himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-30 幸運の行方?
2001-05-29 キッチンペーパーの活躍日。
2001-05-26 散らかしたれ。
2001-05-24 プチ家出?
2001-05-23 手軽に毛染め。
2001-05-22 積み木崩し。
2001-05-21 惚れた。
2001-05-20 あったまばっかりでも、からだばっかりでも、
2001-05-19 あなたと私だけの秘密。でも##は知っている?
2001-05-17 起業家さん。


2001-05-30 幸運の行方?


先ほど、遅めの夕食を取りました。

Tokyo Rice Ballの焼き鳥チキン(<<注目)弁当、お手軽に$3.95。

食後、いつも楽しみにしているおまけの FORTUNE COOKIE。



袋の中、空っぽだったよ。

紙切れが入っていないどころか、クッキーも入っていなかった!

包装の中に空気は入っています、ぷよぷよしてるの。

がっかり、、、

しゃどう。

先頭 表紙

うにゃうにゃ〜♪ ごろにゃ〜ん〜♪ うにゃ〜ん♪ にゃお〜ん♪ (元気になってきたらしい〜♪ ありがとにゃ〜♪) / しゃどう猫 ( 2001-06-03 14:08 )
にゃお〜ん〜♪ にゃにゃにゃお〜ん〜♪ うにゃにや〜☆(慰めているらしい〜☆) / 仙川 ( 2001-06-02 20:07 )
優しくされると〜♪ 余計に泣きたくなってしまうの〜♪ だから、一緒に鳴いて下さい〜♪ うにゃ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-02 12:39 )
ほら〜★泣かないで〜☆ よしよし〜☆泣き止まないと〜こっちが〜泣いちゃうぞ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-01 20:40 )
しゃむ様、選ばれたラッキーは、、、まだ、、、きっと明日ね! / しゃどう猫 ( 2001-06-01 15:07 )
鐵子様、そうか! ってことは、一生にあるかないかのラッキーですね。でも、お店の人も、入れるときに気が付かないかな〜。 / しゃどう猫 ( 2001-06-01 15:05 )
仙川様、でも〜♪ 私のクッキ〜♪ 袋を見つけたときの〜♪ ショック〜♪ うわ〜ん ★★ / しゃどう猫 ( 2001-06-01 15:03 )
peach様、幸運は、おまけではなく、主役じゃないと。。。ってことにしておこうかな。むふ。 / しゃどう猫 ( 2001-06-01 15:01 )
珍しいですね〜。何万個のうちの選ばれた一つだったのね。ラッキーはきたかな? / しゃむ ( 2001-06-01 13:34 )
からっぽってことは、珍しいですよね。ってことは、超ラッキー! / 鐵子 ( 2001-05-30 23:12 )
そうがっかりしないで〜くださいませ〜★ ほら〜いい子〜♪いい子〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-05-30 15:01 )
キッと自分の想い描く通りに成ると言うグット・ラック!!ですよ。珍しいワ! / peach ( 2001-05-30 14:16 )

2001-05-29 キッチンペーパーの活躍日。


ひさっしぶりに部屋の大掃除を始めた。いつも祝日になると、のんびり掃除をしたくなるのです。確か、その前の祝日は、、、く××ま×? じゃないよね、まさか。。。たまに掃除機はかけていたけど、まぁ、一人暮らしってこんなもん。まずは、キッチン周りから。

さすが、しゃどう、すっげー、キッチンタオルで拭いた裏。。。 冷蔵庫の中もチェック、かつては食べ物だったはずの野菜がぞろぞろ出てきました。

写真は載せないので、安心して下さい。

コンロ台周りも拭いて、受け皿も洗って、炊飯器も湯沸かし器もコーヒーメーカーも拭いて、内部も洗浄、散らかった紙切れの整理と、未開封の郵便、クーラーのフィルターに、電球に、トイレの掃除、新しい洗剤を試してみました。「こすらずに落とすトイレの洗剤」しゅわわ、、と吹きかけて待つ事1時間、勢いよく流す、、、なにも変っていなかった。やっぱ、こすらなあかんのね。。。

んなことをやっていたら、日が暮れてしまいました。

しゃどう猫@写真は、爽やかなパルムツリーです。

##猫の夕食は鱈と平目とサケの猫まんま、しゃどうは純和風にフグ雑炊としじみのみそ汁、それからぴちぴちの新鮮なプラム。

先頭 表紙

まぁ、白鳥〜。美味しそうですにゃ〜。そういえば、まだ幼い頃、実家で一緒に暮らしていたお姉さん猫に、シュークリームのスワンを横取りされてしまった事があります。泣きました。。。 / しゃどう猫 ( 2001-06-03 14:12 )
いやん。光栄でスワン。白鳥の湖ですわ。<意味無し。誤変換から発展しました。 舞い上がっているの。(笑) / 鐵子 ( 2001-06-02 20:04 )
鐵子(てつこ)様、 でよろしいのね、よかった〜。心の中では、「おてつ姉様」と呼んでおりました。教えて下さって、どうもありがとうございます。にひひ。 / しゃどう猫 ( 2001-06-02 12:43 )
すみません。旧字体なのです。「鉄」って「金を失う」と書くので、「鐵」にしているのです。生業が鉄工所なので、表記に敏感なんですな。(笑)「てつこ」です。よろしくお願いいたしまする。「おてつ」でも、「てっこつ」でもうれしいですわん。 / 鐵子^^ ( 2001-06-01 15:26 )
鐵子様、ここは、「しゃどうとしゃどう猫のお食事日記+α 」なので、気を留めていただけて感激です。これからも頑張って食べます! (ん?) ところで、鐵子さん、、、聞かぬは一生の恥覚悟で聞きますわ。おなまえ、なんて読めばよいの? 実は、いつも、コピーペーストでお名前、書かせていただいています。よかったら教えて下さいね。。。 / しゃどう猫 ( 2001-06-01 15:15 )
仙川様、普段から〜♪ お掃除〜♪ 耳が〜♪ あいたたた〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-06-01 15:10 )
JAI様、こすりましょう! ええ、こすりますとも! 来週になったら。。。 / しゃどう猫 ( 2001-06-01 15:09 )
ついついお食事に目がいきますな。(くいしんぼう鐵子) トイレ洗剤、ききまへんなぁ。やっぱりブラシでごしごしが楽しいです。古い歯ブラシとかでやりだすと、とまりまへん。 / 鐵子 ( 2001-05-30 10:22 )
掃除はいつも〜♪ 一日がかり〜☆ 普段から掃除をせねば〜★ / 仙川@のんびりとね〜♪ ( 2001-05-29 20:08 )
トイレの洗剤、私もこれだけでダメかな?としたことあります。ダメでした(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 13:14 )

2001-05-26 散らかしたれ。


最近は、ちょっと遅くまで働いています。帰ってきて靴下を脱ぐと、しゃどう猫が近寄ってきてくんくん、すりすり、してくれます。それだけで疲れもふっとぶ。今も椅子の上に寝そべってボーっと見つめてくれています。うにゃうにゃ、私も猫化。

ちなみに、今日のお仕事、ひたすらプリンターのカートリッジをぶっ壊す。普段、壊しちゃいけないものを分解していくのはなんだか快感。糸鋸で気合を入れてきこきこやります。ある程度開いたら、ドライバーやモンキーレンチでバキッと力を入れると、パカッと開きます。小さなカートリッジにも、開発には数億円のテクノロジー、中身を見ずにおれるかい? (部屋が汚れるので、賢明な人は真似をしないように)

片手に糸鋸、切り屑、インク、水、アルコール、と、多少散らかしてもあまり普段と変わらないラボに今夜は感謝です。

しゃどう@写真はしゃどう猫とお花。今夜は甘えたいみたい、ただいま、膝の上。と思ったら、どこかに走って行ってしまいました。

しゃどうの夕食はメキシカンのタコス、昼飯はマレーシアのバッフェ。最近、贅沢しております。猫はオーシャン白身とツナの寝込まんまです。

先頭 表紙

だてくん様、やっぱり、僕には華があるでしょう? うにゃにゃ。 / しゃどう猫 ( 2001-05-29 13:19 )
仙姫様、そのままうとうと〜♪ ごろごろ〜♪ にゃ〜♪ / しゃどう猫 ( 2001-05-29 13:17 )
JAI様、部屋の印象が変ってきました! でも、やっぱり散らかしすぎて、半日では終わりませんでした。また来週! / しゃどう猫 ( 2001-05-29 13:15 )
うーん、いい絵だねえ・・ / だてくん ( 2001-05-27 00:33 )
寄り添う〜猫に〜♪すりすり〜♪ん〜可愛くて〜和む〜♪ / 仙姫 ( 2001-05-26 18:58 )
散らかすだけ散らかした後の掃除は変化があって(少しは)楽しいですよね♪…大変だけど(笑)。 / JAI ( 2001-05-26 17:32 )

2001-05-24 プチ家出?


ちょっと、そこまで、恋を捜しに。


しゃどう猫。

先頭 表紙

連れて帰ってきたら、まとめて面倒みるわよ! / しゃどう ( 2001-06-01 16:57 )
茶髪になって恋をさがしにいっちゃうのねん。恋をもってかえってきてちょ〜! / 鐵子 ( 2001-05-30 10:15 )
仙姫様、恋をしたら〜♪ さらいに行くわ〜♪ どんな障害があっても〜♪ 迎えに行くから〜♪ 待っていてね〜♪ / しゃどう猫@お嫁さん? ( 2001-05-26 16:38 )
peach様、あらっ、見つかっちゃったのね、声をかけてくださればよかったのに。 / しゃどう猫 ( 2001-05-26 16:36 )
JAI様、最近、黒に茶ぶちの娘さんが、気になるのです。。。 / しゃどう猫 ( 2001-05-26 16:34 )
恋の逃避行は〜まだ駄目よ〜♪ / 仙姫 ( 2001-05-24 22:49 )
あらぁっ!先程アパ〜ト内でしゃどう猫ちゃまにそっくりな子が居たわ!?こんなに遠出しちゃだめヨン! / peach ( 2001-05-24 16:28 )
なるほど。そのための茶髪か(笑)。 / JAI ( 2001-05-24 14:08 )

2001-05-23 手軽に毛染め。


仕上がりはどうや! 茶色い?


しゃどう猫。

先頭 表紙

だてくん様、んふ〜、ピアスはどこにしようかな、耳かな? 鼻かな? / しゃどう猫 ( 2001-05-24 14:12 )
JAI様、うっとり? / しゃどう猫 ( 2001-05-24 14:10 )
仙川様、凛々しく見つめる〜♪ 視線の先には〜♪ 何がある〜♪ (フォントはglobal IMEを使っているのです〜、辞書登録機能がない〜辞書ファイル自体も文字化け〜、しばらく ♪ はコピ〜ぺ〜ストで〜♪) / しゃどう猫 ( 2001-05-24 14:08 )
不良猫・・・・・・(笑) / だてくん ( 2001-05-23 23:55 )
身体のラインがいろっぽ〜い♪ / JAI ( 2001-05-23 15:40 )
んむ〜♪凛々しい〜♪(きごうの中にもあるよ〜♪コピ〜して辞書登録もいいですよ〜♪) / 仙川 ( 2001-05-23 15:16 )

2001-05-22 積み木崩し。


茶髪になったる!


しゃどう猫。

先頭 表紙

チャトランは、旅に出たんだよ。家に帰るためか、どこかに行くためか、相棒がいたようないないような。もう一度、みたいなぁ・・・。 / しゃどう猫 ( 2001-05-26 16:40 )
子猫物語って、そもそもストーリーなんてあったっけ(^^;)? / 赤門太郎 ( 2001-05-25 23:25 )
太郎様、チャトラン様は今、幾つになってしまわれたのかしら? かなりなお年よね、きっと。憧れだわ。ところで、チャトラン様は、なんで旅をしていたんでしたっけ? 肝心のストーリーを忘れてしまったわ。。。 / しゃどう猫 ( 2001-05-23 14:15 )
peach様、そうなの、これからデートなの。今風にしないとね。。。次はピアス!? / しゃどう猫 ( 2001-05-23 14:13 )
しゃむ様、おしゃれが気になる年頃だにゃ! 茶髪にしても、帰ってくるといつもしゃどうに拭かれちゃうの。。。 / しゃどう猫 ( 2001-05-23 14:10 )
仙川様、飛んでいるところも〜撮ってもらうにゃん〜(おんぷ!) ★は出るのに〜音符はでにゃいにゃ〜! / しゃどう猫@よろしくです〜(音符) ( 2001-05-23 14:08 )
JAI様、くるりと、転がれば、ハイ、出来上がり! / しゃどう猫 ( 2001-05-23 14:02 )
そういえば、映画「子猫物語」の主人公(?)は茶色のトラ猫で「チャトラン」でしたねぇ・・・。全然関係ないですが(^^;)。 / 赤門太郎 ( 2001-05-22 23:00 )
お出掛けのお化粧をしているのね!?そして、いまのお気に入りは茶髪なのね!? / スリスリ@peach ( 2001-05-22 16:07 )
しゃ、しゃどう猫ちゃん!何があったの!!さあ、お姉さんに話してごらん。 / しゃむ ( 2001-05-22 14:31 )
宙返り〜してるみたい〜♪にゃんぱらり〜♪(そう言えば〜お初でした〜よろしくです〜♪) / 仙川@♪(おんぷ) ( 2001-05-22 14:09 )
おお、オシャレ! / JAI ( 2001-05-22 13:40 )

2001-05-21 惚れた。


一目ボレ、青い愛車は誰のもの?


しゃどう猫。

先頭 表紙

しゃむ様、いやん。。。えっち。。。 / しゃどう猫@赤面。 ( 2001-05-23 14:18 )
頭だけのトラックって、夏、体の毛を剃られちゃったワンちゃんみたいで可笑しくない? / しゃむ ( 2001-05-22 14:34 )
太郎様、赤いトラックの上に見える板(ちょっと見えにくいけど)が、民家の屋根なんですよ。でか〜い、でしょう? 頭だけのトレーラーで暴走するのが夢なのだけども、先を越されたぜ、って感じさ。 / しゃどう猫 ( 2001-05-22 13:47 )
仙川様、大きいぞ〜、強いぞ〜、煙突もあるぞ〜、でも音符記号が出せないにゃ〜! / しゃどう猫@はじめまして! ( 2001-05-22 13:43 )
鐵子様、ね! ね! 素敵でしょう! これでセブンイレブンに乗り付けてお買い物。きっと注目の的よ! / しゃどう猫 ( 2001-05-22 13:38 )
つーか、マジでアメリカのトレーラの頭 (?) って超デカイよね (>-<)!高さだけでも3メートルは余裕でありそうだよね!? / U.S. 行きが決まってウキウキの太郎 ( 2001-05-21 21:54 )
トラック野郎に〜憧れる〜♪ (私には〜操る腕は〜ないです〜★) / 仙川 ( 2001-05-21 15:26 )
かっこいい!(。-_-。)ポッ♪ / 鐵子 ( 2001-05-21 13:29 )
頭だけのトラック、、、ぽっ (惚)。 / しゃどう猫 ( 2001-05-21 13:22 )

2001-05-20 あったまばっかりでも、からだばっかりでも、


あったまばっかりでも、からだばっかりでも、だめよね、ということで、土曜日の午前中はバスケに勤しみました。田舎の娯楽って、スポーツ、ハイキング、と、手軽で健康的です。今回のメンツは、なんと、みな、しゃどうより若い男の子達!(妙に喜んでいます、そろそろやばい?)やっぱり、若いと動きがぴちぴちしていていいですね。半真剣勝負、で、三時間、ボールとともに思いっきり暴れてきました。

夜は大人の時間、ということで、友人Aの仕事場でペンキ塗りのお手伝い。「ピザをご馳走」してもらいました。ローラーでクルクルと下塗り、なので真っ白なペイントです。天井に塗ったら、ちょいと飛び散った。壁に塗っても、ちょいちょい跳ねます。美白効果!均等に見えるように塗るのが上手な塗りかた。まずはペイントをたっぷりとローラーにつけて壁におおざっぱに塗り付ける、それからローラーで押し付けるように伸ばしていきます。

夢中でやっているとあっという間に夜1時。朝方切り替えトレーニング中なので、早めに止めて帰宅につきました。ペンキ塗りって、効果が一目瞭然だから、好き。部屋がね、一部だけど、パーっと白く生まれ変わっているようで。

しゃどう猫@写真は、ヨセミテ公園です。昼間の空に飛行機雲が飛んでいます。

しゃどう猫の夕食は、鱈と平目とエビの猫まんま。しゃどう、昼飯はベトナム料理のpho、夕飯は昨日のお持ち帰りのマレーシア料理と、ダブルペパロニ、エクストラチーズ、ピッザでした。

先頭 表紙

2001-05-19 あなたと私だけの秘密。でも##は知っている?


トレーニングもあっという間に二週間。本を読んで勉強するより、実際に見て触って覚えていく方がずっと身につきが早い。文章を読んでいるだけじゃ、想像力が身につかないのよね。二週間って短いようで結構長い。いろいろと教わりました。とにかく教わった事は全部すぐに吸収していかないと、まだまだ先は長いし。。。

実際に、来週から自分のテーマで始められそう。今度の先生(B先生にしよう)は、「秘密」が好きなようで、何かを話した後や打ち合わせの後は必ず、

"It's confidential! Don't tell anybody! (秘密だから誰にもいっちゃだめ!)"
と、念を押します。暇人日記の事を、知っているのでしょうか? これで書けなくなっちゃったわ。。。いやん。。。

ちなみに、こう言われたときには、
"Of course, it is confidential between you and me and a fence pole."
(もちろん、この秘密を知っているのはあなたと私と、お庭のフェンスの柱だけ)
と返すのがいいそうです。(先ほど教わりました。)

しゃどう猫@写真はヨセミテの夜。日が暮れると月が昇ります。

しゃどう猫の夕食は白身魚の猫まんま。しゃどうはマレーシア料理のなんとかヌードルでした。

先頭 表紙

よかった、心当たりはなかったのだけど、なにやら心配に。。。この先生、言動が面白いんですよ〜、まだ知り合って間もないのですが、割と仲良くやっていますよ。優しいし、あれこれと気を遣ってくれています。悪戯は、する方が好きかな? でも、されたら、やり返せるから、それもありかな。むふふ。 / しゃどう猫 ( 2001-05-23 14:23 )
しゃどう猫様、何のご心配を!!しゃどう猫様が迷惑なんて掛ける事は無いではないですか。。。違う違う、先生の事が苦手なのかしら?って想ったのよ。それともその先生の事、お気に入りなのかしら?悪戯するのは好きでも、されるのは苦手なの? / peach ( 2001-05-22 16:06 )
しゃむ様、しゃどうもしゃどう猫も大好きなお友達です。いつも、しゃどうに面白い言葉を教えてくれるんです。 / しゃどう猫@悪い言葉も。。。 ( 2001-05-21 12:37 )
peach様、えっ!? なにがあったのですか? もしや私、なにか迷惑かけてしまったのかしら? そうだったらごめんなさいね。茶目っ気かぁ、う〜ん、悪戯大好きですよ。猫だし。うにゃ〜ん。 / しゃどう猫 ( 2001-05-21 12:34 )
マッキ〜様、昔(?)の人が、近所の人と内緒話をするときには、庭のフェンス際で立ち話することが多かったそう。それで別れ際に、この話は、此処だけの話、あなたと私と、ポールとの間だけの秘密っとなったそうです。(ポールは口が堅いのよ) / しゃどう猫 ( 2001-05-21 12:30 )
だてくん様、ですね、日本的に言うと、垣根、障子、かな? / しゃどう猫 ( 2001-05-21 12:20 )
こういうユーモアのある方大好き!でも、しばしば気づかないこともある・・・今日の写真幻想的ね。 / しゃむ ( 2001-05-20 13:56 )
何だか楽しそう!?若しかして迷惑なのかな?こうしてチョッと日記を読ませて頂いていると、茶目っ気の在る方のような気が。。。そして、気に成るのが先程ご指導下さった方の方だわね!? / うふふっ。。。@peach ( 2001-05-20 06:47 )
なぜ、庭のフェンスの柱なのかしら??? / マッキ〜 ( 2001-05-19 22:33 )
お庭のフェンスの柱だけっていうのが、アメリカ的だよね。 / だてくん ( 2001-05-19 21:44 )

2001-05-17 起業家さん。


本格的に夏になってきました。この夏を境に、生活の周期を朝方に変えよう、と思います。お昼になると、気温が35〜40℃まで上がるので、疲れてしまうけど、朝と夕方は清々しいのです。理想は、朝5時に起きて日が昇るのを横目にコーヒーを飲みながらお出かけ! 一仕事した後に、朝ご飯を食べに行く、と、書いているだけで健康になりそうな生活なのですが、たぶん長続きしないので(一日だけ試したけどすごく気持ちよかった)、やっぱり朝7時ぐらいを目安に頑張ってみましょう。目指せ、小学生なみの健康生活!

今日は夕方から差し入れを持って、友達Aの仕事場に遊びに行った(ビバ、夏休み)。Aは数年前から起業を始めていて、ラボも装置のセッティングも全部自分でこつこつとやっているのです、物凄い働き者。以前から、私も暇なときには手伝っていたのですが、最近はご無沙汰だったので、変りようにはびっくりしました。

しゃどうに家の作り方を教えたる、という事で、最初に教わったのが、壁の作り方。(外側はもう完成していて、コンクリートが打ちっぱなしの状態から内装を始めています)まず乾いた板を買ってくる、張る、継ぎ目をテープで隠す、上から粘土で壁を塗る、ドアなどの継ぎ目の荒さが目立つところに、詰め物をする、外見が仕上がったら、白ペンキで下塗りを二回、ローラーでくるくるやります。それから最後にペイントを塗ってできあがり。天井もライトも、電気の配線も、フロアの樹脂を流すのもその上にペイントするのも全部全部、自前で手作り。

それからやっと装置を運び込んで、配線、配管、セッティング、クリーンルームも手前の事務所も冷却装置やらなんやら、全部買い込んだり譲り受けたり、、、で、慢性金欠になるはずです。。。 それから仕事を取ってきて、実際に商品(?)を作って、納品して、実験もして、会計も税金の計算もして、、、と、書いているだけでも、大変さが見に染みてくるような。私のストレス、なんて屁にもならない気がする。でも、そこが起業の面白味なんでしょう、なんたって軌道に乗れば、稼ぎは全部自分のもの、自分の好きなように働ける、なんたって、全ては自分の実力と運次第。最大のギャンブルだわね、夢は果てしない。にひ。

しゃどう@しばらく、写真はヨセミテ公園シリーズです。サンフランシスコから東に2時間ぐらいドライブすると、辿り着けます。

##夕飯はチキンの足とジャガイモとツナ、トマトスープにサラダでした。しゃどう猫は、おーしゃん猫まんまです。

先頭 表紙

しゃむ様、妊婦さんですか? ペンキの匂いで気分が悪くならないかしら、、、ちょっと心配。結構力いるんですよね〜。パワフルだわ。しゃどうも、しっかりと体を鍛え直さなきゃ。 / しゃどう猫@軍隊並みに鍛えてやる! ( 2001-05-19 15:38 )
鐵子様、んま、ゲイパレードですか?(羨) しゃどうもしゃどう猫もまだNYには行った事がないのですよ。東海岸も憧れだわ。しゃどう猫の夕飯はしばらくふ○すきーの缶詰ですの。特売だったみたい。 / しゃどう猫 ( 2001-05-19 15:29 )
本当に「自分で」建てちゃう人いるよね〜。お友達が内装を自分でしたの。しかも妊婦さんよ。びっくりしたわ〜。しゃどうさまも果てしない夢、追いかけるのかな。 / しゃむ ( 2001-05-18 13:47 )
果てしない夢に乾杯ですぢゃ!えっと、6月にゲイパレードを観に、NYへ行くのです。アラスカも行きたいけど、ちょっと時間がないので、しゃどうさまのレポートが楽しみです。しゃどう猫さま、おーしゃん猫まんま、おいしそうです。相変わらず、ええメニューですなぁ。(羨) / 鐵子 ( 2001-05-17 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)