himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-23 楽しい遠出
2004-10-22 最近どうもダメですわ・・・
2004-10-21 ダイヤモンドシティ・プラウ
2004-10-20 雨の次は台風ですかい
2004-10-19 雨・・・
2004-10-18 あぁ、サザエさん
2004-10-17 生活リズムなのかな?
2004-10-16 ぐはぁ
2004-10-15 BCG
2004-10-14 3〜4ヶ月検診


2004-10-23 楽しい遠出

今日は、おっぱいマッサーの日だったので
7時に起きて家事を済ませ8時過ぎに出発。
9時半から予約の所、9時に着いたので
あおいにおっぱいをあげたりしながら
順番を待つ・・・。
その後9時に予約の友人が来たので
呼ばれるまでおしゃべり。
友人の娘Cちゃんはまだ1ヶ月だというのに
髪の毛がもっさもさですごいうらやましかったw
でも友人夫妻の赤子の頃はふたりともつんつるてんだったそうで・・・w
友人は、なんでこの子髪の毛濃いんだろうと悩んでました。
次は私が呼ばれて終了まで待ってくれたので途中まで一緒に帰りました。
帰ろうとしてたとき実家から電話がかかってきて
「市場にいこう」と誘われたので二つ返事でOKして
実家に向かいました。
その後少し休憩した後高速に乗って1時間ほどの
黒潮市場でバーベキューしながら飲みました。
途中あおいがぐずるのではじめての海を見せてあげました。
その後は海産物を物色。
生きた毛蟹(1杯1000円)がいたので一杯ずつ購入して
ソフトクリームを食べながら市場を後にしました。
その後は実家近くの赤ちゃん本舗であおいの洋服を何着か買ってもらった後
車で家まで送ってもらいました。
帰ってすぐカニを茹でていたら
新潟で断続的に地震が起こったようで
ニュース速報やりまくってました。
この間の震度4が数回でもビビッタのに
新潟では震度6とか5とかすごいのが連荘なので
私だったら卒倒するだろうと思いながらニュース見てました。

この場を借りて被災された方のお見舞いを申し上げます。

先頭 表紙

2004-10-22 最近どうもダメですわ・・・

今日も近所を散歩中チャリンコオババが衝突してきた。
うちの近所はチャリのマナーがたぶん日本一悪いので
いつもいらだってはいたんですが、あおいにぶつかられたのは初めて。
あおいがまたも大泣きしてしまいました(泣
今日のオババは「あらあらあら〜」っていいながら
体勢を戻し立ち去っていった・・・

てか謝れや!!!
マナー云々以前に運転テクがない人多すぎw

その後信号待ちで知らないおばあちゃんが
突然あおいのほっぺをうにうに・・・・
「?!」
びっくりしたが当のあおいは無表情・・・
最近外では感情の欠如した子供風に装うあおいでした(謎

先頭 表紙

チャリンコオババにプンスカヽ(`Д´)ノあらあらあらってちゃんと誤って欲しいよね!! / えみ ( 2004-10-24 11:08 )
ワタシはコドモであろうがオバチャンであろうが、怖そうなオヤジであろうがそんなことされたら絶対トッ捕まえて懺悔させます!結構勇気いりますが・・・ / くまこう ( 2004-10-23 13:18 )
あおいくん大丈夫?しかし、おばちゃんって怖いよ〜。(笑)こぐまはわりとおばちゃんからよく声をかけられるのだけど・・・先日、スーパーにいったら「あらかわいい」といってベビーカーから無理やりひきずりだし、だっこしようとした人がいました。ベルトがはずれなかったから未遂で終わったけど。おもわず、人攫い!!なんて思ってしまったよ・・・どきどき。くまくま / くまこんぶ ( 2004-10-22 23:33 )

2004-10-21 ダイヤモンドシティ・プラウ

・・・のプレオープンに行ってきました。
隣駅だったので歩いて・・・・とも思いましたが
抱っこ紐だったのもあり重たいので辞めて電車で行きました。
行ってみたら広い広い。
今日は一人だったのでちゃっちゃと帰ろうと思っていた手前
まずコムサイズムのお店に立ち寄り、マザーズバックを見てました。
が、給料日前なので旦那に今度相談しようと早々に立ち去り
続いてジャスコフロアの食料品売り場で
低脂肪乳(68円)と卵(88円)菓子パン(49円)などなどを購入。
その後ベビー用品の所を見てまわり
これからもちょこちょこ来るだろうと思ったので
授乳室の見学。
今日は出かける前に飲ませたのでオムツ換えの場所の
ソファで野菜スープを飲ませてました。
あおいは最近哺乳瓶の類がまったくダメになったので
ピジョンが出してる哺乳瓶の先が乳首じゃなくスプーンのヤツで
あげていたんですが、突然おばちゃんに
「なにそれ?便利ねぇ」
って話しかけられました。
うちの子は初めてスプーンであげたときから上手にのめるので
あれなんですがそこのお孫さんもどうやら
完母で哺乳瓶の類は受け付けないようなのでそんな便利なのがあるのなら
娘に教えてあげたい・・・・とのことだったので
ピジョンが出しててココ(ジャスコ)にも置いてるんちゃいますか?
といって話を終わらせた5分後またそのおばあちゃんが来て
現物の箱を取り出し「これよね?」
ってわざわざ聞きに来た。箱の写真を見ればわかるでしょうが・・ボソ
そんな感じであおいのスープタイムも終わったので
今度は阪急百貨店のフロアの授乳室も見学。
その後食料品のフロアを見ていたら
明らかに周りを見回しすぎて周囲の注意が散漫になってるであろう
おばさんがぶつかってきた。
急に衝突されたあおいは大声で泣いた・・・。
おばさんは「ごめ〜んねっ」とあおいのほっぺを手でムギュっとやると
立ち去った。。。
幸い何事もなかったがあせったよ。
その後あおいをなだめながらチーズケーキ専門店でテイクアウトをし、
スタバでキャラメルフラペチーノを飲みながら帰宅しました。
一駅とはいえ、あおいを抱っこして大荷物を持ってたら死にそうでした。

先頭 表紙

ぶつかったオバハンむかつくねぇ〜!ちゃんと機嫌直してけって感じ(ー"ー)もしかして同じシリコンのスプーンかな?「初めての一口に」ってだけあってレンもすんなりだったの。他のはダメだった〜。マグマグのトレーニングスパウト始めた時にスプーンと同じ素材なせいか、すんなりくわえたよ♪ / marilyn ( 2004-10-22 20:21 )

2004-10-20 雨の次は台風ですかい

朝から結構な雨が降っていて
今日も散歩に行けなかった為
あおいのストレスは絶頂だったらしく
今日もご機嫌ナナメでした。
でも午後4時頃に旦那が帰ってきたので
しばらくはご機嫌でした。
普段なら散歩に行ったら疲れて昼寝もする上
夜もちゃんと寝れるのに、さすがに今日は
昼寝はしても30分、起きてる間は
ぐずりまくり、夜もお風呂に入れたら
即落ちる予定だったのに
寝かしつけはじめてから二時間は寝ませんでした。
こんな感じなので眠りは浅く
夜中もぐずる事でしょう・・・。
明日はちょっと遠出をしてみようかしら?

今日の冷蔵庫の中は空っぽでしたが
先日鶏肉が安い時に買っておいて
下味をつけていた分があったので
から揚げをしました。おかずは
それのみ・・・(を
でも明日はちゃんと野菜を買ってきて
食べたいです。
ほんま、野菜安くならないかな・・・(泣

先頭 表紙

2004-10-19 雨・・・

表題の通り雨なので散歩にも行けず
あおいと家にかんづめしてました。
買い物もいけないので食材もなくて困りましたが
朝は昨日の残りご飯と高菜漬け、
冷食のおくらの胡麻和えとちくわの磯辺揚げを
食べました。
昼はパスタに少し明太子マヨネーズを合えて食べました。
あおいはというと、そばにいても抱っこしてないと
おお泣きするのでほとんど抱っこしてました。
が少しおトイレに行ってる間に今日も
出たようで、部屋中にいいにおいが漂ってました。w
そんな感じで機嫌よくしてくれたらいいのに
雨のせいか、それとも昨日のストレスか
ずっとグズグズでその上昼寝も満足にしないので
困りました。
晩は比較的早くに旦那がかえってきたので
変わりばんこで冷食の中華丼の素を温めて食べました。
お風呂の時は機嫌がよくていつも助かるんですけど
昨日から手でお湯をバチャバチャしたり
母の鼻を引っかきに来たりと
めっきりおいたがすぎるようになって来ました。
これからお風呂いれるのが怖いです・・・・
怖いといえば最近野菜がものすごく高いので
なんか買う気が起きません。
なのに明日は台風23号が来るそうで
「コレ以上困ラセナイデクダサ〜イ(Byペルリ提督)」
な感じです(爆

先頭 表紙

うちが赤ちゃんの頃もお風呂ん時は機嫌よくしてた〜って親が言ってた(笑)また台風嫌だなぁ、今回はかなり大型だとか( ゜д゜) / えみ ( 2004-10-19 22:32 )

2004-10-18 あぁ、サザエさん

本日は、旦那におやすみを取って貰って
来月末に引っ越すマンションの登記登録会に
参加しました。
ベビーカーにあおいを乗せて
一緒に機嫌よく出かけたのはいいんですが、
駅についてから財布を忘れた事に気付き
慌てて逆戻り。
途中まで一緒に戻ったけど旦那が途中から
取りに行ってくれて無事事なきを得ました。
しかし、10時までに来てくださいとの事だったのに
こんなトラブルに見舞われたため10分以上チコクしました(泣
そして、色々な手続きをしている間中あおいを抱っこして
ぐずりかけたら立ち上がってあやしたりしていましたが、
途中すごい轟音とともにあおいのお尻が温かくなりました。
慌ててオムツ替えシートのあるお手洗いに行き交換したら
でてる出てる・・・(以下割愛)
そんな感じで一旦機嫌が治ったあおいですが
その後二時間で終わるはずの手続きが長引き
おっぱい時間をゆうに超えてしまいました。
ほんとは某百貨店で帰りにおっぱいをあげてから
帰るつもりだったのに急遽会場の倉庫をお借りして
授乳しました。
授乳後は少し機嫌がよくなったので
終了するまで抱っこして
帰り道にまたベビーカーに乗せて帰ろうとしたら
怒る怒る。
最近ほんとにベビーカーキライになってしまって
泣き叫ぶため通行人の方々につめた〜い目で見られちゃいました。
しまいにはおばぁちゃんたちに遭遇した時に
「手をぐーにして怒ってる時は抱っこして欲しいのよ
 さぁ抱っこしてあげなさい」
と言われそうなのかぁと納得すると同時に
抱っこしてあげる事になっちゃいました。
抱き癖が付いちゃったのにはいい反面困ったことでもありますよね。
あぁ・・・ベビーカー嫌いを克服して欲しいもんです(泣

追伸:昨日ここの鯖がビジーだったようなので
   日付が変わってからアップしました(念のため

先頭 表紙

2004-10-17 生活リズムなのかな?

今日のあおいは7時半ごろに起き出し
8時から三人で散歩に行って、一時間半ほど歩いて帰りました。
その後しばらく遊んだ後11時前にぐずりだし
おっぱいを飲みながら撃沈。
その後三時間起きませんでした。
それからそんなに経たないうちに
ぐずりだしたので二度目の散歩へ。
三十分ほどベビーカーでうろつくも
泣きやまず。
最近ベビーカーが嫌いなのかしら?
通りがかりの人たちが変な目で見るので
抱っこして歩いてはまたベビーカーに・・を繰り返してたら
気付くと寝てました。
西松屋で歯固めのおもちゃを買って
帰宅した後二時間ほどまた寝て、
お風呂の後はすんなり寝たものの
これまでに数回起きています。
眠りが浅いのが困りモンです・・・

先頭 表紙

2004-10-16 ぐはぁ

今日はあおいが7時前から起き出したので
仕事が休みの旦那に頼んで
あおいと二人で散歩にでてもらいました。
一時間ほどして戻ってきたんですが
厚着をさせて靴下も履いていたのに(もちひざ掛けもしてたのに)
帰ってきたとき全身冷え切ってました。
授乳の時に心臓が凍るかと思いましたw
そんな感じで旦那は普段行かない場所に連れ出してくれたので
二人とも機嫌がよくっておもしろかったw
そんなあおいはなぜか
昼前に寝ぐずりを起こしたので寝かしつけたら
眠る眠るw
普段1時間も寝ないのに4時間半ほど寝てしまいました。
そのおかげで夜はお風呂後もなかなか寝ず、
その後数時間で目覚め一時間ほどぐずり続けました。
さっきやっと寝ましたけど。
この分じゃ早朝からぐずるのは必至だ・・・(鬱

先頭 表紙

2004-10-15 BCG

さぁさぁ保健センター三日目です。
さすがに肩こりまくりで腕上がりません(泣
1時半受付だったので早めに終わらせようと
12時45分には着いていたものの
12番目。
例によって途中であおいがぐずって
大変でした。
特に検温・・・
普段耳式でしか測らないためか
ワキ式のを挟んだ途端大泣き。
ほかの赤ちゃんは平然と測られてるのに・・・。
あまりに泣き叫ぶので見るに見かねた前の人が
母子手帳等を持っててあげるから
泣き止ませて〜と声を掛けられる始末。あぁはずかし(泣
まぁ熱もなかったので即注射して帰ろうと思ったら
薬剤が完全に乾くまで服を着せるなときたもんだ・・・。
みんな自然乾燥の中、私は注射した腕をふーふーして
乾いたら即服を着せました・・・
が、現場の人のチェックがあると気付いた時には
時すでに遅しw
指摘される前に逃げるように会場を後にしましたw
みなさんは、真似しないでくださいねw
帰り道に近所の薬局でトイレットペーパー12ロールが
210円で売ってました。
でもあんまり肩が痛かったので夕方旦那を迎えに行く時で
いいやあと思ったのがマチガイだったようで、
夕方買いに行ったら売り切れてました(泣
そんなテンション低い私を尻目にあおいは
よっぽど疲れたのかすごく良く寝ています。
しかし夜中起きそうなきがするなぁ・・・

報告@:おとといから不調だったPCですが、今日あおいを
    お風呂に入れてる間に勝手に復活してました。
    夕方からご飯も食べずにずっと悩んでいたのに
    腑に落ちないけど、皆様ご心配おかけしました。

  A:あおいが昨日読み聞かせた絵本(いないいないばぁ)の
    影響か、今日から突然いないいないばぁをしたら笑うようになりました。

先頭 表紙

笑顔に癒されるのは事実ですが、泣くとねぇ・・・・ポリオは来年春です。来月DPT受けますよん / わら ( 2004-10-17 00:58 )
子供の笑顔はなによりの復活剤! / くまこう ( 2004-10-16 13:17 )
お疲れ様〜。でも、検温。うちは大人用電子体温計を使っていたけど嫌がる。1分でもいやがるのに、5分はからなあかん水銀体温計を渡してくれる・・ってのにはまいっているよ。これからポリオとかでもそうだから〜お覚悟を(笑)。絵本。もう笑ってくれるのうらやましい〜。あおいくんかしこいなぁ。くまくま / くまこんぶ ( 2004-10-15 22:28 )

2004-10-14 3〜4ヶ月検診

また今日も遠路はるばる区の保健センターに
行って参りました。
例によってだっこ紐で・・・。
遠いわぁ、しかも日が照りまくりだし。
今日は1時からだったけど
1〜2時間かかるって案内書に書いてあったので
さっさと行きました。
途中ゲーム屋でまわるメイドインワリオを買ったりしたため
現地着は12時半でした。
なのにすでに順番待ちで18番目でした。
1時にまず母子手帳を提出してその後個室へ。
一連の検診の流れの説明から離乳食についての説明
図書館の利用法などの説明の後やっと検診になったんですが
説明中あおいが泣きまくりで困りました。
他の子は静かにしてるのにウチの子だけ大音響で「ぎゃぁ〜」
恥ずかしかった。
まぁ赤子だし仕方ないけど。
そして保健婦さんによる測定。身長63.2cm 体重6125g
と、相変わらず体重の伸びが緩やか・・・。
まぁ成長曲線の中にいるので良しとしましょう。
その後先生による検診。
ひっくり返されたり足グニグ二されて不快になってきたらしい頃
先生と話をしてる間にやってくれました。
寝返り・・・その後間髪入れずにリバース。
ほぅっておいたらそのまま何度でも転がりそうだったので
ここでストップ。
嬉しかったので家に帰ってやってみたけどせず。外だと何度でもやるのね(泣
所見では異常なしの順調だそうです。
家に帰ってから大量にうんちもでたし
御機嫌で良かった。
お風呂からあがって着替え中に寝てしまったしお疲れだった様です。
あおい、おつかれさま、でも明日も行くぞw

今日の驚き:今日あおいが生まれてはじめて女の子に間違われたw
      女の子っぽい服なんて着てなかったんだけどな

先頭 表紙

うちは男性医師のおまたを思いっきりけってました(^^ゞ / わら ( 2004-10-17 00:56 )
お疲れ様〜。ちなみに、うちでは7〜10ヶ月検診があって、そのときは、男の子の大事な部分をぐりぐりして種ができるようになっているか確認するんだけど、こぐまかなり不愉快そうでした。(当然か?)4ヶ月検診のときは聴診器あてる女医さんのみぞおちにおもいっきりケリいれてたし。あはは。くまくま / くまこんぶ ( 2004-10-15 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)