himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-20 バテバテ
2004-07-19 はじめてのお散歩
2004-07-18 本日帰還いたしました
2004-07-11 報告遅くなりました
2004-05-15 年寄り並み
2004-05-14 奇跡?
2004-05-13 雨・・・・
2004-05-12 頑固な便秘にはご用心
2004-05-11 講習会
2004-05-10 検診です。


2004-07-20 バテバテ

本当は昼間に郵便局から配達証明が
届くはずでしたが、あおいと一緒にお昼寝してる間に
来ちゃったらしくてまた不在配達票が入ってました。
インターホンの音が聞こえないほど疲れているわらに
誰か愛の手を差し伸べてください・・・・(鬱

先頭 表紙

2004-07-19 はじめてのお散歩

あおいも一ヶ月になったことだし、せっかくなので
夕方、旦那と三人で近所のスーパーとベビー用品店に行きました。
夕方とはいえまだ陽がさしていたので、日影を歩いていきました。
風はあったのでだいぶ涼しかったですがたまに日なたに出ると
「なんじゃこりゃぁ!!!」てな感じでした。
まぁ出かける前まで原因不明のグズグズが続いていたのに
散歩に連れだした途端、爆睡してくれたので
ある意味助かるボクちゃんでした。
そして今日はあおいの麦茶デビュー。
初めての癖に違和感なく飲んでいたので
きっと彼は大物です・・・。
そんな感じで、こんな時間にしか日記をかけない罠・・・。
毎日続けられるように頑張ります!

先頭 表紙

麦茶は俺も好きだが何か?…そうか、俺も大物なのか!(大勘違 / トン ( 2004-07-21 00:13 )
そのうち泡の出る麦汁が好きになるのら! / くまこう ( 2004-07-20 12:36 )

2004-07-18 本日帰還いたしました

本来明日帰宅予定でしたが、母がだるそうだったので
急遽本日帰宅しました。
はじめてみる我が家に息子も興奮気味でなかなか寝てくれなくて
困りましたが、なぜかはじめての浴槽にもおびえることなく
ご機嫌で一緒にお風呂ができたのでよかった。
が、今日からじぃちゃんばぁちゃんがいないので
二人で子育てせねば・・・って感じで
早くもへこみかけてます。
まぁ頑張るけどね。
というわけでお祝いメッセージくれた方々
私は元気ですw

先頭 表紙

おかえりなさい&おめでとう(○^ー^○)男の子かぁ〜早くみたい!!あおいくんの画像アップ楽しみにしてます♪ / えみ ( 2004-07-19 11:14 )
おかえりなさいっス。そしてご出産おめでとうございます。赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ。 / 早乙女 ( 2004-07-19 06:10 )
ただいま!なんかお帰りって言ってもらえるのって嬉しいですよね。寝不足ですけど頑張ってます。我が家のボクは「あおい」といいます(漢字はいずれの機会に・・・ / わら ( 2004-07-18 23:21 )
おかえり!大変だけどかわいがってあげてください!うちには小熊が3匹もいるぞぉ〜! / くまこう ( 2004-07-18 23:11 )
おかえりなさいませ〜♪大変でしょうけれでも、子育てがんばってくださいね!そういえば、性別はお聞きしましたっけ? / 霧乃華 ( 2004-07-18 21:00 )

2004-07-11 報告遅くなりました

先月の18日金曜日午後11時に
帝王切開にて無事男の子を産みました。
今日は参議院選挙の投票のため一時帰宅してます。
ていってもベビは実家に置き去りなので
とっとと投票行って実家に帰ります。
本格復活は7月19日月曜の予定です。
皆様またよろしくお願いします。

励ましのつっこみ頂いた方々へ。
また写真等もアップしていくので
引き続きよろしくお願いします。

先頭 表紙

おぉっ〜(゜o゜) ベビはかわいいよな・・・・いいなぁ〜(結構子供好きなんです) / くまこう ( 2004-07-13 18:01 )

2004-05-15 年寄り並み

今日は6時に起きていきなり大掃除を始めてみました。
今日実家に帰るので身辺を整えたいと思ったから。
まず朝一でシーツを洗い、乾いたら即布団を干し
朝ごはんもそこそこにリビングから、寝室から
これでもかぁ〜というくらい頑張りました。
まだ昼なのにもの午前中すごく動きました。
トイレも掃除したし、今洗濯物も洗いあがったので
干さねば。

どうでもいいけど先日母に頼んで帰省中の衣類を持って行ったから
体一つで大丈夫♪なんて思ってたらトンデモナイ。
すでにカバンが三つ、そしてラジカセ一個の大荷物になってしまった(汗
親にお迎え頼んで正解でしたw

というわけで、これから二ヶ月ほど更新が滞ると思われます。
(実家にネット環境がないため)
なのでレスもできないと思われます。
でもわらのこと忘れないでね〜
じゃ、元気な子供を産んできますね

先頭 表紙

里帰り長くない? / くまこう ( 2004-07-09 14:26 )
元気な男の子ご出産おめでとう!ますます幸せ街道まっしぐらですな!(笑 / トン ( 2004-06-22 22:44 )
おぉっ〜ぃ!(゜o゜)  まだかぁ〜!吉報待ってるよ〜ん! / くまこう ( 2004-06-08 15:36 )
きばって行ってきぃやぁ〜!ラマーズ打法でハッスルハッスル(謎 / トン ( 2004-06-07 23:35 )
お誕生日おめでとう! 忘れないよ〜! / ワニ ( 2004-05-23 23:28 )
そかぁ〜!6月のわらさんの誕生日が予定日なんよなぁ〜!ベビちゃん生まれたら報告だよぉ〜! / くまこう ( 2004-05-21 12:25 )
うひゃ〜可愛い赤ちゃん生んで来てね〜待ってますw元気いっぱいな赤ちゃんが生まれますように(/^▽^)/★☆ / えみ@学校から ( 2004-05-19 17:25 )
元気な赤ちゃんが産まれますように〜☆ / 霧乃華 ( 2004-05-16 17:40 )

2004-05-14 奇跡?

最近出勤の時は、終電近くまで残業なことの多かった旦那が
なんと定時で帰ってきました。
いつも晩御飯も一人で食べていたので
なんか久しぶりに楽しかったです
でも、何をするでもなく退屈しのぎにと
みんなのGOLFで勝負してみたり
コンビニまで一緒に散歩に行ったりしたけど
連日の疲れで旦那は即寝てしまい
寂しい夜になりました。
明日の晩から実家に帰ります・・・・。

先頭 表紙

2004-05-13 雨・・・・

週間天気予報でも雨って言っていたので
本当は出かける予定もなかったんだけど
昨日、先日お話したぽっぽから
「実家に帰る前にランチを一緒に食べようよ」
と嬉しいお誘いがあったので、
HB(ホームベーカリー)でパンを焼いて
お宅までお持ちしました。
しばらく話した後、
「もう1時前だし行こうか」という事になり
ぽっぽの車で近くのサンマルクまで出かけました。
平日なのに割と混んでて驚きましたが
レディースランチを食べしばらく話し込み
そろそろ出ようということになり
ぽっぽの家でまたしばらく話し込んでました。
そしたら、台風の時の雨のような
豪雨に見舞われて、小降りになるのを見計らって
家まで送ってもらえることになりました。
三時間ほど降ったあとに小降りになったので
チャンスとばかりに出発をしてみたら
すごく渋滞をしてる・・・。
「他の人も小降りになるのを見計らって出かけてるのかな?」
なんて言いながら、渋滞を縫って某警察署前の交差点に差し掛かったら
なんと人が腰位まで水に浸かった状態で交通整理をしてました。
先般の豪雨で道路が冠水してしまった模様で
迂回をするハメに。
でも迂回路へ誘導してくれる人もなく
すごく遠回りをして送っていただきましたが
迂回路は、普通乗用車がすれ違うのもやっとなところだったので
バスは文字通り交差点で足止めを食らっていて
ご愁傷様な状況だったのはいうまでもない・・・・。

そんな感じでなんだか大変な一日でした。

私信:実家帰省は、親の都合により二日遅れの
   日曜日になります・・・・。

先頭 表紙

2004-05-12 頑固な便秘にはご用心

先日便秘がひどいので産婦人科で便秘薬を
処方してもらいました。
そしたら、一回ニ包って書いてあったんで
初日の晩は鵜呑みにして飲んでみたら
夜中におなかが痛くなるだけでダメでした。
そして「薬効かないやん」と思ってた次の日の午前中
エライ目にあいました(苦笑
んで、「こりゃあかん」と思って
次から一包にしたら半日後に規則正しく(?
お手洗いに駆け込むハメになりました。
そしてそんな状態が今も続いているので
晩の分は飲みませんでした。
薬って物は飲んでみないと効き目がわからないもんですね。
いまだにおなかがゆるいのでいい加減だるくなってます(苦笑
明日は、ちょっとおでかけなのでトイレに頻繁に呼ばれないように
頑張ります(謎

先頭 表紙

ワタシはA○AHIのス〜パ〜ドライを飲むと便秘が治ります!なぜか、あのビールだけがカラダにあわない!奇特なヤツです。 / くまこう ( 2004-05-13 13:38 )

2004-05-11 講習会

実家に泊まったあと、昼から安産のためのリラックス法&呼吸法の
講習を受けに、産婦人科に行きました。
友人も一緒だったので待ち合わせして二人で・・・。
全部で15人位いたんだけど、ウチらだけ友達同士なのもあって
やたらうるさかったのは言うまでもない。。。(苦笑)
内容はビデオ観て軽いヨガのポーズを学んで、んで呼吸法の
イメトレをしてってな内容でトータル二時間での講義は
少し眠たかったけど寝ずに聞けましたw
終わったあとは病室や分娩室の見学をして解散に
なりました。
解散後は、実家に鍵を返しに行かな・・・というわけで
実家にもどり、旦那が残業で実家の父も出張で不在のため
母と二人で夕飯を食べ家まで送ってもらったわけです。
送ってもらったので、ついでに荷造りしてた帰省用カバンを
持ってかえってもらえたので正直ラクチンでした。
さて、生まれるまでに、入院セットとメガネを買わねば。

先頭 表紙

2004-05-10 検診です。

夕方まで家でゴロゴロしていて
夕方になって病院に行きました。
検診するのに二番目に着いていたのに
診察券の順番が????になってしまったらしく
呼ばれたのはだいぶん後でした。(後から来た人たちが次々呼ばれてた
呼ばれて診察室に入った途端、体重増加で怒られ、「減らしなさい」
まで言われた私はつわものですw
あとむくみとおなかの張りと便秘なのを伝えた後
エコーでベビさんを診てもらってたら
体重は2450gで標準そのものだったんだけど
内診の結果子宮口が開きかけてる・・・だそうで
正産期に入るまで降りてこないようにと
薬を処方されました。どうやら
ただの張り止めではなく早産防止のお薬な模様。
安静にしてねって言われたので急遽今週末から実家に
帰ります。
そしてこの実家・・・両親に月曜日検診が終わったら
顔出しに行くからヨロシクって言っていたのにもかかわらず
すっかり忘れられていてショックでした。
病院から駅まで徒歩15〜20分で
実家の最寄り駅から実家までは徒歩20〜30分なので
迎えに来てねってメールしたのに気付いてないし(汗
そんな感じでヘロヘロになって帰宅したのは言うまでもない。
ちなみに途中で電話したら
「あ、ビール飲んじゃった。でもご飯はあるからね」
の一言に、ご飯は確保!と思って実家についてみたら
残り物の寄せ集めでした。
なんか扱いがあんまりで笑えてしまった・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)