himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-24 実家にて
2004-01-23 優先座席
2004-01-22 ぐでーん
2004-01-21 今日はお友達に誘われて
2004-01-20 憂鬱・・・・
2004-01-19 びっくり
2004-01-18 ダンナの一大決意
2004-01-17 震災から丸9年だそうですね
2004-01-16 コロッケパーティ(謎
2004-01-15 会社をお休みした日


2004-01-24 実家にて

またしても風邪をひきました。
病院のある日は決まって帰りに実家により、そのまま
泊まってくるのですが、今回はダンナも後から付いてきて
一緒にお泊りしたわけですが、
今回両親にマンションを買う旨の報告を
本来は昨日二人にするつもりだったのに
父の帰りが12時前で次の日6時半に出て行くのと
母は歩いて帰るとの父の電話に気を利かせて迎えに行ったのに
父が歩いて帰ってきてしまい、行き違いになったことで立腹して
夜には、気まずいので父にだけ話しました。
狭いよ・・・とかこの物件高いなぁ。。とか
色々言われましたが、結局自分たちが納得できたらええんちゃう?
ってことで許してもらいました。これで肩の荷が一つおりました。
して朝からその話を聞いた母からお小言を言われつつ
昼過ぎに家に帰ってきたわけですが
そこからは、寝込んでて何も家事をしませんでした。
ホンマはこんなことじゃいかんのですが
いかんせん妊婦は風邪薬が飲めないのでつらいです。
一つ良かったのは、だんなは風邪ひいてないことですかね
二人で風邪ひきはタチが悪いから・・・・

先頭 表紙

2004-01-23 優先座席

朝、いつもの通勤風景で思った事。
いつも乗るのんよりひとつ前の電車が
中々空いていたので乗ってみた。
案の定座る場所はなかったんですが
優先座席の前に立っていた私はふと思った。
同じく私の隣に杖を持ったおばあさんが立っているのに
誰も関を譲ろうとしない。
私も妊婦なので一応譲られてもいいはずなのですが
まぁ冬の妊婦は外見では分かりにくいので仕方なし・・・。
にしても譲らないんですね、これが。
とある駅で私の前の席が空いたので
おばあさんに座ったらいかがですか?と
声を掛けたら
次で降りるからいいのよ、ありがとう
と。
このやりとりの中、優先座席に座っている人が
チラッとこちらを見たのが忘れられません。
たしかに通勤はしんどいけど、
体が不自由な人には席を譲って欲しいものだ
と朝から憤慨気味のわらでした。

先頭 表紙

世の中に霧乃華さんみたいな方が大勢いたらいいのに・・・・。 / わら ( 2004-01-26 14:59 )
う〜ん、ちょっと寂しい話ですね・・・。確かにあまり席を譲っている人の姿を見たことがないかもしれません。一応私は心がけていますです。ちょっとのことなんですけどねぇ・・・。 / 霧乃華 ( 2004-01-25 21:51 )

2004-01-22 ぐでーん

といっても酔ったわけではない(念の為
仕事を6時前に切り上げて帰宅途中に旦那と一緒に
米やらサラダ油やら重たいものばかり買って帰った。
その道中むしょうにレバーが食べたくなったので
肉屋でレバーを購入。
晩御飯の野菜炒めに一緒に入れてみた。
牛乳とコショウで臭みを取ったのに
匂いが取れてなくて少し悔しかった。
コンタクトを入れっぱなしで寝てしまった事もあって
かなり目がショボショボして大変な一日だった

先頭 表紙

2004-01-21 今日はお友達に誘われて

隣駅のお友達宅に遊びに行きました。
いつもこのおうちに行くと、
妊婦さんメニューとして
みんなとは別メニューをわざわざ作ってくれます。
それはそれはもう大変恐縮なんですが
今回は旦那さんと、友達のご両親までいらしたので
恐縮通り越してドキドキでした。
そんな中みんなのメニューに豚キムチがあったのですが
妊婦さんは塩分ダメ!とキビシイ一言をいただき
唯一許してもらえた、一口しか食べれませんでした。
はぁ早くベイビーを産んで、キムチや梅干し
お酒も飲みたいよぉ〜(泣

先頭 表紙

2004-01-20 憂鬱・・・・

先日買う事になったマンションの契約・・・
ダンナが残業で何時に帰るかわからないのに
先方の営業さんがどうしても本日中にお話したいと
何度も電話を掛けてきて
結局ダンナが帰ってから夜10時半からの契約となった。
両親にも未だ話していない状態、かつ
金銭面での十分な打ち合わせが出来ないまま当日を迎えてしまったので
メールや電話ごとにケンカ。
そしてダンナが帰宅してから営業の人が来るまで延々ケンカ。
結局ダンナが優柔不断なのも手伝って毎日ケンカをしているので
参った。
これで契約も交わしたし、当分はダンナの愚痴を聞かないで
済むと思ったら気が楽だ・・・
にしても、疲れた・・・。

先頭 表紙

Relaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaax! / くまこう ( 2004-01-21 17:55 )

2004-01-19 びっくり

先週の金曜日に電話でお話してお元気だった
勤務先の委託倉庫のおばちゃんが
金曜の夜遅くに亡くなったそうであります。
先週ずっと風邪をひいてらしたのですが
金曜日には声も元気だったので
治ってきたみたいで良かったですね〜
なんて言ってたのに今朝会社に行ったら
突然の訃報に動揺を隠せませんでした。
どうやら風邪をこじらせての急性肺炎が
直接の死因だそうですが
夜中にお手洗いに行ったまま
なかなか帰ってこない奥さんを心配して
見に行った旦那さんが
お手洗いで倒れてるのを発見・・
でも時すでに遅しと言うことだそうです。
風邪とて侮れないですね・・・。
風邪をお召しの方、くれぐれもお気をつけください

先頭 表紙

2004-01-18 ダンナの一大決意

不動産屋に出向いて中古を何件か紹介してもらうも
諸費用が高くつくとのことでやっぱり当初見ていた
新築物件を検討する方向での話になって
ローン返済のプランやらその他諸々を話し合ってるうち
営業だけじゃなくてローン課の人まででてきて
これだったら云々とか具体的な話になってきてしまって
逃げ道を探してるうちにダンナが決断を迫られ
なんと「買います」と言っていた(驚
決断力のない人だと思ってたのに素敵だなぁと惚れ直しました(馬
そんなんはさておき、新居を決めるときにはウチの両親が
「絶対に前もって相談するように」って言ってたのに
決めてしまったのでどうやって親に切り出すか
すごい悩む日々です(泣
ほんま、どうしよ・・・(おろおろ

先頭 表紙

とうぶん、話の成り行きがどうなるか興味があります!ワタシんとこは実家を建替えします。3F建て+B1F(ワタシの隠れ家)! / くまこう ( 2004-01-19 13:18 )

2004-01-17 震災から丸9年だそうですね

なんか最近のような感じだったのにもう9年経ったそうで
あの時は大変でした。
我が家のあたりは震度4だったんですが
電車が止まったので休校になったっけなぁ・・・とか
連れは受験の日で難儀したとか色々ありましたが
私ももう二十代後半になってしまったので
時のたつのは早いもんです。

さて本日は例の不動産屋さんが中古物件の情報を仕入れて来てくれたので
一緒に検討する。その中に築浅なのに格安物件があったので
見学の申し入れをするも決まったあとだったので
また明日仕切り直しと言う事になってしまった。
今の近所でいいところが見つかるといいんですが。。。

先頭 表紙

2004-01-16 コロッケパーティ(謎

前日にV6の番組でコロッケとメンチカツの特集がやっていたので
衝動的にコロッケを作ってみようとダンナと落ち合って買い物に行く
つもりだったのに、ダンナが遅いとの事だったので
ダンナの兄貴の嫁(わらの後輩)に荷物持ちを手伝ってもらって
買い物した。でもコロッケなんて作るの久しぶりだから目分量で作ったら
多分通常サイズ15個分位作ってしまった(馬
でも冷凍保存用も考えてたのでちょうどよかった。
まぁ食べる分としてわらと後輩は通常サイズ。
ダンナと兄貴はわらじサイズ(?!)を作って
後は具だくさんコンソメスープで晩御飯と相成りました。
その後は紅茶とシュークリームで一杯やって
なぜか要らない服でファッションショーが始まったのはヒミツです
そして夜中の3時位までみんなで遊びましたとさ。ちゃんちゃん

先頭 表紙

2004-01-15 会社をお休みした日

前日から頭が痛かったのと少しおなかが張ってて
しんどかったので休んだ。一日寝てて
夕方牛乳を買いにコンビニに行っただけでした。
急けんでは風邪が流行ってるようなので
体には気をつけたいと思う・・・

先頭 表紙

体調悪い時はゆっくり休んでねーお大事に★ / えみ ( 2004-01-18 00:34 )
大丈夫ですか?最近特に冷え込んでいますし、気をつけてくださいね〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-01-17 14:43 )

[次の10件を表示] (総目次)