himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-08 なんばPARKS
2004-02-07 ゆっくり日
2004-02-06 医者日
2004-02-05 買い物日
2004-02-04 さむ〜い
2004-02-03 節分??
2004-02-02 雨に降られた(泣)
2004-02-01 二月ですなぁ
2004-01-31 マンションの仕様変更
2004-01-30 安静四日目


2004-02-08 なんばPARKS

行ってきました。
はっきり言って人ごみに疲れただけ。
そんななか、しんどがってるダンナを連れ歩いたので
ものごっつうフキゲンで怖かった。
人にぶつかってもあやまらへんし
チャリごとおばあちゃんを倒しそうになるし。
こっちの言う事にも無関心で嫌でした。
だから日曜日に一緒に出かけるの嫌やねん。
あ〜あ次からのおでかけは一人で行こう。

先頭 表紙

体調の崩れはもしやゲームをしないストレスとか・・・?(大違 / トン吉 ( 2004-02-11 22:02 )
誘って!スケート履いていくから^^ / くまこう ( 2004-02-09 14:10 )

2004-02-07 ゆっくり日

本当はお昼からダンナがどっかに行こうって言ってくれていたのに
突然「やっぱヤメ、明日にしよう」と言い出した。
いつも日曜の場合は、
「明日から仕事でダルいから日曜は出かけない」
を豪語するダンナがそない言うので
すごく信用してないんだけど
出かけられるといいなぁ。
そんな家篭りの本日は
ダンナとパンを焼きました。
ジャムパンにしたヤツ(アプリコットジャムをふんだんに使いました)が
美味しくて一つしか作らなかったことに
少し後悔。(残りはプレーン味でした)
でも小一時間で焼けるパンなので
次からは全部ジャムパンにしようとおもふ・・・。

先頭 表紙

2004-02-06 医者日

最悪〜。
すごい自分なりに頑張って
塩分控えて、安静もして
むくみ止めの薬も飲んでと
万全の態勢で医者に行ったら
もう二週間安静にしろとのこと。
二週間これでもかと言うくらい頑張って
塩分控え、眠くないのに横になってって
やっていたのに、
不摂生だ!と頭ごなしに怒られ
半ば強引に診断書を書かれた。
診断書とてタダではないので
すごいショックだったのと
これ以上安静にしても絶対良くならない自信があるので
月曜日から会社に行ってやるねん!
あぁハラのたつ医者や・・・・。

先頭 表紙

2004-02-05 買い物日

大好きなアーティストのアルバムを買いに
繁華街に出て、三件程スーパーのハシゴをし
ダンナがもうすぐ誕生日なので
プレゼントを買ってバテバテ状態で帰宅、
晩御飯を仕込もうと思ったら
コンソメがない。
ダンナがいつもコンソメを買い込んでいるので
ないはずがないと思って探したけど
品切れだったのでやむを得ず
近所のコンビニへ。
そしてコンソメのみで味付けした
料理を食べていただいたが
ダンナの好みじゃなかったらしい・・・。
塩分控えるのって難しいですね・・・・

先頭 表紙

2004-02-04 さむ〜い

本当は今日はCDを買いに行こうと思ってたんだけど
あまりの寒さにへこんだので出かけなかった。
今朝方腰が痛くて熟睡できなかったので
おこたで一日ごろんごろんしてました。
ダンナが早く帰ってくる保証もないのに
せっせこ晩御飯をこさえて
出来上がった後準備が早かった・・・と
後悔するも当のダンナは7時過ぎに帰ってきたので
良かった〜なんていいながら
一緒にご飯を食べた。
そんなとき、そういえば前日豆まきしてない
事実に気付き慌てるも今更か・・・・
とおもい何もしないし年の数だけ豆も食べてないという・・・(汗
まったく持ってなんだかなぁな一日でしたとさ(大謎

先頭 表紙

私ん家も豆まきしなかった、成分だった事すっかり忘れちゃってたよ苦笑 / えみ ( 2004-02-05 00:49 )
ホント寒いのイヤですねー。寒いの苦手なもので。わら姉さんもお体お気をつけてくださいね。 / 霧乃華 ( 2004-02-05 00:11 )

2004-02-03 節分??

この間巻き寿司のまるかぶりはやったので
晩御飯はギョウザと中華風野菜スープでした。
お昼は、前日炊いたお米が残らなかったので
商店街に買いに行ったついでに
サラダ巻きを買いました。
節分の時関西では切ってない巻き寿司を
その年の恵方に向かって無言で食べる習慣があります。
最近はノーマル巻き寿司じゃなくて
サラダ巻きもあってなかなか食べ応えのある
寿司でした。
ちなみに我が地元A中央商店街では
セブンイレブンの310円(税別)が最底値でした。
他の店は380円前後。高いところでは6〜700円してて
なんだか、ずるい商売だなぁとおもっちゃいました。(謎

先頭 表紙

2004-02-02 雨に降られた(泣)

今日は一日雨だと言っていたのに
昼間に晴れていた・・・。
これはチャンスと、お肉を買いに行って、
そのあと郵便局で口座開設の手続きをし
郵便局を出たら雨だった・・・
もちろん傘は持ってなかったので
あわてて帰った。
けど妊婦たんなので走れないのが辛かった。
かなり凹まされた一日でした。
が。
今日は友人夫婦のところにもコウノトリが来たようで
私と3ヶ月半程しか変わらないようなので
仲間ができて嬉しいです。
しかも偶然にも行ってる病院が一緒なので
検診のときとかお茶をしようね♪なんて
いらんネタで盛り上がってしまったw
ともあれ良かったです

先頭 表紙

もう胎動あるんとちゃう?ダンナに触らせてあげ!かなり感動しましたよ、最初は! / くまこう ( 2004-02-02 22:28 )

2004-02-01 二月ですなぁ

さて本日は、大阪府知事選挙の日でした
が、投票行くのにはがきを紛失してしまい
困った事に行けませんでした。
仕方がないのでダンナを連れて
普段買えない重たいものを買いに
商店街に行きました。
今日は大阪で多少は有名みたいなんですが
あびこ観音を言うところで
節分の厄除けのんがあると言う事で
商店街の中は露天だらけの人だらけで
人ごみが嫌いなのにへこまされました。
ただでさえ普段からウットイ通行人が多い商店街なのに
今日はますますウットイ人口が増えて
ダンナにいたっては、いきなり前にいた兄ちゃんが立ち止まったため
その人にぶつかってしまい、でもダンナは悪くないんだけどその人たちとの
距離があくまでずっと兄さんにガン飛ばされてて
少しフビンになりましたとさ

先頭 表紙

うん、でもな・・・ワタシの本当の仕事は福祉系の仕事なんよ。それもM市からの半委託事業でNPO団体で、ワタシはその代表なのだ!O田に変わってから、福祉事業に対する補助金が大幅にカットされ、経営が苦しいのだ!公約では奇麗事いってるがやっていることは全然違う!当然のことながらワタシはO田には投票しなかった・・・ / くまこう ( 2004-02-02 22:26 )
ちゃぁんと消しておきました。でも、こうゆう中傷まがいのカキコではO阪府に訴えられますぞ!(謎 / わら ( 2004-02-02 22:07 )
わらさ〜ん!ごめん!どうも指に震えがあるみたいな・・・^^同じレス3回も・・・はじゅかしぃ〜削除してください! / くまこう ( 2004-02-02 13:11 )
O田の当選だぜぃ! 福祉系の予算を削りまくったあのオバハンがまた知事だ・・・ うちの営業許可書にあのオバハンの名前が載っているのはちょっとイヤだな・・・ / くまこう ( 2004-02-01 21:33 )

2004-01-31 マンションの仕様変更

今日は朝からマンションの壁紙やら床の色やらを
決めに行ってきた。
別に変える所もないのですぐ済むかと思いきや
ここにハンコを・・・って何枚の書類にもわたって
言われて少々疲れた。
それでも帰りはまだ昼前だったので
思い切って二駅を歩いてみた。
最近ベビさんが重くなってきてるせいか
途中ですごく股関節が痛くなって泣きそうでしたが
軽く買い物をした後に無事帰宅できてよかったですだ

先頭 表紙

2004-01-30 安静四日目

ダンナが朝、晩御飯は吉野家の牛丼の食べおさめをしようという事になり
夜一番もよりの吉野家のある駅で待ち合わせして
食べに行く。
知らなかったんですが、今は牛丼弁当の持ち帰りが
アカンみたいで、買いに来ていた人がやむを得ず
豚キムチ丼にしてました。
そんなどうでもよさげなこともありますが
店によって取扱商品が違うってニュースでやってましたが
食べに行ったところは
噂の焼き鳥丼のない店舗で少々つまらなかった(なんでやねん
そんな感じで、次はモスのやきにくライスバーガーかな(を

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)