himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 寒いっす・・・
2003-12-07 おでん雑炊にしてみた
2003-12-06 おでんでんでんたべました。
2003-12-05 おでんでんでん
2003-12-04 電話応対のなんたるかで悩んだ日
2003-12-03 なんだったんだってばよぉ
2003-12-02 本日の朝
2003-12-01 昼下がりの闘い
2003-11-30 グロッキー・・・・
2003-11-29 なんか胃酸が


2003-12-08 寒いっす・・・

もともと寒さに弱い私は今朝からの冷え込みに閉口しました。
もっとも、昨日も寒かったのかも知れませんが
昨日は5分ほどしか外に出なかったので
あれなんですがね・・・。
さてさて、本日から仕事のときにマタニティを着ました。
今日は寒い上に乾燥していたので、スカートの裏地が足にぴと〜って
張り付いて気持ち悪かった。
ロング丈なので、さほど社内では寒さを感じませんでしたが・・・。
でもそんな寒いのに、帰りにうどん屋さんで生醤油うどん(冷)を
食べてしまう辺りわらってば微妙・・・。ちなみに美味しくなかったです、正直。
でもでも、一緒についてきたかやくご飯はおいしかったですよ。

先頭 表紙

2003-12-07 おでん雑炊にしてみた

おでんだしを薄めたものにおでんの具のあまり物を刻んで入れて
ご飯を煮て、卵でとじました。うまかった
でも食べ過ぎたせいかなかなかおなかがへらなくて
よさげだと思ってたのもつかの間、
実家の母が旅行のお土産と称してかるかんを持って来てくれたので
それを食べ過ぎて吐きそうなほど大変な事になりましたw
そんなかんじで食べすぎには注意しましょう

先頭 表紙

か、かるかん〜!!(大好きデス / 霧乃華 ( 2003-12-07 23:09 )

2003-12-06 おでんでんでんたべました。

本日は朝から、具材の第二弾投入と言う事で、
煮崩れしやすいジャガイモと、硬くなりそうなタコ、
そしてとけてしまいそうなハンペンを一括投入。
と言っても昨日のうちに鍋を三つに分けて
味がしみて欲しい、大根とこんにゃくの鍋
なんとなく(?)、ねりもの専門の鍋、
そして、タコとゆで卵の鍋と
すべて微妙に味付けを変えて煮込んでみたんですね
そしたら、それぞれの味付けが違うから進む進む。
食べ過ぎました(爆)
ホントは熱燗とやりたかったんだけどね(苦笑)
そんな感じで我が家に遊びに来たダンナの先輩にも好評で
ほとんど食べつくしました。
冬って鍋ですねw

先頭 表紙

おでんは食べきるまで2〜3日かかるから飽きてしまって困っちゃうんですがw / わら ( 2003-12-07 21:43 )
すごいです〜。うちは1日で作って食べてしまいます。鍋、3バージョンも。いいですね〜。 / 霧乃華 ( 2003-12-07 02:03 )

2003-12-05 おでんでんでん

会社から帰って明日のためにおでんの仕込をした。
なんかおでんって手間がかかるのね〜
野菜の面取りにこんにゃくの隠し包丁・・・
そしてすべて湯通しやら油抜き灰汁抜きなどを経て
下ごしらえとおだしの準備が終わり早速煮込んでみる。
なんかネットで調べたレシピを参考にだしの味付けをしましたが
なんかしょっぱげ・・・大丈夫なのかなぁ(アセアセ

そんな煮込んでる間に何気にケーブルを見てたら
なぜかファミコンキャラバンの映像(高橋名人VS毛利名人)
スターソルジャーで対戦してて
「おぉ〜!!」
と見入っていました(w
当時9歳だった私は今でもゲーマーってすごいなぁ(汗
ってかこれで歳がバレました(爆)

先頭 表紙

2003-12-04 電話応対のなんたるかで悩んだ日

今日は朝、お客さんに製品納期を聞かれ、
作業行程もあることなんで、外注先に入れる納期か、
それとも製品の最終納期かを念の為確認したら、
「何ぐちゃぐちゃ言ってんねん。そんなヤツは電話に出るな、辞めてまえ!」
と暴言を吐かれ、しばらく涙が止まらなかった上に
お手洗いでもどしまくるといった失態をしてしまいました。
なんで、たまにしか注文してこないくせにエラそうに言うんやろう・・・
とかなりへこんだ・・。
ほんま客商売ってムズカシイなぁ・・・。
もう今日は何も話したくない・・・・。ってか電話に出るのが
トラウマになりそうです(鬱

先頭 表紙

なんかこのところ、つらいネタ多いね・・・ ガムバレェ〜!ウチの近所ではワタシら家族のせいか、インラインスケートが密かにブ〜ムでしゅ・・・ / くまこう ( 2003-12-04 14:49 )

2003-12-03 なんだったんだってばよぉ

本日は多忙に付き、6時まで残業した。
社長には5時半には帰らせてくださいと
いってるはずなんですがねぇ・・・
まぁ仕方なし。
今週は体調がいいので勘弁してあげようっと(謎)

先頭 表紙

きっと社長は( ̄∇ ̄*)ありがたや〜(笑)って思ってるだろうね。そういや何時の間にか12月なのね(焦 / えみ ( 2003-12-04 02:00 )

2003-12-02 本日の朝

珍しく座れなかったので吊革に掴まってぼーっとしてたら
いきなりの急ブレーキ。
あわてて踏ん張ったら、おなかが張ってしまった(泣)
そんな日々はもういやだ(謎)
ってか今日から通勤にマタニティウェアを着てみた。
でもおなかが出てないので誰も席を譲ってくれたり
いたわってくれたりしません(アタリマエ
ってか世間に甘えようなんて考えないようにします(謎)

先頭 表紙

2003-12-01 昼下がりの闘い

本日は昼下がりに直属のボスと新人君の二人がいなかったので
一人で店を切り盛りした。
そういうときに限ってわけのわからない問い合わせやら
客やらで、一人収拾が付かなくなって泣き入ってました。
そんな状況でも社長は社内にいるものの事務所内に
いてくれずに、厄介ごとを頼んできてムキ〜っ!ってなった(泣)
おかげでおなかが痛いのさ。
出血したらってか吐血したらどうしてくれるのさ!!!

先頭 表紙

2003-11-30 グロッキー・・・・

朝から下痢と嘔吐に悩まされ、一日寝込んでました。
おかげで選挙に行くのを忘れました(馬
せっかく市長選挙だったのに、有権者にあるまじき
失態でさぁ・・・(泣
寝ておきたらダンナが炊事洗濯をやってくれていたし
わらはダメ嫁です(爆

先頭 表紙

2003-11-29 なんか胃酸が

最近ずっと胃が痛くもたれてた感じだったので
昨日医者に申告して漢方の胃薬を処方してもらった。
普段粉薬って平気なんだけどすごくえづくので
飲むの大変(泣)
そんな感じで今も吐き気と戦ってます
ちなみにつわりではありません、持病の方です(泣)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)