himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 実家に帰省してみた
2003-12-31 大晦日・・・。
2003-12-30 餅つき大会
2003-12-29 仕事納め
2003-12-28 通販三昧
2003-12-27 戌の日・・・(少し気が早いw
2003-12-26 うちの会社って内職屋だったんですか?
2003-12-25 クリスマス〜
2003-12-24 クリスマスイブ・・・・。
2003-12-23 グータラな一日


2004-01-01 実家に帰省してみた

皆さんあけおめ。
ことよろ(略しすぎw
さて今回もわらの実家に帰省です。
ま、電車で一時間かからないので
すごく近いんですが
そんな感じで夕方よりの帰省です。
まぁなんというか、
楽しみにしていた煮しめはなく、
雑煮も次の日と言うことで
おせちをつまみながらグータラしてました。
いつもかわらぬこの日常。
これといって何をしたと言う事もなく
有意義でなかった一日でしたとさw

先頭 表紙

2003-12-31 大晦日・・・。

午前中はなんとなく窓拭きをして
昼からエアコンのフィルター掃除とカビキラー
と思っていたら隣駅在住のダンナの兄貴・東京からダンナの弟とが
遊びに来てくれたので、一緒に遊びました。
毎度のことながらお菓子を食べながらゲームをしたりして
夕方まで遊んだ後、帰ってしまわれたので
ダンナと二人で近所の蕎麦屋に年越しそばを食べに行った。
餅と海老天とかまぼこが入ってなかなか美味かった。
その後帰宅してTVを見ていたものの
あまりにも格闘技ばかりで見るものがなかったので
気付いたらおこたで寝てました(を
そして気付いたら11:45・・・
あっという間に年越しを迎えてしまって鬱でした。
と言う事でなんかグータラだらけの2003年だったので
2004年はもっとしゃっきりいきたいと思います

先頭 表紙

あけましておめでdでーす。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m / えみ ( 2004-01-01 17:30 )
今年もよろしくです / くまこう ( 2004-01-01 16:21 )
あけましておめでとうございますです。今年もよろしくです。わら姉さんが健康にすごせる一年になりますように。 / 霧乃華 ( 2004-01-01 14:55 )

2003-12-30 餅つき大会

本日は、毎年恒例だけどいつも参加できなかった
親戚の家での餅つき大会がありました。
木の杵、臼でつくのかと思いきや
機械でした(でも業務用サイズ!)
もち米はちゃんと蒸篭で蒸して
機械についてもらって、
コチラの仕事は成型・・・。
我が家の父方の家系は、祖父が餅屋だった事もあって
みんな成型が上手で感心しました。
その上鏡餅もちゃんと表面がつるつるで
売ってる餅のようでした。
みんなで丸餅とか成型した後の後片付けで
ずぶぬれになりながらもすごく楽しかった。
そして餅つき後のおにぎり・・ありゃ最高に美味かったす
来年もできたら参加したいなぁと思ったのでした

先頭 表紙

2003-12-29 仕事納め

ウチの会社は今更仕事納めを迎えました。
他の会社は金・土あたりでお開きになってるので
なんかむなしかった。
電話は鳴らないし、伝票はないし
仕事もないし、電車はガラガラだし
しかもトドメは
社員みんなで食べた年越しそばが
伸びていたことです。
あんまりむなしすぎて、切なくもなりませんでした。
あぁ明日は親戚の家で餅つき頑張りますぞ〜

先頭 表紙

2003-12-28 通販三昧

先日通販で頼んでたJR新幹線の壁掛け時計(ひかり・のぞみのチャイムが鳴る)
そして本の通販で頼んでた本二冊(不肖・宮嶋シリーズともえたんw)
一挙に届いてウハウハでした。
もえたんは、某お知り合いの方の日記で読んですごく
ときめいて即買い。
例文がすごく面白いです、オススメです
そんな感じでしばらく読書三昧になる模様

先頭 表紙

おぉ〜、もえたん仲間が増えました〜☆ / 霧乃華 ( 2004-01-01 14:47 )
も、もえたん買ったんやぁ〜! / くまこう ( 2003-12-30 23:50 )

2003-12-27 戌の日・・・(少し気が早いw

一応戌の日は次回だったんだけど
次回の戌の日は会社の日なので
少し早めに実家にて腹帯をした。
って言っても御祈祷してもらったわけでもないので
普通のガードルみたいな帯を巻いただけ。
さっさと行事を終わらせて
自分ちに帰宅して晩の忘年会に備える。
今回のメンバーは総勢8人+子供二人。
同じサイズのコタツが二つあったので
無難に行事をこなし
無事お開きになったのは
日付が変わる頃。
さすがにばてましたw

先頭 表紙

2003-12-26 うちの会社って内職屋だったんですか?

昨日もしたんですが会社の
内職で下札の糸付けをしてました。
なんでも昨日で終わってたはずの作業なのに
突如作業の済んでない状態のものが
でてきて
人海戦術で夕方わいのわいのと
作業しました。
結局7時半までかかって最悪って感じでしたが
年に一度はこんないらん仕事が
入ってくるなぁとため息の日々なのでした。
こんな状況になるまでほうっておいて
いつも最後には社長が暴れる(時間外勤務なのに女の子たちにも
手伝わせろとか営業に指示を出す)
身勝手なのもそうだけど今日の場合は
社長の息子さんまで召喚してました。
第三者まで巻き込む必要はないのに
わけわからん・・・・
ってか日本語が変な日記やなぁ・・・(ため息

先頭 表紙

2003-12-25 クリスマス〜

ダンナがディナー食べに行こうか?って
誘ってくれたので仕事帰りに地元のイタリアンの店
に寄ってみたけどやはり予約で満席。
仕方がないので他のご馳走をと言うので
ついていったらなんと
ファミレスでした・・・
味濃いし美味しくないし
少し残念な
結婚二周年記念の
お祝いでした。
う〜
でもプレゼントに低反発クッションをいただきました。
最近尾てい骨が痛いって嘆いてたのを覚えててくれたみたいです。
大切にします

先頭 表紙

2003-12-24 クリスマスイブ・・・・。

世間はクリスマスムード一色ですが
我が家はそうでもないみたいで、
ご馳走も食べずに
家でTVを見てやっぱりグータラ・・・。
何か趣味を見つけねばとおもいつつも、なかなか
趣味がないのも事実で・・・。
明日こそなんかイベントをと
期待してます。
何せクリスマスの日は
我々の結婚記念日ですから・・・・

先頭 表紙

結婚記念おめれとぉ〜! 何回目?我が家は14回目のX'masだぃ!昨日真っ赤なブラ&ショーツを買ってあげた・・・・もぉ〜はじゅかしかったぜぃ!(一人で買いにいったんだぞぉ!) 今日が素敵な被になりますように! / くまこう ( 2003-12-25 15:44 )

2003-12-23 グータラな一日

朝から寝たり起きたりいっさい家から出なかった。
昼下がりにダンナの兄貴夫婦が遊びに来るからと
掃除はしたものの気付いたら爆睡してて
気付けば夕方になってました。
運良く兄貴夫婦も夕方に到着したので事無きを得つつ
みんなでクリスマスケーキを食べましたとさ
なんか有意義でない休日ばかりでわらえてきます(苦笑

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)