himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-01 にんともかんとも
2003-08-31 せっかく晴れたのに・・・・
2003-08-30 なんか今日も食べ物ネタに・・・
2003-08-29 今日はすごいよ〜
2003-08-28 今日のメニウ
2003-08-27 今日はご馳走♪
2003-08-26 ア○メ○トで・・・
2003-08-25 うぅ・・
2003-08-24 がびーん
2003-08-23 今日も今日とてグータラ


2003-09-01 にんともかんとも

今日は仕事がすごく忙しくて(人が居なかった
昼休みを久々に8割方仕事にささげてしまった(泣)
いつもは5割ささげてるんだけど
8割ともなると気が狂います。
ってか昼休み営業がみんな帰ってきてるのに
喫煙室で話し込んで帰ってこないから
またそれも腹立つ!!
って感じで他にも色々あったけど疲れた。。。。
今日もおなかが痛い。。。
なんなんだろうねぇ・・・

先頭 表紙

おふたかた、いつも心配かけてすみませぬ(ぇ そんな感じでちゃっかりご飯は食べれてるし元気にしてます。おなかいたの原因も冷えだったようです。何とか生きてゆきますだ(謎) / わら ( 2003-09-02 21:02 )
無理しないでくださいね〜。おかしいようでしたら病院に〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-02 00:50 )
8割って、昼ごはん、ちゃんと食べられたの? / ワニ ( 2003-09-01 20:42 )

2003-08-31 せっかく晴れたのに・・・・

なんだかおなかが痛くて寝込んでしまった。
って言っても、動けないほどではなく
なんか痛いんだナ・・・程度のもんなんですが
なんなんでしょう?ここ数日・・・。
会社の営業さんには「妊娠か〜?」なんて
冷やかされるし・・・・
う〜
早くよくなれ、自分(寂しい

先頭 表紙

2003-08-30 なんか今日も食べ物ネタに・・・

今日は、晩御飯に隣駅までチャリを飛ばして
回転寿司を食べに行きました。
最近の回転寿司ってすごいのね〜
お皿を投入口に入れると自動でカウントされちゃうので
会計の時にお皿を数えてもらわなくて済む、
そのうえ5皿ごと(?)に
スロットが回転してあたりが出るとガシャポンが出て来るんだよ〜
しかも今日は20皿目であたりが出て、
ガシャポンの中には今月の1等賞あたり!とのことで
本来バスタオルがもらえるところを、品切れのため
えびのぬいぐるみ二つをいただきました(いらねーよ、こんなん/ぉ
なんか今週は1週間なんだかついてたので、
LOTO6でも買えばよかった・・・(後悔先に立たず・・・
あ・・スロも打ちたいなぁ・・・
嫁に来てから一度も打ってないからなぁ・・・
なんか、ただれた大人になってきたかも・・・

先頭 表紙

2003-08-29 今日はすごいよ〜


昨日スーパーで国産牛肉(ステーキ用)が半額セールをしてたので
モモステーキを買いました。
それで、どうやって調理しようと思って
昼間仕事がヒマなのをいい事に、
メニュー作り(ぉ
んで、なんとなく、硬そうな肉だったので
パパイヤで肉を柔らかくして・・・・
ソースは・・・・
そうだ!!
と思い浮かんだのはなんとブルーチーズのソース。
ブルーチーズなんて一度も口にしたことがない幻の食材で
ってかカビカビのチーズなんて食えるかっ!まで思っていたのに
この決意。
もちろん食べた事なんてないので味のイメージが沸かない・・・
なのに作っちゃいました(ぇ
生クリームとゴルゴンゾーラ、そして白ワインと
隠し味にパルミジャーノレジャーノ!(またチーズかよ
そしたらなんとびっくり、牛肉にも
付け合せのキノコのソテーにも合う!!!
我が家のスペシャルメニュー部門にノミネートされるほど
好評でした。そしてダンナの作ったマッシュポテトにコンソメスープ。
ちなみにもう一品の付け合せは
ニンジングラッセ電子レンジ風です
コレはカンタンで、一口サイズに切ったニンジンを面取りした後
耐熱容器に入れて、バターと砂糖、そして少々のお水で
温野菜?ボタンを押すだけ〜
こんなにカンタンなのになぜか、サツマイモの味がして
最強に美味かったです。
みなさんも一度お試しあれ

先頭 表紙

ワニさんこん○○わ〜、追記でソースにはコンソメも入ります。チーズは百貨店とかでそーゆーコーナーに行けば、ワニさんのお口に合うチーズがきっと見つかるはず♪頑張ってくださいね〜 / わら ( 2003-08-30 23:34 )
豪華だぁ〜!じゅる。牛肉にチーズソースっておいしそう。ありそうで無いですね。食べてみたいなぁ、チーズを手に入れるのが難しいかしら。 / ワニ ( 2003-08-30 21:00 )

2003-08-28 今日のメニウ

今日は会社で、お好み焼きが食べたいねぇ
なんて話してたせいか、すっげー
お好み焼きが食べたくなったので
作りました。
お好み焼き粉と山芋、てんかす、手作りの紅しょうがを
アクセントに豚バラと鳥肉でやりました。
近所の友人がお土産を持ってきてくれたので
一緒にお好み焼きしましたが
やっぱ、複数で食べるお好み焼きは旨い

先頭 表紙

お好み焼き粉があると、準備がすぐできるから重宝するのだ。ってか、わらも大阪人だす / わら ( 2003-08-29 23:10 )
お好み焼き粉ってなに?ホットケーッキミックスみたいなやつかぁ?大阪人には無用だぜぃ! / くまこう@仕事場 ( 2003-08-29 13:40 )
お好み焼き美味そうー☆ちなみに今日のご飯は餃子とカツを食べました、しかも一人で(´・ω・`)しょぼーん / えみ ( 2003-08-29 01:00 )

2003-08-27 今日はご馳走♪

今日は会社の社長が、女性三人に食事をご馳走してくれるとのことで
梅田の中華屋に行きました。
我々は遠慮がちだったのに社長が
一番高いコースを・・・
なんて注文するもんだからさぁ大変
アワビやふかひれ、フォアグラなど
食べた事のない食材のオンパレードでした。
ちなみに今日生まれて初めて朝鮮人参に挑戦
すげ不味かった・・・(泣)
やっぱ良薬口に苦しなんだなぁ・・・・
おなかがはちきれるほど食べたのに
デザートのきなこアイスはぺロリと
平らげてしまいました(苦笑)
なんとも今日はシアワセな日でした

先頭 表紙

あ、ばんちゃんまいど〜。わらのギャグに気付いてくれてよかった・・・ぐふっ / わら ( 2003-08-29 23:22 )
”ちょうせん”人参に”ちょうせん”したんだね……スンマソ(苦笑) / ばん ( 2003-08-29 22:44 )

2003-08-26 ア○メ○トで・・・

わらの応援している奥井雅美さんの期間限定ユニット
ロールスのCDを買いました。その道すがら、元相方を呼び出し
(もともと彼に奥井雅美さんの存在を教えてもらったのですが)
サイゼリヤで茶をしばく。
学生時代の話や、車の話。
そして今ハマっているものの話などをして盛り上がった。
6時半位から8時過ぎまでずっとドリンクバーで喋り続け
ようやくお開き。
相方に帰宅までの所要時間を聞くと1時間30分
大変ねぇ・・・
なんて言ってたら、自分はドーヨ?って
聞かれたので、胸を張って30分って答えましたが
なかなかその時のヤツの顔が面白かった(爆)
そんな感じで、また茶でもしばこーね〜

先頭 表紙

2003-08-25 うぅ・・

胃が痛い・・・(午後8時現在
夕方5時よりなんとなく調子がすぐれなくて・・・
今日は定時で帰ってから寝込んでやる!!!
って思ってたのに、ボスが帰してくれなかった(泣)
そんな感じで6時前までやっぱり残業で
フラフラになって帰宅・・・。
どうも仕事のストレスだったようで
帰ったら幾分楽になって・・・・
あぁ。こんな毎日はイヤだ。。。
明日も忙しそうだし
泣きそうになりながら
眠りに就くのでありました(謎)

先頭 表紙

2003-08-24 がびーん

集いから帰ってきてみると
BBSが死んでました・・・。
その後、また同じところで新規でやり直そうと思ったら
ただいま新規受付はいたしておりませんとのこと
ぎゃふん!!
一日も早く、BBSを設置せねば(汗

先頭 表紙

2003-08-23 今日も今日とてグータラ

今日は久々にコ○ケなるものに行こうと思ってたけど
朝起きたら9時回ってたので辞めた。
あそこは人口密度+濃い空気が充満してるので
以前ほど頻繁に行かなくなりました
ちなみに年に一回行くか行かないか
なんですけどね。
そんなわけでゲームしたり寝たりビデオ観たりと
すき放題やってます(ぉ
さっきまで寝てたし(今は夜10時)
ココから始動です(ぉ
明日は7時起きで新大阪に
友達を迎えに行き、その後
ファンクラブの集いに参戦です。
初の六甲なので楽しみ〜♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)