himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-10 だる〜
2003-11-09 お買い物、お買い物♪
2003-11-08 ダンナとケンカ。
2003-11-07 もぅ、なんだったんだってばよ!!
2003-11-06 今日も7時前まで残業・・・
2003-11-05 薬・・・
2003-11-04 ついに恐れていた事
2003-11-03 まだ下がりませんか・・・
2003-11-02 う〜
2003-11-01 風邪ひいた(泣)


2003-11-10 だる〜

最近タバコの煙にかなり敏感になっております。
以前はそうでもなかったのに、臭いを嗅ぐや気分が悪くなります。
会社の中でも移動の道すがらに喫煙所があって
朝から煙くて気分が悪い。休み休み仕事をしようと思ったものの
忙しいのでそれも無理。
いつでも誰かがタバコを吸ってる状態なので
お手洗いに行く勇気も出ず
結局会社から出る段階(つまりは夕方)まで
トイレに行けなかった(泣)
ちなみに更衣室で着替える時も、他の女性陣が吸うので
残り香がすごくてへこんでみたり・・・(泣)
もうあかんね・・・・
どうにかして・・・・

先頭 表紙

雨ばっかしでいやになります・・・毎日曜日は雨の中ラグビーやし・・・風邪はなぜかひかない!あほやからかぁ? / くまこう ( 2003-11-11 16:55 )

2003-11-09 お買い物、お買い物♪

本日は実家の近所のアカチャンホンポに行ってきた。
理由は、そろそろ会社の制服が着れなくなりそうなので
かなり早いけど、マタニティを購入しようという事になりまして。
んで朝から、ダンナもなぜか実家に来てみんなで買い物行く予定だったものの
昼下がり出かける段階になってダンナが
「おなか痛いから留守番しとく」
との一言に
「はァ?」
でした。
一緒に買い物をするからと片道560円もかけて実家に来た(しかも雨に濡れて
のに結局実家で寝て、ご飯食べさせてもらっただけだった・・・。
ぶっちゃけの一言・・・・
「何できたん?」

先頭 表紙

くまこうさん。コメントサンキューです。さすが人生の大先輩です。わらには気付けない事を教えてもらいました。ダンナにもう少し優しくしてみようと思いました / わら ( 2003-11-10 20:37 )
ダンナはきっと戸惑っているんですね^^ 母になっていく嫁さんがとてもしっかりしていくのがわかるのに、自分にはなんもない。新しく家族が増えることがどーいうことにこれからなるんだろう?なんて不安がつのる。etc.の条件が重なると退幼児化するため、他人に甘える(ダダをこねる?)ことがあるそうな・・・お互いイライラする時期だとは思いますが、リラックスして生まれてくる新しい生命のことでも話し合ってみましょう! / くまこう ( 2003-11-10 13:12 )

2003-11-08 ダンナとケンカ。

当初から日曜は実家の母に買い物に連れて行ってもらうために
前日入りして、もち泊まりって話をしていたのに
夕方出かける段階になってダンナが
「泊まりなんて聞いてない」とか怒り出して
最初っから言ってたのに行きたくないんやったら来るな!
と啖呵を切って家を飛び出した。
時々思うんですが我が家のダンナは突然訳のわからないことで
怒り出して、その上頑固で困ります。
なんだよぉ〜
と一日プリプリしてました

先頭 表紙

2003-11-07 もぅ、なんだったんだってばよ!!

すごく仕事に追われて、経理に急かされてた
倉庫の請求書も午後4時には出してもらえて
ほっとしたのも束の間。
経理の人が
「○○さん(私の直属のボス)ありがとう、間に合った」
ってお礼を言ってた。
でも、待てよ?
倉庫の在庫照合して請求書を急かしてもらったのは
私だぞ????
間に合わせたのももちろん私・・・。
ねぎらうならわらにしろ〜〜〜〜〜〜〜(怒
なんてプリプリ怒りながら今日は6時で帰れたものの
毎日残業さすな〜!
こっちは一応妊婦やぞ〜と怒ってみたりw

先頭 表紙

お仕事お疲れ様ー。仕事と主婦、大変だよね。ガンバッ / えみ@大学合格しました♪ ( 2003-11-09 03:32 )
ほぉほぉ / ? ( 2003-11-08 15:31 )

2003-11-06 今日も7時前まで残業・・・

もうやる気ナッシングで
困り果てて
しまいにゃ、適当に仕事を切り上げて帰宅・・・。
とは行かず、義理の姉の黒猫ちゃんを誘って、
もんじゃ焼きを食べに行っていた。
黒猫ちゃんの家事が終わるのを待ってたら
ダンナも戻ってきたので
三人で食事。
黒猫ちゃんのもんじゃは鉄板の火加減が強そうなふりして
実はちょうど良い火力で美味しそうだったのに対し、
わらのほうは火力弱そうなふりして
実はすごく強かったみたいで
しまいにゃコゲコゲになってた(泣)
話しながらの鉄板料理は
あんまりオススメできないな・・と痛感したものの
わらは今飲めない身なので
居酒屋も酷だなぁなんて思っちゃってます(とほほ

先頭 表紙

もんじゃ焼き、食ったことないよ / ばん ( 2003-11-09 01:41 )

2003-11-05 薬・・・

昨日処方してもらった薬があまり効きがよろしくなかったようで
寝不足気味になってしまった本日。
アタマはガンガンするし咳をすると気管が筋肉痛(?で
痛いのでお茶を飲みながらおとなしく仕事をしていました。
でも昼下がり、ボスに来客があり新人君(っていってももう10ヶ月目)は
近くの倉庫に出荷の準備に行ったまま帰ってこないし
注文はガンガン来るけど、営業いないしで
一人てんやわんやしました。
そんななか見積もりを聞いたものの2時間位手が付けられず
頼めるひともいなかったので夕方5時半、通常業務終了後に
見積もり開始。
で・・・いろんなトラブルを経て終了は6時半。
しかも、値段を調べて担当さんに
「仕入れは○○円なので返事しておいてください」
て報告したら、○%乗せて返事しとけ・・・とこうです。
自分でしろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(怒

先頭 表紙

薬を飲むのにも気をつけないといけないので大変ですよね。お仕事もほどほどにがんばってください。 / 霧乃華 ( 2003-11-06 23:11 )

2003-11-04 ついに恐れていた事

風邪が治らないまま
気付くと喘息っぽくなっちゃいました(泣)
もともと喘息もちなので
風邪をこじらすと大変な事になるなぁなんて
思ってたら
やっぱり・・・・。
あわてて病院に薬の相談に行きました。
そしたら、なんか喘息の薬ってあんまり良くないみたいで
無理やり短期限定で新しい薬を4種類処方してもらいました。
なんだか、嫌な感じ・・・。
8週目からこんなんでどうする・・・自分(鬱

先頭 表紙

私に出来ることと言ったら「頑張れ!」と言うことくらいしかできないけど、応援してるぞ! / ばん ( 2003-11-04 23:52 )

2003-11-03 まだ下がりませんか・・・

この期に及んで熱が下がりません。
しかも、今日は大雨で心まで滅入ってしまいます。
そんな大雨の中タイガースの優勝パレードに
参加された皆様、お疲れ様でした。
あんな雨の中外にずっといたら常人でも風邪ひきますよ・・・
まぁそんなこともさておき
明日から仕事だけど無事勤まるか心配・・・・

先頭 表紙

無理するなぁ〜>< / くまこう ( 2003-11-04 18:55 )

2003-11-02 う〜

熱が下がらず家で引きこもり状態です。(泣)
せっかくの三連休でどこにも行けないなんて不本意
極まりないです。
せめて薬が飲めれば・・・・
いや飲めないんだけども・・・

先頭 表紙

2003-11-01 風邪ひいた(泣)

前日の空気の悪い中での
歩け歩け運動のおかげで
熱を出し、喉をやられて
寝込みました。
薬が飲めないのでツライ・・・・
水分取ると吐きそうになるし・・・
あぁ・・・早くげんきになりたひ・・・

先頭 表紙

ひゃ〜っ、こんな時期に。(汗)うがいしてしっかり睡眠とってなおしてくださいね。(涙)くまくま / くまこんぶ ( 2003-11-02 15:01 )

[次の10件を表示] (総目次)