himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-20 風邪・・・?
2003-08-19 うう・・・腰痛
2003-08-18 つ・・・疲れた。眠いし・・・。(鬱
2003-08-17 をいをい:17日の日記その@
2003-08-17 17日の日記:そのA 同窓会編
2003-08-16 今日は早起き
2003-08-15 明日はXデイ??
2003-08-14 せっかくの盆休み
2003-08-13 懲りずに・・・お仕事
2003-08-12 あぁ会社ヒマ・・・なのに


2003-08-20 風邪・・・?

下呂から帰ってきてから
喉が痛い・・・。
喉だけなのでアレなんですけど
咳が止まらなくなるのもイヤなので
病院へ行った。
まだ、全然たいしたことないそうで
炎症止めをもらった。
ついでに、ひどくならないうちに
症状がひどくなったらまた来いって言われた。
前回は風邪から喘息に発展して
しんどかったからなぁ・・・。
というわけで、冷夏のせいか、風邪が流行っている様子。
皆様もお気をつけあそばせ

先頭 表紙

2003-08-19 うう・・・腰痛

下呂旅行での
車移動があかんかったのか
腰が痛い(泣)
昔はちょっとやそっとじゃ
腰痛なんてならなかったのに
最近、よく痛くなる・・・
歳かなぁ・・・
ま、旅行疲れといえば
朝、起きれなかった(泣)
まぁこっちは二、三日で治まるだろうけど
最近喉が痛かったり
体調がしっくり来ません
早くよくなるといいなぁ

先頭 表紙

2003-08-18 つ・・・疲れた。眠いし・・・。(鬱

と言うわけで、下呂温泉2日目は
朝7時に起きて、朝風呂に。
ちなみに前日3回入ってます(笑)
人が一杯だったのでそうそうに上がって
朝ごはん。
鍋に火をつけて回ったり色々して
まぁ、チェックアウト時間まで
みんなが同じ部屋に集まって
昔話に花を咲かせ・・・。
ほんとは、合掌造の家屋を見に行ったり
下呂の町を散策する予定でしたが
大雨のため行けずに、宿でみんな解散。
その後帰る方向が一緒のお二方(幹事さん
と喫茶店で茶をしばき、インターチェンジそばの
レストランで昼食。
そして、岐路についたわけですが、
また雨です。
しかも霧込みの雨・・・
またしても母のみの運転で
視界悪いし、晴れたり曇ったりしてて
ただでさえヘンな天気なのに、
滋賀県に入った頃からバケツをひっくり返したような雨が降り続き
徐行徐行で気付いたら寝てました(ぉ
んで大阪入ったら夕日がまぶしいし
すごい渋滞だしかなり鬱入りました(泣)
帰りは多分5時間もかかってないので
まぁ順調な旅だったのではないでしょうか?
でも、運転してないわらがこんだけ疲労してるので
母は帰ったら即死状態でしょう・・・
ともあれ、お疲れ様でした、自分(ぇ

ついでに・・・復路は5500円でした。
安いねぇ

先頭 表紙

2003-08-17 をいをい:17日の日記その@

せっかく、朝5時起きで
6時過ぎより車で
下呂温泉に向かった訳ですが
朝から雨だし、高速は渋滞してるし
なんなんだよう!って感じでした
でも、言うほどスゴイ渋滞ではなかったので
休憩・給油等コミコミで
着いたのが午後1時過ぎ。
7時間はハードでした。
とはいえ、嫁に行ってから実家の車の
保険年齢を30以上に上げられていたのと
大雨で危ないと言う事で
ペーパードライバーの二人組(父とわら)
は運転させてもらえず母一人で長丁場を
乗り切ったのでした(すごいで、母)
そんな感じで、チェックインを早々に済ませて
まずお風呂。つるっつるのお湯で気持ちよかった〜
お風呂から上がってみたら徐々に同窓会メンバーが集って
昔話に花が咲いたわけです。
細かい話はもう一個の日記で書くとしまして。
すごく東海○陸自動車道が悪路で
「お金そんなに取るなよ〜」って感じでした。
ちなみに、往路は高速代5150円+ガソリン代5400円で
電車で行くよりは相当安くつきましたよ〜

先頭 表紙

2003-08-17 17日の日記:そのA 同窓会編

と言うわけで本日は同窓会。
でも学生時代の同窓会ではないんです。
某会社の女子寮の同窓会で
参加されてる方は私より18〜20歳位上の方々ばかり。
何で、そんな同窓会に参加したの?って不思議に思う人が
いそうなので、一応補足説明。
わら一家は26年前、父親の転勤で岐阜県に引っ越しました、
その時わらは生後2ヶ月。
んで、岐阜に引っ越して母がその会社の女子寮の管理人として
働き始めたので、寮生の方々は当時バブバブのわらを当然知っていて
その上、可愛がってくれたので、本来は
親だけ参加すればいい感じなんですが、
物好きな方(ぉが「大きくなったわらが見たい」なんて
言ってくれたものだから参加させてもらえる事に。
まぁ子供の頃のわらしか知らない方々ばかりなので、
「酒飲んだらイメージが・・・」とか、
「飲めるところが、親父似だ」等々言われながら
すごく楽しい時間でした。
今回の幹事さんがわらのことをすごくかわいがってくれてた人だったので
幹事さんの手伝いをしつつ、酌当番をしつつ、
昔話に花を咲かせつつとても楽しい時間が過ごせました。
余談ですが、行きの車内で一睡もせずにナビ係をして、
その上宿についてからも仮眠なんてしてなかったのに
夜中3時前まで起きていたのは奇跡ですね(謎)

先頭 表紙

2003-08-16 今日は早起き

朝から風呂掃除に洗濯、その間に旅行準備とおおわらわです。
その間にもなぜかモンファーで遊びましたが(ぉ
そんな感じで今晩は実家へ、明日明後日は
不在にします。でも後日日記は書きますので
懲りずに遊びに来てやって下さい。
では不肖・わら旅立ちやす!!

先頭 表紙

お、わらっぺ実家に帰ってるんだねー。楽しんで来てね☆うちも明日から3日間田舎に行って来ます。 / えみ ( 2003-08-16 20:47 )

2003-08-15 明日はXデイ??

なんか世間ではウィルスに対する警戒が広がってますが
ココのサーバは大丈夫なんでしょうか??
ってか自分のサイトやお友達、そしてレンタルで借りてる
諸所のところも心配ですね〜
我が家のもお知り合いのPCも感染しないでほしいですよね〜
こんな事をいいつつわらは明日から明々後日まで実家に帰ったり
同窓会に参加したりで、多分ネット上には現れませんが
悪質なウィルスのようですし
皆さん気をつけてくださいね〜
最近こんなネタばっかだ・・・

そんなわけで、明るい(?)話題を一つ。
モンスターファーム4(PS2)を買いました〜
当面はこっちの方が熱い気がするのですが、
やってる方居たら情報交換しませんか?
同士お待ちしてマ〜ス

先頭 表紙

モンスターファームか・・・この手のやつって一回もやったことないな・・・。自分は昨日サモンナイト3を買うつもりだったのに何故かWE7を買ってしまいました(笑) / RVD ( 2003-08-16 01:30 )

2003-08-14 せっかくの盆休み

昼まで寝てて夕方までテレビ見て、
夕方から頭痛で夜中まで寝てしまった。
その間食器洗いはしたものの
なんだかなぁな一日でした。
それもこれも、一日雨が降ってたのが悪い!!と
責任転嫁してみたり(笑)

先頭 表紙

2003-08-13 懲りずに・・・お仕事

やっぱり仕事が何もなかった(泣)
仕方ないので、掃除をした。
んで昼過ぎからは経理のお手伝いをして
夕方は営業さんの悩み相談。
自宅のPCがウィルスにやられたらしく
傾向と対策をプリントアウトして
渡したり・・・
なにやってんだか、って感じでした。
結局修正プログラムをアップデートしてなかったのが
大きな原因で16日あたり全体的にやばいらしいです
皆さんもお気をつけあそばせ・・・

先頭 表紙

ウインドウズのアカンところにつけ込んだウィルスらしいので相当イヤなタイプらしいですよ〜 / わら ( 2003-08-15 02:15 )
何もしなくても大丈夫かな?と思っていたのですが、ウイルス対策した方がよさそうですね〜。 / 霧乃華 ( 2003-08-15 00:49 )

2003-08-12 あぁ会社ヒマ・・・なのに

明日も出勤だ・・・(鬱
まぁお金もないのでちょうどよい(ぉ
そんなかんじで
今日も中元の一部(今日は3`位?
を持ち帰りました。さすがに1週間連続がたたったのか
今日は根性がない(ぇ
しょうがないので(?
ダンナの会社の先輩を帰りに捕まえて
ビールをあげる作戦に出ようと
某駅で待ってた。
そしたら、高校の時の先輩(女性
とばったり出会い、近況などを話した後
戦利品(?
のパインの缶詰をあげた。
これでだいぶ軽くなったけど
本命さんがまだなので、待つ。
んで、しばしの後あらわれたモジジさん(仮名
に500mlを一本、350を3〜4本手渡し
暴言。
その暴言とは「今日お金ないねん。おごって〜♪」だった(ぉ
でもモジジさんは快くおごってくれました(わ〜い
しかも居酒屋で!!
目一杯飲んでシアワセだ〜
いい先輩を持ってシアワセだよ〜
(というか、モジジさんはもちろんわらの先輩ではない
ってな感じで
明日頑張れば盆休みだぁ〜♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)