himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-10 検診です。
2004-05-09 雨の定期購入
2004-05-08 下腹部痛
2004-05-07 実家に行ってみる
2004-05-06 朝から災難
2004-05-05 こどもの日
2004-05-04 雨・・・・
2004-05-03 風邪ひき?はツライ:2
2004-05-02 風邪ひき?はツライ:1
2004-05-01 さんぽ


2004-05-10 検診です。

夕方まで家でゴロゴロしていて
夕方になって病院に行きました。
検診するのに二番目に着いていたのに
診察券の順番が????になってしまったらしく
呼ばれたのはだいぶん後でした。(後から来た人たちが次々呼ばれてた
呼ばれて診察室に入った途端、体重増加で怒られ、「減らしなさい」
まで言われた私はつわものですw
あとむくみとおなかの張りと便秘なのを伝えた後
エコーでベビさんを診てもらってたら
体重は2450gで標準そのものだったんだけど
内診の結果子宮口が開きかけてる・・・だそうで
正産期に入るまで降りてこないようにと
薬を処方されました。どうやら
ただの張り止めではなく早産防止のお薬な模様。
安静にしてねって言われたので急遽今週末から実家に
帰ります。
そしてこの実家・・・両親に月曜日検診が終わったら
顔出しに行くからヨロシクって言っていたのにもかかわらず
すっかり忘れられていてショックでした。
病院から駅まで徒歩15〜20分で
実家の最寄り駅から実家までは徒歩20〜30分なので
迎えに来てねってメールしたのに気付いてないし(汗
そんな感じでヘロヘロになって帰宅したのは言うまでもない。
ちなみに途中で電話したら
「あ、ビール飲んじゃった。でもご飯はあるからね」
の一言に、ご飯は確保!と思って実家についてみたら
残り物の寄せ集めでした。
なんか扱いがあんまりで笑えてしまった・・・。

先頭 表紙

2004-05-09 雨の定期購入

旦那をどこかに連れ出そうと頑張ったものの
旦那が重い腰をあげてくれなかったので
定期買わなあかんのんちゃうん?と
声を掛けて無理やり連れ出す。
もうすぐ臨月で物入りなので三ヶ月定期買ったらいいんちゃうん?
って言ってたのに、旦那ってば半年定期を買いました・・・。
おかげで今月は赤字っぽ・・・(汗
そんな感じでお金もないので買い物もせずに帰宅。
こんなんでやっていけるのか?我が家・・・。
それ以前に、地下鉄の最寄り駅は定期が買えない環境にあり
しかも定期が買える隣駅(歩いていける)は
日曜休業・・・・。
定期が切れてしまった後の人には
迷惑以外の何者でもないと思うのは私だけでしょうか・・・?
しかも出かけたとき雨が降っていたのに
家に帰ってきた途端、しばらく降らなかったのも
なんだか腑に落ちません・・・

先頭 表紙

2004-05-08 下腹部痛

朝、実家から帰ってきました。
母は今日も仕事だったので
途中の駅で降ろしてもらって帰ってきたのですが
GW明けで出勤になった方(? や
私学の学生たちですごい満員電車で参りました。
まぁ始発駅から乗って途中下車したので
苦労は降りる時だけだったんですが・・・。
そして電車を乗り換えて帰宅したんですが
最近おなかがすぐに張るので
帰るなりラクな格好に着替えて
横になっていたら寝てしまいました。
そして起きたら、下腹部が痛い・・・
そしてまだおなかが張っている・・・。
本当は散歩に行く予定だったけど
あんまり痛いので断念して一日寝てました。
そして先ほどネットで調べていたら経験者の方の話ですが
臨月の下腹部痛は前駆陣痛のことが多く、
その上おなかがゆるくなってきたら
本当にやばいかもと言ったカキコが数件見受けられて
少しビビリました。
母乳らしきものもほんの少しにじむようになってきたし
月曜日に検診なので先生に詳しく聞いてみようっと。
ちなみに、37週以降は正期産といって
まぁ生まれても大丈夫なラインらしいです。
私にとっての37週は私自身の誕生日なので
同じ日に生まれてくるのも悪くないかなぁと思ったりしてますw

先頭 表紙

あっ、いいですねぇ。ご自分の誕生日の重なるのも。赤ちゃん楽しみですねぇ〜♪私も小さい弟がいるので、一通り赤ちゃんのお世話はできますです。 / 霧乃華 ( 2004-05-09 17:23 )

2004-05-07 実家に行ってみる

実家の両親が四国に帰省したお土産(ナマモノ)が
あるから取りに来い、と言われたので
もうすぐ臨月なんですが・・・などと一人ボヤキながら
実家に行きました。
夕方出かけたんですが
行きに、母の日の花を買って電車に乗り
実家の最寄り駅に父を呼び出し、一緒に晩御飯の買い物を
して帰宅。
晩御飯を頂いて、お土産ももらって帰ろうと思ってたら
「泊まって行き」と言われたので
泊まりになりました。
そしたら、姪っ子(明日で6歳)から電話がかかってきて
人生で初めての挫折を味わったらしく
母に泣きついていた模様。
母曰く「ばぁちゃんが慰めてあげなアカンなぁ」
だそうで急遽来週千葉から遊びに来る事になった
姪っ子(もちろん姉夫婦に甥っ子も来るけど)に誕生日プレゼントも兼ねて
おもちゃを買ってあげるらしい・・・、甘いぞ、母(笑

ちなみに、来週の検診日以降実家に帰ろうと思っていたけど
旦那が私の誕生日の前日までいてくれと言うので
5/22までは自分ちに、そしてその日以降
実家に本格的に帰省する事になりそうです。
でも、はっきり言って

5/10・11       検診と安産のための呼吸法講習のため帰省
5/14・15・16    姉夫婦の帰省のため私も実家に帰省
              (そして旦那とともに立会い出産の講習もある)
5/17〜22までのどこか 臨月突入のため検診があるであろう・・・

と言うわけで、本当は従来のスケジュールで実家に
帰りたいんですが、母が邪険にするのでどうでしょう・・・。(泣
てか帰るたびに片道510円かかるので嫌なんですけど・・・。
↑時間は30分だけどね

先頭 表紙

2004-05-06 朝から災難

朝旦那を見送りに玄関まで行ったら
玄関においてある私のインラインスケートの
一番固い部分を足の小指で思いっきり蹴りました
あまりの痛さに泣きながら旦那を見送ったわけですが
いつもコタツの角とかで足をぶつけた時は
すぐ痛いのが治まるのに
今回はぶつけた角度がアカンかったのか
なんなのか、一日痛くて大変でした。
別に青くなったり腫れたりもしてないし
のんきに一日過ごしていたものの
散歩に行くのも辛そうだったので
昼下がりは辞めて、12時前に旦那を迎えに行く時だけ
散歩しました。
痛くて歩くの大変で泣きそうでしたが、
目の悪い自分が裸眼で玄関まで行ったのが
悪かったと反省しました。
明日からは気をつけよう

先頭 表紙

2004-05-05 こどもの日

旦那も休みだし天気も回復してきたので
旦那と一緒に商店街に買い物に行きました。
でも日中の日差しってすごすぎるので
雲が厚いうちに慌ててでるつもりが
準備に手間取って晴れた後でのおでかけになりました。
帽子も持ってでなかったので日差しの暑い事・・・・(汗
でも前日の雨のおかげで外気温は低めだったので安心して
そそくさと買い物をして帰宅しました。
あとはもう二人とも気付くとTVを見ながら昼寝をしてて
夕日のまぶしさに起きだしたという
とってもグータラな一日でした

先頭 表紙

2004-05-04 雨・・・・

当初、週刊予報でも雨って言ってたから
全然予定も組まずに家でグータラしてました。
そんな折、ネットで気になるカキコを見つけました。
そのサイトは、妊婦さん同士が色々な情報交換をする場なのですが
その中に私と半月ほどしか予定日の変わらない方の話が
ご本人の投稿で書いてありました。

「1週間ほど前の検診で、赤ちゃんの心音がないと言われた。
 死産扱いで出産したところ、へその緒が首に巻き付いていた上に
 そのへその緒にはしっかりと結び目がついていた・・・。
 それをみて私は泣き崩れてしまいました・・・(中略)」

はっきりいって衝撃でした。
我が家のベビは、9ヶ月だというのに、ありえないほど毎日
元気に動いているのに、安定期に入ったから安全・・というわけでも
ないんだな・・・とはじめて知りました。
この方のカキコに対して私はレスを差し上げられませんでした。
でも、この方は自分のお子さんの死を乗り越えてなお
他の妊婦さんたちに、「がんばれ」って
エールを送ってくれていたので、
この方に応えるべく元気な子を産もうと思いました。

先頭 表紙

2004-05-03 風邪ひき?はツライ:2

最近こんな毎日なので変わり映えしませんが
熱・汗については前日の日記と一緒です。
でも、一つ違うのは、夜寝るうちから
アイス枕を頭にあてて寝たところ。
でも、もう蚊が飛んでいて耳元で騒ぐ・・・。
旦那曰く、蚊は同じコースを飛ぶんだそうで
旦那と寝位置を変わってもらってから寝たら
ほんまに蚊の羽音がしなくなってた。
すごいなぁ。

さて、天気予報では、曇りのち雨ということだったけど
夕方まで湿度もそんなに雨が降りそうなほど高くなく
空も比較的晴れていたので、夕方そそくさと買い物に出かける。
夜ご飯用にラーメンセット、明日のご飯用に
カレーライスセットを購入。
ゆるゆると歩いていたら、行きとは打って変わって
相当な湿度になっていたから慌てて帰る・・・。
でも結局雨が本格的に降り出したのは
夜10時前後・・・・。
天気予報は信用しすぎると予定が丸つぶれになるので
気をつけましょうという感じです。

先頭 表紙

2004-05-02 風邪ひき?はツライ:1

せっかくのGWだというのに
風邪かしら???
夜中ものすごい、まるで滝のような大汗をかいて
あんまり寝られません。
なので、朝ごはんを食べた後、また寝るのですが
尋常じゃないほど汗をかき、
それを見るに見かねた旦那がタオルを濡らして
頭を拭いてくれたり、うちわで扇いでくれたりします。
日中は比較的熱が下がり気味なので、
たぶん外気温や湿度も関係あるんだと思いますが、
汗で体力を消耗してつらい・・・・。
こういうとき、妊婦は薬を飲めないのに
病院まで休み・・・・あぁ・・・・。
早くよくなれよ〜

先頭 表紙

2004-05-01 さんぽ

土曜日で旦那も休みだったので
一緒に商店街まで出かけた。
途中銀行と郵便局に寄って振り込みを済ませて
パン屋さんでパンを買って
古本屋で本を物色して
後は家でグータラしてしまいました。
せっかくのGWなのにこんなんでごめんなさい

先頭 表紙

ぐーたら最高w家でゴロゴロするの好き〜★(聞いてない)↓下のつっこみの返事:傘は壊れなかった、ギリギリで(笑) / えみ ( 2004-05-03 12:00 )

[次の10件を表示] (総目次)