himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 がびーん
2003-08-23 今日も今日とてグータラ
2003-08-22 待ちに待った梨
2003-08-21 もう、なんというかねぇ(謎)
2003-08-20 風邪・・・?
2003-08-19 うう・・・腰痛
2003-08-18 つ・・・疲れた。眠いし・・・。(鬱
2003-08-17 をいをい:17日の日記その@
2003-08-17 17日の日記:そのA 同窓会編
2003-08-16 今日は早起き


2003-08-24 がびーん

集いから帰ってきてみると
BBSが死んでました・・・。
その後、また同じところで新規でやり直そうと思ったら
ただいま新規受付はいたしておりませんとのこと
ぎゃふん!!
一日も早く、BBSを設置せねば(汗

先頭 表紙

2003-08-23 今日も今日とてグータラ

今日は久々にコ○ケなるものに行こうと思ってたけど
朝起きたら9時回ってたので辞めた。
あそこは人口密度+濃い空気が充満してるので
以前ほど頻繁に行かなくなりました
ちなみに年に一回行くか行かないか
なんですけどね。
そんなわけでゲームしたり寝たりビデオ観たりと
すき放題やってます(ぉ
さっきまで寝てたし(今は夜10時)
ココから始動です(ぉ
明日は7時起きで新大阪に
友達を迎えに行き、その後
ファンクラブの集いに参戦です。
初の六甲なので楽しみ〜♪

先頭 表紙

2003-08-22 待ちに待った梨

今日は、昔から縁のある岐阜県の果樹園に
頼んでおいた梨が届いた。
我が家は二人暮らしなので16個は多いんですが
友人たちに評判なので、いつもみんなで
食べるんです。
今年も糖度が高くとても美味かった。
市販の梨は収穫後日数が経ってるかして、
なかなか酸味が強かったりするんですが
ココの梨はハズレなしで旨い!!
仕事の疲れをも吹き飛ばす
夏のフルーツ梨に乾杯(謎)

追記:わらは普段果物を皆無に等しいくらい食べないのですが
   桃と梨だけは大好きです

先頭 表紙

2003-08-21 もう、なんというかねぇ(謎)

風邪がもう治りかけてます。
医者に感謝です。
さて今日は昼休みを取れないほど忙しく
寝ぼけた客が多かったので腹が立ちましたが
割と早い目に仕事終われたので
ディズニーショップにて
「リロ&スティッチ」のDVDを購入。
予約してたので特典が二つ付いてましたが
さていつになったら見れるんでしょ・・・(謎)
そんな感じで夜は更けてゆくのでした・・・。

先頭 表紙

オイラもカゼをひき、なんと昨日は店を閉めてしまいました!Qoo! / くまこう ( 2003-08-22 18:15 )
体の調子が回復の方向へ向かってよかったね〜。最近映画とかビデオとか見てないべ(つД`) / えみ ( 2003-08-22 09:43 )
よかったですねぇ。風邪が回復に向かい。 / 霧乃華 ( 2003-08-21 23:24 )

2003-08-20 風邪・・・?

下呂から帰ってきてから
喉が痛い・・・。
喉だけなのでアレなんですけど
咳が止まらなくなるのもイヤなので
病院へ行った。
まだ、全然たいしたことないそうで
炎症止めをもらった。
ついでに、ひどくならないうちに
症状がひどくなったらまた来いって言われた。
前回は風邪から喘息に発展して
しんどかったからなぁ・・・。
というわけで、冷夏のせいか、風邪が流行っている様子。
皆様もお気をつけあそばせ

先頭 表紙

2003-08-19 うう・・・腰痛

下呂旅行での
車移動があかんかったのか
腰が痛い(泣)
昔はちょっとやそっとじゃ
腰痛なんてならなかったのに
最近、よく痛くなる・・・
歳かなぁ・・・
ま、旅行疲れといえば
朝、起きれなかった(泣)
まぁこっちは二、三日で治まるだろうけど
最近喉が痛かったり
体調がしっくり来ません
早くよくなるといいなぁ

先頭 表紙

2003-08-18 つ・・・疲れた。眠いし・・・。(鬱

と言うわけで、下呂温泉2日目は
朝7時に起きて、朝風呂に。
ちなみに前日3回入ってます(笑)
人が一杯だったのでそうそうに上がって
朝ごはん。
鍋に火をつけて回ったり色々して
まぁ、チェックアウト時間まで
みんなが同じ部屋に集まって
昔話に花を咲かせ・・・。
ほんとは、合掌造の家屋を見に行ったり
下呂の町を散策する予定でしたが
大雨のため行けずに、宿でみんな解散。
その後帰る方向が一緒のお二方(幹事さん
と喫茶店で茶をしばき、インターチェンジそばの
レストランで昼食。
そして、岐路についたわけですが、
また雨です。
しかも霧込みの雨・・・
またしても母のみの運転で
視界悪いし、晴れたり曇ったりしてて
ただでさえヘンな天気なのに、
滋賀県に入った頃からバケツをひっくり返したような雨が降り続き
徐行徐行で気付いたら寝てました(ぉ
んで大阪入ったら夕日がまぶしいし
すごい渋滞だしかなり鬱入りました(泣)
帰りは多分5時間もかかってないので
まぁ順調な旅だったのではないでしょうか?
でも、運転してないわらがこんだけ疲労してるので
母は帰ったら即死状態でしょう・・・
ともあれ、お疲れ様でした、自分(ぇ

ついでに・・・復路は5500円でした。
安いねぇ

先頭 表紙

2003-08-17 をいをい:17日の日記その@

せっかく、朝5時起きで
6時過ぎより車で
下呂温泉に向かった訳ですが
朝から雨だし、高速は渋滞してるし
なんなんだよう!って感じでした
でも、言うほどスゴイ渋滞ではなかったので
休憩・給油等コミコミで
着いたのが午後1時過ぎ。
7時間はハードでした。
とはいえ、嫁に行ってから実家の車の
保険年齢を30以上に上げられていたのと
大雨で危ないと言う事で
ペーパードライバーの二人組(父とわら)
は運転させてもらえず母一人で長丁場を
乗り切ったのでした(すごいで、母)
そんな感じで、チェックインを早々に済ませて
まずお風呂。つるっつるのお湯で気持ちよかった〜
お風呂から上がってみたら徐々に同窓会メンバーが集って
昔話に花が咲いたわけです。
細かい話はもう一個の日記で書くとしまして。
すごく東海○陸自動車道が悪路で
「お金そんなに取るなよ〜」って感じでした。
ちなみに、往路は高速代5150円+ガソリン代5400円で
電車で行くよりは相当安くつきましたよ〜

先頭 表紙

2003-08-17 17日の日記:そのA 同窓会編

と言うわけで本日は同窓会。
でも学生時代の同窓会ではないんです。
某会社の女子寮の同窓会で
参加されてる方は私より18〜20歳位上の方々ばかり。
何で、そんな同窓会に参加したの?って不思議に思う人が
いそうなので、一応補足説明。
わら一家は26年前、父親の転勤で岐阜県に引っ越しました、
その時わらは生後2ヶ月。
んで、岐阜に引っ越して母がその会社の女子寮の管理人として
働き始めたので、寮生の方々は当時バブバブのわらを当然知っていて
その上、可愛がってくれたので、本来は
親だけ参加すればいい感じなんですが、
物好きな方(ぉが「大きくなったわらが見たい」なんて
言ってくれたものだから参加させてもらえる事に。
まぁ子供の頃のわらしか知らない方々ばかりなので、
「酒飲んだらイメージが・・・」とか、
「飲めるところが、親父似だ」等々言われながら
すごく楽しい時間でした。
今回の幹事さんがわらのことをすごくかわいがってくれてた人だったので
幹事さんの手伝いをしつつ、酌当番をしつつ、
昔話に花を咲かせつつとても楽しい時間が過ごせました。
余談ですが、行きの車内で一睡もせずにナビ係をして、
その上宿についてからも仮眠なんてしてなかったのに
夜中3時前まで起きていたのは奇跡ですね(謎)

先頭 表紙

2003-08-16 今日は早起き

朝から風呂掃除に洗濯、その間に旅行準備とおおわらわです。
その間にもなぜかモンファーで遊びましたが(ぉ
そんな感じで今晩は実家へ、明日明後日は
不在にします。でも後日日記は書きますので
懲りずに遊びに来てやって下さい。
では不肖・わら旅立ちやす!!

先頭 表紙

お、わらっぺ実家に帰ってるんだねー。楽しんで来てね☆うちも明日から3日間田舎に行って来ます。 / えみ ( 2003-08-16 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)