himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-10 甘えさせて。
2001-07-08 永遠ではなく。
2001-07-03 私の目を見て。
2001-06-30 むちむち。
2001-06-29 いけないもの。
2001-06-24 身を焦がして。
2001-06-22 首すじは・・・だめっ。
2001-06-20 思わず返事をしちゃうから。
2001-06-19 迷い蜥蜴。
2001-06-16 かじる。


2001-07-10 甘えさせて。


というわけで、今日は気も新たにとことこと、学校にお出まし。さぁ、今週も頑張ろう〜っと、システムを点検。

また、壊れてました。。。

先月、引き継いでから故障がボロボロ、決して私が壊しているわけではありません。
いや、と、思いたい。今回は、フューズが飛んでいただけのようなので、
新しいフューズを買いに、また旅に出たのでした、ちゃんちゃん。

本当に、お金と手間のかかる子です。しゃどう猫ちゃんの方がずっと賢いわよ。

土曜日は日記を書いたらまた眠くなってきたので、早々に眠りにつき、更に8時間、ぐっすり寝ました。途中、猫は、叫びながら背中の上を歩いたり、しっぽで顔を叩いたり、いろいろと妨害していたようですが、途中で飽きて、一緒に眠っていました。目が覚めて毛皮が足にふにゅふにゅっとあたるのがなんか幸せ。

今朝、目が覚めたら、丸くなって眠っていました。可愛い顔してあんまり無防備なので、額をなでたら、ムグーッと鳴いて反抗、更になでたら、ウンギューッと鳴いて起きて目を開きました。毛繕いをゆっくりして、伸び上がってから立ち上がり、薄めを空けてボーっとお座り、トイレに入ったら、膝に飛び乗ってひとしきり頭をすりすり、ごろにゃん、と甘え鳴き、一部始終を目を細めて眺めていた私が、またしても朝遅く出かけたのは、言うまでもありません。

しゃどう@写真はグランドキャニオンとコロラド川。茶色い部分です。

##夕食はペパロニピザ(おすそ分け)、不幸にも昼もペパロニピザ。家に帰ってからサラダとトマトスープを追加しました。これを書きおわったら、昨日創った林檎ワイン蒸しのおやつを、生クリームと共にいただきますの。うふ。しゃどう猫は、鱈猫まんまです。

先頭 表紙

飴と鞭〜♪ ではなくて〜♪ 仲良くなりたければ〜♪  飴〜♪ 飴〜♪ 飴〜♪ 調子良くても〜♪  悪くても〜♪ 働き盛り〜♪ にゃん〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-07-22 16:08 )
よかったにゃ〜♪ 調子いいにゃ〜♪ 嬉しいにゃ〜♪ / 仙猫@油断すると・・・☆ ( 2001-07-18 17:42 )
今日は〜♪ 一度もとまらず〜♪ 走り続けてくれました〜♪ だんだん〜♪ 仲良くなって〜♪ きたわ〜♪ / しゃどう猫@磨くにゃ。 ( 2001-07-18 15:42 )
信じる日がくるにゃ〜♪ 使い続けるとにゃ〜♪ 癒されるにゃ〜♪ / 仙猫@はんかちにゃ〜♪ ( 2001-07-16 18:51 )
昔の男に〜♪ 騙され続けていた〜♪ 機械ちゃん〜♪ もう〜♪ 誰も信じないわ〜♪ って〜♪ 泣かれてしまいました〜♪ / しゃどう猫@もらい泣き。 ( 2001-07-16 16:39 )
騙しながら〜♪ つかうにゃ〜♪ 使われるほうもにゃ〜♪ 騙されるにゃ〜♪ / 仙猫@どっちだにゃ〜?(笑) ( 2001-07-16 01:59 )
しゃむ様、顔を洗っていたり、台所で支度をして構ってくれないときは、走り込んで、飛び蹴り! しています。蹴っているのに、喜んでるのよ。いやん。 / しゃどう猫@猫ばばちゃん。 ( 2001-07-15 13:25 )
yuki様、寝相が悪いので、ときどき蹴飛ばされます、それでも負けずに寝る! / しゃどう猫 ( 2001-07-15 13:23 )
ゆう様、お久しぶりです! 会いたかったわん。しゃどう猫は柑橘系は苦手なの。だから、いつも生クリームをなめさせてもらっています。甘くて美味し。 / しゃどう猫@朝寝も好き。 ( 2001-07-15 13:22 )
peach様、お休みの日が〜♪ 待ち遠しいのに〜♪ ときどき〜♪ 逃げてしまうの〜♪ しゃどうの休暇はいずこへ〜♪ チョコレートハイ〜♪ / しゃどう猫@寝るのに忙しい。 ( 2001-07-15 13:20 )
仙猫様、わたし〜♪ 壊す人〜♪ わたし〜♪ 直す人〜♪ わたし〜♪ 使う人〜♪ (だから、壊したんじゃなくて、壊れてんだって! byしゃどう) / しゃどう猫@壊れても〜♪ ( 2001-07-15 13:18 )
はあ〜カワイイねえ〜。かまってかまって〜なのね。私もおじいちゃまのようにしゃどう猫ちゃんを眺めたいわ。 / しゃむ ( 2001-07-12 13:06 )
あきらめて、一緒に寝てるしゃどう猫ちゃん、想像するとかわい〜い! / yuki@お昼寝好き ( 2001-07-10 21:14 )
林檎のワイン蒸し美味しそう! 最近林檎が甘くて美味しいですね♪ 猫ちゃんが大好きなお昼寝、ママと沢山出来て幸せそう! / ゆう ( 2001-07-10 18:26 )
しゃどう様、お勉強頑張ってらっしゃるのですね。お休みの日には、充分しゃどう猫ちゃんと過ごして、お互いにリフレッシュして下さいね。我が家の今夜の夕食は簡単にクラブ・スパゲッティ〜でした。。。 / peach ( 2001-07-10 17:28 )
故障は〜☆仕方がないにゃ〜☆ のんびりと〜♪ お昼ねするにゃ〜♪  / 仙猫@美味しそうな物〜♪食べてるにゃ〜♪ ( 2001-07-10 15:49 )

2001-07-08 永遠ではなく。


猫に勝った! 今日の睡眠時間。昨晩2時に眠りについて、12時過ぎに起床。16時からまた眠って22時過ぎに起床。今は1時過ぎだけど、ミルクを飲んだらまた少し眠くなってきました。また寝てやる。

猫はさっきから蜥蜴を追い回していました。仕留めた蜥蜴を自慢気に見せてくれたのですが、ついつい蜥蜴に同情してしてしまった私は、重傷のとかげを猫の目の届かないところに移動してしまいました。今、猫は怒って探し回っています。昼間に降ったあられと豪雨、間近で見ていた猫はすっかり驚いてしまい、きゃーっと、私の足元に逃げ込んできていました。雨は私のせいじゃないのに。生まれてから初めて見たサンダーストーム、だったようです。

今週、ストレスをたくさんためてしまいました。ささいな事なら、仕事に励んでいるうちに忘れてしまえるのですが、放っておいたら積み重なってきて。疲れてくると、全てをネガティブに捉えてしまうので、ますます悪循環に陥ってしまうのが常。体がだるくなって、感情の起伏が激しくなってきたら、要注意ですね、休みましょう。毎日が楽しく過ごせません故。

ずーっと昔から猫に倣ってきた「猫族の掟」。どんなに忙しくても飯と睡眠は忠実にとる。生活の信条にしているのだけど、基本的な様で意外に難しい。今なら新鮮なストレスの血液サンプル取れるぞ、売りに行こうかな。。。ってくらいになったときは、とにかく眠るのがいい。体中のスイッチをオフにして、枕元に水を置いて、トイレ休憩は怠らずに、頭を空っぽにして、とにかく寝る、寝る、寝る。。。 実際、一日くらい私がいなくても、死ぬほど困る人なんていやしないんだから、思いっきり怠けたっていいんです。

眠りは、体中から疲れを抜き取って、血の巡りをよくして、考え方もネガティブからポジティブに変え、脳細胞も再生する、悪いところは全部治す、頭も体も心も。眠りは死に近いから、長い眠りは、もっともっと死に近くなる、死ぬほど眠ったら、きっと明日は再生の日。復活!?

でも、一日中寝ていても、それでもお腹は減るからなんだかおかしい。

しゃどう@写真は、ラスベガスの近くの池。

##寝てたけど、休憩の間に、そうめんと卵とご飯とトマトスープとせんべいとハーゲンダッツのアイスクリームを食べました。あと、牛乳と水。しゃどう猫は、蜥蜴のしっぽと、牛肉猫まんまでした。

先頭 表紙

まだまだ〜★ っと思ったけど〜★ しゃどう猫もお疲れ〜★ ごろん〜★ 休憩〜★  / しゃどう猫 ( 2001-07-18 15:15 )
ふにゃ〜★ やられたにゃ〜★ もう勘弁にゃ〜★ / 仙猫@追いかけられるとつい〜★ ( 2001-07-16 18:49 )
じゃ〜んぷ ♪ 猫パンチ〜♪ 猫パンチ〜♪ 後ろに回り込んで〜♪ 猫キックもおみまい〜♪ / しゃどう猫@逃げるとつい。。。 ( 2001-07-16 16:41 )
うにゃ〜☆ 追いかけてくるにゃ〜☆ しゅたたたたた〜☆ にゃにゃにゃ〜ん〜☆ / 仙猫 ( 2001-07-16 14:24 )
仙猫様、逃げるなら〜♪ 追いかけるにゃ〜♪ どどど〜♪ うにゃ〜ん〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-07-15 13:16 )
動くものにはにゃ〜♪どうしても〜♪反応してしまうにゃ〜♪本能にゃ〜♪仕方がにゃいから〜♪いいのにゃ〜♪ / 仙猫@逃げるが勝ちにゃ〜♪ ( 2001-07-10 15:44 )
yuki様、ようこそ、はじめまして! うちは、ちょっと甘やかしすぎかも。私が寝たふりしているときは、体の上を歩いたり、上に圧し掛かってきたり、枕元の小物を落としたり、と、色々。チャロル様にも、どうぞよろしく。 / しゃどう@惚れた弱みです。 ( 2001-07-10 15:13 )
仙猫様、しゃどうが素手で〜♪  捕まえられるくらいだから〜♪ 結構弱っていたはず〜♪ 蜥蜴殿〜♪ すまん〜♪ 我慢できぬのだ〜♪  / しゃどう猫@本能の勝ち。 ( 2001-07-10 15:06 )
はじめまして・・だと思う。でも、時々、読ませていただいてました。わたしは結構、睡眠時間とか、猫に勝ってます。わたしのあまりのわがままぶりに、猫が脱帽!なのかも。私が寝てると、ふ〜っとためいき、つきます、うちの猫。 / yuki@チャロルともどもどうぞよろしく ( 2001-07-09 21:05 )
蜥蜴さん逃がすにゃんて〜♪ 優しい人にゃんね〜♪ いなくなったら〜寂しいにゃん〜☆ 寝るだけにゃら〜いいにゃ〜☆ ゆっくりやすむにゃ〜♪気持ちいいにゃ〜ん〜♪ / 仙猫@ぼ〜っとするにゃ〜♪ ( 2001-07-08 18:01 )

2001-07-03 私の目を見て。


コンタクトレンズを買い足しするのに、処方箋が必要、てなわけで、目の検査に行ってきました。2年前に一度受けたのですが、期限が切れてしまったのです。最近、学校で入っている保険の制度が少し変わりました。目、歯も多少はカバーするようになったのです。これは使える!と、うきうきして保険センターに確かめに行ったところ、目の検査は、眼鏡の視力検査のみ、で、コンタクトは別料金、、、と、冷たくあしらわれてしまいました。哀し。。。

仕方がないので、民間の眼鏡屋さんで診てもらうことに。人気のお医者さんだったので、平日しか空いてなく、今日、学校から抜け出し(逃げ出し?)て。

お医者さん、丁寧に診てくれました。しかも、いい男でした。物腰が柔らかいのよね、お医者さん特有。処方箋を書いてくれた後、付けていたコンタクトレンズを新品と交換してくれた上に、洗浄液とケース、最期に爽やかスマイルもサービスしてくれました。

今日は朝から、本当にむしゃくしゃしていて、ぶすーっと、していたのですが、なんだかすーっと付き物が落ちたように気分が軽くなっていました。単純な自分にびっくり。
あぁ・・・。

しゃどう@写真、だんだんどこの写真だかわからなくなってきた。たぶんアリゾナ。

##夕食は、鳥の足のバター焼き。新鮮サラダと、トマトスープ、昨日の残りの卵焼き。しゃどう猫は白身魚とツナの猫まんま。

先頭 表紙

勉強しているかと思えば〜♪ いつのまにか〜♪ 寝ている〜♪ まるでしゃどう〜♪ そのものだにゃ〜♪ / しゃどう猫@くすくす。 ( 2001-07-18 15:17 )
すまんにゃ〜☆にゃんこさがしてくるにゃ〜♪勉強してくるにゃ〜♪ / 仙猫@遅いにゃ〜♪  ( 2001-07-16 18:47 )
ただいま〜♪ 哲学中〜♪ この時間だけは〜♪ 緊張して〜♪ 箱入り息子〜♪ / しゃどう猫@見ちゃいやん。 ( 2001-07-16 16:42 )
にゃにゃにゃん〜? あにゃ? どこいったにゃん〜?  / 仙猫@帰ってくるまで〜♪寝るにゃん♪ ( 2001-07-16 14:28 )
いや〜ん、ついてきちゃ、いやん 。 ばしっ♪ ばしっ♪ ばしっ♪ / しゃどう猫@お砂場へ。。。 ( 2001-07-13 12:55 )
むく☆ うにゅや〜?どこいくにゃ〜??? えさかにゃ〜♪ / 仙猫@音には〜♪敏感にゃ〜♪ ( 2001-07-10 15:41 )
さて ♪ 仙猫殿が、寝ている隙に〜♪♪♪♪ / しゃどう猫@えへ ♪ ( 2001-07-10 15:15 )
寝るにゃんね〜♪わかったにゃん〜♪ごろごろ〜♪ふぁ〜ぅ♪ うにゃにゃ〜♪ぐ〜♪  / 仙猫 ( 2001-07-08 18:07 )
しゃむ様、ほんとう、素敵なお医者様だったみたい。僕も爽やかスマイルの練習してしゃどうのご機嫌を直してあげないと。猫は笑わない方がいいって、言われるんだけどね。目のレーザー、未だにちょっと怖いなぁ。身近には試した人はいません。コンタクトレンズも安くないし、いいアイデアだとは思うのですが。 / しゃどう猫 ( 2001-07-08 17:13 )
仙猫様、寝るにゃ〜♪ 寝るにゃ〜♪ うにゃ〜♪ くわ〜ん〜♪ うふ ♪ / しゃどう猫 ( 2001-07-08 17:10 )
思わぬ所で、暖かい言葉をかけられるとほ〜っとするね。目、レーザーしようかと思っているんだけど周りにした人いる? / しゃむ ( 2001-07-04 01:04 )
にゃ〜ん〜?なにかあったのかにゃん〜? 気分が〜♪軽くなって〜♪よかったにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-03 16:51 )

2001-06-30 むちむち。


今作っているのは、電気を通すと光るプラスティック。液晶の次の世代のデバイス、になる予定なのですが、まだ市場にでているのは、ごくごく少数。プラスチック自身が光ってくれるので、液晶のように後ろから光を当てる必要がない。だから太陽に照らされても画像が見えるし、どの角度からもしっかり読める、かなり素敵。最近始めたプロジェクトがやっと上手くいき始め、今日、や〜っと綺麗に光を発してくれました。とても嬉しい。

ので、今日は hooterに飲みに行きました。金曜日の夜だし。hooterは、むちむちのお洋服を着たセクシーなお姉ちゃん達がサービスしてくれる系のバー。どうせならもう少し優雅なところ(ゲイバーとか?)に飲みに行きたかったのだけど、多数決で負けてしまいました。仕方がないので、お姉ちゃんを観察しながら、楽しくビールを煽っていました。仕事後の一杯、いいねぇ。おかずは、ハムとチーズのサンドイッチ。奢ってもらいました。

程よく酔っ払った後、ビリヤード。先日、初めて教えてもらって、やっと上手くボールが打てるようになってきたところ。面白いので、今、練習中なのです。ボールがカコン、と、いい音をさせながらポットに落ちるのが快感。もっともっと上手くなるわよ。

でも、煙草の匂いの立ち込めるプール、何だかレッドネック道、まっしぐらだわ。
ま、いっか。

しゃどう@写真は、morro bay。寂しげな西海岸です。

##しゃどう猫は、鮭猫まんまです。やっぱり今日も遅くなって、拗ねていたので、しっかり遊んであげました。甘ったれ小僧です。

先頭 表紙

かわゆい〜♪ ぴくぴく〜♪ してるにゃ〜♪ 動く猫ちゃんは〜♪ あるのかにゃ〜? / しゃどう猫@おまけ猫。 ( 2001-07-16 16:47 )
よかったにゃ〜♪ ぺしぺしにゃ〜♪ / 仙猫@うれしいにゃ〜♪ ( 2001-07-16 14:27 )
うっとり・・・♪ 画面を叩いたる♪ ばしっ♪ ばしっ♪ ばしっ♪ / しゃどう猫 ( 2001-07-13 12:54 )
そんにゃこといわれるとにゃ〜♪また〜♪おまけにゃ〜♪ / 仙猫@嬉しいにゃ〜♪ ( 2001-07-10 15:39 )
可愛い〜♪ にゃんこ〜♪ 鼻の穴が〜♪ でかい〜♪ にゃ〜♪ / しゃどう猫@おまけ大好き。 ( 2001-07-10 15:16 )
借りたにゃん〜♪可愛いかにゃん〜♪おまけにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-08 18:14 )
動いてる。。。 これって、ただの顔文字とは一味違うざますね。うーん、ギフファイルだわ。うずうず ♪ 仙猫様の手作り? うにゃ〜♪ 追っかけたる〜♪♪♪ / しゃどう猫 ( 2001-07-08 17:15 )
うにゃ〜♪我慢できないにゃ〜〜♪ しっぽふりふり〜♪うにゃにゃ〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-03 17:09 )
仙猫様、光れ〜♪ 光れ〜♪ 光るボールを追いかけろ〜♪  テーブルの縁なら〜♪  いいにゃ〜ん〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-07-03 14:39 )
peach様、しっぽはピンっと立てています! でも、ほろ酔いでふらふらしてたかも。うにゃ。 / しゃどう猫 ( 2001-07-03 14:37 )
にゃん〜♪ハイテク産業にゃん〜♪TVでみたにゃん〜♪ Hボ〜ル〜まてまてにゃん〜♪ にゃ〜☆テ〜ブルにのっては〜いけなかったにゃん〜☆ / 仙猫 ( 2001-06-30 23:17 )
シガレットの紫煙けぶる中でコ〜ン!キッと玉を狙う時には、しっぽがふりふりっ!てしてるのかしらね? / peach ( 2001-06-30 19:37 )

2001-06-29 いけないもの。


下記のフォンデュ、少し余ったので、余分に揚げて、翌日の夕食用にとっておきました。多少は味が落ちても、美味しいだろうと思って。

ここまで書けば想像がつくかもしれませんが、今週は外食続き、暖め直したのは本日、匂い、正常、とりあえず、かけらを口に含んでみましたが、

「××××!!!! (以下省略)」

油ものは長持ちしません、要注意。もちろん、食べていませんよ。

日曜日は出先で適当にすませました、月曜日は、carl's Jr. のハンバーガーセット。火曜日は簡易中華食堂で、鳥 chow men (やきそば)、水曜日は友達の送別会でステーキ、で、やっと今日、家での食事、優雅に済ませる予定だったのですが、牛乳も、やば〜い味になっちゃっていました。賞味期限が過ぎて、一週間半以上経ったら、処分した方がよさそうです。

最近、真空のシステムを使いはじめたので、とにかく時間、消費しています。ポンプで呑気に空気を吸い出し、吸いきれなかった分子を、違うポンプで吸い出します。方法は、他の分子で攻撃して叩き落とす、のと、急冷して、凍らせて吸収したり、と、様々ですが、絶対零度近くまで凍らせると、酸素も窒素も、凍るんです、素敵でしょう? この方法で、実際の空気中の百万分の1の圧力(分子の数も百万分の1)まで下げます。
そこで金属や有機物を加熱、蒸発させて、ガラスとかプラスティックの上に薄い膜を作るのが、大まかな目的。先先週から始めました。これを使いこなせるようになれば、繊細なデバイスが作れるようになるのです。まだまだ勉強することがいっぱい、頑張ろうっと。

しゃどう@写真は本日食べ損ねた牛さん。前半、お目汚しですみません。

##だから夕食は、野菜系をもそもそ食べたのでした、一人暮らしパワー全開だわ。しゃどう猫は、鱈海老猫まんま、最近、帰りが遅いので、怒られました。叫びながら、垂直にジャンプしたり、背中に飛びげりを入れたり、男の子ってワイルド。

先頭 表紙

出来上がりを告げる〜♪ 電子音〜♪ 香りに惹かれて〜♪ やってくる〜♪ ハイエナ達〜♪ うにゃ〜!!! / しゃどう猫@びっくりした。 ( 2001-07-10 15:23 )
静かに〜♪こそっと〜♪抜き足〜♪差し足〜♪しにょびあし〜♪内緒にゃん〜♪ / 仙猫@知らない間に〜背後に忍び寄る〜♪ ( 2001-07-08 18:17 )
夜食は〜♪ こっそり作って〜♪ こっそり食べる〜♪ 一人だけの〜♪ ひみつ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-07-08 17:16 )
仕事場に〜♪厨房や〜♪材料は〜♪あるにゃん〜♪でもにゃ〜♪人数ぶんはつらいにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-03 17:35 )
しゃどう家は〜♪ 学校から〜♪ 車で10分ほど〜♪ 遅くなっても〜♪  家で食べれる〜♪  昼飯食いにも〜♪ 帰れる〜♪ はずなのに〜♪  あ〜れ〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-07-03 14:40 )
つくりたいけど〜☆強制的に〜☆外食にゃん〜☆手作りたべたいにゃん〜♪鰹節たっぷりにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-30 23:19 )
しゃむ様、よ〜く思い返してみれば牛は料理していませんでした。狩り損ねたのは羊と鶏となまずです、凄い食い合わせですね、うん。研究、割と勘でやっています、試行錯誤、の連続です。手を動かしているうちに理解していくの、はじめは、誰も何にもわかっていないんですよん。だから大丈夫さ。 / しゃどう猫@猫の手も貸しています。 ( 2001-06-30 17:23 )
仙猫様、自家製の〜★ 夕食の方が〜★ 美味しい〜★ 健康的〜★ 経済的〜★ にゃ〜★ / しゃどう猫 ( 2001-06-30 17:17 )
peach様、気にかけていただけるだけでも嬉しいです。食べ物は、指差し確認。匂い良し、味良し、たぶん食べても良し! / しゃどう猫 ( 2001-06-30 17:15 )
狩り損ねたのね>牛 すごい研究してるのね〜。私には理解不可能かも・・・ / しゃむ ( 2001-06-30 13:08 )
最近外食しか〜食べてないにゃ〜〜★  美味しい〜おまんま〜食べたいにゃ〜☆ / 仙猫 ( 2001-06-29 20:16 )
冷蔵庫を過信しすぎてもいけないし、これからは食べ物には特に気を付けないといけない季節に入りましたよね。間違い無く!?一人暮らしの生活だわ!?ご自愛下さいね。。。 / 心配してるよ!@peach ( 2001-06-29 17:43 )

2001-06-24 身を焦がして。


##夕食はフォンデュ、にしてみました。たまには手間暇かけていいものを食べたい。フォンデュというのは、卓上においた油鍋に鉄串に肉や野菜をぶっさして放り込み、程よく揚がったところを、ぺろり、といただくもの。卓上即興天ぷらのようなものです。野菜は切るだけ、肉は切るだけ、後は待つだけ、跳ねた油を後で拭くあたりが、ちょっと手間。

肉は豪勢に、羊と鳥の腿肉、それから、猫魚(とかいて、なまず、と呼びます)。なまずの揚げ物は美味しいのだとは聞いていたのですが、なかなか試す機会がなく、これが初の挑戦。衣は天ぷら粉を軽く、くぐらせて、油がじゅわじゅわと歌うのを眺めること数分。少し狐色になって、軽く身を捩じらせるている頃に取り上げて、軽い醤油味で口に放り込む。

う〜ん、じゅーしぃで美味しかったわ。癖になりそう。

っと、調子に乗っていたら、ついつい食べ過ぎてしまいました。お腹注意報が、でているので胃腸薬を飲みました。米胃腸薬業界では、胃酸の出過ぎを押さえる薬はあるけれども、消化促進剤を殆ど作っていないのです。日米では、胃の作りは徹底的に違う民族のよう。私の愛用は、キャベジン、と正露丸です。

しゃどう@写真は本日衝動買いした蛙ちゃん。触りごこちがたまりません。

##しゃどう猫はプラス、鮭、ツナ猫まんま、です。

先頭 表紙

砂州子様、触りごこちが、ぷよぷよなんです。生暖かいような、ぷにぷに感。しゃどう猫は、あんまり喜んでくれませんでした。苦手なのかしら。食べ物、いいですよう。好きなだけ食べましょうよう! / しゃどう@食っちゃえ食っちゃえ。 ( 2001-07-10 15:28 )
かえるちゃん、すてき♪ 買いに行きたい........ 羊、好きです。食べ物、だいたい、大好きです。やせられません。やっぱりね。 (涙) / 真賀砂州子 ( 2001-07-08 18:31 )
じゃんは〜♪  足長で〜♪ 胴も長い〜♪ で、カラフル〜♪ なんでこんなに〜♪  鮮明に〜♪  覚えているのか〜♪ 不思議〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-07-03 14:42 )
ん〜☆じゃん!☆の響きに〜♪何か覚えがあるような〜☆ ん〜※内容までは〜思い出せないですぅ〜☆残念ですぅ〜★ / 仙川 ( 2001-06-30 23:21 )
焼き肉のたれ、じゃん! ひょろ長い生き物が、凄い勢いで逃げていくの、忘れられないCMです。すっごく昔のCMなのに。。。たぶん幼児期か少女期にに刷り込まれたんだと思います。 / しゃどう猫@知っている? ( 2001-06-30 17:25 )
ん〜?にゃんの〜CMだったかにゃ〜?追いかけにゃがら〜考えるにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-29 20:20 )
しゃむ様、色違いでおそろいなんですね! しゃむ様も蛙ちゃんで遊んでいるんですか? おしゃれだわ〜♪ そうそう、チーズフォンデュも試してみたいです。 / しゃどう猫@食い気。 ( 2001-06-29 16:27 )
太郎様、偽者です。でも、触りごこちは本物よりいいんですよ。ぷにゅぷにゅ。 / しゃどう猫 ( 2001-06-29 16:25 )
仙猫様、美味しいものは〜♪ 逃げ足〜♪ 早〜い♪♪ 逃 ♪ げ ♪ ろ♪ / しゃどう猫@昔のCMです。 ( 2001-06-29 16:23 )
うちにこの蛙の紫バージョンある〜。手のひらに乗るくらい?フォンデュ用で卓上天ぷらなんていいアイディア! / しゃむ ( 2001-06-26 00:35 )
あ、あの・・・この蛙ちゃんはマジもんですか・・・? / コンサル太郎 ( 2001-06-24 20:09 )
にゃまずの〜から揚げ〜美味しそうだにゃん〜♪ できるまで〜かえるで〜あそぶにゃ〜♪ぺし☆ぺし☆ぺし☆ / 仙猫 ( 2001-06-24 16:39 )

2001-06-22 首すじは・・・だめっ。


そこは・・・。



しゃどう猫。

先頭 表紙

こっそり〜♪ 様子を見に行ったら〜♪  いつのまにか〜♪ 元の位置に〜♪ 戻っていたにゃ〜♪ 自分で歩くにゃ〜♪ らっき〜♪  / しゃどう猫@不思議ふしぎ。 ( 2001-07-03 14:44 )
にゃん〜★どうするにゃん〜?そうだにゃん〜☆知らないふりだにゃん〜☆見つかったら〜★一緒に謝るにゃん〜☆ / 仙猫@仲直りだにゃん〜♪ ( 2001-06-30 23:24 )
絡まりあって、ごろごろ、ばたばた、キック、キック! あぁ、電気スタンド蹴飛ばして落としちゃった。。。 / しゃどう猫@怒られる〜。 ( 2001-06-30 17:26 )
みにゃ〜〜☆お返しにゃ〜♪猫ぱんち〜♪ぱんち♪ぱんち♪ぱんち♪ / 仙猫 ( 2001-06-29 20:22 )
やったな〜♪ 猫きっくじゃ〜♪ きっく♪ きっく♪ きっく♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-29 16:29 )
にゃ〜〜☆本気でかんだにゃ〜〜〜☆負けないにゃ〜〜☆つめで反撃にゃ〜〜・・・がり☆ / 仙猫 ( 2001-06-24 16:40 )
peach様、狙いをさだめてひといきに♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:30 )
JAI様、だって、ベッドの上だから、、、 気持ちは甘く♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:29 )
仙猫様、きゅ ♪ きゅ ♪ っと、反撃の来ないうちにやっつけるにゃ♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:28 )
急所じゃっ!! / peach ( 2001-06-23 17:50 )
題名が色っぽい♪。写真…美味しい(笑)? / JAI ( 2001-06-22 15:11 )
優しく〜かむにゃ〜ん〜♪ざらざらするにゃ〜ん〜♪くすぐったいにゃ〜ん〜♪ごろごろ〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-22 15:03 )

2001-06-20 思わず返事をしちゃうから。


寝てるときに触らないでちょうだい!


しゃどう猫。

先頭 表紙

寝てる間に〜♪ 爪のお手入れ〜♪ してもらって〜♪ ご機嫌〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-30 17:28 )
ふみゅ〜♪ぐるぐる〜にゃ〜ん〜♪(もう〜寝たにゃン♪) / 仙猫 ( 2001-06-29 20:23 )
ごろごろ〜♪ ごろごろ〜♪ すりすり〜♪ ごろごろ〜♪ うにゃ♪ 寝た? / しゃどう猫 ( 2001-06-29 16:31 )
んにゃ〜ん〜♪せにゃかが〜ぽかぽかするにゃ〜ん〜♪ 丸く〜丸〜く♪ / 仙猫 ( 2001-06-24 16:42 )
眠るときは〜♪ 耳を隠して〜♪ 背中合わせに〜♪ 暖かく〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:32 )
横に〜一緒になって〜丸くなってるのが〜ふえたからにゃん〜♪ もうちょっと〜にゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-22 15:05 )
太郎様、寝るのに夢中、なのです。椅子の中に納まらないとね! / しゃどう猫 ( 2001-06-22 14:55 )
JAI様、だから、いやんっ。(舌出しちゃうぞ。) / しゃどう猫 ( 2001-06-22 14:54 )
砂州子様、くるんとしたしっぽを、掴んで撫でてみたりとか、手と顔の隙間に手を入れてみたりとか、鼻をくすぐって見たりとか、背中を撫でて見たりとか、しちゃいやん! / しゃどう猫 ( 2001-06-22 14:51 )
うにゃにゃ〜♪ 椅子が小さく〜♪ なってきた〜♪ どうして〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-22 14:48 )
こ、コンパクトな寝かただなぁ〜。それにしてもカワイイ!! / コンサル太郎 ( 2001-06-20 22:16 )
オモシロイ格好で寝てる(笑)。声をかけたい〜〜〜。むずむず。 / JAI ( 2001-06-20 14:43 )
もうコトバがでません。あなたってほんとにステキ。でも、声かけちゃうかも。ゆるしてぇん♪ / 真賀砂州子 ( 2001-06-20 14:36 )
ごろごろ〜にゃにゃにゃ〜ん〜♪す〜す〜♪ぅにゃ〜〜ん〜♪(まったり〜♪) / 仙猫 ( 2001-06-20 13:50 )

2001-06-19 迷い蜥蜴。


やい、蜥蜴、なめんなよ!


しゃどう猫。

先頭 表紙

だだだだ♪ どぴゅ〜ん♪ あっ♪ 行き過ぎた♪ 戻る〜♪ 滑る〜♪ ばしっ♪ キャッチ♪ / しゃどう猫@えへ♪ ( 2001-06-29 16:32 )
(ノ^.^)ノ....(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((○ ほいっとな〜〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-24 16:46 )
peach様、色、なのかしら。それではカナヘビ様と、呼ばしていただきましょう。近くで見ると、恐竜づら、しています。 / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:35 )
仙猫様、へへ、いつでもかかってくるにゃ♪ / しゃどう猫@また絶好調に? ( 2001-06-24 15:33 )
日本に居た頃、この蜥蜴みたいなのを同じく捕まえて、大人に名前を教えてもらった時にそう教えられました。蜥蜴なのにカナヘビって言うんだよ。。。 / 同じかなぁ?@peach ( 2001-06-23 17:52 )
にゃ〜ん〜☆ まけたにゃん〜★ また投げに〜くるにゃんよ〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-22 15:06 )
しゃむ様、はい! しゃきっ! ばしっ! / しゃどう猫@怖くないぞ。 ( 2001-06-20 14:09 )
ニゴ様、はじめまして ♪ しゃどう、10ヶ月、男の子、でございます。思春期なのです、僕で良かったらまた遊びに来て下さいね。 / しゃどう猫 ( 2001-06-20 14:06 )
太郎様、たま〜に、遊びにくるんですよ〜〜。蜥蜴ちゃん。しっぽが切れると、パタパタ動くんです。 / しゃどう猫 ( 2001-06-20 14:03 )
仙猫様、だ〜っしゅ! アタック!!! / しゃどう猫@負けないよん。 ( 2001-06-20 14:00 )
JAI様、たまりませんな、じゅる〜り。僕、そんなに可愛い? うふふ。 / しゃどう猫@嬉。 ( 2001-06-20 13:59 )
peach様、カナヘビ、というのですか? ちゃんと足も四本、しっぽも顔も蜥蜴ぽかったのですが。。。 家の中で見つけたので、しゃどうに見せに行ったら、記念撮影してくれました。その後? は、覚えてないなぁ。しゃどうが後片づけしたんじゃない? / しゃどう猫@お気楽。 ( 2001-06-20 13:58 )
腰がひけてるわよ!!しっかり!! / しゃむ ( 2001-06-20 01:10 )
綺麗なネコさんですね。うちはペット禁止なので写真だけで我慢です。また遊びに来ます(^-^) / ニゴ@初めまして♪ ( 2001-06-19 22:17 )
と、とかげが家の中にいるんすか・・・? / コンサル太郎@残業中 ( 2001-06-19 20:49 )
(不意打ち):)?""ーーーーーーーー☆ / 仙猫 ( 2001-06-19 16:10 )
夢中になってるのがわかる(笑)。カワイイ〜♪←こればっかり(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 14:51 )
コレってカナヘビではありませんか?しゃどう猫ちゃんが連れて帰って来たのですか?それともこのカナヘビ?見たいな方が迷って来たのかしら?この後どうなったのか?興味津々ですわ!! / ひえぇ〜っ@peach ( 2001-06-19 14:41 )
猫の手前にいる、もそもそっとしたのが、蜥蜴です。絨毯と同じ色だったのです。 / しゃどう@家の中にて。 ( 2001-06-19 14:38 )

2001-06-16 かじる。


誰の熊?



しゃどう猫。

先頭 表紙

舐めて〜♪ 舐めて〜♪ またかじって〜♪ 舐めて〜♪ うにゃ〜♪ 頭もこすりつけて〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-24 15:38 )
ふ〜っ☆ いたいにゃん〜☆ 傷口は〜自分で舐めるにゃ〜ん〜♪ ざらざら〜くすぐったいにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-22 15:08 )
しゃむ様、熊狩り!!! でございます。 / しゃどう猫 ( 2001-06-19 14:58 )
太郎様、しゃどうにお任せ! 美男子に撮ってもらうわよ。 / しゃどう猫@おかま言葉がぬけない。 ( 2001-06-19 14:56 )
鐵子様、美しさって罪ね。。。 しゃどう猫は誰にも負けません! えっ!? この前の喧嘩の勝敗!? え〜と、逃げるが勝ちっていうし。。。 / しゃどう猫 ( 2001-06-19 14:53 )
仙猫様、勢い余って〜♪ がじり〜と〜♪  噛んじゃいました〜♪  / しゃどう猫 ( 2001-06-19 14:51 )
JAI様、僕が遊んでいる熊をしゃどうが取り上げようとしたので、駄目! ってしがみついていたんです。 / しゃどう猫@負けない! ( 2001-06-19 14:48 )
さすがは狩猟種族!目元が凛々しくて好みよん。 / しゃむ ( 2001-06-17 14:08 )
こんどはサボテンとしゃどう猫様のツーショットに期待(^-^)!! / 赤門太郎 ( 2001-06-17 09:08 )
ツヤは、しゃどう猫さまの勝ち♪つやつやだ。 / 鐵子 ( 2001-06-17 00:31 )
かじっちゃ〜だめにゃ〜ん♪ 噛み噛みは〜甘〜くかむにゃん〜☆ ふみゃ〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-16 14:57 )
カワイイ♪ぬいぐるみで遊ぶネコ♪ / JAI ( 2001-06-16 14:42 )

[次の10件を表示] (総目次)