himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-03 エアコン工事
2004-12-02 ・・・・???
2004-12-01 うっとい
2004-11-30 旧宅大掃除。
2004-11-29 どたばた
2004-11-28 引き続き避難
2004-11-27 引越し準備
2004-11-26 散歩ついでに・・・
2004-11-25 今日も今日とて・・・・
2004-11-24 どないやねん


2004-12-03 エアコン工事

三台のうちの二台だけ取り付けてもらいました。
工事費は引越し屋さんに支払っていたものの
結局ホースが傷んでたり化粧カバーをつけたりで
3万円取られた(泣
しかも当初は残り一台もつける予定だったから引越し料金で
一台分取り付け費も払ってたのに
色々あって処分する事に。
そしたら家電リサイクル法のせいで
さらに5千円取られた〜。
お金ないんだってば・・・マジで(汗

さてさて本日あおいがついに
自分の足をつかんで食べました。
成長したなぁ・・・・。

先頭 表紙

ですよね〜 / わら ( 2004-12-05 22:06 )
ものいりですなぁ^^;取り付け工事のホースはお金ださんとちゃっちい取り付けなるらしいです きちんとできてよしとしましょぅ(^ー^; / うはちゃさん  ( 2004-12-05 00:21 )

2004-12-02 ・・・・???

昨日母からの電話で
「明日からお父さん4連休だからあっくんのお守りに
 行ってもらうから片付け頑張るように」
との連絡を受けたので期待せずに待ってました。
そしたら昼過ぎに私の昼ごはんを買ってきてくれたので
すこしあおいを任せてご飯を食べました。
その後父が突然持ってきていたビールを飲みだした(早っ
飲み終わるとベランダで一服してまたあおいを抱っこ。
その後割とすぐに
「株価が見たい、ネットさせて」
と言うので見せてあげた。
その後また一服。
そしてトイレに行ったと思ったら
「眠たくなったから帰るわ・・・」
との事。
結局一時間ほどで帰ってしまいました。
父がいる間片付けも言うほど片付かず
煮え切らない感だけが残るなんだか変な一日でした。

今日の一言:すぐ近所のスーパーが明日から改装のため休業するので
      お店を探しに行ったら色々発見できました。

先頭 表紙

元ていうか ●●年ずっと関西やったからいまだ関西人てかんじです(あひゃ / うはちゃ新人都民 ( 2004-12-05 00:24 )
くまこうさん>父はいつもこんな感じなんですよ、役に立たないのです(汗 / わら ( 2004-12-03 09:59 )
うはちゃさんさん(この表記でいいですか?)>ようこそお越しくださいました。元関西人なんですね。姉も元関西人で千葉に転居してるんでなんか身近な存在かも〜。今後ともよろしくお願いします。 / わら ( 2004-12-03 09:58 )
おとうさん、本当はあおいくんと遊びたかったんやろけど、イメージしていたみたいにうまくいかなかったのかな? / くまこう@Loginなし ( 2004-12-02 23:10 )
お子様もいるのでなおさら片付け大変ですね。私も去年関西から東京こしたんですけどもう片付けも大変 環境もかわって大変。大変続きでした( ̄∇ ̄;がんばってください。 / うはちゃさん@お邪魔します。 ( 2004-12-02 18:18 )

2004-12-01 うっとい

片付けをしようと思っても
あおいがグズグズいって
ちっとも片付きません。
それだけでイライラなのに
色んな消耗品のセールスやら
新聞の勧誘やらがひっきりなしに来て
正直ウザイ(泣
あおいとお風呂に入ってるときも
インターホンがなったけど無視しました。
夜の9時前とか常識の範疇じゃないですよ(怒

てかマジ早く片付けたいっす(泣
このまんまじゃいつになったら机でご飯が食べられるかわからん(爆
ま、頑張ります。

追伸:年末の帰省の切符の予約が完了しました。
   行きは乗り換えありになってしまいました。
   帰りは第一希望で取れました。
   行き・帰りともひかりレールスターのコンパ−トメントです。
   のーくん、やったよ!w
  
そして独り言:エアコンの取り付け工事やら予約の切符の
       料金とか何かと物入り・・・・。
       久々にLOTO6買おうかなぁ・・・。

先頭 表紙

えっへん!大人四人+あおいで乗るので空いてる席はありませんよwせいぜい年末に切符を見せながら自慢しますわw / わら ( 2004-12-03 09:56 )
ををっ、レールスターおめでとさんです! 行き帰りのコンパートメントはラッキーですね。私も一緒に乗ってみたいぐらい(笑) あと、勧誘関係は困ったら別途連絡下さい。いい対処法お教えします(笑) / のー ( 2004-12-03 01:05 )

2004-11-30 旧宅大掃除。

旦那は始発でゴミ捨てに行き
私は始発時間だと早すぎるので
見送った後二度寝・・・・。
そしたら9時には現地に到着の予定だったのに
9時過ぎに起きました(ウワーン

手伝いに来てくれる母のデンワを受けて慌てて出発。
現地に着く前にマクドで朝ごはんの調達をして
ホコリだらけの旧宅で朝ごはん。
口いっぱいにほおばっている時に
ガス屋が閉栓に来て、その後程なくして母が来た。
最初はあおいがいい子にしてたので背負ったまま作業をしてたんだけど
途中ぐずりだしてからは、母が全部やってくれました(スマソ
家中掃除してたらちょうど引渡し時間になったので
たちあいをしてもらって
はいさよなら〜。3年間お世話になりました・・・。

そして置きっぱなしの荷物を車に積んで
ジョーカーの水槽を買いに行きました。
↑なぜか旦那が水槽を捨ててきてたので急遽買うことに。(泣
そんなこんなで昼ごはんは3時前になり買い物が済んで4時前には
新居の方を向いていたのが途中すごい渋滞に巻き込まれ身動きとれず。
なんとか抜けた後新居にて
母が父と合流するとのことだったので父が来るまで母にあおいを見てもらって
洗濯と片付けをした。
そうこうしてる間に旦那が仕事を終え帰宅する旨連絡があったので
みんなで晩ご飯を食べに行こうと話してたら旦那が父とともに帰ってきた。
じゃぁ晩ご飯って時に旦那の会社から電話で、また会社に戻らねば
と言うので旦那をほうっておいて焼肉を食べに行った。
食べ終わって帰ってきたら旦那も帰ってきて会社に戻ったんは無駄足
だったそうで、昨日のバチが当たったんや・・とほくそえんでみたw
疲れた一日でした。
疲れたと言えば新居に行ってもすぐ片付かないから急場に必要なものを固めていたのに旦那のせいで色んな箱に散り散りになってしまい不便してるんですよ(泣
携帯の充電どこまで持つかなw

追伸:くまこうさまへ>キックボードさびさびで使えなかったので処分しました

   

先頭 表紙

この際光るWHEELにしてみてはいかがですか? / わら ( 2004-12-02 17:35 )
そかぁ〜・・・新居かぁ〜・・・ インラインのホイールがエライ磨り減ってきました。取り替えないと・・・たけぇ〜! / くまこう ( 2004-12-02 15:14 )

2004-11-29 どたばた

引越し当日の朝になっても
ちーとも片付かないまま
昼2時に引越し屋さんが来て搬出してくれてる間も
こまごまとしたものを箱詰めしてた私ら・・・(を
私は途中あおいのおっぱいのこともあるし
カーテン屋さんが新居に来る事もあったので
先に旧宅を後にしました。
そして、家でのんびりしてたら
旦那から搬出終わったからジョーカー(カメ)
連れて移動します・・・とのことだったので
待ってたら旦那が戻ってきて一言。
ハンガーBOXにいれる予定だった私のコート類を
積み忘れてまだ旧宅のクローゼットの中とのこと。
をい!と一喝したもののあとのまつりなので
搬入が済んでから晩御飯にかごの屋に行きました。
昼ごはん抜きだったので美味しかった〜。
でもあおいがすんなり食べさせてくれるわけもなく
変わりばんこにお守りをしていたら、
隣のテーブルにいたご婦人6人くらいが
あおいを強奪wして
しばらく遊んでいてくれました。
男の人には泣くのに女の人は大丈夫らしい・・・。
なんだかなぁ・・・。
そして帰宅後明日の旧宅の引渡しに際して
ゴミの搬出具合を聞いたら
ほったらかしてきた・・・とのこと。
こちとら赤子を連れての掃除だし
旦那は明日から出勤なのでどうするのよ!
とまたケンカ。
私がマジギレしたのもあって
旦那は出勤前に旧宅までゴミ捨てに行くことになりました(アタリマエや)

先頭 表紙

2004-11-28 引き続き避難

本当は実家から昼前には戻るはずだったけど
旦那がしばらくガチャガチャするから
戻ってくるなと言われ、
実家の両親もあおいがあまりにもキーキー言うので
どっと疲れてきた様子だったため
昼過ぎからあおいを連れ出して駅前のショッピングモールへ。
一人で行くのも退屈なので実家の割と近くに住んでいる
後輩(ずっとあおいに会いたがっていた)に連絡してみたら
偶然家にいたらしく、一緒に遊ぶことに。
一緒にウロウロしてその後ちょっぴりドライブに連れて行ってもらって
夕方実家に戻ったら驚かれました。(もう自分ちに帰ったと思われてたw

そして実家で晩御飯を食べた後車で家まで送ってもらって
部屋に入ったら大方片付いてました。
でもなぜかシンクの食器類は洗わないまま・・・・
洗濯もせず・・・・
お風呂も洗っていなく・・・・。
仕方がないので
帰ってから上の仕事をやって、玄関などの片付けをしました。
てか今の段階でパソコンを片付けてないのがすごい・・・w

先頭 表紙

引越しまぢか〜^^ ウチはなぜか6年後建替えです!(したの娘が中学卒業してから実家にもどるのら!マスオさんします!) / くまこう ( 2004-11-29 17:44 )

2004-11-27 引越し準備

私たちで引越しを頑張ると決めたものの
搬出の引越し屋さんが来るまでに
家の中のものを箱詰めしなければならないってんで
先日の祝日に作業したんですが
あおいがぐずって作業がはかどりませんでした(泣
さすがに見るに見かねた実家の母とぽっぽが
あおいのお守りを買って出てくれたので
昼前から夕方まで預かってもらって作業しました。
旦那=洋室 私=和室で頑張りました。
相当作業がはかどって、でもホコリっぽくて鼻がじゅびじゅびに
なっていた所に母が戻ってきて、哺乳瓶ではミルク飲まなかったから
おっぱいあげてと言われしばし授乳。
そのあとまた母たちはお守りのため出て行ったんですが
夕方、もうあおいを返却される時間になったので
作業は二人であおいを見ながらになったんですが
あおいが昼寝したいモードの時に
私たちがガチャガチャするので
寝るに寝られず、そして私たちも
おちおち片づけができない状況になり
急遽(夜9:00)私とあおいが実家に避難しに行って
その間に旦那が一人でリビングをやっつけてくれる事になりました。
さぁ無事に片付くのか?!
追伸:お隣さんに転居する旨を報告したらお隣さんも来月引っ越しだそう。
   どんどん空室の増える我がマンション・・・大丈夫か?(謎

先頭 表紙

2004-11-26 散歩ついでに・・・

隣駅の銀行に用事もあったので
散歩ついでに出かけました。
ベビーカーだと泣くので
抱っこ紐で・・・・。
肩こる(泣
んでそのあとどうせあおいがぐずって
片づけできないだろうと思ったので
急遽ぽっぽをお誘いして
ランチを食べに行きました。
おうどんでした。
ぶっ掛けの冷やしうどんで美味しかったです。
その後ぽっぽの家にお邪魔して少し遊んで
夕方帰宅しましたが、駅までの途中にあった喫茶店で
お茶もしました。
チーズケーキがなんとも言えず美味しかった♪
そして今日もあおいは食べてる間はタイミングよく
寝ていたのでゆっくりできました。
家でもおとなしかったら片付けもラクチンなのに・・・・。
明日は実家の母と(もしかしたら一緒にぽっぽ)も
あおいの面倒を見てくれるそうなので
一気に片付くかな・・・??
って感じです。
ほんとうに月曜に引越しができるまでに
片付くんでしょうかねぇ(苦笑

最近のあおい:自分の足を掴める様になりました。
       もうすぐ食べちゃうのかな・・・ドキドキ

先頭 表紙

2004-11-25 今日も今日とて・・・・

今日は給料日だったので銀行をハシゴして
それぞれの口座にお金を振り分けるために
奔走しました。
が、途中でトラブル発生で一旦帰宅しました。
その後面倒くさくなって明日に続きをすることにしましたw
そしてしばらくあおいと遊んでいたのですが
日の落ちる前に散歩に行こうと思い立って地元をうろうろ
しました。
その後帰宅して、もう出かけないだろうと思っていたら、
あおいが何をしてもぐずりだして手に負えなくなったので
三回目の散歩。
その時旦那が思いのほか
早く終わったというメールが来たので迎えに行くことに。
迎えに行く道中ずーっと泣き通しでどうしたのか心配していたら
地下鉄の駅に付いた途端ピタッと泣き止みました。
どうやら帽子をかぶせてなかったせいで寒くて怒っていた模様。
徐々に夜も冷えてきてるもんなぁ・・・
明日以降は忘れずに帽子をかぶせていこうと誓ったのでした。

最近のあおい:うつ伏せから飛行機ができるようになり
       力尽きても顔をゆっくり横にして
       床と衝突しなくなりました。
       徐々に背筋が強くなってきてるので嬉しい限り。
       でも、マイブームがつねったり引っ張ったりなので
       困り者です・・・。

先頭 表紙

だんだん寒くなってきてるもんね〜私も帽子が欲しい(・∀・)w  / えみ ( 2004-11-26 23:06 )

2004-11-24 どないやねん

今日は住宅ローンの手続きの関係で住民票が必要になったので
また取得しにいって、その足で某銀行までもって行きました。
役所の窓口で指示されたとおり
筆頭者氏名・家族の名前と続柄・本籍
の入った住民票が欲しいと言ったら
窓口の人が
「本籍は市の方針でいれることができない。
子供の情報はプライバシーの兼ね合いで入れない方向で
勧めています。」
といわれ・・・・
「先日本籍が入ってないから手続きできないって銀行に言われたので
入れて〜」と頼んだら。
「できません。なんなら銀行の方に電話してその旨を伝えたうえで
また来てください。」みたいにいわれたので
銀行に電話して聞いたら、担当者は本籍も入れてくれの一点張りで
戸籍謄本がいるのか?と聞いても煮え切らない返答ばかりで
話にならず、こっちもローンがおりないとどうにも困るので
担当者に文句を言ったら今度はお偉さんが出てきて
なんと。
「え?本籍?必要ないですよ〜」とのこと。
それで結局本籍なし、でも家族全員の名前と続柄は入れてもらった
住民票を持参したら受理されました。
そこまでのやりとりですごく疲れたんですが
よくよく考えたら一昨日の電話では
「本籍が入っていないので受理されませんでした。
改めて住民票の取得をお願いします」
と言われていたのですが、その住民票使ってもらったらよかったんちゃうん?
と少しへこみました・・・なんでかって?
無駄になった住民票が計6通あわせて1200円分だからです。
もっとちゃんと対応して欲しかった・・・と今日はグチばっかり(泣)

そういえば今日は年末年始の帰省の切符の予約をしてきました。
コンパートメント取れるといいなぁ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)