himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 さて、本日の出来事は〜
2003-09-05 なんか多忙な一日
2003-09-04 どうやら風邪をひきました(泣)
2003-09-03 今日もバテバテ
2003-09-02 某新人君が・・・
2003-09-01 にんともかんとも
2003-08-31 せっかく晴れたのに・・・・
2003-08-30 なんか今日も食べ物ネタに・・・
2003-08-29 今日はすごいよ〜
2003-08-28 今日のメニウ


2003-09-06 さて、本日の出来事は〜

朝10時半起床で
朝ごはんに、先日下呂で買ってきていた
朴葉みそやジャコ、そしてダンナの実家から届いていた
ふぐを食べる(朝から?!
その後、またおなかを壊し憂鬱・・・。
実家のアルバムの整理やら昼寝やらをしていたら
もう4時。
本当は映画に行く予定だったけど、あんまり観たいのが
なかったのでゴロゴロしていた。(を
夕方晩御飯にお好み焼きを食べ、
ふしぎ発見を見た後、家まで車で送ってもらった。
そして今に至る・・と。
なんか変わり映えのしない土曜日でした。
明日はアクティブにインラインスケートでも
しに行こうかなぁ

先頭 表紙

2003-09-05 なんか多忙な一日

朝、いきなりおなかを壊し、自分の体をだましだまし出社
始業5分前に到着。仕事を始める・・・。
でもなんかずっとおなかの痛いのは持続。
でも電話鳴りやまねぇぞ、ゴルァって感じで
昼。通帳記入に銀行に出向き、
帰りに屋台でお好み焼きを買おうと立ち寄ると
なんとオヤスミ(泣)
仕方がないので、マクドでお持ち帰り。
昼を食べ、午後は棚卸の作業をして、でも
意外とあっさり終わったので5時半にて帰宅。
本当は帰りにだんなと合流、実家へ行くはずだったけど
ダンナの残業のため、一度帰宅。
しかし待てど暮らせどダンナは終われないようで
チャット等をして時間を潰す。
そろそろ、本格的に眼精疲労による頭痛に苛まれ始めた頃
ようやく終了とのメール。
このとき10時過ぎ。
ダンナと駅で落ち合い実家に向かい、到着は11時40分。
なんとソレまで晩御飯を食べずに待っててくれた両親と
12時よりしゃぶしゃぶをして、
眠りに就いたのは2時半・・・・
なんともハードでミステリアス(謎)
な一日でしたとさ。おしまい(ぇ

先頭 表紙

2003-09-04 どうやら風邪をひきました(泣)


う〜喉が痛い・・・・
早くよくなって〜
喉が裂ける〜(如く痛いのです

さて昨日の100件出力事件の驚くべき顛末・・・。
なんか、新人君は最新の住所録をゲットしていたのにもかかわらず
excelシートを更新していなかったらしくなんと
すべてボツ。
せっかく営業さんと二人で気を利かせてみたのに
ありがたい要素はなく(そりゃそうだ
むしろ、あ、送り状印字の連続用紙ないやん・・・
とまるで。「いらんことしくさってからに!」と
言わんばかりの態度に実は腹が立ちました。
こっちもさ勝手にやっただけなので
勇み足だったか・・・とへこむだけで済みそうだったのに
こういうときこそ「すんませんでしたね〜」とか
一言あってもいいようなものなのになぁ・・・
つくづく空気の読めないオトコだと
あきれてしまいました
そんな今日の私の気分を絵にしてみました(嘘

先頭 表紙

体調悪いんですか?気をつけてくださいね。やっぱり大変なんですねぇ、お仕事。 / 霧乃華 ( 2003-09-05 22:09 )
多いんだな・・・・近頃の若モンに・・・って言う歳になったか・・・もうすぐ40だぃ! / くまこう ( 2003-09-05 17:51 )
「お手数かけさせてしまって。。。」くらいの事は言えんのか〜。送り状と共に送ってしまえ〜(笑) あっ、わらさん、オトコになってる。(^m^) / ワニ ( 2003-09-05 00:04 )

2003-09-03 今日もバテバテ

今日は昨日の日記で書いたように
新人君が夏休みでいなかった。
なのに、彼の仕事が大量に発生
(運送会社の送り状、なんと100件)
明日の発送だから彼に任せてもよかったけど
かなり要領が悪い人なので
思い切って100件出力しておいてあげた(やさしぃ〜
でもおかげで今日も6時半まで残業・・・。
自分をほめてあげたい気分になりましたとさ

先頭 表紙

もうねぇ・・・自己嫌悪に陥るくらいいい人だなぁ、自分って感じです(泣)>ワニさん / わら ( 2003-09-04 20:53 )
やさしいなぁ〜♪ 明日、新人君のリアクションはいかに。。。 / ワニ ( 2003-09-03 21:29 )

2003-09-02 某新人君が・・・

たびたびこの日記に登場する新人君(もう入社7ヶ月
が今日もやってくれました。。。
午前、FAXのロール感熱紙が切れたので交換する
と言うのでストックの置いてある場所を教え
放置・・・
とっくに交換してくれたものと思い
すっかり忘れてた夕方、経理の人から
交換してもらえません?と言われ、交換したけど・・・と思いつつ
FAXへ・・・
なんと交換されてない!!
本人も席を外していたので、わらが交換・・・
そしたらメモリーデータの出力で、出るわ出るわ・・・
その枚数20枚ほど!?!Σ( ̄□ ̄|||)
そのうち3割は見積もり関係だったので
あんまり構えてなかったのですが、
残りの7割が注文書!しかもその3割は
本日納入の注文書。時間が時間なので
FAXの不調を理由に納期を延ばしてもらって事なきをえた・・・
しか〜し!
戻ってきた新人君に、交換してくれた?とそれとなく聞いてみると
「忘れてた」との返答。
そんな感じでいつも頼まれごとを忘れ
あんまりことの重大さに気付いてる様子もないので
腹が立ちます。
おかげで今日は6時半まで残業しました(泣)
そんな彼も明日は夏休みなので、
静かに仕事ができると内心安堵するのでありました・・・。
わらより年上の癖に頼りないので、彼の将来までなぜか
心配してしまう私はイイひとかも・・・(ぉ

先頭 表紙

2003-09-01 にんともかんとも

今日は仕事がすごく忙しくて(人が居なかった
昼休みを久々に8割方仕事にささげてしまった(泣)
いつもは5割ささげてるんだけど
8割ともなると気が狂います。
ってか昼休み営業がみんな帰ってきてるのに
喫煙室で話し込んで帰ってこないから
またそれも腹立つ!!
って感じで他にも色々あったけど疲れた。。。。
今日もおなかが痛い。。。
なんなんだろうねぇ・・・

先頭 表紙

おふたかた、いつも心配かけてすみませぬ(ぇ そんな感じでちゃっかりご飯は食べれてるし元気にしてます。おなかいたの原因も冷えだったようです。何とか生きてゆきますだ(謎) / わら ( 2003-09-02 21:02 )
無理しないでくださいね〜。おかしいようでしたら病院に〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-02 00:50 )
8割って、昼ごはん、ちゃんと食べられたの? / ワニ ( 2003-09-01 20:42 )

2003-08-31 せっかく晴れたのに・・・・

なんだかおなかが痛くて寝込んでしまった。
って言っても、動けないほどではなく
なんか痛いんだナ・・・程度のもんなんですが
なんなんでしょう?ここ数日・・・。
会社の営業さんには「妊娠か〜?」なんて
冷やかされるし・・・・
う〜
早くよくなれ、自分(寂しい

先頭 表紙

2003-08-30 なんか今日も食べ物ネタに・・・

今日は、晩御飯に隣駅までチャリを飛ばして
回転寿司を食べに行きました。
最近の回転寿司ってすごいのね〜
お皿を投入口に入れると自動でカウントされちゃうので
会計の時にお皿を数えてもらわなくて済む、
そのうえ5皿ごと(?)に
スロットが回転してあたりが出るとガシャポンが出て来るんだよ〜
しかも今日は20皿目であたりが出て、
ガシャポンの中には今月の1等賞あたり!とのことで
本来バスタオルがもらえるところを、品切れのため
えびのぬいぐるみ二つをいただきました(いらねーよ、こんなん/ぉ
なんか今週は1週間なんだかついてたので、
LOTO6でも買えばよかった・・・(後悔先に立たず・・・
あ・・スロも打ちたいなぁ・・・
嫁に来てから一度も打ってないからなぁ・・・
なんか、ただれた大人になってきたかも・・・

先頭 表紙

2003-08-29 今日はすごいよ〜


昨日スーパーで国産牛肉(ステーキ用)が半額セールをしてたので
モモステーキを買いました。
それで、どうやって調理しようと思って
昼間仕事がヒマなのをいい事に、
メニュー作り(ぉ
んで、なんとなく、硬そうな肉だったので
パパイヤで肉を柔らかくして・・・・
ソースは・・・・
そうだ!!
と思い浮かんだのはなんとブルーチーズのソース。
ブルーチーズなんて一度も口にしたことがない幻の食材で
ってかカビカビのチーズなんて食えるかっ!まで思っていたのに
この決意。
もちろん食べた事なんてないので味のイメージが沸かない・・・
なのに作っちゃいました(ぇ
生クリームとゴルゴンゾーラ、そして白ワインと
隠し味にパルミジャーノレジャーノ!(またチーズかよ
そしたらなんとびっくり、牛肉にも
付け合せのキノコのソテーにも合う!!!
我が家のスペシャルメニュー部門にノミネートされるほど
好評でした。そしてダンナの作ったマッシュポテトにコンソメスープ。
ちなみにもう一品の付け合せは
ニンジングラッセ電子レンジ風です
コレはカンタンで、一口サイズに切ったニンジンを面取りした後
耐熱容器に入れて、バターと砂糖、そして少々のお水で
温野菜?ボタンを押すだけ〜
こんなにカンタンなのになぜか、サツマイモの味がして
最強に美味かったです。
みなさんも一度お試しあれ

先頭 表紙

ワニさんこん○○わ〜、追記でソースにはコンソメも入ります。チーズは百貨店とかでそーゆーコーナーに行けば、ワニさんのお口に合うチーズがきっと見つかるはず♪頑張ってくださいね〜 / わら ( 2003-08-30 23:34 )
豪華だぁ〜!じゅる。牛肉にチーズソースっておいしそう。ありそうで無いですね。食べてみたいなぁ、チーズを手に入れるのが難しいかしら。 / ワニ ( 2003-08-30 21:00 )

2003-08-28 今日のメニウ

今日は会社で、お好み焼きが食べたいねぇ
なんて話してたせいか、すっげー
お好み焼きが食べたくなったので
作りました。
お好み焼き粉と山芋、てんかす、手作りの紅しょうがを
アクセントに豚バラと鳥肉でやりました。
近所の友人がお土産を持ってきてくれたので
一緒にお好み焼きしましたが
やっぱ、複数で食べるお好み焼きは旨い

先頭 表紙

お好み焼き粉があると、準備がすぐできるから重宝するのだ。ってか、わらも大阪人だす / わら ( 2003-08-29 23:10 )
お好み焼き粉ってなに?ホットケーッキミックスみたいなやつかぁ?大阪人には無用だぜぃ! / くまこう@仕事場 ( 2003-08-29 13:40 )
お好み焼き美味そうー☆ちなみに今日のご飯は餃子とカツを食べました、しかも一人で(´・ω・`)しょぼーん / えみ ( 2003-08-29 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)