himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-27 後輩が遊びに来る
2004-07-26 あ・・・涙だ
2004-07-25 親子でグータラ
2004-07-24 銀行におでかけ
2004-07-23 今日のあおい
2004-07-22 お買い物
2004-07-21 夏休み・・・
2004-07-20 バテバテ
2004-07-19 はじめてのお散歩
2004-07-18 本日帰還いたしました


2004-07-27 後輩が遊びに来る

とある後輩にヤイコのCD(DVD付の方)を
買っておいてもらうようお願いしてたのを
早速持ってきてくれました。
この子は後輩の中でもたぶん一番子供好きで
入院中も二回もお見舞いに来てくれた子なのですが、
大抵の知り合い筋は首のすわってない赤子を抱っこするのは
嫌がるのですが、この子だけは初体験なのにも関わらず
チャレンジしてました(エライぞ
今度は、お世話にも挑戦するそうで
将来いいお母さんになるであろうと
少し安心したのでした

先頭 表紙

2004-07-26 あ・・・涙だ

我が息子あおいの話なんですが、
生まれてしばらくした頃から
涙は出ないのに目やにだけすごく出て
病院で目薬をもらってさしてたんですが
最近やっと効果が出てきたみたいで
目やにが少なくなった分
涙がキラリ☆と光るようになりました。
なんかどうでもよさげな進歩ですが嬉しいですね。

嬉しいといえば最近あおいにボディタッチでスキンシップ
してるんですが、おなかとかさすりだすと
ちょっと笑顔に近い表情をするようになりました。
そうやって徐々に成長していくんだなぁと
しみじみする日々なのでありました

先頭 表紙

2004-07-25 親子でグータラ

文字通り朝から夕方まで親子三人でリビングで
寝たり起きたりを繰り返してました(を
せっかく雲の多い天気だったので
朝から散歩に行こうなんていってたのに
非常に残念です・・・
夜には兄貴夫婦と後輩が顔を見に来てくれて
あおいもゴキゲン?でした
まぁよかったのかな?

先頭 表紙

2004-07-24 銀行におでかけ

旦那が休みであおいもいい子にしてくれてる隙に
家賃の振込みに出かけました。
最近陽が落ちてからしか出かけてなかったので
陽が出てるってだけで暑かったです(朝でしたが
まず郵便局に行って預け入れをして
某銀行で振込み、そして別の銀行で家賃の振込み。
懐暖かかったのが一気に寂しくなりました(泣
結局給料日後の悲劇ってヤツですね・・・。
仕方ない・・とは言いつつ、
帰宅後換気と思って窓を開けに行ったら
なぜかガラスにヒビが入ってました。
防犯ガラスのヒビなので、
直してもらったら結構高くつきそうです。
タオルハンガーも壊れてるし退去する日が怖い・・・。
Xデーまであと3ヶ月半・・・・。

先頭 表紙

2004-07-23 今日のあおい

今日は、お昼の大泣きを除いて
ほとんどいい子にしてくれました。
うんちが少なかったのでおなかをなでなでしてあげたら
じーっとこっちを見たまま泣きもせず
気付いたら一緒に寝てました。
そして夕方もいつもはぐずってるくせに
今日はウッドストックのラトルにかぶりつきつつ
一人で遊んでくれてました。
さっき旦那がお風呂に入れた後も
すんなり寝てくれてラクチンでした。
こんな毎日だとわらもラクチンなんですが・・・。

先頭 表紙

いいですねぇ〜。ほのぼのですー。 / 霧乃華 ( 2004-07-24 18:39 )
すっかり幸せMode! / くまこう ( 2004-07-24 12:09 )

2004-07-22 お買い物

本日はたびたびこの日記に登場するぽっぽと
買い物に行きました。
哺乳瓶やら子供用ハンガーやらを買おうとして
かごに入れていたらぽっぽが支払いをしてくれました。
そのあと食料品コーナーで晩御飯の食材を物色してたら
やっぱり支払いをしてくれました。
わらはというとアイスをご馳走したにとどまってしまったのですが
有無を言わさず支払ってくれたぽっぽに感謝&
次回会う時には商品券でも贈ろうと思ったのでした・・・・

先頭 表紙

2004-07-21 夏休み・・・

いい響きですね〜
わらも休みたい(ぇ
なんやかんや言っても赤子と日中二人っきりというのも
フラストレーションが溜まるもので、
あぁ〜誰でもいいからヘルプ〜
と思ってたら両親が偶然休みだったらしくて
応援に来てくれました。
毎日昼間泣きっぱなしのあおいですが
ばぁちゃんが抱っこしてくれた途端
すぐ寝ました(を
そして、帰省してたため片付けられなかった
わらの家を見てあきれたばぁちゃんは
怒りながら大掃除をして帰ってくれました(感謝
別に掃除をサボったわけじゃなくて
あおいが泣くから掃除ができなかったのよ〜
と一応弁解しておきます・・・(泣

先頭 表紙

2004-07-20 バテバテ

本当は昼間に郵便局から配達証明が
届くはずでしたが、あおいと一緒にお昼寝してる間に
来ちゃったらしくてまた不在配達票が入ってました。
インターホンの音が聞こえないほど疲れているわらに
誰か愛の手を差し伸べてください・・・・(鬱

先頭 表紙

2004-07-19 はじめてのお散歩

あおいも一ヶ月になったことだし、せっかくなので
夕方、旦那と三人で近所のスーパーとベビー用品店に行きました。
夕方とはいえまだ陽がさしていたので、日影を歩いていきました。
風はあったのでだいぶ涼しかったですがたまに日なたに出ると
「なんじゃこりゃぁ!!!」てな感じでした。
まぁ出かける前まで原因不明のグズグズが続いていたのに
散歩に連れだした途端、爆睡してくれたので
ある意味助かるボクちゃんでした。
そして今日はあおいの麦茶デビュー。
初めての癖に違和感なく飲んでいたので
きっと彼は大物です・・・。
そんな感じで、こんな時間にしか日記をかけない罠・・・。
毎日続けられるように頑張ります!

先頭 表紙

麦茶は俺も好きだが何か?…そうか、俺も大物なのか!(大勘違 / トン ( 2004-07-21 00:13 )
そのうち泡の出る麦汁が好きになるのら! / くまこう ( 2004-07-20 12:36 )

2004-07-18 本日帰還いたしました

本来明日帰宅予定でしたが、母がだるそうだったので
急遽本日帰宅しました。
はじめてみる我が家に息子も興奮気味でなかなか寝てくれなくて
困りましたが、なぜかはじめての浴槽にもおびえることなく
ご機嫌で一緒にお風呂ができたのでよかった。
が、今日からじぃちゃんばぁちゃんがいないので
二人で子育てせねば・・・って感じで
早くもへこみかけてます。
まぁ頑張るけどね。
というわけでお祝いメッセージくれた方々
私は元気ですw

先頭 表紙

おかえりなさい&おめでとう(○^ー^○)男の子かぁ〜早くみたい!!あおいくんの画像アップ楽しみにしてます♪ / えみ ( 2004-07-19 11:14 )
おかえりなさいっス。そしてご出産おめでとうございます。赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ。 / 早乙女 ( 2004-07-19 06:10 )
ただいま!なんかお帰りって言ってもらえるのって嬉しいですよね。寝不足ですけど頑張ってます。我が家のボクは「あおい」といいます(漢字はいずれの機会に・・・ / わら ( 2004-07-18 23:21 )
おかえり!大変だけどかわいがってあげてください!うちには小熊が3匹もいるぞぉ〜! / くまこう ( 2004-07-18 23:11 )
おかえりなさいませ〜♪大変でしょうけれでも、子育てがんばってくださいね!そういえば、性別はお聞きしましたっけ? / 霧乃華 ( 2004-07-18 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)