himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-30 ふぅよく寝た
2004-10-29 近所の散歩
2004-10-28 うわ〜い
2004-10-27 散歩にて
2004-10-26 雨だと困るわ〜
2004-10-25 ぎゃふん!!
2004-10-24 昨日の疲れでしょうか・・・
2004-10-23 楽しい遠出
2004-10-22 最近どうもダメですわ・・・
2004-10-21 ダイヤモンドシティ・プラウ


2004-10-30 ふぅよく寝た

あおいが珍しく9時半まで寝た。
機嫌もいいし、旦那に任せて掃除を・・・
運のいいことに外は雨。
でられないのをいいことに
掃除にはむかない日なのに
ウォシュレットを外してみた。(来月引越しだしね・・・
んで外しかけたら大変。
取説がない工具がない・・・
以前取り付けをしたときに工具と取説は缶の中、
それらを取り外した便座と一緒にしておいたはずなのに
知らない間に旦那が便座だけを別の場所に片付けなおしてたので
作業は困難を極めました。
でも結局見つかって無事作業を終えました。
そのままトイレを徹底洗浄して三人でボーっと過ごしてました。
が。昼の3時もすぎる頃にあおいが飽きてしまって
ぐずるぐずる・・・・。
急遽散歩に行こうっていうことになったものの外は雨・・・
なのでいつもどおりダイヤモンドシティに出かけました。
プレオープンの時の日中はそうでもなかったのに
さすがにグランドオープン後、しかも土曜日は
混みまくりでした。
我々は電車だったのでアレですが館内放送で
駐車場からの出庫に1時間以上かかる旨の案内が・・・
をいをい。。。こんなんだったら
なんのために車でいったんだか。。って気に・・・。
まぁ駐車場もそうならばベビールームも混雑しまくりでした・・・。
疲れただけだったけどあおいは至極ご機嫌でよかった。
帰ってからも気が狂ったようにずっと笑ってたし。
そして気付いたら以前与えたカミカミできるガラガラもやっと自分で持ちながら
カミカミできて、いつまでも自分でもっていられるようになりました。
子供って知らない間に成長するのね・・・。しみじみ・・
なんか今日の日記はますます理解不能なので今日はこの辺でw

先頭 表紙

2004-10-29 近所の散歩

昼過ぎに西松屋にあおいの肌着を買いに行ったら
義理の姉(後輩)の幼馴染のKちゃんとバッタリ。(ようは友達w)
お子様のゆうちゃん、あいちゃんが風邪で保育園を
お休みしたそうで、彼女も買い物に来ていた模様です。
彼女は普段働いてて水、日しか休みじゃないのに
金曜に見かけるの変だなぁって思ったんですよw
んで話も尽きないという事でマクドに行って
話こみました・・・・
がっ!
3歳、1歳、0歳がおとなしくしてるわけもなく
みんなが飽きてしまったら即店を出ました。
そのあと一緒にスーパーに買出しに行って
スーパーの外でまた話し込む・・・・。
0歳、1歳は寝てたのだけど3歳が飽きて拗ねて
大変でした。
でも話し続けるかぁちゃん強しw
そこでやっとKちゃんたちとお別れして帰宅しましたw
てなわけで散歩というよりかぁちゃんの道楽になってしまったので
夕方改めて散歩に連れ出しました。
その後は風呂に一緒に入って寝かしつけてたら一緒に寝てしまいました。
今朝も彼は3時起きだったので疲れました(泣

先頭 表紙

2004-10-28 うわ〜い

今日は仕事が終わった旦那と一緒に
ダイヤモンドシティまで行って
前々から気になってたコムサのお店で
マザーズバッグを買ってもらいました。
そしたらオープン記念で
ポラ写一枚と、トートバッグもらいました。
収穫の多い一日だったかもしれません。
私は風邪のせいで鼻水がジュンジュンで
泣きそうです・・・。
あぁまた息子が泣いている・・・
朝三時からぐずってたくせに寝ません(爆

先頭 表紙

ダイヤモンドシティって、あのばかでかいショッピングセンターですか? こないだテレビでやっていますた・・・。 / のー ( 2004-10-29 20:53 )
おひさ〜。あれ?ダイヤモンドシティって関西にもあんの?!実は埼玉にもあって、たま〜に利用するんだけんど(苦笑)何かの繋がりを感じるが・・・ぶひ。 / トン吉 ( 2004-10-29 20:36 )
早速いってきたんですね。私もいってみようかと悩んでいたのですが、家でごろごろして終了。また来月あたりに母上といってみようかな〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-10-28 23:12 )

2004-10-27 散歩にて

ベビーカーで歩いて堺市に行きました。
大和川を越えてダイヤモンドシティへ。
近所のサカエよりもデイリーカナートよりも
物が安いので頑張っていきました。
頑張ったついでに専門店街も見たかったのに
片道30分かけて到着した途端
あおいが大泣きしたために結局
晩御飯の食材を買っただけで
帰ってきてしまいました。
でも抱っこだと落ち着いてるので
帰り道は抱っこで帰ったという痛手付き(泣
もっといい子にしてくれるといいんだけど。。。

先頭 表紙

2004-10-26 雨だと困るわ〜

今日は雨。そのうえ私も風邪引きということで
外にはいけませんでした。
そんな事情なんてお構いなしのあおいは
相変わらずな調子で泣き続ける・・・
時折耳がキーンとなったりしてつらいので
何度もあおいをほったらかしにしました、ごめんよ。
そんなツライ状況を多少は理解してくれてる旦那が
今日は会社帰りに買い物をしてきてくれました。
しかも、シュークリームとチーズケーキのお土産も一緒に。
でも三つしか入ってなかったのでどうやって分けるんだろう
と悩んでたら、どうやら全部私の取り分だったようです。
そんな〜悪いわ〜と思いながらも二つは一人で食べちゃいました。w
明日は晴れるみたいだし散歩に行って旦那の好きな和菓子でも
買ってきてあげようっと。

先頭 表紙

いいな〜。理解あるだんな様♪でも、風邪大変ですね。あさっては特に冷え込むようですし、お大事にです〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-10-26 22:26 )

2004-10-25 ぎゃふん!!

風邪ひきました。
どこでもらったのかわかりませんが
喉が痛いです。
きっとチャット友のTくんからネット越しにもらったに違いない(を
そんなかんじですごくしんどいのに
あおいがわかってくれるはずもなく
ぐずるので一緒に泣いちゃいましたw
早く治ってほしいもんです・・。

先頭 表紙

2004-10-24 昨日の疲れでしょうか・・・

昨日は久々に遠出したので疲れたのか
あおいも私も9時半まで寝てました。
ゆるゆると家事をこなし、少し部屋の掃除をしたり
してました。
1時頃に来るといってた東京のお友達が30分ほどずれて
来られたので何をするでもなくゆったりしていただいた。
休みの日に大阪での会議、しかも車でのご来阪お疲れ様でした。
あくびばかりしてらしたので
無事安全運転にて帰れたのか心配です。
帰宅後これを読んでいたらご一報くださいw

友人が帰られて少し後、引越し屋さんが見積もりに来た。
だいぶ処分してから転居する予定ではいるのですが
現段階で2LDK→2LDKに引っ越す荷物が
3t車一杯あるそうです。
たくさん処分せねば・・・。

ちなみに買い取り手募集中の品

ゴム製の骸骨(身長160cmくらい)で結構リアル
160cm前後の人が穿けるであろう新品のロング丈のパンツ数種類
      〃   着れるであろう中古品洋服
今はなつかしのキックボードw
などなど
気になる方はご一報ください(謎
てかヤフオクにでも出そうかしら・・・

追記:11/3 骸骨さんは義理の兄に 
   もらっていただきましたので写真消しました。

先頭 表紙

東京のお友達さまw>お疲れ様でした。あおいのせいでほとんどお話できなくて申し訳なかった。またゆっくりお話しましょ / わら ( 2004-10-26 13:51 )
くまこうさま>もしかしたら我が家のキックボードは使い物にならないかもしれませんがまた状態を見た後画像アップします。 / わら ( 2004-10-26 13:50 )
昨日はありがとうございました。あおいくんかわいすぎでうにゃー、っていう感じでした。やっぱり子供はいいですなぁ(笑) 帰りですが、あまりにも眠かったので名神高速の多賀SA内にあるホテルの仮眠室でぐっすりと寝て、その後牧之原SAでまたぐっすりと・・・。昔みたいに車での移動も年のせいか限界かもしれません・・・。また近々お伺いするときかもしれませんが、よろしくおねがしいます / 東京のお友達 ( 2004-10-25 17:40 )
キックボ〜ドほしぃ!5月に万博に忘れてきて以来不便で困っています。ちょっと出かける時にキックボードは便利なのらぁ〜!画像アップしてちょ! / くまこう ( 2004-10-25 17:38 )

2004-10-23 楽しい遠出

今日は、おっぱいマッサーの日だったので
7時に起きて家事を済ませ8時過ぎに出発。
9時半から予約の所、9時に着いたので
あおいにおっぱいをあげたりしながら
順番を待つ・・・。
その後9時に予約の友人が来たので
呼ばれるまでおしゃべり。
友人の娘Cちゃんはまだ1ヶ月だというのに
髪の毛がもっさもさですごいうらやましかったw
でも友人夫妻の赤子の頃はふたりともつんつるてんだったそうで・・・w
友人は、なんでこの子髪の毛濃いんだろうと悩んでました。
次は私が呼ばれて終了まで待ってくれたので途中まで一緒に帰りました。
帰ろうとしてたとき実家から電話がかかってきて
「市場にいこう」と誘われたので二つ返事でOKして
実家に向かいました。
その後少し休憩した後高速に乗って1時間ほどの
黒潮市場でバーベキューしながら飲みました。
途中あおいがぐずるのではじめての海を見せてあげました。
その後は海産物を物色。
生きた毛蟹(1杯1000円)がいたので一杯ずつ購入して
ソフトクリームを食べながら市場を後にしました。
その後は実家近くの赤ちゃん本舗であおいの洋服を何着か買ってもらった後
車で家まで送ってもらいました。
帰ってすぐカニを茹でていたら
新潟で断続的に地震が起こったようで
ニュース速報やりまくってました。
この間の震度4が数回でもビビッタのに
新潟では震度6とか5とかすごいのが連荘なので
私だったら卒倒するだろうと思いながらニュース見てました。

この場を借りて被災された方のお見舞いを申し上げます。

先頭 表紙

2004-10-22 最近どうもダメですわ・・・

今日も近所を散歩中チャリンコオババが衝突してきた。
うちの近所はチャリのマナーがたぶん日本一悪いので
いつもいらだってはいたんですが、あおいにぶつかられたのは初めて。
あおいがまたも大泣きしてしまいました(泣
今日のオババは「あらあらあら〜」っていいながら
体勢を戻し立ち去っていった・・・

てか謝れや!!!
マナー云々以前に運転テクがない人多すぎw

その後信号待ちで知らないおばあちゃんが
突然あおいのほっぺをうにうに・・・・
「?!」
びっくりしたが当のあおいは無表情・・・
最近外では感情の欠如した子供風に装うあおいでした(謎

先頭 表紙

チャリンコオババにプンスカヽ(`Д´)ノあらあらあらってちゃんと誤って欲しいよね!! / えみ ( 2004-10-24 11:08 )
ワタシはコドモであろうがオバチャンであろうが、怖そうなオヤジであろうがそんなことされたら絶対トッ捕まえて懺悔させます!結構勇気いりますが・・・ / くまこう ( 2004-10-23 13:18 )
あおいくん大丈夫?しかし、おばちゃんって怖いよ〜。(笑)こぐまはわりとおばちゃんからよく声をかけられるのだけど・・・先日、スーパーにいったら「あらかわいい」といってベビーカーから無理やりひきずりだし、だっこしようとした人がいました。ベルトがはずれなかったから未遂で終わったけど。おもわず、人攫い!!なんて思ってしまったよ・・・どきどき。くまくま / くまこんぶ ( 2004-10-22 23:33 )

2004-10-21 ダイヤモンドシティ・プラウ

・・・のプレオープンに行ってきました。
隣駅だったので歩いて・・・・とも思いましたが
抱っこ紐だったのもあり重たいので辞めて電車で行きました。
行ってみたら広い広い。
今日は一人だったのでちゃっちゃと帰ろうと思っていた手前
まずコムサイズムのお店に立ち寄り、マザーズバックを見てました。
が、給料日前なので旦那に今度相談しようと早々に立ち去り
続いてジャスコフロアの食料品売り場で
低脂肪乳(68円)と卵(88円)菓子パン(49円)などなどを購入。
その後ベビー用品の所を見てまわり
これからもちょこちょこ来るだろうと思ったので
授乳室の見学。
今日は出かける前に飲ませたのでオムツ換えの場所の
ソファで野菜スープを飲ませてました。
あおいは最近哺乳瓶の類がまったくダメになったので
ピジョンが出してる哺乳瓶の先が乳首じゃなくスプーンのヤツで
あげていたんですが、突然おばちゃんに
「なにそれ?便利ねぇ」
って話しかけられました。
うちの子は初めてスプーンであげたときから上手にのめるので
あれなんですがそこのお孫さんもどうやら
完母で哺乳瓶の類は受け付けないようなのでそんな便利なのがあるのなら
娘に教えてあげたい・・・・とのことだったので
ピジョンが出しててココ(ジャスコ)にも置いてるんちゃいますか?
といって話を終わらせた5分後またそのおばあちゃんが来て
現物の箱を取り出し「これよね?」
ってわざわざ聞きに来た。箱の写真を見ればわかるでしょうが・・ボソ
そんな感じであおいのスープタイムも終わったので
今度は阪急百貨店のフロアの授乳室も見学。
その後食料品のフロアを見ていたら
明らかに周りを見回しすぎて周囲の注意が散漫になってるであろう
おばさんがぶつかってきた。
急に衝突されたあおいは大声で泣いた・・・。
おばさんは「ごめ〜んねっ」とあおいのほっぺを手でムギュっとやると
立ち去った。。。
幸い何事もなかったがあせったよ。
その後あおいをなだめながらチーズケーキ専門店でテイクアウトをし、
スタバでキャラメルフラペチーノを飲みながら帰宅しました。
一駅とはいえ、あおいを抱っこして大荷物を持ってたら死にそうでした。

先頭 表紙

ぶつかったオバハンむかつくねぇ〜!ちゃんと機嫌直してけって感じ(ー"ー)もしかして同じシリコンのスプーンかな?「初めての一口に」ってだけあってレンもすんなりだったの。他のはダメだった〜。マグマグのトレーニングスパウト始めた時にスプーンと同じ素材なせいか、すんなりくわえたよ♪ / marilyn ( 2004-10-22 20:21 )

[次の10件を表示] (総目次)