himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-27 もう、どうにかして〜
2003-10-26 神戸に遠征・・・
2003-10-25 なんか寝倒した一日
2003-10-24 ををを!事件発覚?!
2003-10-23 今日はほんのりつわり気味・・・
2003-10-22 超最悪
2003-10-21 つわりって・・・・
2003-10-20 仕事帰り・・・
2003-10-19 ダンナの風邪を遷され・・・・
2003-10-18 朝帰り・・・


2003-10-27 もう、どうにかして〜

気分が悪くて少し動くと吐きそうになる・・・。
つわりには水分補給も大切らしいけど
水分も嫌なときはどうするのさ(泣)
そんな感じで今日はえづきながら日記を書いてます
すみません・・・(汗
どうでもいいこと:なんか昨日からangelaの明日へのブリリアントロードが
         グルグル頭の中をめぐっております・・・・
         どうにかして〜

先頭 表紙

えらい大変そうですね〜。がんばって〜。(おめでとうを言うタイミングを失ってしまった) / YUKI ( 2003-10-28 13:45 )
えらいひどい状態ですね・・・。確かに食べれるものがあったら食べ物を、それがだめなら水分だけでもとったほうがいいんですけど。水も受け付けない人もいるらしいですし。うにゅ〜。 / くまこんぶ ( 2003-10-28 08:25 )

2003-10-26 神戸に遠征・・・

今日は神戸でライブイベントがあり、参加。
でもでも、現地スタッフの質&対応が悪くて
イライラしました。入場後はまぁ普通だったけど、
ステージが東に向いて設置されてたので
西日がまぶしくて見えませんでした(怒
そんな感じでなんか疲れたけど楽しかっただす。
もう当分ライブは行けないけど
こんな質のよろしくない会場がラストで非常に
残念でした(泣)

先頭 表紙

2003-10-25 なんか寝倒した一日

朝、実家から帰ってきてダンナと朝ごはんを食べて
気付いたら寝てた(馬
昼ごはん食べようと起こされ、昼ごはんを食べ
気付いたらまた寝てた(大馬
そして、本日泊まりに来る友人からのメールで起きて(ぇ
夕方、買い物に出・・・後は
友人の到着待ちをして今に至る・・・・。
なんだか何もしてない一日だった・・・。
大丈夫か?自分(爆)

先頭 表紙

うちも一日中寝てるから問題ナッシング!学校で寝て家で寝て・・・もう牛です(´p`) / えみ ( 2003-10-26 10:59 )

2003-10-24 ををを!事件発覚?!

今日は週に一度の病院の日。
また内診台に腰掛けて、検査。
そしたら、危険な影は消えていたものの
映像を見て、先生固まる・・・。
そして「(不妊)治療してた?」
との一言。
別にそんなことした覚えもないので
「NO」と答えて映像を見たらびっくり。
二ついました(爆)
でも片方は成長不良のようで、
どっちもは難しいでしょうけどと言われた後
どっちにしても二つの影には栄養の取り込み口がないので
来週まで経過観察、来週も絶対来るように!!と言われた。
果てさてどうなる事やら・・・・。(鬱

先頭 表紙

Twins!! おぉっ〜(゜o゜) がんばれぇ〜! 栄養の取り込み口がない?アンビリカンケーブルがないってこと??EVAかぁ〜! / くまこう@仕事場 ( 2003-10-25 15:30 )

2003-10-23 今日はほんのりつわり気味・・・

まぁ昨日よか体調が良かったので頑張って
出勤。病み上がりだというのに会社は容赦がなかった。
30分も残業しちゃいましたとも・・・(鬱
そんな中昼下がりに
後輩の幼馴染(2児の母)がつわりを心配して電話をかけてきてくれました。
彼女とは高校のときからの仲なので何でも知ってる(大げさ)ので
いろいろ心配してくれました。
彼女は8月に二人目を出産したところなのに、
家事がしんどかったら、手伝いに行くから何でも言ってや?なんて
優しい言葉を掛けてくれます。
なんで、自分も子育て大変なのに他の人にまで気が回るのか
今後見習わねばならないなぁといった感じです。
そんな感じでさり気に、皆さんの優しさをたくさん受け取って
わらは幸せ者です。
これからは徐々にやさしさのお返しができるように
頑張りたいと思ってます
そんな感じで今日はこれにて・・・。

先頭 表紙

そそ・・・・うんうん・・・ / くまこう ( 2003-10-24 00:25 )

2003-10-22 超最悪

朝からずっと気分が悪かったので
会社を休んで寝こんでいた。
動くと吐き気を催すので
動くに動けず死ぬかと思った・・・。
で、何度かもどしたわけですが
胃の中に何もないのに出すのはすごく
やな感じ・・・。
朝御版は食べられたのでアレですが、
昼は抜いて晩御飯の時には匂いでやられ
ダンナが食事してる傍らで戻すと言う
とんでもない失態・・・。
もぅ何も食べたくない時どうすりゃいいのさ(泣
まぁ今の段階は無理に食べなくても大丈夫との
事ですが・・・・

先頭 表紙

かなりひどいみたいですね・・・大変。ネットでつわりと検索したら、つわりの乗り切り対策とかのHPが結構あるので参考にされてはいかがでしょう?くまも参考にしてみましたよ〜。くまくま。 / くまこんぶ ( 2003-10-24 08:27 )

2003-10-21 つわりって・・・・

こんなに早い時期から来るものなの?!
朝からずぅ〜っと気分が悪くて
3回ほど会社のお手洗いでえづきました(泣)
空腹になりかけると気分が悪いらしいので、
ヤバイと思ったら蒸パンをちぎって
口にほおりこみながら仕事をしていたのですが。。。
一緒に傍らに置いていた牛乳・・・
ヤツのせいでますます気分が悪くなって
仕方がないので定時にあがって帰宅した。
でも、帰り道もずっと気分が悪かったので
乗り換えの駅で美味しいたこ焼きを購入。
一人ひっそり食べて帰りましたとさ。
ちなみにあんまりつわりがひどいので
ダンナに晩御飯を任せたわけですが、
ダンナもつわりが遷ったようで
終始気分悪がってました。(苦笑)
ちなみに私は物をもどす時にオブラートに包む表現で(と思ってるだけ?
「げーする」と言います
ダンナは「べーする」と言います。
そうやって地方によって(?変わる表現って面白いですよね(謎

先頭 表紙

ダンナは下関人です。イントネーションもかなりおかしい人です・・。皆さんげー派でよかった(何? / わら ( 2003-10-23 21:27 )
ういちには三匹の小熊がいる。最初の小熊は2578cでちと小さかったせいか、つわりも軽かった。三番目の小熊(スケートする娘)は大きかったのでつわりもひどかったような記憶がある!ってことは元気なあかちゃんが生まれるってことさ!ガムバレェ! / くまこう ( 2003-10-22 17:52 )
人にもよるらしいですが、妊娠2ヶ月目からひどいつわりになる人いるみたいですよ〜。ところで私も「げーする」かなぁ?でもうちではオブラートにはつつまないので私は「あかん〜!!」といってトイレに走っていきます。(笑)くまくま。 / くまこんぶ ( 2003-10-22 08:06 )
私、岡山ですけど「げーする」です。うぅ、でもつらそうですね。つわりってほどほど経ってからではないんでしょうか〜。 / 霧乃華 ( 2003-10-22 00:30 )
ダンナはどこの出身?オヲサカは「げ〜する」よな!でもね、全然オブラートに包まれてない!モロです^^ / くまこう ( 2003-10-21 22:45 )

2003-10-20 仕事帰り・・・

気分が優れなかったので30分だけ残業をして
岐路につく。
JRは、あの時間にしては空いていたのだけれど
地下鉄!!!なんか車両点検で10分遅れた電車に
乗ってしまったために、このヤロー!!って位混んでいて
気分悪すぎて吐きそう&クシャミでそうでした。
気分もね〜近くのオバちゃんが
化粧の臭いさえプンプンさせてなかったら
多分持ちこたえたんですけどね〜
もう一大事でしたわ。
ちなみに電車を降りるなり7回連続クシャミをしたのは
ヒミツですよん

先頭 表紙

化粧のにおいってつらいですよね〜。私はご飯の炊けるにおい、お惣菜売り場なんかが特にダメでしたよ。くまくま。 / くまこんぶ ( 2003-10-21 08:57 )

2003-10-19 ダンナの風邪を遷され・・・・

丸一日寝込みでした
妊娠が発覚しちゃうと薬も飲めないので
ひたすら水分と睡眠を摂ってました。
とはいえ、寝すぎにも困ったもんで
腰が痛いのなんの・・・
早く安定していただきたいものです

先頭 表紙

・・・私も妊娠発覚後に風邪を引いて、産婦人科でうがい薬とトローチを処方してもらいました。(涙)あとは、寝るだけ。腰枕をして腰痛対策しながら横になっていました〜。早くよくなるとよいですね。くまくま。 / くまこんぶ ( 2003-10-21 08:58 )

2003-10-18 朝帰り・・・

実家に泊めてもらったものの、母が仕事とのことで
行きがけに途中の駅で降ろしてもらい帰宅した。
朝8時前だったのでさすがのダンナもまだ寝ていて
無理やり電話で起こして家の鍵を開けておいてもらった。
家に帰ってからは朝ごはんを食べて救急戦隊ゴーゴーファイブのビデオを
観てたんだけど(あっちゃんが出ていたのです)
なんかしんどかったので寝た。
このときなぜだかちょうどキッカリ
1時間おきに目が覚めてドキドキだったけど
なんやかんや言って5〜6時間寝てしまった。
そんな感じで気付いたら昼ごはん抜きで、
空腹ってわけでもなかったけど気分がすこぶる
悪かったので、手羽先を食べに行った。
食べたら気分が悪いのが治ってよかったけど
これがもしつわりだったとしたならば、なぜ脂っこいものを
食べたのに平気なのかが不思議でなりません・・・・・・。
ちなみに、私は、最近サンドウィッチが大好きな模様で
下手すると3食サンドウィッチだったりします。
これを勝手にサンドウィッチづわりと呼んでいるのはヒミツですw

先頭 表紙

みなさんありがとうです。一括レスでごめんなさい。わらはこれからも頑張ります! / わら ( 2003-10-21 21:14 )
遅くなりましたが、御懐妊おめでとうございます☆ / 早乙女 ( 2003-10-21 00:51 )
w( ゜▽゜)wおお、おめでとうございます! / ワニ ( 2003-10-20 20:36 )
きゃ〜〜(゜∀゜)おめでとう♪フロッグ殿もこれでパパか(笑)体には十分気をつけてね。キャーキャー(≧∇≦)←はじゃぎまくり。 / えみ ( 2003-10-20 11:20 )
つわりのときって、フライドポテトとか揚げ物、とんこつラーメンの汁が大好物になりましたよ〜。 / くまこんぶ ( 2003-10-20 08:12 )
遅ればせながら、おめでとう! / ばん ( 2003-10-19 21:02 )
すまねぇ〜!うれしくなってついあちこちに・・・・ 本日、嫁さんがスケートデヴューしました^^  全くの素人ですがはまったみたいで、「おもしろい!」を連発しています。3足目のブーツを買わねば・・・ / くまこう ( 2003-10-19 18:15 )
おめでたですかー!久々に来てみたらビックリです。遅ばせながらオメデトウゴザイマス☆ / ナダ ( 2003-10-19 13:20 )
やっぱりいろいろと大変なんですね〜。え〜と・・・、できるだけ安静にしてお体をお大事にしてくださいね。 / 霧乃華 ( 2003-10-19 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)