himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-11 体育の日
2004-10-10 たこ焼きパーティ
2004-10-09 台風22号その後
2004-10-08 台風なんてやめてケロ
2004-10-07 さ・・三時?!
2004-10-06 寝返り練習中
2004-10-05 雨降り・・・
2004-10-04 散歩三回
2004-10-03 寝まくり
2004-10-02 オールスター感謝祭


2004-10-11 体育の日

最近ハッピーマンデー法のせいで従来祝日だった日が
年によって変わるせいで祝日だって言うのはわかってても
何の日かパッとしなくなってきました。
こんな日本だとこの休みは祝日だけど何の日?と
祝日が作られてる意味さえ見えない世代が出てくることが
必至だと思います。
さて今日は、朝からベビーカーにあおいを乗せて
近くの長居公園に行きました。
1年ぶりにインラインスケートを持って。
すごいカンカン照りで10月とは思えないくらい暑い中
公園に到着してみると・・・
いつも休憩する辺りがものの見事に大阪市のスポーツの祭典みたいなのの
特設ステージができてていろいろテントが張ってあって
色んな催しをしてました。
なので少し裏手で旦那と変わりばんこにインラインをして
遊びました。
さすがに去年足を捻挫した直後に妊娠発覚で
丸1年滑ってなかったら怖かったです。
でも久々に楽しかった♪
また行くぞ〜

先頭 表紙

marilyn様>4輪のローラースケートはもう20年近くやってないので実際どうなのか・・・。いつか検証してみますw / わら ( 2004-10-13 09:57 )
えみ>一緒に滑ろうぜィw(いったい何処で集まるんだろう / わら ( 2004-10-13 09:55 )
くまこう殿>軽く見積もって小学校に入る頃にならないとサイズがないようですがちゃんとデビューさせますからねw。いずれスキーもマスターさせます / わら ( 2004-10-13 09:54 )
祝日ってもともとは日付けに起源や意味があったのに、曜日じゃ確かに意味なしですねぇ。4輪のスケートならなんとかなるけどインラインは出来ない〜。でも慣れると4輪のがよっぽど恐いってホント? / marilyn ( 2004-10-13 01:13 )
祝日の日って確かに何の日か分からないで過ごす日とかあるある( ̄〜 ̄;)スケート楽しい〜!!友達とよく滑ってました★久しぶりに滑りたいな〜 / えみ ( 2004-10-12 17:21 )
おっ!スケートしましたか!ワタシも日曜日にしました・・・でも、台風のあとの木々の残骸にWheelをとられ「しりもち」をついてしまいました・・・・。めっさ痛いっす!「あおい」くんのスケートデビューが楽しみやね!子供はすぐ覚えるよぉ〜!うちの小熊1号は7歳の時にスキーに連れて行ったらすぐに覚えてしまいましたから・・・ / くまこう ( 2004-10-12 13:38 )

2004-10-10 たこ焼きパーティ


今日は旦那の中学時代のお友達の夫婦があおいを見に来てくれたので
我が家でたこ焼きパーティをしました。
たこ焼きとおにぎりでおなかがいっぱいになるほど
皆さんたくさんお召し上がりに・・・(なったと思う)
途中オセロがCMしてるスパークリングワインが
飲みたいね〜て話になったので
お友達の旦那さんの方が近くのコンビニまで買いに行ってくれました。
んでみんなで飲んでわいわいしたんですが。
お二人ともかわいいかわいいって言ってあおいと
ずっと遊んでくれました。
そのおかげかよく昼寝をしてよく笑いまったく手がかからない
いい子ちゃんモードでしたw
夕方お帰りになる時ベビーカーに乗せて駅までお見送りして
散歩して帰ったんですが、いつも行く公園で旦那とあおいと
三人でボーっとしてたら散歩中は動いてないと寝ないはずの
あおいが風のあまりの気持ちよさにまた昼寝してました。
今日はとっても楽しく、充実した一日だった気がします。

この場を借りてお礼:いつもこのご夫妻はお土産をたくさん持ってきて
          くれるんですが、今日はあおいの誕生祝いにと
          手作りのガラガラやバスローブ、布絵本やマスコット人形
          それにベビースリングまでいただきました。
          毎度の事ながら色々いただきましてありがとうございます。
          また遊びに来てくださいね〜♪

今日の一枚は寝返りしたい(らしい)けど一向にできないあおいの図ですw

先頭 表紙

2004-10-09 台風22号その後


進路がそれたので全然問題なしでした。が、さすがに雨降ってるし
と言うことで祭にいけませんでした。何のために実家に帰ったのか
わからなかったので今日は昨日の出来事をお話しします。

@普段生活サイクルが違うためか引越ししてきた直後に
挨拶を交わしただけの隣人さんと廊下で出会いました。
私(以下W):「こんにちは〜」
お隣さん(T):「こんにち・・・あれ?いつの間に??」
W:「6月に産んだんですよ〜。いつもぎゃ〜ぎゃ〜
   泣いててうるさいでしょ?すみません(汗」
T:「え〜?!全然聞こえないですよ〜。お子さん生まれはったのも
   知らなかったし。コチラこそうるさくてすみません」
W:「え〜?それこそ全然声しませんよ〜」
T:「これからおでかけですか?雨すごいし気をつけてね〜」
W:「はい、すみません、ありがとうございます」
なんてやり取りを経てマンションを出ました。
Aそして、地下鉄に乗車、着席。
程なくして、視線をずっと感じるのであ、あおいがみられてるな・・・
と思って知らん振りしてたらいきなり話しかけられました。
歳は私と変わらない感じの香水くさい背広姿のお兄さん。(以下N)
N:「かわいいっすね〜、ずっとこっち見てくれてるんですよ〜」
W(のつぶやき):あぁあおいそっちに向き癖があるから
         ただ見てるだけやわ
W:「赤ちゃんって子供好きの大人をわかるみたいだから
   気になるんちゃいます?」
N:「そうなんですか?(喜)なんか嬉しいっすわ〜」
W(のつぶやき):あぁやっぱ普段気になる相手にだったら笑いかけるのに
         無表情やわ〜お兄さん思い込みはげしいなぁw
N:「僕も子供欲しいなぁ・・・癒される〜あぁ・・かわいい・・・」
などとデレデレモードw
N:「あ。。僕ココで降りるんで・・・癒されました、ありがとう」
と彼は下車・・・。
同じ年恰好(でも独身ぽ)であそこまで子供好きもなかなかおらんので
驚きましたが、たまたまあおいがそちらを向いてただけなのに
正直あそこまで思いこまれると驚きでした。
Bその後別の電車に乗ったらラッシュ時で混んでる中ずっとあおいを
見つめるおばちゃんがいて、これまた知らん振りしてました。
しばらくしておばちゃん(O)の前の席が空いた途端やはり
O:「大変でしょう?座って〜」
とありがたい申し出が。しかし最近のあおいは動いていないと怒るので
W:「ありがとうございます。でも座ったら
   (息子が)怒るのでどうぞ座ってください。」
と丁重にお断りしました。
おばちゃんはその後座ることなく次の駅で降りて行かれましたが
そういう心遣いが嬉しいですよね。
普段この時間帯に電車に乗っても見て見ぬふりな人ばかりなのに
今回はなんだか心が温まりました。こんな日もあるんですね〜
と思って昨日の出来事ですが書いてしまいました。

ちなみに今日のあおいは8時前に起床してその後数回昼寝をしてました。
そんななかうちの両親は、母=9時、父=10時まで
ぐっすり寝た後昼にも二時間夕方にも小一時間寝てました。
毎日お仕事ご苦労様です・・・。そんななか押しかけてスマソ。
夕方家まで車で送ってもらったら、旦那の会社の先輩が来てたので
一緒に遊んで、晩ご飯を食べた後帰宅されました。
旦那たちが晩ご飯の買い物に行ってる間に
あおいをお風呂に入れて寝かしつけて今に至る・・・と。
実家が寒かったので私もあおいも風邪をひかないようにせねば。

写真は最近お気に入りの洋服です。サイズは70。
西松屋で310円で買いましたw

先頭 表紙

なんていいおばちゃま♪妊婦の時にバスに乗って目が会うとそらすババァ(失礼っ)は見習って下さい(ーー)レンは座ったら隣の人の服やバッグを掴みかける(病院の待ち合い室でも・・・やってもーた)ので恐ろしくて遠慮します^^; / marilyn ( 2004-10-13 01:11 )

2004-10-08 台風なんてやめてケロ


明日は実家の両親とだんじりを見に行く予定だったのに
台風きてるじゃぁないですか(鬱
でも、旦那が日々寝不足でフビンなので
あおいと二人で実家に帰ります。(これから
雨降るなよ〜抱っこ紐でいくんだからな〜
今止んでるけど今出ても実家に入れないしなぁ・・・
5時過ぎまでじっとしてよう・・・。
てか今日のあおいは放置してもちゃんと寝てます
いつもこうだと助かるんだけど・・・

先頭 表紙

せっかく実家に帰ったのに祭にいけませんでした / わら ( 2004-10-09 22:19 )
伝統的なお祭りっていいですよね〜。ベビの代もそのまた後もいつまでも残して行きたいですね。TVでしか見たことないけど実際に見たらもっともっと迫力なんだろうなぁー。今日雨の中だっこひも&傘さしで出かけてきたけどやっぱり不便だよね。 / marilyn ( 2004-10-09 01:54 )
台風最悪だよーうちも明日出かける予定だったのにぃいいヽ(`Д´)ノ / えみ ( 2004-10-08 20:55 )
プニュプニュしててパンパン!手首にわッか。頭の形もキレイ!オンナ泣かせになるな・・・!かわいいぞぉ〜! / くまこう ( 2004-10-08 17:05 )

2004-10-07 さ・・三時?!

息子が三時過ぎから6時半位まで何をしてもグズグズで
困りました。
抱っこも嫌がるしおっぱいも飲まないし
うき〜っってかんじでした。
でも今思うと昨日今日と、うんちがでていないので
おなかが痛いのかも知れないなぁ・・・と。
離乳食として果汁やスープを与えだすと
便秘気味になるって聞いたけどほんとなんですね。
離乳始める前は日に10回位してたのに
今はしても5回くらいですもんね・・・
明日朝出ないようだったら
初めての綿棒浣腸してみようかな・・でもかわいそうだな

先頭 表紙

実は昨日綿棒浣腸しました。そしたらでるわでるわ・・・すごかったです。マルツエキスも今後試してみたいと思います / わら ( 2004-10-09 22:19 )
レンは便秘無縁で下しがちのが多いんだけど、便秘はマルツエキスが効くとよく耳にします。果汁でもプルーン(W堂だったっけな?スティックで粉末のもあったよ)はどうかしら?便秘は3日くらいは待ってもいいようですが、5日になると受診が必要です。 / marilyn ( 2004-10-09 01:49 )
小熊3号は1歳半までおっぱいをあげていました^^ 最後だからってずぅ〜っとあげてましたよ・・・おかげでしぼんじゃったよ〜>< Eカップだったのに・・・ / くまこう ( 2004-10-08 17:03 )

2004-10-06 寝返り練習中

寝返りを練習しているあおいですが
先日までできていた寝返り返りができなくなりました。
横向きにはなるけど自分からはうつ伏せには
なれないし・・・
なんかプチスランプを味わっている模様w
まぁゆっくりやってくださいねって感じです。

それはさておき、今日もあおいは5時前から
一人で起きてました。
旦那が出発する時間にも
全然寝る気配がなかったので
旦那と一緒に出かけて散歩。
小一時間歩いて母はバテバテです。
おかげで昼寝のとき一緒に寝てたんだけど
途中あおいがぐずったとき
自分で無意識に抱っこして
あやしていたのが怖かった・・・
ある種夢遊病みたいなものかなぁ・・・
今日は早く寝よう・・・

先頭 表紙

「誅さん」・「宙に」・「賞賛」といます。 / くまこう ( 2004-10-08 17:01 )
我が家のあおいは今の所カメラを見ると固まるのでそんな反応がはやくみたいです。てか娘さんばかりだと思ってたのに息子さんもいるのね(を / わら ( 2004-10-08 16:19 )
昨日長男(中3)の1歳前後の時のVideoを見た・・・・なんてカワイイんだろぉ〜・・・画面に向かって「手」をさしのべてしまったよ・・・いまじゃすっかり・・・はぁ〜>。< / くまこう ( 2004-10-07 12:43 )

2004-10-05 雨降り・・・

朝から雨だったのであおいと二人で遊んでました。
なんかえらくご機嫌でずっと笑ってました。
そのおかげで久々にクッキーが焼けました。
作ってる間も笑いかけ話しかけてきてもぅ母メロメロですw
でも3時過ぎにすこしぐずりだして
外も晴れたしということで散歩に連れ出しました。
抱っこ紐で本屋を二件ハシゴしたんだけど
その間に寝てしまって、これまた手のかからないこって。。。
帰ってから少しぐずったけどまた寝て
お風呂入れた後もまたすんなり寝ました。
赤ちゃんって雨の日はよく寝るらしいけど
夜中にぐずらない事を祈ろう・・・

先頭 表紙

2004-10-04 散歩三回

日中は涼しいけど陽が照っていたので
夕方にピーマンを買いに抱っこ紐でスーパーへ。
少し歩いた後帰宅してあおいを床に下ろしたら
大泣き。。。
仕方がないのでもう一度抱っこしなおして
違う道を30分ほど歩いてたら大泣きしだしたので
慌てて家に帰る・・・
その後、残業のはずだった旦那が早く終わったとの事なので
また抱っこ紐で出かけて・・・・
そんだけ歩いたおかげかお風呂入れてる最中から
うつらうつらしはじめ、布団に転がしておっぱいを
あげ始めたらあっさり寝ました。
疲れたけど散歩しまくってよかったと思える日でした。

最近のあおいは、寝返り返りもしなくなり
寝返りも途中までしかできません。
できたらできたで苦労しそうだから
現状を見守ろうと思います。

先頭 表紙

2004-10-03 寝まくり

相変わらず残業続きの旦那はこの土日休みだったのにも関わらず
お疲れモードで昼寝ばかりしていた。
私も私であおいが昼寝するときには便乗で寝ていたので
人のことをいえない立場かもですが。
にしても、旦那と起きてる時間が少しずつずれるために
話す機会もなければあおいの面倒もほとんど
見てもらえず。
とはいえ、家事をする間は抱っこしてくれていたので
進歩したっちゃぁしたのかな?

けど。せっかくの休みなんだから目が覚めるまで寝て
起きてる間はしたいことをやってたほうがよほど
効率がいい充実した休日が送れると思うんだけど
旦那の場合は平日は目覚ましが何度なっても起きないくせに
休みの日は夜遅くまで起きてて、でも朝はすごく早起きして
何事かやってるのでそんな彼の行動が不思議でしゃ〜ないのでした。
まぁ個性だろうけど。

そんな日だったので近所のスーパーに買い物にしか
出かけませんでした。一緒にいるときこそ一緒に
公園でも連れて行きたいんですがね・・・難しいようです

先頭 表紙

うちは夜更かしして、次の日の朝は10時まで寝て、ご飯食べたらまたこぐまと寝て、活動は夕方。なので、ほんと買い物だけってときが多いよ〜。ちなみに土日も平日も。私の生活リズムはかわらなかったり。(笑)昼間いびきかいて寝ている夫がすっごいうらやましいです。(涙)くまくま / くまこんぶ ( 2004-10-04 21:58 )

2004-10-02 オールスター感謝祭

毎回番組改編の時期になると数時間ぶっ通しでクイズをやるくせに
いつもオイシイおもいをしてるのは芸能人だけじゃん。
と毒づいていたら、今回は視聴者予選なるものがあって
ダメモトで参加してみた。
結果11/20問・・・
ダメだな・・とおもって忘れてたら数日前
「本選通過のおしらせ」が
キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!
なので今日は早めに散歩を済ませて
番組の始まる数分前に家に帰ってきました。
そして即充電器に挿したままサイトに接続。
最初の方はあおいにおっぱいをあげながらあやしながら
やっていたものの、さすがにあおいも
自分が蔑ろにされてるのに怒りを覚えたかして
究極にぐずる・・・
必死にあやしてる間に数問採り逃し
しかも数問は携帯のトラブルでタイムアウトになってしまい
ドンドン順位が落ちました(泣
一番いいときは12位だったのに・・・
でも上位情報で、上位10人は名前が載っていたので
載ると恥ずかしいとおもって少し手を抜いたのも事実です・・・
結局3万人中の7000位位だったので
まぁこんなもんか。。
息子の相手しながらにしては健闘したやん?って感じです。w
携帯の会社によってたぶんレスポンスも違ってたんだろうね
なんて勝手に分析したりして・・・
まぁところどころの不具合をクレームで出してやろうかともおもったけど
野暮ったいのでやめますw
てかもう5時間半も携帯眺めて一喜一憂するのも疲れました。
商品もケチり気味だし、もう参加するのはやめよう。
なんて言いながら半年後またチャレンジしてたりしてw

そうなんです、私はただのクイズ好きなんですよね・・・

先頭 表紙

仲間ハケーン。アナタなら参加してると思いましたよw / わら ( 2004-10-03 01:16 )
僕も参加しました〜。順位は5000位ぐらいだったです。 / のー ( 2004-10-03 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)