himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-12 なんだろう・・・変な病気???
2005-01-11 かい〜の・・・
2005-01-10 やっと到着〜
2005-01-09 ベビーカー嫌い・・・
2005-01-08 グータラ休日
2005-01-07 七草粥〜
2005-01-06 (/゜Д゜)/寝ヽ(゜Д゜ヽ)不足(σ゜Д゜)σです 
2005-01-06 キーキーに翻弄された一日。
2005-01-05 夜鳴き屋あおい
2005-01-04 びっくり。


2005-01-12 なんだろう・・・変な病気???

引き続き蕁麻疹・・・。
昨日は上半身だけだったのに
午前中は上半身、午後からは下半身
寝る前には太ももと肩・・・・。
食べ物ではなさそうなので
寒冷蕁麻疹か温熱蕁麻疹だろうと思われます。
念のため夕方に皮膚科に行ってみようと
旦那が帰ってきてからあおいを預けて
近所まで出ましたが
診療終了時間から20分ほど経っていたため断念。
原因がわからないだけに何科に行ったらいいかなぁ。
てか早く治ればいいのだけれど・・・。

先頭 表紙

蕁麻疹は精神的ストレスであるとか体力の変化でも突発的になるようです。お薬もありますが、あおいくんがまだ母乳の状態のときは、薬剤師のかたとよく相談してください、とのひろちゃんからの伝言でした。ゆっくり休んで、とは言いづらいですが、まずはちょっと安静にしてみてはどうでしょうか? / のーくん ( 2005-01-13 22:49 )

2005-01-11 かい〜の・・・

別に変なものを食べたとかないんだど
なぜか上半身のみに蕁麻疹(?
が・・・。
何でだろう・・・。
最近食べた食材で気になるものは
カブなんだけど
カブなんか食あたり起こしそうもないし・・・。
ダニ???とも疑うものの
毎日掃除機かけてるしね・・・
とプチ悶々中・・・。

先頭 表紙

2005-01-10 やっと到着〜

先日のベビーゲートが届きました。
お詫びもなく割引券もついてませんでしたが
検品済みだったので今度はなんなく組み立てられました。
梱包が箱の上に緩衝材がキチキチに巻いてて
またごみが増えました(泣
大物は引越しごみと勘違いされて
収集してくれないのよね・・・

表が寒くて散歩に行かなかったので
あおいが退屈そうだったのが
少しかわいそうだった・・・

先頭 表紙

2005-01-09 ベビーカー嫌い・・・

昨日も出かけたときそうだったんだけど
あおいはベビーカーが嫌いです。
なので昨日も遠方までお出かけしたのに
ベビーカーに乗っていたのはほんの数分。
それ以外は乗せるたびに声をからして大泣きして抗議。
持って行っただけ荷物になったという悲しい結末でした。
なのに今日も懲りずにベビーカーで今度は近所の商店街まで。
やっぱり数分しかもちませんでした。(号泣
今日はもちを焼く網や生活雑貨をいろいろ、食料品もいろいろ買ったので
見事に荷物を運ぶカート状態になりました。
しかしあおいがベビーカーにいてくれたらいいんだけど
抱っこして会計ってなかなか至難の業で
今日も旦那が買い物に付き合ってくれなきゃ死ぬとこでした(謎
そんなこんなで抱っこしたまま数件の商店をはしごして
家に帰り着く頃には私に抱っこされたまま爆睡してたあおい・・・。
お願いだからまた昔のようにベビーカーを好きになってやってください。
じゃないとベビーカーが不憫です。
てか3ヶ月前がもう昔・・・て思えるなんて、
あおいの成長は早いなぁ・・・。

先頭 表紙

おかげさま(?で以前よりは嫌がらなくなってきましたよん。 / わら ( 2005-01-13 13:56 )
あらら。うちもそんな時期がありましたよ〜。でも、しばらくしたらまたおとなしくのってくれるようになってますよ。くまくま / くまこんぶ ( 2005-01-12 23:20 )

2005-01-08 グータラ休日

朝からだんなとだらだら過ごしてしまい、
朝昼兼用でごはんと明太子、七草の残りのかぶと大根入り味噌汁
を食べて、昼からは買い物に行くか、
借りてるDVDのヴァンヘルシングを見るかで
もめた末、変な時間だったこともあり
トイザラスにいくことに・・・。
住之江公園駅近くにも店はあるらしいけど
行ったことがない。
新金岡駅近くのお店は駅から少し歩かなければならない・・・。
どうする?なんていいながら結局夕方になって行きなれている
泉北ニュータウンのお店に行った(一番遠いのにねw
んで目的のベビーゲートを購入。
チャイルドシートは自分ちには車ないし
後日両親と相談というわけで見るだけに・・・。
ベビーゲートが結構な大きさだったので
二駅先の実家に寄って家まで送ってもらおうか〜なんて
思ったけど、旦那が今日は帰ろうというので
まっすぐ帰宅。
帰宅後早速組み立ててたら部品が一個不良品で組み立てられない。
すぐに閉店間際の店に電話。
返品にきていただけます?って最初言われたけど
こっちは遠方から買いに行ったのに返品に行くって厳しい旨を
知らせたら着払いにて返品してとのこと。
商品は?っていえば、検品後明日送りますとのこと。
即座にそういう対応は嬉しかったものの
重たい思いでずっと小一時間運んだ旦那を思うと不憫でなりません。
ともあれ普段温和な旦那が少しキレかけていたのには正直驚いたよw
トイザラスさん、お詫びに割引券とかくれるのかな?w

先頭 表紙

2005-01-07 七草粥〜

初めて作りました〜
七草は下ゆでして灰汁抜きして
茹で上がりはすぐにまた水にさらして色止め&灰汁抜きその2。
その後水気を切って細かく刻んで・・・。
ってなんかさすが野草・・・懐かしいにおいがしました。
土臭いというか青臭いというか・・・(苦笑
ともあれ炊飯ジャーでおかゆを炊いて炊き上がり後、食べる前に
七草投入で蒸らして食べました。
本来正月で疲れた胃をリフレッシュするために食べるんでしょうが
おかずはなぜか前日の残りのチリビーンズに照り焼きチキン・・・。
なんだかなぁ・・・・。

先頭 表紙

2005-01-06 (/゜Д゜)/寝ヽ(゜Д゜ヽ)不足(σ゜Д゜)σです 

眠い〜
息子、あおいの夜泣きで今日も今日とて
寝不足〜。
昼寝を一緒にして寝不足を解消しようとしたものの
相変わらず抱っこしてないと寝ないので
昼寝作戦も失敗・・・・。
仕方ないよね・・・
と今日は遊びにお付き合い。
お座りしてるあおいの目の前に手のひらを差し出すと
手のひらの上に手を乗せて立ち上がり
よじ登ろうとする姿がいとおしくて
何度も遊んでしまいました。
でも抱っこが一番好きなあおいなので
すぐ飽きたのはいうまでもありません・・・。

昼過ぎに郵パックを出しに郵便局へ。
伝票も現地調達しなければならなかったので
できればベビーカーで行きたかったけど
外はあいにくの雨・・・。
抱っこ紐で連れ出しました。
抱っこしながら伝票を書いてたら
やっぱり書きづらい上にあおいが暴れるので
苦労しました。
でも無事に手続き完了。
明日には届くそうで。
大阪ー富山間も翌日着とは便利だね〜と感心したのでした。

晩御飯の仕度の時にあおいが寝返りをしまくって
気づくと窓際まで移動して
床が冷たかったからなのかこれ以上移動できないからなのか
ものすごく怒っててあせりました。
日々ものすごい勢いで成長するあおいなのでした。
でもまだ歯はない・・・w

先頭 表紙

うはちゃさま>人の家のこの成長ってイヤに早く感じますよね〜 / わら ( 2005-01-09 22:15 )
くまこんぶさま>1歳過ぎで何本が本当です?別にこぐまちゃんのペースがあると思うので気にしないほうがいいと思いますです。こぐまちゃんますます男前になってきたよねぇ・・・リアルで見たいです / わら ( 2005-01-09 22:14 )
お〜ほんと成長ですなー(@◇@  / うはちゃさん ( 2005-01-08 00:02 )
すごい成長だね〜。うちはいつつかまり立ちしたんだか・・・。でも、ハイハイしてしばらくしてからつかまり立ちだったなぁ・・・。歯なんて一歳すぎてるのに未だ5本しかはえてないこぐま・・・。あおいくんの成長がうらやましいかも。くまくま / くまこんぶ ( 2005-01-07 23:18 )

2005-01-06 キーキーに翻弄された一日。

昨日からそうなのだけど
仕事で旦那がいないせいもあるけど
あおいがキーキーいってわがまま放題だしイライラ。
イライラするのはいけないと思いつつもキーキーいってしまう。
おかげであおいは一日うるさかった・・・。
でも公園に連れて行ったら少しだけキーキーから回復するので
助かったけど二回も遊びに行かせるとしんどい。。。
どうやら旦那の風邪をもらってしまったようでクラクラするし・・・。
薬局で薬も買ったし寝て治そうと誓ったのでした。
明日は旦那病院に行かせよう・・・。

先頭 表紙

2005-01-05 夜鳴き屋あおい

旦那と私の両方の実家から帰ってきた途端に
あおいにもやってきてしまいました、夜泣きが。
毎晩以前より眠らない上に起きた途端に泣き出し
しばらく手に負えない日々・・・
おかげでここ数日寝不足で朝もちゃんと起きれません。
定時に帰ってきた旦那も
ひやきおうがん飲ませてみるか?と心配するほど
なのですが、一説によると夜泣きは
子供に知恵がついてきた証・・・だそうなので
しばらく付き合ってみようと思います。

そういえばこのほどつかまりだちらしきものを
はじめたあおいですが今度はハイハイまでしようと
たくらんでいるようです。
でも彼は足の力はすごいものの
手の力はそうたいした物ではないので
前のめりに転んでは泣いています。
お願いだからそんなに早く成長しないでください・・(汗

先頭 表紙

(/゜Д゜)/ガンヽ(゜Д゜ヽ)バリ(σ゜Д゜)σます ←マイブーム中らしいw / わら ( 2005-01-09 22:40 )
昨日一歳なってないお子がいる知り合いも、ちょうどこないだまでいい子やったのに急になきだし続きてねれん〜泣というメールをもらいました^^;がんばってね。 / うはちゃさん ( 2005-01-08 00:01 )

2005-01-04 びっくり。

まず一つ目。
実家に帰省したときに発覚したことを書くのを忘れてたので
書きます。
旦那と旦那の兄貴は双子で、
その双子たちから自分たちは一卵性だと聞かされていたのに
実家のお義母さんに聞いたところ
二卵性だそうです。
しかも妊娠7〜8ヶ月ごろまで双子だと気づかれなかったそうです。
ありえない話だw
なのであおいが最初双子だったことにも説明がつくし
次の子を身ごもるようなことがあれば
双子ができる可能性がアップするそうです・・・・。
次の子は3年くらいはあけたいのですが
そしたら私は30代に突入・・・
そしたら双子妊娠確率はさらに上がるとの噂。
どきどきするような怖いような・・・・。

そして二つ目。
今日長野の5歳児が一人で新幹線などを乗り継いで
東京まで行って周りを騒がせたそうな。
親は事件に巻き込まれたのでは?とやきもきしたそうですが
5歳の子がねぇ・・・・。
私も一人旅したいです(論点がずれとるw

先頭 表紙

霧乃華さま>ご無沙汰しました。お元気そうで何よりです。今年もよろしくお願いします〜 / わら ( 2005-01-06 22:48 )
ワニさん>こちらこそよろしくお願いしマッスルw育てるのもそうだけどきっと生むとき死にます(を / わら ( 2005-01-06 22:47 )
くまこんぶさま>こぐまくんの年賀状ありがとでした。大きくなっててびっくり。二人目双子・・いいじゃないですか!そして我が家とダブルで楽しみましょうw / わら ( 2005-01-06 22:45 )
うはちゃ殿>おめでとさんです。バニシングツインてやつらしくあおいの分身は早期に消えてしまわれました。勘違いでなくそういうこともあるそうです。 / わら ( 2005-01-06 22:44 )
くまこう殿>ことよろ〜。今年こそは一緒にインラインしましょう! / わら ( 2005-01-06 22:42 )
あけましておめでとうございます♪去年の後半はあまりネットができなくご無沙汰していました / 霧乃華 ( 2005-01-06 18:34 )
新春の御喜びを申し上げマッスル!双子って可愛いけど、大変なんだろうな〜育てるの。。。 / ワニ ( 2005-01-06 01:11 )
あけましておめでとう〜♪今年もよろしくなのです。ところで、30越えたら双子の可能性高まるんですか??どうしよう〜。(汗)先日、第二子を身ごもったら双子だった・・・って夢を・・・正夢にならないように・・・どきどき。くまくま / くまこんぶ ( 2005-01-05 22:32 )
おめでとうさんですーお子ちゃま最初双子やったん(  ゜ ▽ ゜ ;)勘違いとかでなくてー?そんなこともあるのねーって5歳の子がのりついだってのもこれまたすごい(タリー / うはちゃさん@うちも旅したい笑 ( 2005-01-05 18:35 )
あけおめです!ことしもよろしく〜っ。ワタシは今日から仕事だぃ!休み中は下痢嘔吐症との戦いの日々でした・・・ / くまこう ( 2005-01-05 13:30 )

[次の10件を表示] (総目次)