだそうだ・・・。
そんな中私とあおいは風邪知らず・・・・ありがたいこって・・・。
んで旦那が家から駆けつけてくれてマッサーの間あおいのことを
見ててくれたので少し安心でした。
さっさと終わったものの今日は同級生夫婦のところも
おっぱいマッサーがあるので彼らが到着・マッサーが終わるのを待って
食事会に相成りました。
それまでの時間におそろいの服を着せた子供二人の写真を撮ったり
近況報告をしたり和気藹々でした。
以前会食した個室のお店でゆっくり食事して・・・
って思ってたら先週の日曜で閉店してた(泣
普段大盛況だった店なのになんでだよ〜と仕方がないので
うどんやさんに行きました。
友人のところのちーちゃん(4ヶ月)はネンネしてたのに
あおいはテーブルにつかまり立ちして私の食べ物の一つ一つに
手を突っ込んで大変でした。(泣
食事も終わって解散した後また実家に戻り
赤ちゃん本舗で数日前買い忘れたものを買い込んで
晩御飯をごちになって帰ることに。
でも寒すぎて帰る気がうせたのでまたお泊り・・(を
晩御飯は居酒屋でご馳走になってうふふでした。
給料日前なのにねw
今日もスロットでボロ勝ちしてくれた父に感謝w

先頭 表紙

2005-01-21 よろしくチューンナップ(謎

今日は実家で一人だったので
昼前からあおいをつれて駅前の散策に出かけた。
カルフールでマッサージチェアに座り
西松屋であおいのグッズを買い
タリーズでアイスモカを飲み
ダイエーの自転車売り場で旦那の壊れた自転車の鍵の付け替えパーツを
買うだけ・・のつもりが突然の思いつきで
あおいのベビーカーにベルとライトを買ってみた。
ベルはハロ型の小さいやつ、ライトはLED点滅するいかしたやつ・・・。
だったんですが実家に戻って取り付けをしてみたら
ベルに関してはハンドルのところには太くてつけられず
結局サイドバーにつけた。
ライトはハンドルにもかろうじてつけられたので
両親が戻ってきてから誇らしげに見せた。
したら・・・「わけわからん」
って言われた(泣
でもな。近所は学校が多くてみんな横並びで歩くから
ベルでもないとよけてくれないねん・・・。
ライトも夜買い物に出るときとか暗くて物騒やねん・・・
だからさぁ・・・・と言い訳してみる(謎

先頭 表紙

2005-01-20 どたばたどたばた

実家に戻っていたものの実家についたとたん
今日はコメが来るというのを思い出し
一時帰宅することに。
朝7時母の出勤途中に駅であおいとともに降ろしてもらって
朝のラッシュにもまれ区間急行で岐路に着いた。
朝8時半家に帰り着き洗濯・掃除を済ませ
あおいの椅子を組み立てたりしていたら
9時前にもう米が来た。
なので家事が済み次第また実家のほうへとんぼ返りした。
今日は父が休みなので買い物に付き合ってもらうことになってたので
これから出る旨をメールしたが買い物をする場所についても
何の連絡もない・・・。
仕方がないので電話をかけてみたら車に乗らないくせに
ドライブモードになっていて連絡が付かず。
いずれ折り返ししてくれるだろうと思ってたのに
結局数時間連絡がないしあおいもぐずるのでので
買い物をやめてもう実家にもどろう・・・と
電車に乗るころやっと電話がかかってきた。
結局前日ドライブモードにしたまま解除するのを忘れて
私から連絡があるまでとスロットをしていたそうな・・・。
3kで26k儲かったそうで
10kの小遣いをもらいました♪
あおいのために貯金するのだ〜w

先頭 表紙

2005-01-19 どたどた

今日は昼から何をしようかなぁ
と思いながら午前中のあおいの昼寝に付き合って
うつらうつらしていたら突然仕事のはずの母から
電話・・・。
聞くと有給休暇を消化するために今日は休みなのよ。。と。
なので買い物ついでに実家に帰った。
昼過ぎについて実家で昼ごはんを食べたんですが
家を出てから実家のある駅の前までは起きていたのに
最寄り駅につくころには寝ていたあおい。
実家についてからもずっとベビーカーに腰掛けたまま
二時間昼寝。
その後買い物行ってる間はおきてて
実家にいると一通り遊び終えては昼寝を繰り返し
夜に寝るかなぁ・・・と不安に思っていたのがビックリ。
お風呂上りにおっぱいあげて少し遊んだあと布団に入れたら
ものの5分ほどでコロッと寝ちゃいました。
徐々に習慣が身についてきたようでうれしい限りです。

先頭 表紙

うはちゃさま>簡単に言うと生活のリズムをきっちりして甘やかさない感じですね。一週間は通常かかるみたいです / わら ( 2005-01-23 22:07 )
くまこんぶさま>効果は出たけど本のとおりだと少し良心が痛むので少しアレンジして添い寝してます / わら ( 2005-01-23 22:05 )
どんなことしてるの?短時間で効果がでてるのってすごいねー(@○@ / うはちゃさん ( 2005-01-23 19:08 )
早速効果がでてるようでよかったですね♪うちはそれくらいのときに一度試そうとしたけど断念。(汗)あおいくんかしこいわ〜。うらやましい。くまくま / くまこんぶ ( 2005-01-21 23:36 )

2005-01-18 育児疲れ??

最近あおいがねんねできるようにトレーニングを
しているんですが、あおいも私もストレスを感じているらしく
お互いに歯車がかみ合ってない感じです。。
でもとりあえず踏ん張りどころかな?とは思いつつ
家事をしてる最中に大泣きしながらズリバイで近づいてくるあおいに
ほんのちょっぴりイラっとしてしまいました。(汗
思わず当たってしまいそうになったので
お風呂に入った際、わかっていないかもしれないけど
私の気持ちを語って一応の形で和解しました。
でも今日はかなりイラついてしまったのに危険を感じたらしい
旦那が仕事を切り上げて早々に帰ってきてくれました。
そんな旦那が今日は寝かしつけ当番を買って出てくれました。
ほんま、今が踏ん張りどころ・・がんばらなきゃ。

そうそう、あおいも今日で7ヶ月目突入です

先頭 表紙

ワニさま>おかげさまで30分ほどは時間に余裕ができるようになってきたんで調子に乗ってお茶してますよん。 / わら ( 2005-01-20 10:35 )
うはちゃさま>私もはだかんぼの息子を後ろから眺めたいんだけど今寒いから。。。早く暖かくなってほしいもんです。 / わら ( 2005-01-20 10:34 )
手が離せない大変な時期なんですねー。せめて、30分ぐらい、紅茶でも飲んで自分だけの時間を過ごせれば。。。いいのでしょうけどねぇ。 / ワニ ( 2005-01-19 12:54 )
これくらいのお子をおっちんさせててぷっとした背中(&おけつ)をながめたりつむじあたりをながめるのが好きやー ほんと大変なときはだーさんの応援も必要だわ うんうん / うはちゃ ( 2005-01-18 23:12 )

2005-01-17 赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣

昨日から実践してるこの方法ですが
昨日の夜は小一時間ぐずぐず言ってたものの
最終的に一人でねんねできました。
ただやっぱり途中で起きてしまい
明け方はしばらくグズグズで大変でした。
旦那も仕事なので気を遣ってみたんですが
旦那はうるさかったのを知らなかった様子で
とりあえず安心。
早速今日は昼寝の時にまたこの方法を実践。
30分ほどぐずぐずいってたものの
気づいたら寝てて時間を計ったら
なんと抱っこなしで1時間半も眠ってました。
早速身についたのかな?と感心したのもつかの間。
夕方の昼寝の時は1時間泣きつづけで
今もバタバタして大泣きです。
1週間くらいでちゃんと眠れる子になるかなぁ・・・
と期待を寄せつつもその習慣が身につくまでに
こっちがへこたれそうです。

先頭 表紙

2005-01-16 寝ない我が子から寝る我が子へ。

タイトル通りなかなか抱っこじゃないと寝られない息子に
ちゃんと眠れるように習慣づけてあげたいなぁ・・・
と思っていたらありました。
そういう書籍が・・・。
ネットで話題になっていて気になったので
アマゾンで取り寄せてみた。
そして今晩からやってみようとおもう。
1週間くらいで形になるといいなぁ

先頭 表紙

がんばってね〜。うちも一週間で眠れる!ってのを買いましたけど実践せず。一歳までまってだめだったらしよう・・・なんていってたら一歳になったとたん寝るようになった。(笑)まだまだ添い寝しないとねてくれないけど、あやさなくても寝てくれる。くまくま / くまこんぶ ( 2005-01-21 23:34 )

2005-01-15 鍋パーティ〜

旦那の会社の先輩であり友人のモジジさんが
鍋食べたい〜というので我が家で鍋パーティを
しました。うちで二人でするときは質素な鍋だけど
モジジが牡蠣〜。とか蟹〜とか言うので
相当豪華な鍋になりました。
魚は鱈と鮭で締めにはうどんまで・・・。
その上酒だたこ焼き、締めのデザートのアイスだなんだと
全部我が家もちで結局7000円ほどかかりました(泣
しかしモジジもさすがにびっくりしたようで
次の会食会のときにはモジジが全額もってくれるそうですw

先頭 表紙

おいしかったよ〜、割り勘にすれば中身豪華でも安くできるのでお勧め〜 / わら ( 2005-01-17 09:53 )
めちゃくちゃ中身豪華じゃん( ゜Д゜)美味しそう〜鍋パーティー楽しいよね♪今度私もやろーっと! / えみ ( 2005-01-16 23:40 )

2005-01-14 お騒がせしました

蕁麻疹ですが、本日は出ませんでした。
↓でのーくんも言っていますが
もしかしたら疲れがたまっていたのかな?
落ち着いたので一安心。

一安心ついでに晩御飯は
モスのバーベキューフォカッチャと餃子で
一杯やっちゃいましたww

そんな感じで私は元気です

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)