himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-07 今年も任務失敗
2004-01-06 なぞの晩御飯
2004-01-05 仕事始め
2004-01-04 明日から仕事はじめだってーのに
2004-01-03 なんだかなぁ
2004-01-02 初詣
2004-01-01 実家に帰省してみた
2003-12-31 大晦日・・・。
2003-12-30 餅つき大会
2003-12-29 仕事納め


2004-01-07 今年も任務失敗

今日はなんだか仕事がすごく忙しかったので
会社を出たのが6時過ぎ・・・・
今年は買えるか?例のブツってなわけで
とりあえずデパ地下へ・・・
ない・・・。(汗
仕方がないのでメニュー変更で
店内をウロウロ・・・
結局一つ900円の海鮮丼を二つと、
ダンナのリクエストのから揚げを購入し
地元へ・・・。
なんか悔しいので地元のスーパーにもよってみたけど
今度はご丁寧に
「16時をもって完売いたしました」との張り紙。
あぁ、結婚3年目になるけれど
今年も逃しました・・・
「春の七草セット」
いつになったら味見できるんでしょう・・・?
ってか、味を知ってる方は是非ご一報を!
野草の粥って時点で気になってるんですよねぇ

先頭 表紙

2004-01-06 なぞの晩御飯

前日のこった、パプリカ二種(黄色とオレンジ)そして
エリンギ・・・それからキャベツを切ってさいの目の豆腐も入れて
コンソメベースのスープを作るはずだったのに
気付くとダンナが野菜炒めにしてました(?
でもなぜかすごく美味しくて危険でした(なぜゆえ?
そんな感じでまた一つ
我が家のメニューが増えたのでありました。
追伸:今更め組の大吾がドラマ化・・・あれはぶっちゃけどうなの?
   ってか甘粕さんはあんなんじゃな〜い(なぜか怒

先頭 表紙

甘粕はレンズの入ってないダテメガネをかけてなきゃ!だよね / ばん ( 2004-01-08 22:12 )

2004-01-05 仕事始め

本日は8時に事務所に・・・と言う事だったので
少し早い電車で出かけました。
まだ高校とか始まってないのか
結構空いててラッキーでした。
仕事行ってからは電話はあまり鳴らないし
注文も増えなかったので
はっきり言ってヒマでした。
なので早めに会社を後にして駅で電車に
のる・・・
その時一人のオバちゃん(30過ぎ?
におなかに体当たりされてすごく憂鬱になりました。
ショックを受けた自分を慰めるため
カフェでアイスココアを飲み、デパ地下で夕飯の
材料を買って帰りましたとさ。
ちなみに大正えびのエビフライと
エリンギとパプリカ入オムレツ食べました
美味かった(夫婦の共同作業で作りました
追伸:エリンギのフライは美味いです

先頭 表紙

2004-01-04 明日から仕事はじめだってーのに

朝から晩まで寝たおしました
時間にして20時間ほど。
おかげで背骨痛い、腰痛い、しまいにゃ
頭痛も来る始末で
まったく何をしてるんだかってな具合です。
さぁ明日から頑張りますか(を

先頭 表紙

2004-01-03 なんだかなぁ

昼過ぎに実家から帰ってきて
やっぱり何をするでもなく
ボヘ〜っとしてました。
食う寝るしかしてない自分に乾杯ってか
この正月、ゲームを一分たりともしなかった
自分に乾杯。
あんなにゲーマーだったのになぁ(遠い目

先頭 表紙

2004-01-02 初詣

行かないと思ってたけど
親が行こうって言ってくれたので
去年も行った岸和田天神宮へ。
お賽銭は○円しただけでお参りして
後は破魔矢を買って安産のお守りを買ってもらって
後はおみくじ。
みんな出産の項目は「安し」だったので
一安心。
その後は親戚の家に挨拶。
親戚の家のおせちの豆としいたけが絶品なので今回も
鬼のように食べて
親戚に苦笑いさせちゃいました。
そんな感じで今年は赤子もできるし
適当路線でがんばりまふ

先頭 表紙

2004-01-01 実家に帰省してみた

皆さんあけおめ。
ことよろ(略しすぎw
さて今回もわらの実家に帰省です。
ま、電車で一時間かからないので
すごく近いんですが
そんな感じで夕方よりの帰省です。
まぁなんというか、
楽しみにしていた煮しめはなく、
雑煮も次の日と言うことで
おせちをつまみながらグータラしてました。
いつもかわらぬこの日常。
これといって何をしたと言う事もなく
有意義でなかった一日でしたとさw

先頭 表紙

2003-12-31 大晦日・・・。

午前中はなんとなく窓拭きをして
昼からエアコンのフィルター掃除とカビキラー
と思っていたら隣駅在住のダンナの兄貴・東京からダンナの弟とが
遊びに来てくれたので、一緒に遊びました。
毎度のことながらお菓子を食べながらゲームをしたりして
夕方まで遊んだ後、帰ってしまわれたので
ダンナと二人で近所の蕎麦屋に年越しそばを食べに行った。
餅と海老天とかまぼこが入ってなかなか美味かった。
その後帰宅してTVを見ていたものの
あまりにも格闘技ばかりで見るものがなかったので
気付いたらおこたで寝てました(を
そして気付いたら11:45・・・
あっという間に年越しを迎えてしまって鬱でした。
と言う事でなんかグータラだらけの2003年だったので
2004年はもっとしゃっきりいきたいと思います

先頭 表紙

あけましておめでdでーす。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m / えみ ( 2004-01-01 17:30 )
今年もよろしくです / くまこう ( 2004-01-01 16:21 )
あけましておめでとうございますです。今年もよろしくです。わら姉さんが健康にすごせる一年になりますように。 / 霧乃華 ( 2004-01-01 14:55 )

2003-12-30 餅つき大会

本日は、毎年恒例だけどいつも参加できなかった
親戚の家での餅つき大会がありました。
木の杵、臼でつくのかと思いきや
機械でした(でも業務用サイズ!)
もち米はちゃんと蒸篭で蒸して
機械についてもらって、
コチラの仕事は成型・・・。
我が家の父方の家系は、祖父が餅屋だった事もあって
みんな成型が上手で感心しました。
その上鏡餅もちゃんと表面がつるつるで
売ってる餅のようでした。
みんなで丸餅とか成型した後の後片付けで
ずぶぬれになりながらもすごく楽しかった。
そして餅つき後のおにぎり・・ありゃ最高に美味かったす
来年もできたら参加したいなぁと思ったのでした

先頭 表紙

2003-12-29 仕事納め

ウチの会社は今更仕事納めを迎えました。
他の会社は金・土あたりでお開きになってるので
なんかむなしかった。
電話は鳴らないし、伝票はないし
仕事もないし、電車はガラガラだし
しかもトドメは
社員みんなで食べた年越しそばが
伸びていたことです。
あんまりむなしすぎて、切なくもなりませんでした。
あぁ明日は親戚の家で餅つき頑張りますぞ〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)